<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タイルにペンキは無理か!?

a0114514_20522072.png

キッチンのタイルがピンク。
ペンキ塗る為にミッチャクロンを購入。
一か八か・・・右側から試験的に塗ってみた。

ペンキが定着するのは判った。
しかし、ミッチャクロンが臭い。臭すぎるorz
全面を一気に塗るには、無理だろうと思う。

ペンキはマットなホワイトを選んだけど、艶ありの方がいいのかも・・・
そして、仕上げの2度塗りはローラーで塗った方が綺麗に仕上がる気がする。

火気厳禁なので、コンロ廻りは違う方法を考えてはある。
ペンキ塗りを終わらせるのに何日かかるだろう。039.gif

a0114514_2184712.png

噂のTVFan。てへっ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-28 21:10 | 日々の事 | Comments(2)

ジョーカーゲーム

最近、疲れてる!?
夜、パソコンしてると眠くなる。夜なかは一度も目が覚めず・・・

な~~んにも出来ないんで、ピカンチを見たりドラマを見てただけの今週。
a0114514_840631.png

ジョーカーゲームを3冊まとめ買いしてて、ようやく1冊読み終えました。
カメの映画の番宣で、面白そうかなと想い買った。
これが・・・なかなか、私には面白いんですよ。
だまし、だまされ。勝者はどっちなのか?

後2冊、読み終えるのはいつになることやら。。。

=====================

ハンドメイドサークルとして月2回金曜日に集まって活動してます。
世間話で終わるのですが。。。
サークル活動=会員間の親睦が第1のサークルです。

メンバーの中でも、精力的に活動してるメンバーがいます。コチラ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-28 08:54 | 雑誌・本 | Comments(0)

Sakura &White

嵐のシングル『Sakura 』&NEWSのアルバム『White』のフラゲ。
両方のMVを見終えました。(笑)
a0114514_2012588.png

踊ってる嵐が好きなので、今回は・・・ちょっと。。。

昨日はNEWS魂の当落が出ました。
2日間行ける事になりました。
NEWSで2日間は初めての事なので超嬉しいぃ♪
最近人気急上昇してきてる気がします。
a0114514_20768.png

デジイチでひさしぶりに写真撮って遊びました。026.gif
春になったら一杯写真撮りに行こう~~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-24 20:10 | ジャニーズ | Comments(0)

セリアで仕入れた物。

イオンに行ったの、3ヶ月ぶりか4ヵ月ぶり位だった。
前だったら、決まった店で服買って、雑貨買って・・・
今は、そういう物欲があまり無い!!!

1,900円の5%オフのブラウス1枚買うのに悩んだ。(笑)
3,900円の1,000円引きのカーディガン買うのも悩んだ!!!

セリアだって、ハンドメイド用品に目がいかなくなった。
a0114514_209486.png

左の白い蓋の調味料ケースを5個買って入れ直した。
塩コショウの容器の高さが引出しに引っかかってイライラしてたので
それなら、この部分の調味料を入れ変えようと・・・

料理が得意じゃないので、(嫌い)これくらいしか持ってないのです。ぶぶぶ

a0114514_20125353.png

セスキを使いだしてるので、溶かしてスプレーして使う為のボトル。
セスキの良さをまだ実感出来ないのですが・・・
お風呂に大匙1、入れるとお湯が柔らかくなりますよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-23 20:16 | お買い物 | Comments(2)

買い物にイオンまで。

先週は、雪も降らず好天が続いたので国道の雪も0。
娘と2人イオンをぶらぶらしに行きました。

目的はセリアと旦那のトレーナーを買う事!!!
a0114514_19181457.png

a0114514_19183281.png

『嵐にしやがれ』で緑のドリンク飲んでた。
一応私も緑の野菜ジュースにしてみた。(笑)
a0114514_19191411.png

帰りにはスタバで抹茶ラテを飲んだ。勿論緑色!!!
今容器には桜の模様が入ってます。
これ・・・masakiファンの為にありますか!?

