<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッチン壁紙貼り終了!!!

2014年、色々な事をしました。
関東旅行が大きな事だったかな。
ジャニ魂も、テゴマスからカツーンにスマップ。
嵐に至っては2泊3日と完全に旅でした。(笑)

家のインテリアDIYでは、トイレ。
婚礼ダンスを処分して、洋服も随分と処分してスッキリしました。
古い物・くたびれた物をいつまでも持っててもしょうがないですから。
熟年?初老?
この歳になると、綺麗な物を身に付けていたいですからね。。。

キッチンも床は貼れなかったけど壁は終了。
a0114514_19164617.png
a0114514_19171017.png

夜画像で暗いのですが、一回り貼りました。
(家具・冷蔵庫は移動してないので見えない部分は貼ってません)

来年は床とタイルをなんとかしなきゃと思ってます。

年末年始、ブログのUPはしばしお休みします。
みなさまのところへのご挨拶は省略させて頂きます。orz

来年は、どんな一年になるんでしょうか!?
どんな楽しみを見つけて過ごしましょうか!?

健康には充分に注意したいと思ってます。

良い年末年始をお過ごしください。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-30 19:26 | インテリア | Comments(0)
年内後2日となりました。
みなさま、正月の準備で忙しいと思います。
そんな中私は、朝もこっぱやくクロス貼り!!!
a0114514_127562.png

ビフォー↑の写真。
a0114514_1273843.png

アフター↑の写真。

白すぎる。。。白すぎる。。。
19年前は、これくらい白かったはずなんですけどね。

シェルフが一個減ってます。
ゆうべ、一度外してクロスを貼りやすくしようとしたら、棚受けがぶっ壊れました。(汗)
下のシェルフも外れそうにないので、そのままにしてクロス貼りました。
a0114514_12114594.png

上部分に、ダイソーのアイアンシェルフを取り付けました。
少し、男前なキッチンになりました。

が・・・しかし・・・キッチンのタイルがピンクという。。。
ペンキ塗りすべきか、粘着シートを貼るべきか!?
来年の課題です。(笑)
a0114514_12155546.png

今まで、何度もクロスを貼ってるけど、初めてクロス貼りの為の道具を買いました。
代用してきたけど、本物の道具の方が使い勝手が良いです!!!

大雑把な性格なので、アチコチ継ぎ接ぎしてます。
これもセルフリフォームのいいとこでしょう。(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-29 12:21 | インテリア | Comments(2)

人感センサーに交換。

今日は・・・
a0114514_20232164.png

トイレのスイッチのカバーも交換しました。
それに、数日前からトイレの照明のスイッチの反応がイマイチ。
スイッチを押しても電気が点きずらい。。。

電気関係は素人。
そこで閃いた!!!人感センサーのLED球に交換したらいいんじゃん。
a0114514_2025939.png

トイレを出た後5分で消えます。

これで、消し忘れも無くなるだろうしLEDにしたことで電気料の節約にもなるかと。
a0114514_2029017.png

大好きなトイレにも正月飾りを用意しました。(笑)

*************************************

好例の私の今年の漢字。
税ではありませんよ!!!

当選の当にしましょう~~♪
定山渓温泉旅行・札幌ドーム交流戦観戦チケット・暮らしニストの入賞・暮らしニストのプレゼント企画当選。

もうひとつ、悩んだのが病気の病なんです。
坐骨神経痛・膀胱炎・胆嚢腫瘍と甲状腺腫瘍が見つかる。
食後血糖値が異常な数値になる。
脂肪肝が見つかる。

一年の〆に暗いのもどうかと思うし、私自身病気の事は忘れてるしね。

8月から、ダイエットして今は時々46キロを切る日もあります。
この体重を維持していきたいです!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-28 20:42 | インテリア | Comments(0)
パート勤務終了~~~!!!
大掃除は、諦めてます。(笑)
a0114514_19514440.png

キッチンとダイニングのスイッチが、何故にこんなところにあるのか!?
この壁部分に離れてあるのが、どうも不思議なんです。

家を建てる時にスイッチ位置まで指定しなかったのが悪かった。
100均の木製のカバーをジャンク風に色塗って使用してたのですが・・・
どうも、貧乏臭い。orz

色々探してたのです。
a0114514_19555791.png

陶器のカバーで、ショップ人気NO3の亜麻色を買いました。
気持ちテカテカ感が否めないのですが、スッキリ!!!

