「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホテルバイキング(失敗に終わる。。。)

お義母さんの所から札幌市内に戻り
ユニクロでTシャツ8枚購入!!!
これは明後日使うんですよ~~~♪

ホテルを検索したのは12月。
旦那が好きなお寿司がでるバイキングがあるホテル。
a0114514_1838082.png
a0114514_18385746.png

お寿司は握りたてを食べれます。
ワインも数種類飲み放題。。。
しかし・・・他の料理がイマイチなのとお客さんが少なすぎて活気が無く
料理が冷え冷えだった。

これならPホテルやGホテルの方が良かったかもと思いました。
a0114514_1842559.png

ホテルを出てルトロワに寄ってコンビニ。
a0114514_18444923.png

部屋に戻って『嵐にしやがれ』を観ながらビール???

a0114514_18454930.png

朝食バイキングはパンケーキやパウンドケーキを食しました。
主役の旦那は夜、ワインを数杯飲み缶ビール2本。
(病気に影響するので普段は週末1合程の日本酒にして我慢してます)
朝は、好きなパンを6・7個は食べて満足してたのでヨシとしましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-02-29 18:57 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ラーメンQ

昨日の8時のバスで
旦那の還暦祝い旅行に行って夕方帰って来ました。

ネタは色々ありますが
札幌に着いて検索してたラーメンを食べに行きましたよ。
a0114514_2011650.png

半間しかない小さな入り口です。
a0114514_202239.png

地下に降りていくと花が・・・
a0114514_203144.png

ガラスのテーブルの下はグリーンが一杯。
a0114514_2034066.png

ラーメン???塩ラーメンを頼んだのです。
でも・・・絶対にコレがラーメンの麺だとは思わないでしょう。。。
かなりインパクトがあります。
下をクリックすると画像が一杯出てきます。素敵な男前空間です。
コチラ
a0114514_206738.png

トイレだけしっかり写真撮りました。

今度夜に焼き鳥食べに行きたいです。

ラーメン食べた後は、お義母さんの施設に
旦那が還暦を迎えた報告に行って来ました。
3時間半滞在。(汗)

泊まったホテルの情報は後日にでも・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-28 20:10 | お店 | Comments(4)

まだまだ先は長い。。。

年末の事。
いつも行ってる手芸屋兼洋服屋さんに『がまぐち教室』の張り紙がありました。
この冬じゃ、覗きに行く事も出来ないなぁ~~
誰が講師なんだろう~!?
って気になってたんです。

それを忘れてて、(1月の講習会)今頃●●●●で検索したら・・・
知ってる方で、驚きました。
(出身地が同じ)

刺激を受けました。
そろそろ、新しい生地買って真剣に新しい型紙にチャレンジしなきゃ。
a0114514_19323653.png

クロスステッチ、毎晩のように針を動かしてても6分の1程しか進んでません。
これが終わるのを待ってると次に進めないので
もう少し進めたらいったん休止にしよう。

でも、今乗りに乗ってるんですがねぇ~~(笑)

a0114514_1937577.png

昨夜のVSも良かったですね。
さて、Mステ待機です!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-02-26 19:41 | 手仕事 | Comments(2)

復活LOVE

最初は・・・
あんまり好きな感じじゃないかも。って思ってた!!!
でも、TVから流れてくるCMの歌を聞いてると馴染んできた。

踊らないのかなぁと思ってたら踊ってるし。。。
a0114514_21281124.png

踊ってる嵐は大好きです。

木曜日・金曜日・土曜日と踊ってる嵐をTVで観れる幸せ♪

週末はTV誌のチェックもしなきゃね。

最近の驚きは、嵐のFC会員数が186万人。
アリーナツアーが決定したから2万人増えたんだって。

私の会員番号の3倍の数になってて娘の会員番号から70万人増。
どれだけ、数字が伸びていくのでしょう!?

****************

ネットショッピングばっかりしてる昨今。
旦那の冬用のジャンバーを新調。(半額)
娘の結婚式出席の時のボレロ。

ブラウスを新調したくて覗いてたら、割と好きなタイプのがあったのでポチっ。

買い過ぎでしょうかね!?
でもね。地元じゃ『しま○ら』しか服屋が無いので欲しい時はネットが一番!!!(汗)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



[PR]
by hatimituiro | 2016-02-23 21:46 | ジャニーズ | Comments(0)

珍味部新年会

昨晩の新年会は、久しぶりに午前様(古い?)でした。
a0114514_18594430.png

魚が主なお店です。
昨年の秋にお店が新しくなって、とってもスタイリッシュになってました。
10年ほど前に伺った時のレトロな雰囲気も良かったんですけど・・・

コースの他にお寿司やザンギを注文してお腹いっぱいになりました。

2次会は
a0114514_194621.png
a0114514_1942959.png

カラオケボックスで3時間半。

午前様になると、疲れが溜まります。
知らず知らずのうちに2度も、うたた寝しちゃいました。

*********************

昨日の午後に娘に帰って来てもらい
スマホで顔写真撮影。
そのあと、嵐アリーナ魂の申し込みをしてもらいました。

簡単に10分もかからず完了しました。

3月25日以降の当落の発表。
どうか当たりますように。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-21 19:10 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

