<   2016年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

退職のプレゼント!?

来週からも出勤するけど・・・
取りあえず退職!!!

署に出向いて退職の辞令や感謝状。
それに・・・花束。orz
(だから・・・花束って決まりなんですかぁ~~!?)

家族からの心ばかりのお祝いの品。
娘は昨日、ケーキを買ってきました。

私から・・・
a0114514_2063911.png

日本酒1本。
普段飲んでるお酒の3倍以上もします。
ラベルにはオリジナルメッセージを入れて貰いました。

朝、「普通は言う事あるんでないか」
と言われ、しぶしぶ(?)「長い間ごくろうさまぁ~~~」
催促されて言うもんじゃないけどね。

この日の為にスーツも新調し、数個の寸志も用意し・・・(溜息)
まぁ、無事にこの日を迎えられた事に感謝しましょう!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-03-31 20:16 | 日々の事 | Comments(2)

人事異動や転勤や新規採用・・・

衝撃を受けましたねぇ~~~~!!!

パート先でも人事異動がある。
過去にもパートさんが本社に移動になったり・・・
社員も様々な理由で移動があったり解雇があったり。

それは、確かに過去にもありました。

新年早々の社員の解雇があってから諸々な不満があったのです。
自己都合で退職という名目だけど、実際は解雇!!!

私達パートさんには優しく接してくれた人だったのに。
(過去に2人事務員さんが自己退社になってる)

嫌いな人間は排除されてる気がしてます。

これを、こっそり読みに来てる知り合いには理解されるかな!?

長い物に巻かれてないと・・・出世出来ない。
ゴマすりを判らない上司。。。

4月1日からの人事について明日、説明があるらしい。
みんなの顔が、どんなに変化するんだろう。

気配を消して、静かに働いていないとマズイかもしれない。orz

*****************

a0114514_19423540.png

オリスタ最終号。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-03-30 19:45 | 日々の事 | Comments(0)

後2日・・・

旦那の退職まで後2日。
4月からは週休3日。orz
給料激減。orz

今後の生活設計の立て直しを真剣に考えなくてはと、思ってます。

今までのようには生活出来なくなるんだと覚悟を決めよう。

何かを作る事もお金が必要。
どこかへ遊びに行くのは、もっとお金が必要。
へそくりも出来なくなるから・・・

何かを節約して生活しなければいけません。(溜息)
a0114514_19383683.png

NEWS魂に行ってる間に、3つ目の送別会があり
頂いてきた花束。(だから・・・喰い物の方が・・・・・)

31日は、家族で食事なんてと思ってても職場の大きな送別会。

******************

今日は、娘の誕生日。
何のお祝いも出来ないので、プレゼントをネットでぽちっ。

旦那の通帳からの引き落とし。。。

24時間TVのメインパーソナリティーにNEWSが決まって
何故か凹んでる娘。
おかしくないか!?喜んでいいんじゃないかと思うけど・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-29 19:44 | 日々の事 | Comments(2)

四重奏魂で大満足!!!

a0114514_19471250.png
夢のように楽しかったNEWS魂。
大好きな、昔の歌もあって燃えましたねぇ~~~♪

26日午後からの出発で会場に着いたのが開演15分前。
ペンラもタオルもないまま会場入り。
a0114514_19462512.png

次の日に備えてグッズ購入。
7時半に終わった魂の後、ススキノに戻ったのは9時過ぎ。

お腹ペコペコで『びっくりドンキー』にて夕食。
札幌でもハンバーグって・・・情けないけどね。
a0114514_1950654.png

カラカラの喉に沁みたわぁ~~~~~!!!

27日は、のんびりホテルを出る時にブロ友さんからメール。むふふふ・・・
ランチしておひとり様でウインドーショッピング。
a0114514_19525154.png

疲れ切った身体の為に、栄養ドリンク。
疲れ切った足の為にサロンパスを買い、片足3枚ずつ貼り夜の魂に備えた。

初日は、ステージサイド真横、前から6列目。
スタトロに上る通路の横4列目。
娘、シゲに指差しファンサ頂きました。

2日目。スタトロの真下!!!
こんな良席に恵まれて幸せでした。

ブロ友さんからの素敵な素敵なプレゼント。
a0114514_1958065.png

嵐5人衆ですよ♪
こういう素敵な物を作るハンドメイダーさんです。コチラのブログ
喜びの表現がヘタな私ですが、とっても喜んでます!!!

純白魂のDVDの発売が次の楽しみです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-03-28 20:08 | ジャニーズ | Comments(0)

祝、開業!!!

a0114514_841445.png

(画像お借りしました)
今日は、北海道新幹線開業の記念すべき日。
TVも新聞も、新幹線ネタで一杯です。

そういう日に、私は札幌にNEWS魂で出かけて来ます。
札幌でも、なにかセレモニー的な事やってるのでしょうか!?

