<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の販売は、11時過ぎまでしか居れなかったので
メンバーの売れ具合が判りませんが・・・

私の作品は、そこそこ売れたようです。
お買い上げありがとうございました♪
a0114514_1813564.png
a0114514_18132018.png

朝の準備中。

a0114514_18135188.png

我が町のキャラクターも暑い中、頑張ってました。

来年は、販売するかどうか判りません。
なんせ、今手作り品が売れない時代になった気がします。

作ってる私達も随分と作る気持ちが薄くなってると思います。
それでも、なにか一緒に行動することの楽しさは止められません!!!

日曜日のV6魂。
とっても良かったです。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-31 18:19 | 手仕事 | Comments(0)

着々と・・・

AP決まって、敷金礼金を支払い・・・
必要な家電も少しずつ購入中!!!

カギも、もう頂いて来たのです。
しかし・・・広くて格安には落とし穴がある訳です。
床が斜めってます。orz

これを乗り越えられるのか少々不安もあります。
a0114514_20143296.png

人生って、どこかで繋がってると思うのだけど
我が家を建てた建築会社が施工した物件でした。

そういや作品の委託先のなごみさんが以前住んでたお家も
同じ建築会社の施工でした。

**********************************
今日の暮らしニスタ。
a0114514_2018538.png

我が家のセルフリフォームした寝室が1位になってます。

違うサイトの結果発表も来週にはあるかも。。。

さて、明日はWブッキング。
10時からの産業祭りの販売をして12時には札幌のV6魂に向かいます。
先週からの超・超多忙もこれにて終わりだと思います。
(昨日は半日パート行って、午後から旦那の神経科に行って
夜は産業祭りの打ち合わせのサークルだったし・・・)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-29 20:25 | 日々の事 | Comments(0)
私のTVじゃ入らない何とかって言うチャンネルで
『愛を叫べ』のMVのショートバージョンが流れてた。らしい・・・
a0114514_19221234.png
a0114514_1922281.png
a0114514_19225279.png

このダンスの練習中ににのが履いてるスニーカーは
相葉君が誕生日にプレゼントしたのだそうですね。

来週にはフルで観れる訳ですが・・・
しばし、私はV6のケンちゃんを想いガンガンCDを聞きまくってるとこです。(笑)

日曜日に娘のAP探しをして、第1候補を選んで
次に空きが出たら見せてもらう約束をしてた物件があったのです。
すぐに空いて、昨日の夕方見に行きました。
a0114514_19291029.png

第1候補のハイムは、もう借りてが決まってしまって
そこの4階の空き部屋も見たのです。が・・・
掃除をする前だったので現状が良く分かりました。
結露の為に窓枠や風呂のカビが酷かった!!!

結局、昨日決めたのは↑。レトロです。
でもクロスもタタミも綺麗で広くて部屋代も5,000円程安い。

9月からは少々、通いつめて原状回復出来るようなセルフリフォームします。
娘の希望はスタバのようなインテリアです。
どっちかというと塩系になりそう。。。

暇なはずだった9月も忙しくなりそうです。

胆のうのエコー検査の結果は、腫瘍の成長がないので大丈夫だそうです。
担当医が・・・来年は、僕居ないから。って・・・
そりゃぁ困ります!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-27 19:38 | ジャニーズ | Comments(6)

週末の行動

金曜日夜8時過ぎに35分先の叔父さん宅に・・・
土曜日、週末の買い出しに行き夕方、叔父さんの仮通夜に・・・
日曜日、午前9時に不動産屋と約束してたので娘のAP探しに・・・
a0114514_1953556.png

住宅手当が出ない職場なので安い物件探し。
最初に案内されたところ↑は環境も綺麗さも良いと思うのだが
なんせ6畳間にキッチンとストーブがついてて奥の寝室が4畳半と狭い。

次は、『めぞん一刻』かって思うほどのレトロさ。
こんなところに独身娘を住まわせれない!!!
次は、1軒家。外観は黄色で可愛かった。
風呂が玄関側でトイレがキッチン側と・・・おかしな作り。
しかもカビ臭い。

明日は、名前だけはマンションと名のつく物件の見学に行きます。

で、日曜日の午後からお通夜に参列後、帰宅は10時。

月曜日、告別式に参列し火葬場に行き
夕方のエコー検査の為一時帰宅。

エコー検査終了して、またも叔父さん宅へ。
初七日繰り上げ法要に参列出来なかったので
お線香あげに行き、お寿司をご馳走になり帰宅。

予定をすべてこなした週末でした。

さて、これで産業祭り&V6魂にまっしぐら。。。
かとお思いでしょうが・・・実は、もう一人危険な親戚がおります。

*も一つ、昨日は嵐魂の申し込み初日。
仲間と、申し込みについて作戦立て申し込み完了!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-25 20:10 | 日々の事 | Comments(2)

