<   2015年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日。。。

また、深夜にドカ雪。
20センチ程は積もったのでしょうか!?
隣街に娘を送って行ったら、除雪車が入って無いのでセンターラインの所に
雪がもっさりと残ってて大変な事になってました。

こういうときは、家でのんびりしてます。
a0114514_15162055.png

一個だけ完成させました。
後は、のんびり本読んだりネット徘徊したり。。。

『心をブスにする不機嫌を退治する方法』
[不機嫌な態度は、単なるかまってちゃんだということ。そしてかまってもらおうとすればするほど、人は離れていくのですよ。]
なるほどなるほど。。。
機嫌の悪さを表に出せる人っていいなぁ~~って思う時もあり。
機嫌の悪い人には声掛けないようにしよう~~って思う。

人生折り返しを過ぎ、まだ反省すべき点が一杯だな。
a0114514_15232429.png

横浜の気付かれない場所にあった素敵なカフェ。?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-29 15:24 | 日々の事 | Comments(2)

近々、納品します。

近々、なごみさんへ納品に行って来ます。
a0114514_2155214.png

がま口チョークバック6個。
サンパチガマコ、くし型4個・角型4個。
年内は、これで納品は終わりになるかもしれません。

くし型ガマコは富士山柄とみかん柄。和風です。(笑)
角型が、私の好まないバンビ柄とかで派手です。

チョークバックはまだまだって感じで売るには失礼かと思いながら納品します。
腰に付けるだけでなくエコバックの外や中に付けてもいいかもです。

**********************************

亀ちゃん。春にはカツーンライブやると言ったとか。。。
それなら、嬉しいですねぇ~~~~!!!

嵐も、ニノが誕生月にライブをして欲しいって言ったとか。。。
なんだか、ニュアンス的にどうかなって思うのですが・・・
5大ドームツアーにはならないでしょうけどね。

どっちも、北海道で是非是非ライブして下さい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-27 22:08 | 手仕事 | Comments(0)
NEWSの新曲『四銃士』フラゲです。
a0114514_21244227.png
a0114514_2125633.png

ブルックリ~~~~~~ン!!!
a0114514_21253964.png
a0114514_21261253.png
a0114514_21272267.png
a0114514_21274048.png
a0114514_21281779.png

普段、masakiでもこんなに画像写真撮らないんですけどねぇ~~~(爆)

ベスア観てたら田口君が脱退って聞いて、ショックですねぇ。
NEWSと同じ4人になったけど、頑張ってくれてると思ってたから。。。
a0114514_2132068.png

この時が、最初で最後のカツーンライブになってしまうんでしょうかね!?
淋しいですね。
田口君のダンスすきだったんですけど・・・
・・・もしかしたら、愛を選んだのでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-24 21:34 | ジャニーズ | Comments(2)

冬眠に入ってやる事。

今日の休みも、ぼちぼちとハンドメイド。
a0114514_19171395.png

右が以前の型紙。
左は、きも~~~ち大きくした型紙で制作。
ポケットが長すぎた!!!orz

いまだ、まともな物が出来あがらない。
それでも、もう少し作ったら納品に行くつもりでいます!!!

雪が積もって、車で出かけられない冬眠生活。
本を読むのも進みます。
a0114514_19204747.png

短編集だったので、あと少しのところで放り投げてました。
ようやく読み終えました。
ドラマになるのですが・・・・・一体どれとどれがドラマになるのでしょう!?
シゲの世界観。なかなか難しいと思うのです。

9年半乗ってた車。
a0114514_19241120.png

来年の春に入れ替えようと検討してたのですが・・・
この車の新型にe4WD車が無くなってしまったのです。
タイミング良く、ネット徘徊で程度の良い中古を見つけました。

今を逃したら又悩みそうなので即決で購入。
入れ替えたのが判らないと思います。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-23 19:28 | 手仕事 | Comments(0)
鼻水たりらりら~~~~~ん。だった昨晩!!!
鼻つっぺしながら制作。
御供は、迷宮ラブソング辺りからの嵐歌番組録画DVD。(笑)
a0114514_1985445.png

真ん中のが自分では作りたい生地合わせ。
でも・・・やっぱり可愛いのも売れるのが判ってるので
赤ドットと豚柄。

4個作っても、まだ納得いかない出来あがり。
型紙作り直そうかと思ってます。

ちなみにアイフォン入りません。orz
1センチ伸ばそうかなぁ~~~!?

ネタが無いのですが、雪が降って長靴じゃ買い物に行けないし・・・
お洒落して出かける時の革靴じゃ勿体無いしと・・・
で、合皮のチョイ出かける靴を買いました。

10%引きがクーポン利用で更に10%引き。のはずだった!!!
レジ済ませてから、なんだか納得いかなく戻って確認。
急な雪でお客さんも一杯。間違いもあるだろうけど・・・
最初のレジのおっさん、感じ悪すぎ!!!