ちなみに・・・我が家の娘は羽幌線(JR)が廃止になった、その日に生まれました。
3月29日。

************************

↓記事の「トヨタ産業技術記念館」

私が行きたい理由。
a0114514_848352.png

こういうのが展示されてるんですね。

高校卒業後、短大に行くのに実家は貧乏だと思ってて
働きながら行こうという気持ちと、親元を離れたい気持ちで
愛知県のトヨタグループの紡績工場で働きながら短大を卒業しました。

その紡績の機械が展示されてるのを、見学したい。
今は機械化されてるので、それもみたいのです。

古知野は、住んでたところから近い市で大きなお店もありました。
よく買物に行きました。
そこで、『黄色い涙』の撮影がされてたので散策したいですね。

犬山は、トヨタから短大に行く時のバスで通る道。
毎日のように犬山城を眺めてました。

まぁ、ここでも『まごまご嵐』の撮影がされたので行きたいのです。(笑)
名鉄犬山線は、私の青春が一杯詰まってる場所です。

娘は時間があれば伊勢神宮にも行きたいとか・・・
スケジュール表の調整しましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-26 09:02 | 日々の事 | Comments(0)

何故に、縁が無い!!!

Japonism当選してるとアリーナツアーが落選してる。
Japonism落選してるとアリーナ当選が43パーセントと高めらしい。。。
娘名義はJaponism当選してました。orz

a0114514_1957282.png

msakiのCMの商品は、買うんですよ。
速攻買ってるんですよ!!!

masakiの側に行ける日は来るのでしょうか!?

NEWS運がず~~っと良すぎるせいでしょうかね。

でも、グッズは買いに行きますよ。
しっかり名古屋観光もしてきますよ。
こうなったら、古知野も犬山もセントレアもガッツリ廻って・・・

「トヨタ産業技術記念館」も見学して来ようと思います。

美味い物も一杯食べて来ようと思います。
・・・・・・復活当選、あるかもしれない・・・・・・(期待)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-24 20:05 | ジャニーズ | Comments(0)

さて今夜も励みます。

なかなか進まなかった魂用バック。
月曜日に、ようやく完成させました。
a0114514_19464560.png

真っ黒です。
何のために買ってた生地なのか判らず、ず~~っと邪魔だった代物。
ようやく形にしました。

中は、ダイソーのショートエプロン(黄色)を2枚使用。
QUARTETTOのロゴのプラバンをポイントに。。。

昨夜は、ウチワを改良して制作。
これで、27日はバッチリでしょう~~~!!!
a0114514_19515860.png

新柄は左の犬柄。これが売れるとは思えない!!orz
目標後2週間で納品60個を達成させたい。

さぁ、今夜も制作に励みます。
a0114514_19542859.png

お伴は、『テゴマスのあい』(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


.
[PR]
by hatimituiro | 2016-03-23 19:57 | 手仕事 | Comments(3)

新しい委託先決定!!!

我が家の納骨堂と実家のお墓参り。
この歳になると、お参りする数が増えました。5ヶ所!!!

今日、実家のお墓参りに行った帰り・・・
a0114514_16991.png

ココに立ち寄り、4月からの委託をお願いしてきました。
色々あったのですが、自分は自分。
やってみようと決断しまして、代表とお話をさせて頂きました。

4月中旬には納品してきます。
a0114514_16113837.png

今までのガマコの他に↑のような
ココの道の駅のイメージの小さめガマコを制作中です。

何年もなごみさんで委託してて、可愛いのが売れるのは判ってるんですが。。。
やっぱり、イメージにあった物も必要かと思いました。

価格は、なごみさんより少しUPします。orz
作品が無くなったら補充出来るかどうかわかりませんが
出来る限り長く続けられたらと思ってます。

やっぱり、忙しいのが好きなんです。(笑)

なごみさんへは日曜日にサンパチガマコ6個納品してます。
(これが新しいところでは20円UP)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-03-21 16:19 | 手仕事 | Comments(4)

今日の事。

ものすごくシンプルな休日。
NEWS魂の為に午前中、美容室に行き。
ちょっくら暇つぶしに『しまむら』に寄り・・・

帰宅後はお彼岸で明日のお寺詣り用にぼたもちを作る。
a0114514_205611.png

夕食は、おひとり様だったので
a0114514_2055158.png

『利尻昆布ラーメン』を食す。
これは、数年前の[マツコの知らない世界]で堂々1位になった袋ラーメン。らしい・・・
味の感じ方は人それぞれなので感想はやめときましょう。

*************
北海道の土曜日午後9時55分
a0114514_20105275.png

a0114514_20112110.png

『嵐にしやがれ』の直前の天気予報で流れる映像。
これ、パート先で製造してるサケトバです。
毎日毎日、プラトレーに並べて袋に入れてます。
(取引先の会社で並べてるパターンもあり)

見かけたら、あそこの会社なんだなぁ~~と思いだしてください。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-20 20:17 | 日々の事 | Comments(2)

『shiro cafe』

春になりました。

4週に1度の旦那の通院日!!!
今日は、時間に余裕があるのでcafeに行こう~~~♪
a0114514_19373913.png
a0114514_1938813.png
a0114514_19382526.png
a0114514_19385519.png

真っ白な建物にシンプルだけど、どこを見ても素敵空間。
a0114514_19402119.png

水もホローマグで出されます。

私がオーダーしたのは
a0114514_1941424.png
a0114514_1942193.png

スムージーとパンケーキ。
旦那はパスタとカフェオレを・・・

お客さんもお洒落な方が多かったです。

今度は旦那抜きで行こう~~~っと。(笑)

シロ カフェ 砂川本店 (shiro cafe)でした。
帰り道、又ハイウエィオアシスに寄りお菓子の試食して来て
夕ご飯食べれない状況(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-03-19 19:46 | お店 | Comments(0)