「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝室のセルフリフォーム一旦終了。大公開!!!

終わってしまった。。。orz
終わってしまうと、退屈になるんですよねぇ~~~
でも、8月は多忙なので、終わって良かった。
a0114514_19174521.png

最後までやってたのは押し入れの壁紙にデコシール貼り。
これが、パーツごとに分けられてて、まっすぐ貼るのがメチャ難しく
印にマスキングテープを貼りながら何とか貼り終えました。
ポイントは左にNever give up!のシールを・・・

後、クローゼットの上の空き部分から奥の天井にペイント出来なかったので
それを隠す為にプラ段で目隠しを貼り付けました。
最近、プラ段が大流行り中らしいですよぉ~~~~!!!
a0114514_19232142.png

旦那の37年物のタンスもこんな風になったし・・・
a0114514_1924197.png

そのタンスの横にティッシュを掛け、手前の100円ショップのリネン風入れ物には芳香剤。
a0114514_19253797.png

寝る前に聴くCDウォークマンをマスキングテープでデコった箱に入れました。
a0114514_19273516.png

ミニトールソーを違うとこに移動して
ココには消臭剤。黒いカバーを取ってセリアのシールを貼ってシンプルに。。。

9月には、絶対に押し入れ収納を見直ししなきゃと思います。

*そういや、昨日は31年目の結婚式記念日でした。
  旦那、そそくさと転勤する方の送別会に行きました。
くそぉ~~~~~~~!!!
なんか自分で好きな物買ってやるさぁ~~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-30 19:34 | インテリア | Comments(4)

Disco Starさま

Disco Starさまを3回リピりました。
嵐DIGITALIANのDVDで一番最初に見たかったDisco Starさま。
あの時の衝撃がよみがえって来ました。(笑)
a0114514_18594082.png

さて、スッピンデジタリアンも見なければと思うのですが・・・
FNSうたの夏まつりに嵐が出るので、そっちも気になります。

寝室の途中経過。
a0114514_1923756.png

前の引き戸から見たらかなりイケメンになった。
フックとのバランスも良くなったしぃ~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-29 19:04 | ジャニーズ | Comments(0)

花記録 後半に入りました。

ちょいと今日は時間が無いのです。
嵐デジタリアンDVD鑑賞中でして・・・(笑)

雨が降って、暖かくなって・・・草が伸びるのが早い!!!
花壇の花も、そろそろ終わりに近づいて来ました。
a0114514_2134643.png

今年新入りの薔薇が2番花。
この色、なかなか良い色だと思いません?

a0114514_21363463.png
a0114514_21365632.png
a0114514_21371491.png
a0114514_21373685.png

クレマチスも、今年、花をつけてくれました。
種を採って植えたミニヒマワリも弱弱しく咲いてます。

短い北海道の花期も、もうすぐ終わりに向かってます。

久々にウォーキング。(汗)
a0114514_21424715.png
a0114514_21431329.png



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-28 21:43 | 花*花 | Comments(0)

昨日は、まったり。今日は・・・

昨日は雨で、外仕事も出来ないので食糧仕入に行って昼寝してました。
休みで家に居るときは必ず昼寝をしてます。

今日は、午後から休みを取って実家の墓の除草剤散布。
速攻帰宅して定期的な血液検査に。。。

それでも、2時半。
a0114514_201813.png

旦那の36年前の合板のロッカーとチェストに階段の踊り場に使った余りの
レンガ風シールを貼りました。
a0114514_20561583.png


それだけだと殺風景だったのでダイソーのバインダーを貼りました。

実は・・・ダイソーのレンガ柄シールを貼ったのですが、イメージと違い過ぎて
見てるのが嫌になって、貼り替えました!!!
a0114514_2064993.png

この押し入れにも届いたばっかりのクロスを貼りました。
シンプルナチュラルから離れて、男前になりました。

後2個ほど、寝室でやることが残ってます。
ぼちぼち時間作って進めて行こう!!!