おばちゃんになって、なんでも聞けるようになったけど
若い時は、(まぁいいやぁ~~~~)って済ませて損してたかも。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-22 19:22 | 手仕事 | Comments(0)
11月になって嵐魂で浮足立ってると思われてる頃。
サークルのある事で、いろいろありまして・・・
担当者から電話を頂き、延々と40分以上も話をし・・・
速攻、その話をメモして、15日の嵐魂に行く車中で役員3人で話し合い。

昨晩、一応解決したと思われる。
又違う問題が起きなければと願うばかり。
少々、熱くなり口調もきつくなってしまった事に反省!!!

a0114514_19401586.png

今まで、オットマンには実家で使ってた地味めな膝かけ。
a0114514_19421553.png

モノトーンの膝かけを敷き、ソファーの背もたれにも同じのを掛けました。
チョット暗くなった気がします。(汗)
a0114514_19435529.png

タグが可愛い♪

雪が、とうとう積もりだしました。
風邪も流行ってるようです。連休、ゆっくり休みましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-21 19:46 | インテリア | Comments(0)

がま口チョークバック

UPしてないのですが、サンパチガマコが8個完成してます。
表だけ縫ってるのが4個。。。
なかなか良い調子で作ってます。

そして・・・移動ポケットが売れる実態を知った販売会。
がま口のチョークバックを検索したら、何件かヒットして
それを見ながら型紙おこしました。

嵐魂でがま口専門店で実物を見たのですが
お値段にビックリしました!!!
a0114514_19201926.png
a0114514_19204434.png
a0114514_1921594.png

試作品なので、いい加減な柄合わせです。
後ろにはベルト通しも付けました。
ガラケーがすっぽりと入る大きさです。

口金に入れる部分を少しだけ大きくして、大人用に量産しようと思います。

a0114514_1924436.png

『だから、生きる』
声を失っても家族の為に生きる事を選んだつんくさん。

もう一人子供を産むべきか!?
それよりも、あの時は死の恐怖を乗り越えられず生きる事を選んだ自分。

放射線の後遺症は、後から出てくるとか・・・
25回のリニアックとかの放射線治療の時に下痢に苦しんだ。
そうか!?
だから今も下痢するのかも。。。(な~~~んて)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-18 19:33 | 手仕事 | Comments(2)
今年はクリスマス用の手作り品を作りましたねぇ~~!!!
重複しますが・・・
仕舞いこまないで、飾ってます。
a0114514_20385781.png
a0114514_20395234.png

ふわもこリースは玄関のフックに。。。
鎌倉スワニーで買ってきたサンタのキットも完成させたのを靴箱の上に。。。
a0114514_20412394.png

同じく鎌倉スワニーで買ってきたカットクロスをリビングのミシンテーブルの上に。。。

季節物を飾るのは、あんまり好きじゃない。
出したり片づけたりするのが面倒なのと、収納スペースを必要とするので。
クリスマスツリーも断捨離しちゃったしね。
今年は、展示した作品だし飾っておこう~~!!!

a0114514_20475447.png

3年以上も前の『嵐にしやがれ』で篠山さんが紹介したパン。
ドームの近くに売ってるところがあると知ったのは最近。
仲間が買ってきてくれました。

masakiがこの上で寝たいって言ったとか。
大事に食します。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-17 20:51 | 手仕事 | Comments(0)
1年に1度しかないライブ。
今年も私が行ける嵐魂は終わってしまいました。
a0114514_19142221.png

13日金曜日は、バクステ側39列。
銀テが拾えそうで拾えなかった場所。。。
バクステ側でトラベルメーカーと青空の下キミのとなり・ビリーブ。
最後の挨拶もあったり・・・
全体を見渡すことが出来てなかなか良かったです。

15日、札幌最終日。
某イオンにて昼食・トイレを済まし時間までショッピングを楽しみ
イザ・ドームへ!!!
開演30分前。
私のお腹が不調で・・・グルグルピーーーーー!!!

トイレ・トイレ。
1階のトイレの行列じゃ無理。警備員さんに男子トイレを使わせてと頼むが断られ・・・
2階のステージ側の身障者用のトイレに行くと、もう並ばせないと断られ・・・
向こうには80人程並んでるけど、ソッチに行けと。

う○こですよ!!!しかも、ギリギリですよ。
漏らしたら、私どうしたらいいんでしょう!?

80人並んでるトイレに行き、80人の一番先頭に行き
「お腹壊してしまいまして、トイレ先にお願い出来ますか?」

無事、漏らすことなく嵐魂に戻ることが出来ました。
ゆずって下さった皆様。ありがとうございました!!!

15日は、一塁側33列。
メインステージに近くて、この日も良かったです。

良い歳して、よく行くもんだって思う方もいるでしょうけど・・・
ぜんぜ~~~ん大丈夫です。60・70代も結構いらっしゃいます。
20周年までは、元気で行きますよ♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-16 21:09 | ジャニーズ | Comments(2)

嵐魂でお出かけ!!!

昨日13日。
朝の8時過ぎから展示撤収して主婦仕事をこなし・・・
10時半のバスで札幌入り。(1時過ぎ到着)

そこから、大通りのルトロワとか言うとこまで行き
ガマグチをチェックしてランチに蕎麦を食す。(笑)

ドームのある福住まで、地下鉄大通駅から乗る。
いえいえ・・・
出来る限り人ごみを避け、歩く事を避けるおばちゃん3人。
札駅に戻り、市内バスに乗り込みドーム前で下車。

楽しい楽しいライブの後も、なんとも拍子抜けする程簡単に
シャトルバスを使って地下鉄に乗りススキノに到着。
a0114514_14313528.png


パート先の経営してるイタリアンのお店に行ったが対応が・・・イマイチで却下。
a0114514_14281430.png
a0114514_14283586.png

スゲェ~~~不思議なお店。
一人ドリンク一杯サービスのチケットをコピーしてたので格安。
キーマカレーが美味しかった♪
・・・このお店、なかなか勇気が無いと入れないでしょう~~(爆)

朝10時発のバスまで時間があったので
a0114514_14325987.png

a0114514_14331414.png

ココでお茶してバスに乗り込みお昼に地元に帰って来ました。

洗濯して、これから食糧仕入に行き
又、明日日帰りで参戦してきます。

昨日のコンの感想?
masaki率が少なくて物足りなかったぁ~orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-11-14 14:37 | 遊び・お出かけ | Comments(0)