<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

八紘学園&金のスプーン

月寒グリーンドームまで歩く途中に八紘学園がありました。
a0114514_18324657.png
a0114514_1833281.png

北海道らしい景色と建物。
帰りにソフトクリーム食べて来ました。
ココのソフトクリーム。もしかして、過去最高の美味しさかも。。。

そこから、歩く事15分~20分。
a0114514_18352312.png

『金のスプーン』にパンケーキを食べに行きました。
a0114514_1836223.png

このパンケーキと飲み物セットで1,750円に驚き!!!!

あんまりパンケーキ巡りをしていませんが、私はホットケーキの方が好きかも。

札駅で、夕ご飯にパン(?)を買い又電車にて当別まで向かい
家路についたのは8時。
多少、疲れました。042.gif

いつかは行きたいと思ってたグリーンドームのイベント。
何年も前からの知り合いのイベンターさんに逢い・・・
刺激も沢山頂いて来たので、こういう外出も必要だって思います。

a0114514_18435410.png

コンビニで素敵masakiもゲット(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-30 18:44 | お店 | Comments(2)
GW突入しましたね。
私は、今日休みで3日間仕事。その後4日間休み!!!
GWはどこも混みこみなので出かけたくないのですが・・・

今日は、手作りのイベントの見学に行って来ました。
a0114514_21133858.png

某JRの駅まで車で行って電車に乗りました。
札幌までバス賃の4分の1の料金で行けるし駐車料金も掛からないので
度々、ココから札幌に行きます。

a0114514_21164272.png

整体やマッサージに占いなんかあって、なかなか面白いイベントでした。
肩を揉んでもらいスッキリ!!

アチコチでハンドメイドのガマコが売られてました。
うん??これってダイソーの口金だよなぁ~~~ってわかるものが
800円で売られてて、私のは随分と安いんだと思いました。

20センチ程の親子がま口が4,000円。
確かに、口金が1,500円程してるのと、2重の手間暇が掛かる事
出店料の事を考慮すると、利益はわずかだと思います。

これを、地元で売るとしても絶対に価格を納得して買っては
もらえないだろうなぁ~~~~!!!

札幌のがま口専門店では、同じ大きさの親子ガマコが6,000円でした。

ハンドメイドサークルの予定として8月の地元の催し出店があります。
どんなハンドメイドが売れるのか!?
って、私はガマコのみで勝負します。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-29 21:34 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

角型ガマコ、更に完成。

勢いづいた途中に不幸があって、制作が途切れてしまってたガマコ。
a0114514_19205621.png

追加で4個程完成しました。
なんと言っても、左の2個の柄。。。orz
こういうのを望まれると、制作意欲が無くなります。

好きな物=売れない。
売れる物=作りたくない!!!・・・葛藤します。

結局、次の角型ガマコはどっちかと言うと好きな柄で作ってます。

クッションを春夏仕様に替えました。
a0114514_1926026.png

しまむらの麻100%のカバーです。
a0114514_1926505.png

スタンプを押してみた。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-28 19:28 | 手仕事 | Comments(0)
ホムセに行くと、ついつい花苗を見てしまう。。。
昨日も足が勝手に花苗の方に行ってた。(笑)
a0114514_19101498.png

ピンクのシレネーを4苗買いました。
こういう時は一人でホムセに行くので、旦那に値段ばれません。

これから、夏になるまで花苗をどれほど買うのだろう。
(ダメにしてる花もあるので、増えて無い気がする)
GWは、あそこの花屋に寄って見よう~~♪

a0114514_19132933.png

変わり種のの水仙が・・・
いつの間にか普通のラッパ水仙になってるしぃ~~~orz

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-27 19:15 | 花*花 | Comments(0)

桜咲く。。。

恒例の場所に桜が咲いたと・・・
この辺じゃ一番早く開花する。
a0114514_19461966.png
a0114514_1946404.png
a0114514_19465616.png

強風で早々に退散しました。orz

昨年の写真をUPしても変わらないですね。

我が町の桜は、まだまだ先になりそう。
カタクリの花も、もう少し先??

