<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

道の駅

春に地元の道の駅が新しくなりました。
実家のお墓に行ったので立ち寄りました!!!
a0114514_15522789.png
a0114514_15525535.png

建物は隣の重要文化財の番屋より目立ってます。
お洒落ぇ~~~な作りになったと思います。
a0114514_155495.png
a0114514_15544030.png
a0114514_15551137.png

ディスプレーもかなり頑張ってるし展示室も清潔です。
我が町の建物では過去最高。emoticon-0148-yes.gif

地元の物が販売されてますが、少々品数が少ない気もします。
a0114514_15581139.png

地元のキャラクター↓
a0114514_15594029.jpg

に使われてる食材を使ったコロッケが数量限定で販売中。
1個食べたらお腹一杯になりました。

これからの季節。ドライブ途中にお立ち寄りくださいね。
パート先の珍味も絶賛販売中!!!

ほんの30分ほど観光客になりすましました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-31 16:03 | 風景 *建物 | Comments(2)

49日法要

義兄の49日法要でした。
a0114514_1919819.png

葬儀や、その後の法要を仕切る事など
人生に何度も無いので、判らない事ばかりだろうと思う。

全て完璧に出来るなんて難しい。

こういう法要があっても良いと思う事にしておこう。。。

お義母さんの引っ越しの打ち合わせ・これから檀家としての話し合い。
色々。。。
お義母さんが施設に入る事で落ち込んでるか心配だったが
割と明るくて一安心。

来週も札幌まで車走らせます。
a0114514_19281097.png

ヘアゴム完成しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-30 19:30 | 日々の事 | Comments(0)

暑い一日

朝からPC画面に見た事もないお知らせが出てて・・・
表示されないように検索して実行してと・・・
PCの不具合って気持ちが沈むのは私だけでしょうか!?
そろそろ買い替えが必要かも。。。emoticon-0107-sweating.gif

a0114514_19245275.png
a0114514_1925682.png

今日は、歩いてると汗ばむような暑さでした。
家の中の温度計は27度。

今日は半袖で一日過ごしました。
明日も暑くなりそう。。。

a0114514_19265442.png

本屋で見つけられなくてネットで買いました。
masakiの特集本は落ち着いてきたと思うんだけどね。

そして、遂に遂に・・・「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」のDVD発売決定。
2ヶ月も先の事だけど、発売日は結婚記念日♪
その前に今年のツアーの発表もあるよね!?

6月も色々やることあるけど、それを乗り切ったら
きっと、自分の生活ペースが戻ってくる。そう信じて頑張ろう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-29 19:34 | 散歩写真 | Comments(2)

花が咲きだしました。

北海道は一斉に花が咲きだし・・・
咲いてる期間も10月初めころまでと短い。

ようやく花壇も色づいて来ました。
a0114514_1922219.png
a0114514_1922402.png
a0114514_1923799.png
a0114514_19233231.png

黄色いプリムラは株分けしてから随分と増えました。
紫のビオラは旦那が綺麗な色だと言ったので買った花。

先週kokochi屋さんでも花苗を買って来たので、どんな花が咲くか楽しみ。
消えてしまう花もあるけど、増えていく花。

ウォーキングしてハンドメイドしてジャニヲタしてブログUPしてと
日々時間切れの中、草むしりしながら花を見る時間が癒しの時。

さて、今夜デビクロくん本編観る事にしましょう~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-28 19:35 | 花*花 | Comments(0)

デビクロくんの恋と魔法

昨日届くって・・・楽天からのメール。
そりゃぁ朝から楽しみに待ってました。
昼休みに届くかも。。。
仕事から帰ったら届くかも。。。

あんまり来ないからネットで配達状況を調べた。『配達中』
8時過ぎに、ピンポ~~~ン♪
「待ちくたびれて首が長くなった!!!」と言いました。
a0114514_2075127.png

映画館には2回しか行けなかったけど・・・
これからは何度も観れる。
(しかし、観たくない理由もある)

ドラマも佳境に入りました。
後3話となって終わりが近づき寂しぃ~~~~~!!!(爆)

a0114514_20122078.png

GW開けから寒くなったり、途中風邪気味だったり
お義母さんの事があったり(言いわけ多い)で
ウォーキング出来ないでいました。
月曜日にヒアルロンサンの注射打ちに整形にいったら
「毎日でなくても歩ける時に歩いて下さい」
「仕事してるんですか?重たい物とか持ってないですよね?
そう、筋力があるようにみえないですから。。。」