2016年上半期予定。(笑)

2016年も2月中旬。
ひっそりと過ごしてた・・・イヤイヤ。
病院とお友達になってた1月。

2月は、明日が新年会。
さて、これが盛り上がるのか!?盛り下がるのか!?
盛り上げる気持ちが湧いてない。。。
来週は還暦祝い。

3月、サークル旅行・NEWS魂。
それに体幹トレーニングの講習会に3週続けて参加。
結構ハードな月になりそうです。

4月・・・予定らしい予定はないのだけど
雪も溶けて旭川にショッピングや素敵カフェに出かけられると思うとわくわく♪
義理兄の1周忌法要もあるだろうと思われる。

5月。
a0114514_1844376.png

a0114514_1855696.jpg

あんたはねぇ~~~ジャニーズだけじゃないのかい!?
と、突っ込みをいれられそうですが・・・

若いころ、彼女の歌好きだったんです。
今は聴く事もなくなったけどせっかく45周年で旭川まで来るので
誰かと行って来ようと思ってます。
前から8列目センターなんて・・・良席です。

6月。温泉同好会。(爆)
有志だけで近場の温泉に1泊旅行!!!

ひと月に1個は楽しみが無いとね。(笑)
楽しみばかりの生活をしてるようだけど、イヤな事もあり
痛みと戦ってたり、体調不良の時もあり
割と神経すり減らしてる時もあるんだと言いたい。(汗)

7月は嵐魂があってと、駆け足で後半に突入しちゃいます。
歳を取るとこうやって1年が過ぎていくのが早い。orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-19 18:58 | 日々の事 | Comments(2)

大安なので・・・

朝からフレンチトーストを作り職場のおやつに持参。
なんて・・・おやつ食べてるなんて上司にばれると大変な事になるでしょう。

パートから帰宅して、ようやくお雛様を出す。
今日は大安ですからね。
a0114514_2164829.png

娘のアパートにV6のDVDを届けに行き
戻って旦那の頭をバリカンでカット。

考えると、ソファにゆっくり座ってTVを観てたり
何もすることなくボーっとしてる時間ってあんまり無いです。

ネット徘徊をしたり、手作りをしたり、本読んだり・・・

これから、クロスステッチをしながらドラマを観ます。
『ナオミとカナコ』はらはらどきどきします。
高畑さんの中国人役の話し方、上手だなぁと感心してます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-18 21:12 | 日々の事 | Comments(2)

今日は・・・V6です。?

a0114514_2129463.png

今日から・・・
嵐のアリーナ魂の申し込み開始。
私は、週末に娘が帰って来るよう要請し
全てやってもらおうと思ってます。(汗)

倍率は、3,5人に一人の確率だとか他で読みました。(静岡)

今夜はびっちりとV6の20周年魂のDVD鑑賞中。
a0114514_21343410.png

なんせ4枚組ですから。。。

取りあえず
a0114514_21351997.png

嵐がアンコールでバックについたところまで見終えました。

V6。いいですよぉ!!!
嵐・NEWS・V6の順番で好きかも。(笑)
今年もライブあるのでしょうかねぇ~~!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-16 21:39 | ジャニーズ | Comments(0)

キッチンの棚、移動。

模様替えも、インテリア熱も・・・
あまり興味が無くなった最近。
スッキリさせようとは思ってます。
a0114514_19195365.png
a0114514_19203543.png

キッチンの窓部分に置いてた白い棚を視線から外れる壁に移動。
窓のフチに置いてあるものも移動させたいところです。

午後からは、偵察に行って来ました。(笑)
a0114514_19232447.png

地元の道の駅。
自動販売機も黒で統一されてます!!!
a0114514_19241879.png

隣の重要文化財や食堂は冬期休業中。
a0114514_19253714.png

ココに手作り品の販売がされてます。
サークルにも依頼があったのですが、様々な問題が出来て
サークルとしての出店をしてません。

今後、何かきっかけがあれば・・・と思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-14 19:31 | インテリア | Comments(4)

スマイルビルで買い物。

旦那の通院日。4週に1度。
地元じゃ無い店があるので、片道1時間15分掛けて行くのも
結構、楽しみだったりする。

本日、スマイルビルのみですが。(笑)
ココのダイソーは常連!!!
a0114514_19272427.png

プラスチックですが、インスタントコーヒーの詰め替え用に新調。
元のガラス瓶だと、重くてダサイので。

洗面台の収納のプラ仕切りや、メイクブラシなんぞも買いました。
ダイソーにて1080円のお買いもの。

a0114514_19285726.png

地下で手作り品を売ってます。
ミスドの前に移転するらしいですが・・・
この作家さんの作ってるセンスが好きです。
お名前もブランド名も判らないのですが、見てるだけで刺激を貰えます。

a0114514_1931254.png

1階の雑誌コーナーでTVライフを購入。
masaki表紙じゃ、買わなければ。。。

今日も洋服も買わず・・・
して、一枚セーターを断捨離!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2016-02-13 19:37 | お買い物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る