<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

娘の病気の元が判らず・・・
昨夜のメールで今日は婦人科の検診をするとか。

4年前に卵巣のう腫で手術してるので、心がざわざわとして
眠れない夜を過ごしました。
何も、悪い事してないのに何故我が家ばっかりイヤな目にあうのでしょう!?

今日は婦人科の外来に付き添い結果を聞くと
婦人科には異常がないと言われ一安心!!!

内科の担当医とも話が出来たので午後には帰って来れました。
ここで書くと長くなるのでMoreに書きます。笑い話。。。

2015年を振り返ってみましょう。
寝室のリフォームしました。
娘のアパートを塩系インテリアに模様替えしました。

東京・横浜の旅に行きました。

あんまり良い事の無かった1年ではありました。
でも・・・悪い事があったら次は絶対に良い事が待ってるだろうと信じます。
来年は、ゆったりとした年にしたいと思いますが・・・
私の事ですから、せかせかしてしまうのかも。。。

a0114514_21354819.png

届いてもゆっくり見る暇がないのですが、これから寝るまで観ま~~す。

では・・・みなさま良いお年をお迎えください。
尚我が家、喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2015-12-30 21:52 | 日々の事 | Comments(0)

後2日ですかぁ~~~!?

a0114514_1704421.png

2015年も後2日となりました。
何もせず・・・終わりそうな予感!!!
でも、明日は少しだけ正月料理を用意しようと思ってます。

大晦日も2人だけなのでスーパーのお寿司にしようって事になりました。

今日も病院に行ってたのでお昼は・・・
a0114514_1745493.png

セブンコーヒーとドーナツで終了。
最近、淋しい食卓になってます。。。

***

さて、さて・・・
嵐のアリーナツアーについて。
行けないだろうと思う(当たらない)のだけど、申し込む事にしました。ブッ!!!
静岡エコパアリーナ♪

当たったら静岡のみなさま、私にお付き合いお願いします。(笑)

浜松のホテル、昨夜はあったのに・・・
今日はゼロ~~~~orz
だから、豊橋~~~~~

旦那に言いました。
「1泊2日で行って来れる」
「あぁ~~行って来い!!!」
飛行機取れるでしょうか!?

まぁ当たるとは思えませんが・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-29 17:12 | 日々の事 | Comments(0)

orz・orz・・・・色々。

昨晩は、パート仲間の旦那さまのお通夜でした。
この1年、黒い服の出番が多かったのです。

嵐のドームツアーもすべて終了という事で・・・
アンコールで来年はアリーナーツアーがあるって発表がありましたね。

でも・・・札幌ありません。orz
7月に札幌じゃないかと予想した私。
7月の週末全てホテル押さえました。(汗)
(夜中に・・・)

なのに、なのに札幌に来てくれない。
嵐のばかぁ~~~~~~~~~~!!!

8月の横アリに申し込もうかとホテルをチェックしたら安いホテルありません。orz
もう諦めることにしました。
一晩だけの糠喜びで終ったのでした。。。

23日に救急外来で病院に行った娘。
当日は胃腸炎との診断。
24日の翌日も外来に行ってCTを撮ったら憩室炎と診断。
25日はエコー検査。
土・日と相変わらず何も食べれず・・・

今日も外来に行く。炎症の数値は下がってると言われるが
何も食べれないので、入院して点滴治療をしてもらう事にしました。orz

クリスマスも正月も食べたいものも食べれないという最悪の年末を過ごすのです。
1週間程の入院になるのでしょうか!?

そんなこんなんで、落ち着かない日々。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-28 19:50 | 日々の事 | Comments(0)

大当たり♪

いよいよ明日、半日仕事したら(多分)正月休み。
忙しさが10年前に比べると半分じゃないかと思うのです。
10人以上で必死に袋に珍味を詰めてた枚数は3,000枚とかだったのに・・・

数週間前に、会社のお歳暮を職員&パートさんに分けてくださるとの事で
自分の好きな番号の所に名前を書いたんです。

どうやってお歳暮を分配したかはわかりませんが全員分ありました。
中身はバラバラで何が入ってるか判らないようになってましたが
一升瓶の日本酒が入ってるのが2個あり!!!

研修生「13番って誰さぁ?」
「私13番だよ」(自分の誕生日ですから・・・)
「大きいお酒入ってる」
「えぇ、それならウチのお父さん喜ぶからラブラブしよう~~」(笑)

a0114514_20245048.png

きっとお酒が入ってるのは大当たりだったのだと思います。ラッキー♪

a0114514_20271788.jpg

永代橋。
昨日はデビクロくんのブルーレィを見てました。
クリスマスイブにやっぱり見ようと思いました。
10月の旅行でこの目で確かめた永代橋。
この橋の上を・・・走ってました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-25 20:30 | 日々の事 | Comments(0)

あなたに逢えて・・・

a0114514_19243565.png

今日は大好きな大好きなmasakiの33歳のお誕生日。

昨年はデビクロくんの映画を札幌まで誕生日の日に観に行った。

今年は・・・買えない東京魂限定マスキングテープを某サイトで購入。
プレ販売初日の21日に注文して22日に届きました。

masakiファンになって彼の為に、随分と貢いでます。(笑)
でも、こういう楽しみがあるのも生活にハリがあって良いと思ってます。
a0114514_1932714.png

TV誌2冊目購入。彼だけ見てると幸せ♪(爆)

もうすぐ宮城でのライブDVDも届きます。


masakiの事ばっかり考えてる訳じゃないのです。↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2015-12-24 19:42 | ジャニーズ | Comments(0)

冬至かぼちゃ。

今日は冬至。
子供の頃(5・6歳の頃)かぼちゃとあんこが一緒になってたのを食べて
幸せな気持ちになった記憶があります。

私も出来る限り、冬至かぼちゃを作るようにしてます。
・・・が、敵はかぼちゃ!!!