別れ。

a0114514_20494270.png

(画像お借りしました)
又一人星になりました。

明日のお通夜、明後日の告別式。

とてもお世話になった叔父さん。
小学校入学のお祝いに紫のジャンバースカートをくれた思い出。
服を貰えた事が、なによりも印象に残ってます。

両親が亡くなった時に、何時間も団地に残ってくれた。
あの時から病魔に侵されてたとか・・・

いつも元気で大きな声を出してた叔父さん。
もう、声が聞こえなくなった。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-22 21:04 | 日々の事 | Comments(2)

落ち着かない日々

a0114514_21205679.png

久しぶりにインテリア雑誌買いました。
日曜日には、いよいよ娘のアパート探しです。
多少古くても、雑誌を参考にセルフリフォーム出来たらと思ってます。

今の若い方々は、本当に原状回復出来るリフォーム技術が素晴らしいです。
新しいより古い方が面白いかも。。。

とてもお世話になった叔父さんが危険な状態にいます。
昨日、面会に行くとご長男が手を握って声掛けて涙流してました。
そんな姿を見ると、コッチまで涙が出てしまいました。

これが、本当の親子の姿なんだろうと切なくなってしまいました!!!

それに加えて昨日の検診は担当医の顔を見ただけで
(アンガールズの田中に似てるのに血圧150以上になった)
エコー検査が月曜日、結果が水曜日と来週は細切れで予定があります。
なんにも手がつかず落ち着きません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-20 21:37 | 日々の事 | Comments(0)

会報69

a0114514_1942859.png

さぁ、来たよ!!!来たよ!!!
今年のライブツアーの申し込み方法が同封されてる会報が・・・
24日からの申し込み開始前に、仲間と共に作戦会議を開かなければと思います。

運を天に任せることしか出来ないのですがね。
a0114514_19102614.png


明日は、お見舞い&胆のうの定期検診です。
1年に1度の検診でも、ドキドキします。
又、担当医の前で血圧あがるんだろうなぁ~~~orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-18 19:17 | ジャニーズ | Comments(2)

アナベルのドライ

身体がイタ~~~~イ!!!
久しぶりの仕事で、体中バリバリ。。。ハハハっ。

花壇のアナベル。
満開に咲いてて早々とドライにしようと切ってみたのは7月。

見事に失敗。
それからネット検索した結果。
a0114514_203221.png

簡単にドライになりました。

アナベルは、最初グリーンで咲き始め
それから白くなります。
その時点で、わくわくしますが・・・
ぐっと我慢してると、又グリーンになりました。

それを、風通しのいいところにぶら下げただけです。
綺麗なドライになりました。
これからグリーンになるのが数個あります。001.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-17 20:09 | 花*花 | Comments(0)

今日の暮らしニスタ

お盆休みも今日で終了。
お盆休みは、タタ仕事が休みだって言うだけ。。。
今月は週休2日だけど9月からは日曜日だけが休み。
年末までせわしくなる。(溜息)

記録として、残します。
本日の暮らしニスタ!!!
a0114514_1938324.png

奇跡第2段。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-16 19:39 | インテリア | Comments(0)

8月15日の事。

ハイハイ。きのうの結果報告ですよ。

お義母さんと義兄一族。
旦那と朝に電話で食堂があるかどうかって話をしてた。
私、変って「コッチでお昼軽く用意してるし、渡すものもあるので是非寄って下さい」

大人5名。子供3名の訪問に我が家3人!!!計11人。
11畳のリビング狭いです。

おにぎらず12個(半分に切るので24個)味付け卵。きゅうりのからし漬け。
麦茶2ポット。
a0114514_9514865.png

スパム入りのおにぎらず残らず。暮らしニスタ参考に作ったのだけ残りました。

狭くても、色々な報告事を話したり、ゆっくり休んで行けたので良かったかもと思ってます。

夜は・・・恒例行事の仮装盆踊り大会。
見事1位&3位でした。
a0114514_9564550.png
a0114514_9571866.png

綺麗な画像じゃないです。
上がビールジョッキーに扮してる私のチームの仲間。3人
下が、ヤッターマン組の仲間。5人

タイトル『一杯いかが?』チームは完全に笑い取りのつもりでした。
私、ニッカウィスキーの瓶を被って特大カラアゲ持ってました。
もう一人、するめに扮してとっくりをぶら下げて・・・

手作り感,満載だったのが良かったのかブッチギリで私達優勝しました。
ヤッターマンも3位で3万円。計11万円の賞金をゲット!!!
切り上げ?それもぶっ飛んで、またまた一泊旅行を計画。

ちなみに今年は参加数多くて8チーム。

次は2週間後の販売に向けて活動です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-08-16 10:07 | 日々の事 | Comments(2)