nikkoちゃんからのコメントであった、窓の棚板はどうやってるかというと↓
a0114514_20103464.png

何故か家にあった棚受けをペイントして、板をかませてるだけです。
ビス止めはしてないので簡単に外すことが出来ます。

なんせ、飽きっぽいのでいつでも外せるようにと思ってます。

*ハンドメイドネタ???
  制作はしてません。8月30日の産業祭りに向けて値札付けをボチボチしてます。
  大きな作品は出しません。小銭で買えるような作品を準備しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-27 20:17 | インテリア | Comments(2)

昨日の休みにやってた事、色々。

午前中一人の休日。
そういう日は、いつもより猛スピードで動きます。
a0114514_914571.png

何故に服の画像???
a0114514_923233.png

8時前からペンキやマジックだして、鏡の枠をペイントしたり
レトロなフックを軽く黒くマジックで色付け。

タンスに片づける前にチョット掛けておきたい時や
今日は、どんな服を着ようかとセレクトするときに掛けて準備の為のフック。
そのすぐ横には白く塗った鏡。

a0114514_971817.png
a0114514_974388.png

寝室の窓に横板1枚渡しました。
棚板を白く塗るか、そのままか。。。悩み中(笑)

花壇の草取りもして寝室の模様替えに必要な物の買い出しもしました。

夕方からは・・・
a0114514_9132865.png
a0114514_9134641.png

隣街の夏の大掛かりなお祭りの山車を観に行きました。

今日は、ゆっくりのんびり録画してるドラマでも観ましょ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-26 09:18 | インテリア | Comments(4)

寝室、真っ白になりました。

嵐の新曲発売決定♪
9月に発売で10月はツアーに向けてのアルバム発売でしょう!!!
9月は、特になんの予定も無いので静かに在宅予定。

寝室の押し入れのクロス注文しました。
さて、それがピッタリとイメージに合うかどうか不安です。
天井のペンキ塗り前の様子。

これが・・・こうなりました。
a0114514_21313535.png

見た目は、真っ白です。
良く見るとアラがアチコチにありますが・・・
一応ベットカバーも白い物と交換して、爽やかに涼しげになりました。
a0114514_21332973.png

今回貼ったクロスは漆喰風なんですが、まったく判りません。orz
側によって見ないとタダの白い壁です。(汗)

後、鏡の枠を白くペイントして。。。
洋服の一時掛けのフックを取り付けたい!!!
次から次へと妄想が膨らんでます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-24 21:38 | インテリア | Comments(2)

花記録

夜毎・・・って言うかウォーキングも草取りもしないで
寝室の天井のペンキ塗りしてました。
そう、してました!!!
欲を言うと、ローラーで重ね塗りをしたらいいと思うのですが・・・
一旦終了って事にします。

これから、押し入れ用の壁紙を注文します。(笑)

a0114514_2173117.png

アナベルが沢山咲いてくれてます。
a0114514_2181157.png
a0114514_21833100.png

他のアジサイは昨年の剪定が悪かったのか花つきが悪いです。
カシワバアジサイは・・・見つけられず。orz
a0114514_2110879.png
a0114514_211038100.png

みそはぎに姫ひまわり。ベルガモット。
スモークツリーも一杯咲いててワレモコウも2種類。
a0114514_2112320.png

白い八重のホリホックも咲いてます。

まぁ、ジャングルのようになってる訳です。
ペンキ塗りも終わったので、お盆に向けて草取りに専念します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-23 21:15 | 花*花 | Comments(0)

不思議な世界観。。。

夏は、遊ぼうぜぇ~~~~!!!
小樽の疲れもあったけど、20日は天井のペンキ塗りを半分終わらせて・・・
ドライブ~~~~~♪
a0114514_18173914.png
風露【ふうろ】というカフェレストランです。
入り口はこんな感じです。
オープンガーデンもしてて、私達親子はテラス席だったのでガーデン見放題。
a0114514_18195936.png
a0114514_1820161.png
a0114514_1820336.png