「俺、今日3時に帰って来るわ」
「なんで早く帰って来るのさ。早く帰ってくるなら
かぼちゃをナタで2つ位に割っておいてよ」
「嫌だ」
「なんで嫌なのさ」
「早く帰って来るなって言ったからよ」
「いいからかぼちゃ割っておいて」
「なんもこの間の包丁なら切れるべよ」
「包丁が折れたらどうするのさ!!!」
と、今朝冬至かぼちゃのバトルがありました。(汗)

a0114514_19522034.png

これが、先日バリュで買い物するとシールがいただけて
集めて更に追い金して買った包丁です。

これで、切れと言うわけなんですよ。
簡単に切れると思ってる旦那に腹が立ちました!!!

夜、無事に冬至かぼちゃを作り旦那「美味い」と食しておりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-22 19:57 | 日々の事 | Comments(0)

大掃除してますか!?

大掃除もボチボチ始めようか!?
毎年のことだけど、たいして大掃除もしないで終るんですが・・・
a0114514_18585519.png

見える方向は無視することにしました。(笑)

昨日は、地味~~~な100円ショップに行ってプラカゴ買ってきました。
a0114514_190487.png

まず、キッチンの3段目の引き出し。
ここに3個使いました!!!
栄養剤のカラバコを使ってたんですよぉ~~~!!!(汗)
100円で買えるんだもの買えばいいじゃ~んって。
a0114514_1932176.png

ココは食品庫の中。
もともとプラカゴ多様してましたが左上に1個追加しました。
a0114514_1943889.png

食器棚の引き出し。密封容器も数を減らしててこれだけになってます。
少なくなったので右のプラカゴを替えました。
ガラスの保存容器に替えていきたいと思ってます。
a0114514_197518.png

デザートスプーンを食器棚の一番上の仲間の所に移動しました。
今まで、デザートスプーンをあんまり使わなかったのですが・・・
最近、ヨーグルトを食べてる旦那の為に移動!!!

キッチンの整理を楽しんでます。

今夜は洗面台の中の掃除と整理をしてる最中です。
こういう小さな掃除で年内終わりそう。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2015-12-21 19:14 | 整理。断捨離 | Comments(4)
カーテン、割と奮発しました。
ミラーカーテンとかが流行ってるのでしょうか!?
外から中が見えにくいとかっていうの。。。

反対に、外から見えてもいいやぁ~~ってくらいの薄いカーテンにしました。
a0114514_19301932.png

昼間だと逆光になるので夜画像です。orz
な~~~んの模様もない薄いカーテン、良い感じです。
a0114514_19315628.png

長さも10センチ長くオーダーしたので厚地のカーテンとのバランスも良くなりました。
柄が無く、「淋しい・・・」とか旦那が言います。(笑)

a0114514_19392543.png

TV誌新春特大号が、出ましね。
どれもこれも悩みましたが、紙質が良かったのを1冊買いました。

今年も後残すところ12日かぁ~~~早いなぁ~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-19 19:37 | インテリア | Comments(0)

試作を重ねて・・・

前回、自作で型紙作りが失敗。
(イメージ通りにはいかないもんでっすわ。)
2度目、口金に入らず・・・ごみ箱行き。

ネットで無料型紙を探して、サイズを四苦してようやく出来上がり。
a0114514_19274653.png

ありきたりのがま口になってしまいました。orz
残ってるこのサイズの口金の消費に入ります。

******************************************

今年の漢字が『安』。
予想も出来ない結果でした。

恒例、私の今年の漢字!!!です。

春に旦那の兄が亡くなり、お義母さんがその家と別れ施設入所。

8月には、一番優しかった叔父さんが亡くなってしまった。

10月、春から決めてた娘の一人暮らし開始で別れて暮らす。

その末には元会長の退任。
まもなく同級生の死。

最後には、長い事仲良くしてもらった職場仲間が今年いっぱいで退職。

そんなこんなんで、今年は別れが多い1年になってしまいました。
カメラ持って出かける暇もなく・・・
面白い事も書けなかった今年のブログでした!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2015-12-16 19:43 | 手仕事 | Comments(0)

ミシンテーブル移動。

おぉ~~~久しぶりなインテリアネタでしょう~~!!!
ちょこちょこと飾ってる物を減らしたり、移動したりはしてるのですがね。
毎日一緒に居る旦那でさえ判らないレベルです。

ウチの旦那、インテリアにまったく興味も無く側に物があればそれでいい人。orz
a0114514_1826940.png

ココにあったミシンテーブルを朝のうちに移動してたのに
昼に帰って来た旦那気づきませんでしたから・・・(汗)

娘が独立する前に、ココでTV観ながら夕食を取ってたんです。
旦那も窓の側なら本も読みやすいかと思ったのですが
最近、活用されてなくなったので移動しました!!!
広々となって気持ちが良いです♪

a0114514_1830615.png
a0114514_18302939.png

ミシンテーブルは私の作業場の和室に移動しました。
飾りとしてしか使われないのなら、いずれ2階に移動するかも。。。

土鍋プリンはコチラのサイトが簡単だと思います。土鍋プリン1土鍋プリン2
週末にチャレンジしましょう~~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-12-15 18:34 | インテリア | Comments(0)