<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キッチンの壁替えました。

ようやく2ヵ月程前の生活ペースが戻ってきました。
余裕があると、インテリアを替えたくなるんです。
a0114514_19294299.png
『前の壁はこんな感じ』
なんだか、クドイなぁ~~って思ってて・・・

娘のAPで使った白いレンガ調のクロスを貼りました。
a0114514_19313425.png

爽やかで良い感じだと自己満足してます。

これを・・・朝の出勤前30分。
昼休み15分。で変更しました!!!
これが、私の生活ペースです。(笑)

おぉ~~っと。文化展(11月8日)の作品、まったく作っておりません。(汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-30 19:34 | インテリア | Comments(0)

ようやく我が家の片付け。

娘のAPの事ばっかりしてたので
終わって家の中を見渡すと・・・
埃とか水垢とか黒ずみとかで、息苦しくなりそう。
a0114514_20301799.png

カップに入れた庭の花の花粉も散らかってた。
窓枠に埃。。。
真面目に家のなか片づけよう~~っと。

a0114514_20314770.png

十五夜には、ちゃんとお菓子とりんごなんかを出窓に置きました。
昨日のスーパームーンもほんの少しだけ見ること出来ましたよ。

・・・昨日は・・・
大事な大事な発表の日。
久々に、私名義外れました。
a0114514_2035755.jpg

でも、仲間との協力もあり、今年も逢いに行くことが出来ます。(喜)

去年が当たり過ぎだったのか、今年は厳しい結果になってるようです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-29 20:38 | インテリア | Comments(4)

出番、終わったAP改造

a0114514_20274077.png

作り直したシェルフ2㎜長くて削ったけど、なんとか納まりました。
これにて、私の役目は終了となりました!!!
a0114514_20292981.png

カウンター内部の収納も娘自身で頑張ってました。
a0114514_2031381.png

ディアウォールの内側は、こんな感じになってます。
学生の時のレンジ台にしてた棚に学生の時に使ってたレンジ。
新しく炊飯器・ティファールを用意しました。
白とシルバーで色合わせてます。
a0114514_20334672.png

捨てようかと思った文机にワイヤーのマガジンラックにバスサイン風のラグ。
a0114514_20345897.png

旭川西イオンのスタバとはちょっと違うけど・・・
娘の希望してたスタバのようなインテリア。

これで、友達呼んで楽しい時間を過ごせるといいと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-27 20:37 | インテリア | Comments(2)

シェルフの改造

癌の怖さをマタマタ知らされた最近。
乳がん検診を受けてても見つけずらい場所なら、発見されない。
とか・・・

余命1年と言われて、化学治療を一切せず、最後まで華々しく女優として
散っていった。とか・・・

健康のありがたさを、こういうときに感じるのです。
生きてる限り、一日一日を大事に過ごしましょう!!!

a0114514_1973397.png

以前のシェルフの様子はこんなのでした。
両端の板を2×4の厚いのに取り換えました。
a0114514_199466.png

ペンキ塗って終了です。

さてさて、これが娘のAPのキッチン前にピッタリと納まるのでしょうか!?

a0114514_19124784.jpg

ココにも寄りたいです。(笑)
トータルパワーUP出来るかも。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-25 19:13 | 手仕事 | Comments(6)

娘のAPのインテリア2

なんとか90%終了しました。
a0114514_191734.png

良く見たら、味のあるAPだと思いました。
a0114514_1923320.png

a0114514_1932954.png

カウンターの横にもクロス貼り、天板を白くペイント
a0114514_1943163.png

窓には曇りガラスシートを貼り、アルファベット文字を数枚ポイントに貼りました。
a0114514_1955375.png

キッチンの上棚には黒板シートを貼りました。
廻りには、木目シートを後々娘が貼るはずです。

キッチンの前が白く見えるだけですが
ベニヤにレンガ調のクロスを貼った物を、両面テープで貼ってます。
このクロス、光触媒・消臭・抗菌・撥水・防カビと、求めてた物以上の機能です。

ベニヤが薄く、この部分にビスもクギも打てないので
後日、家にあるシェルフを加工して棚を設置します。
それが出来たら、ほぼ終了になります。

築年数が古くても、今はDIYの材料が簡単に手に入るので
リフォームも簡単に出来るようになりましたね。
楽しくて、病みつきになりそうなリフォーム。。。(笑)

東京旅行のeチケットも印刷終了。
a0114514_19262342.jpg

a0114514_19191659.jpg

ココも見れたらなぁ~~と思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-22 19:22 | インテリア | Comments(4)

娘のAPのインテリア

本日は大体のところで終了してきました。
a0114514_1943483.png

キッチンの扉は、こんな壁紙を貼りました。
途中経過で、廻りが散らかったままです。
a0114514_1954919.png

前は、こんな感じのつるつるで廻りが濃い赤でトリミングされてました。
a0114514_197927.png

カウンターにしてるカラボの背面には、ベニヤに白いレンガ柄の壁紙貼りました。
天板もペンキ塗る予定。
a0114514_1991563.png

医療棚が倒れないように、ディアウォールと医療棚に金具を取り付けてる旦那。
a0114514_1911622.png

医療棚の上の空き部分。
ボイラーの煙突が見えないようにベニヤを取りつけます。

古いAPもなんとか今流行りに模様替え出来てる気がします。

明日は、真面目に仕事に行って明後日続きの作業をしましょう!!!