庭の中には、かなり変わってるオブジェがアチコチに。。。
a0114514_1823336.png


経営者が芸術家らしいので、↓こんな建物も・・・
a0114514_18221426.png
a0114514_18223710.png

ココだけは異空間ですよね。
こんなカフェが砂川にあったなんて知らなかったわぁ~~~

私的にはお隣の『豆豆』さんの方が落ち着きますが。。。
a0114514_18253734.png
a0114514_1826317.png
a0114514_18262177.png
a0114514_18264189.png


8月2日には『カントリーロード祭り』があるとか。
砂川。今後行く回数増えそうです!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-22 18:30 | お店 | Comments(4)

バスツアー。お寿司だよ。さくらんぼだよ!!!(???)

自由行動が終わった11時半から50分間のお寿司食べ放題。
a0114514_18254539.png

a0114514_18261159.png

なんと言いましょうか。。。
海の側に住んでて、わりと新鮮な魚介類を食べれるので??????って感想です。
食べ放題2,000円らしいですが、これなら廻るお寿司屋さんの方がいいかも。

30分程食べて、運河プラザのトイレに行きちょっと寄り道。
a0114514_1830920.png

『ゆず工房』さんへ浜子と二人抜けがけしました。
a0114514_1831371.png

やっぱり四つ葉のクローバーにてんとう虫の箸置きは買いますよねぇ~(笑)

添乗員の方に文句を言いたいのだが・・・
ココのお寿司屋さんホテルに直結してるのでトイレはホテルの1階のトイレを使う。
しかし・・・女子トイレ1個しか無いのですね。
団体のおばちゃん40人でトイレに入ったら、何十分かかるかわからないのでしょうか!?

私と浜子は歩いても楽に入れる運河プラザに行きましたが
他のメンバーは隣のホテルとかに行ってました。
して・・・集合時間に10分も遅れるおばちゃんが居た現実。
説明してほしいもんですよ!!!

a0114514_18374228.png

サクランボ狩りも、期待を裏切ってくれまして・・・
手の届く場所には甘いのがありません。
50・60・70のおばちゃん、脚立無理ですからぁ~~~~!!!
a0114514_18392654.png

帰り道のトイレはサーモンファクトリー。
ハハハハハっ。
私達、毎日鮭見てますし、作ってますから。
売られてる物を買う気にはなれません。

・・・地元に6時半に到着。
予定時間は8時だったのですよ!!!
それなら、小樽散策を後1時間増やして欲しかったわぁ~~~orz

初の団体バスツアー。良い社会勉強になりました。
まぁ、面白い事も色々あったのでこれはこれで楽しかったですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-21 18:45 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

バスツアー小樽自由行動

田中酒造さんを後にして、大型バスの駐車場に到着。
11時20分までの約1時間強が自由行動。
寿司の食べ放題の近くでは無かったため、下調べのショップに行けず。。。orz
a0114514_171097.png

ココの裏手に止められたので、ルタオ商店街に向かう。(ルタオばっかりあるんだもん)
a0114514_172628.png

パート先のお土産を買って仲間をおいてきぼりにして、浜子と二人反対側を歩く。
a0114514_1732549.png
a0114514_1734158.png
a0114514_1735935.png
a0114514_1741430.png

やっぱり、この辺を歩くと小樽に来てるって感じ。
夏らしく風鈴が掛けられてて風流でした!!!

たった1時間じゃ、北一ガラスで衣装着て写真も撮れませんよ。
見たい店にも入る事も出来ません。
すれ違うのはチュウンゴアレンの団体ばかり。。。

暇が出来たら、小樽観光仲間を募ってゆっくり遊びに行きたいッス。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-07-20 17:09 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る