午後からは花壇の整理を少しだけしました。
花よりも草の方が先に生えてます。(汗)

2日働いたら29日はカレンダー通りの休日。
さぁ、頑張ろう~~~~~!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-26 19:52 | 花*花 | Comments(0)

気分転換。

暗い話題は、極力UPしないようにしたい。
人前でも、けして悩んでるようにみせない!!!
いつも遊びに出歩いてる事かジャニネタしか話さないので
悩み事が無い人に見られる。。。

これでも、色々悩み事あるんです。(笑)

旦那の鬱が今回の事で少しだけ低下中。
気分を盛り上げてやろうって出かけて来ました。
ソフトボール用のスパイクを新調したのでカバーを装着しに行きました。
a0114514_2018195.png

ココに行くとお菓子の試食が沢山あります。
甘い物大好きな旦那は、私に止められることなく
試食でお腹一杯になり「こんなに食べたの久しぶりだ」と・・・

ストレスが溜まると甘い物が欲しくなるらしいですね。
a0114514_20211362.png

途中のソメスサドルに見学に。
あぁ~~~~4万円のショルダーバックが欲しかったぁ~~~(夢)

道端にはエゾエンゴサクも咲いてました。
a0114514_2023699.png

桜も咲き始めたようなのでデジイチ持って出かけたい!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-25 20:24 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

親族騒動第2章突入か!?

旦那は5人兄弟(男ばっかり)の末っ子。
4男は40代に心臓の方の病で突然死。
残されたのは二男・三男・五男になってしまいました。

67歳・64歳・59歳。
定年を迎えても、生活の為にアルバイト並みの仕事をしてる。
それぞれに、色んな問題を抱えてるし病気と闘ってたりする。

でも・・・義理の姉も、もうお義母さんから解放させてあげたい。
71歳で、お義母さんを引き取って7年、気苦労もしただろし
どこにも旅行にも行けなかっただろう。

引き取ってあげれば。と言われるかもしれないけど・・・
そう簡単な事じゃない。

残された3家族で話し合いをして、施設に入所させることになるだろうと思う。
義理姉は、「もう喪主なんてしたくないから」と言った。
その意味は、誰かがお義母さんの喪主をして葬儀を取りしきれと言う事。

『何さ。満足にたった一人の旦那の葬儀も出来ないで!!!』
『そんなんだったら、お義母さんの葬式位取り仕切ってやってやるさ。』
と・・・訴える覚悟です。
a0114514_19153572.png

昔のように長男の嫁が面倒見るって事が当たり前じゃなくなった。
ウォーキングの時にまで、頭の中はお義母さん問題を考えてしまう。orz


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-24 19:48 | 散歩写真 | Comments(0)

稚内での寄り道

防波堤ドームからの戻り道に市場があった。
なんとも味のある建物だったので寄り道。
a0114514_19304888.png
a0114514_1931944.png
a0114514_19312635.png
a0114514_19315149.png

店内には北海道各地の名産品が並んでて
地元のたこくんやパート先の珍味までありました。

驚くのはコストココーナーがあって、輸入チョコや柔軟剤・ドレッシング等が
数は少なかったけどあり、1キロのチョコを買ってしまいました。

ハンドメイドのやる気を戻します。
GWまでに途中のガマコを完成させよう~~~!!!
a0114514_19364588.png

21日朝の雪の量。22日の朝には全て消えてました。
週末には花壇の整理でもしましょう。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-22 19:38 | 風景 *建物 | Comments(2)
稚内まで160キロあります。
20年以上も行って無かったら、義理兄の家の廻りは家が立ち並び
街の中も随分と変わってました。

留萌に無いショップが沢山あり驚き。
サーティーワン・ミスド・ビクトリアステーション等々。。。

ホテルのチェックアウトが10時で通夜会場に入れるのが12時過ぎ。
その間、行きたかった防波堤ドームに・・・
a0114514_20273583.png

a0114514_20275976.png
a0114514_20281954.png


寒かったです。
ゆっくり写真撮ってられませんでした。(笑)

土曜日に行けなかった甲状腺腫瘍の検査は5月になりました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-21 20:35 | 風景 *建物 | Comments(0)

又一人星になりました。

a0114514_20153368.png
a0114514_20155611.png

身内に不幸があり急遽2泊3日で北に行ってました。

昨年の9月頃に肺がんのステージ4が発見され、2度の抗がん剤点滴。
しかし、抗がん剤が効くような状態じゃなく・・・
骨にも転移。
最期の方は喉や脳にも転移して歩くことも出来なく満足に話す事も出来なく
それでも、家族はギリギリまで入院をさせず見守ってたようです。

8日に入院後、46時中義姉と娘と交代で付添をした甲斐もなく17日に
義長兄は星になりました。

家族葬で20人程の小さな葬儀でした。

残された兄嫁は、残された88歳の義母を見続けてくれるのか!?
骨堂の問題等、神経が参りそうな事が山積みになりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-04-20 20:33 | 日々の事 | Comments(0)