ディアウォールはネットで検索した通り、書かれてる45mじゃなく40mにするとピッタリでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-20 19:15 | インテリア | Comments(0)

へろへろ・・・

パート先、いくら漬けのパック入れ作業が始まりました。
本社工場での作業なので、行くメンバーは決まってたようなもんでしたが・・・
遂に、昨日10年ぶり位に行って来ました!!!

午後からはコッチに戻ってきて・・・
普段やらない仕事、これまた10年以上ぶり位の仕事。
いつもと違う仕事をすると、体力の消耗が激しいです。orz

今日も引き続き人数が少ない中、頑張りました。

今夜は、疲れが取れないのと面倒だったので、外食しちゃいました。(汗)

*********************************

今年のアラカン女子旅。
サークルメンバー4人で行くのですが・・・
偶然にも、もうひとりのメンバーが親子旅行で関東に行く日が同じ。

しかも、同じ時間帯にスカイツリーに行く事になってました。

おぉ~そこまで同じ時間を共有しなくてもいいんですがね。
見かけたら知らない顔しとこうと思います。(爆)

ちなみに、私達が行く場所がたまたまこういう場所でした。↓
a0114514_2012582.png

PV撮影場所のビルに立ち寄ります。
a0114514_20134732.png

冬至ライブをしたところにも行きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-19 20:17 | 日々の事 | Comments(0)

ほっ。

空港までのJR往復キップ購入。
今年は、昨年の反省から多少お金出しても座って行こう。
って、往復指定席券も購入!!!片道320円の贅沢。(笑)
a0114514_18142522.png

旅のしおりも完成させ、大事な物を入れるケースも用意した。
明日のサークルには渡せる。。。

しおりを完成させてから、行きたいところが次から次へと出てくる。
完全に他の3人の要望は無視!!状態。(爆)

『北の裸族』も近いんだよなぁ~~
ビール発祥の地。キリンビールだってさぁ~~~~
あの大きな観覧車も、ギャーギャー言いながら乗ってみたいしぃ~~~~

亀十のどら焼きも美味しそうだったしぃ~~
杉養蜂園のはちみつも気になるしぃ~~~~

ヲタですから・・・ジャニに関する場所は覗きたいですね。(汗)

a0114514_1823853.png

最近は、娘の引っ越し先のDIYの準備。
靴棚の板をブライワックス塗ったり
カラボの下に入れるスノコを白く塗ったりしてました。

キッチンカウンター風のカラボの後ろのベニヤ板もカットします。
いよいよ、日曜日は家電も搬入されベットも届きます。
家からもドクターキャビネットを運び、一日立て篭もり作業です。

UP出来ない日も多くなりましたが元気にしとります。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-17 18:29 | 日々の事 | Comments(2)

お義母さんのところへ。

昨日、出来れば、娘のAPの模様替えに行きたいところだったが・・・
a0114514_1971570.jpg

お義母さんが大好きな福田こうへいのコンサートDVDを届けに行って来ました。
(片道2時間半)

丁度、今日札幌にコンサートで来てるのですが
色々と事情もあり、連れて行ってあげることが出来ませんでした。

「ばーちゃん、これなら2時間ず~~っと見てられるよ」
ばーちゃん、この人の歌が好きなんだよね?」
「いやぁ顔も好きなんだよぉ♪」

88歳、いつまでも元気です。

a0114514_19114978.jpg

(画像全てお借りしてます。orz)
帰りは、ココでパン買いました。
きっしぃさんが、薔薇園に行ったとかブログで書いてあったので見たかったのですが
生憎の雨で、薔薇園に入る事を諦めました。

来年、薔薇が咲く頃にお義母さんを連れ出して行ってみようと思いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-14 19:16 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

値切り交渉失敗!?

a0114514_2053526.png
a0114514_20533534.png

これの他にBDデッキ1トラバイトを購入。

いやぁ~~~頑張りましたよ!!!
「価格コムじゃ、これくらいの値段で売ってたんだけど・・・」
「価格コムとはルートとかの問題で一緒には・・・」

「これだけ買うんだから、税込1?0,000円チョッキリにしてくれるよね」
「う~~~~ん、ちょっと待って下さい」



「1?0,000円で、だめでしょうか?」
「テンチョー~~~~~~~~~~」と居ないの判りながら呼ぶ女
「長い付き合いでしょ。ケー○電気に行かないでコッチに来てるのに」
と、脅す女。

「それに長期保証付けたら、もっと高くなるしねぇ~~~」
結局、運搬料・長期保証も付けて要求よりも1万円高く購入。

「完全に赤字ですよ。店長が帰ってきたら怒られますから」
「そんなこと無いって・・・儲けはあるはず!!!」

帰って来て、価格コムで値段チェック。
orz・orz・・・その店の店頭価格より合計4万円は値切ったのに
価格コムではもう少しお安かった!!!orz

まぁ、修理してもらう事を考えたら近くの電気屋さんの方が良いのしょう。
毎回電気製品を買う度に値切りを楽しむのです。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-09-13 21:17 | お買い物 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る