たまに・・・20K持ち上げてます。orz

今日から、ウォーキング再開。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-27 20:18 | ジャニーズ | Comments(2)

違う事に手を出してしまった。。。

巷で話題の(?)ハンドメイドに手を出してしまった。(汗)
これが商品として、売れるとは思えないので完全に自分のお楽しみ用。
成功するまで画像はUP出来ない。orz

a0114514_19253742.png
a0114514_1926132.png
a0114514_19262586.png

オリンパスペンに望遠つけて撮影したら、こんな感じ。
ニコンD40とは画質が違います。
ニコンD40って・・・かなり古い。(笑)

今年の菜の花終了です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-26 19:29 | 花*花 | Comments(0)

菜の花

ひとりのんびりと菜の花畑へ行って来ました。
来週は、菜の花祭りなので混雑する前に・・・

a0114514_2005716.png
a0114514_2012483.png
a0114514_2014675.png
a0114514_2021014.png
a0114514_2023630.png

ちょっと日差しが足りないし、ピンボケばっかり、orz

どこの畑に移動しても車が一杯なので、北の方で写真撮りました。
来年、又綺麗な菜の花に逢いに行こう~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-24 20:07 | 花*花 | Comments(0)

小さな小さな花苗屋『はっぱ ごこち』

お義母さんが入所する施設見学と
準備する物の話し合いで当別と札幌北区に行って来ました。
後の手続きは、義姉さんにお任せになってしまうけど・・・
取りあえず、引っ越しの7日までスムーズに事が運ぶといいなと思います。

いつも走る275から右に入ると大学の前を通る道があります。
雑貨&花苗と小さな看板が出てて、帰りに立ち寄りました。
a0114514_19312855.png
a0114514_19314630.png

看板に写る木が良い感じ。
屋根の上の植物が良い感じ!!!

雑貨部門は明日24日がオープンだったようです。
a0114514_19402723.png

小さなアクリルタワシを買いました。
洗面台を磨くのに丁度いいかも。。。
小さな小さな花苗屋『はっぱ ごこち』フェイスブックはコチラです。

なんとも素敵な店主さんです。
『てづくり市』にも出店するらしいですよ!!!

このお店のある通りは、異次元な世界だと思って通ってました。
どのお宅もお洒落で、廻りの緑や自然とうまくマッチしてるんです。

田舎に住んでる我々。。。憧れます。(笑)
旦那曰く「虫多そうだな!?」
それも全部受け入れれるから良いんですよね。

a0114514_1941376.png

早速飲みました。あぁ~~~岡山ぁ~~~~~orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-23 19:42 | お店 | Comments(2)

いびつな穴になりましたが・・・

リビングのプラのゴミ箱に木でカバーを作ったのをUPしましたね。
あれから、蓋を作る事にしたのだけど・・・
新たに木材を買うのも勿体無いと思い、すのこの再利用で蓋作りました!!!
a0114514_19455975.png


ソファに座ってると穴がいびつで、見た目が悪いのが目立ちます。(汗)
でも、びらびらとゴミ箱に入れてた買い物袋が見えなくなってスッキリ。

そのうち、素敵な蓋に改造し直す事もあるかもです。

今、頭の中には寝室のクロス貼りがあります。
どんなのが良いか、調べたり悩んだりしてる時間が楽しいです。
a0114514_195022100.jpg

断捨離再開しました。
サイズ間違えて引っ張り合いになってた夏用羽毛布団。
レトロ雑貨に目覚めて買ったけど、使わないで仕舞い込んでた物。
急須。
プラザル・意味不明の金属ザル。
来週の不燃ごみの日も頑張って捨てよう~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-22 19:54 | インテリア | Comments(4)

余り布を利用して・・・

週末に『なごみ』さんへサンパチガマコ5個納品しました。
前回行った時に、地味(自分では好き)なのが残ってたのに
今回、売れてて驚きました!!!

角型ガマコ3個程。サンパチガマコ10個程、ミニストラップ付きガマコ6個程在庫あります。
可愛いのから渋いのまで色々です。
チラッと覗いて見てください。emoticon-0139-bow.gif

ガマコ制作も飽きてきて、残り布で
a0114514_20405462.png

こんなの作ってる途中です。
割と手間暇かかります。orz
イベントで出せるように頑張ります。ハイ!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-05-21 20:43 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る