セリアでキッチン関係の物をちょこちょこと買いました。
その他、欠けてしまったどんぶりを一個補充。
セリアで1500円は、あっという間ですね。
a0114514_19241341.png

この緑のラグ。ツボに嵌まりまして・・・

一日、緑の日でした。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-22 19:27 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

「Sakura」

全国の嵐ファンはみんな叫んだはず。
嵐、最高~~~~~♪
神過ぎます。。。
a0114514_8213369.png
a0114514_8215465.png



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-21 08:11 | ジャニーズ | Comments(0)

電話の子機隠し。

早割だとかスーパー早割だとか・・・
今から10月23日までだったかの予約が出来るんだって。
JALにすべきかANAにすべきか悩む。

でも、10月の旅行って決めてるけど今から予約してキャンセル料33%も払いたくない。
でも・・・希望の便が無くなるのも心配。
って、今から10月の旅行に向けて始動してます。

コチラのアイディアを真似させて頂きました。
a0114514_18475144.png
a0114514_18481080.png

渋い色合いのとこに白い子機が浮いてたので、数年前に買った
ダイソーのブックスタンドで隠しました。

この歳になると、100均アレンジもあんまりしなくなったし・・・
インテリアにモロ100均って感じの物も使わなくなりました。
でも、いいなぁって思った物は使いたい。(笑)

070.gif070.gif遂に・・・
a0114514_1852576.png

(画像お借りしました)
5月に発売決定♪
勿論初回限定版にしました。
ヤバイヤバイ。こりゃぁ4月から毎月出費生活が始まる。
いや、2月もDVD&CD
3月NEWSのコンに盆踊りの優勝旅行と出費がかさむ。。。
頑張ろう、ワタシ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ

[PR]
by hatimituiro | 2015-02-20 19:04 | インテリア | Comments(0)

本日大安につき・・・

大安を・・・タイアンと読むのか?ダイアンと読むのか?
私は、ず~~~~っとタイアンだと思ってるのですが・・・

大安吉日なので、診療所に行って血採って・・・
国道の雪が溶けて無くなったので、ホムセまで行って某所の模様替えの材料仕入れ。
ホムセが大好きなので、ついつい要らない物まで見てしまう。

27回目。
a0114514_19502043.png

今年も、私が出しました。
いい加減、これ持って嫁に行って欲しいもんです。(汗)

エキサイトのブログジャンルを『日々の出来事』と最近『50代』に変更しました。
右の下の方にあるんですよぉ~~!!!
クリックして見る事はしないんです。
今朝、『50代』を開いてみたら・・・・

ランキングが38位でした。ぶろぐ村より上位だった。(爆)
って、ことよりも・・・コスプレの記事だったので写真が・・・目立つ。orz
素敵な画像の中で、素敵な画像を邪魔してるわ。ぶっ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-18 19:57 | 日々の事 | Comments(4)

コスプレマニア???

パソコンの不具合。
マウスを新しくして、カウント数を1600に切り替えたら、
いまのとこ固まる事無くいます。
なんとか後数年持ってほしいもんです。008.gif

珍味部新年会のコスプレの写真を頂きました。
a0114514_1993736.png

社交ダンス愛好会の方々がいた中。
和服姿で、愛好会の方々の中に紛れ込み踊ってました。(汗)
ダンス愛好会の中に知り合いがいて懐かしい話しもしたり。。。

ダンス愛好会の方々にステップの踏み方を教えて頂いたり
盆踊りを輪になって踊ったり
愛好会の方々が唄えば、マラカス・タンバリン・奇声で応援してました。
なかなか、いい盛り上げ隊だったのではと思ってます。(爆)

この日、私は5度ほど衣装チェンジをしました。
根がコスプレマニアなのかも。。。
a0114514_19151928.png

仮装盆踊りではイモトに・・・
a0114514_19161787.png

佐々木希だと言い張った時もあったり・・・

今年の仮装盆踊りは、綺麗どころをやるのでしょうか!?
半年後をお楽しみに。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-16 19:18 | 日々の事 | Comments(0)

思い出も使い切る。

最近の手作りは自分が使う物。
不要な物を不要な物にしないで再利用。
a0114514_1445321.png

鍋つかみを2枚作りました。
a0114514_1446225.png

7年前に関西旅行に行った時のランチのお店のオリジナル日本手ぬぐい。
ある場所に敷いてたので、色も薄くなってしまったけど・・・
捨てる前にもう一働きしてもらいます。

要らなくなったかなぁ~~って捨てる前に何かに使えないか考える。
そういうのって大事かなと。。。
a0114514_14501779.png

ニューバランスのポストカード仕様のカタログ。
こんなおばーちゃんになりたいね!?
これもすぐに捨てないで、しばしインテリアとして眺めます。
その前に、カタログを持ち帰っちゃダメなんでしょうけどね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2015-02-15 14:54 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る