明日は、壁紙張れるといいんですけど。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-27 20:03 | インテリア | Comments(2)
昨夜、美味しい物食べて寝た。
夜なかの1時過ぎに、猛烈な痛みで目が覚めた。
下痢っぱらだと、判ったが寝てしまえば治まるかと思ったが・・・
3度トイレに立てこもった!!!
3度目は、リバースも。。。

これは、バチが当たったんでしょうか!?
a0114514_228663.png

クリスマス(私には誕生日・誕生日)って騒ぎ過ぎたから。(汗)

クリスマスソングと言ったら、『クリスマスイブ』を思い出す人が多いんでしょうね。
デビクロくんの中にも流れてます。

でも・・・私は『安奈』なんですよね。
甲斐バンドファンだったもんで。

デビクロくんでは、相手役名が杏奈だった。
クリスマス=アンナなんでしょうかね!?
久しぶりに『安奈』を聴きました。

そういや、甲斐バンド結成40周年でアルバムが出るとか・・・
買うべきか借りるべきか、悩みます。(笑)

クリスマス終わったので、明日からいつもの生活に戻ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-25 22:21 | 日々の事 | Comments(6)

誕生日♪

今日は誰の誕生日??
映画(デビクロくん)の上映日が決まってから、絶対に24日は映画を観に行こうって決めてた。
a0114514_19395010.png

イブにはふさわしい雪が降って、行きのバスが1時間も遅れた。

a0114514_19404535.png

やっぱ、これを写真撮らなきゃね。(笑)↑
朝、ネットで座席の空席を調べて余裕ぶっこいてたら・・・・
1時間遅れのバスのせいで、空席2席のみ。
ギリギリセーフ。葉担は、みんな同じことを考えてるんでしょうね!!!

3時のバスでとんぼ返り。
やっぱり家族も大事です。
クリスマスの買い物をする為に、15分早く劇場を出ました。
a0114514_1945368.png

ネットで買ったケーキもあるのにチーズケーキ買う。
a0114514_1946239.png

SANTAって書いてあったので、味二の次でワインも買う。
チキンやサラダも買い、本日買った物でクリスマスイブディナー。(汗)

ヲタク活動の為に札幌に行くのを、嫌な顔しないで送りだしてくれる旦那には感謝。

この後、違うケーキでmasakiの誕生日を祝う。ぶぶっ。
あぁ~~もう一回、デビクロくん観に行きたいなぁ~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-24 19:52 | ジャニーズ | Comments(2)

年末。

2014年も残すところ1週間程。
仕事は土曜日まで。。。
年末年始は8日間の休みしか無いのですが、キッチンのセルフリフォームしたいと思ってます。
今日、壁紙が届きました!!!

ペンキ塗るより、手軽かとおもったんですが・・・

黄ばんだ壁が綺麗になったらキッチンも明るくなるかな!?
a0114514_19245679.png

冷蔵庫の野菜室のラベリング。
やっぱり汚い字で殴り書き。(笑)
こうやったら、野菜が奥の方で腐る事も無いかと思うんです。

誰が見てもすぐに何がどこにあるか判るようにするのが、整理収納の目標です。
冷凍庫も整理しよう~~~っと。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-23 19:29 | 整理。断捨離 | Comments(2)

キッチンの掃除

昨日は、旦那の通院日。
ユニクロに寄って旦那、インに着るハイネックを新調。
あれもこれもと久しぶりに新調したら、我が家にしては驚きの金額!!!
まぁ、私が嵐につぎ込んでる金額の事を考えたら安いのかも。(汗)

旦那の古い衣類を断捨離。スッキリ♪

今日は、キッチンの拭き掃除と冷蔵庫の掃除。
何故でしょう!?腐った野菜が奥の方にある。。。
写真撮ってませんが、野菜室もラベリングしました。

大掃除らしい大掃除はしないのですが、せめて玄関だけは年内にしたいです。
a0114514_19573743.png

今頃、東京ドームでデジコンの真っ最中。
(いつかは・・・東京ドームに行ってみたい。)
掃除しながら、ピカンチのだけど&だからの両方をようやく観ました。
結局、嵐漬けの毎日だってことです。(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-21 20:04 | 日々の事 | Comments(0)

クリスマスプレゼント!?

12月の嵐コンは、チョット早めの自分へのクリスマスプレゼントだと思ってる。
a0114514_21153233.png

夢のような時間を過ごせることが出来たから。

嵐の為に、ヘソクリして嵐の為に、美容室へ行き。
嵐の為に、お洒落して・・・・
傍から見たら、おバカな事だと思われるんだろうなぁ~~~(笑)
a0114514_2118425.png

どう言われても、今は彼に一生懸命♪ぶぶぶ

『暮らしニスタ』に登録して
コチラに入賞したので賞金も頂ける事になった。

しかも・・・
a0114514_21231722.png

会員限定のブレゼント企画にも当選しちゃいました。
少し早いクリスマスプレゼント。045.gif

婚礼ダンスを断捨離して整理したら、なんだか良い事が舞い込んで来てます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-19 21:30 | 日々の事 | Comments(2)
今回、嵐魂の為に宿泊したホテルは『東横インすすきの南』
地下鉄駅からあんまり遠くないし、朝食も無料で大浴場もあったりする。
エレベーターにもカードキーをタッチしないと乗れない。
札駅まで無料送迎バスもあって、とっても便利だった!!!

しかも連泊が取れて、コロコロを持って移動しないですんだ。
なんて、ラッキーだったんだろう~~!!!

嵐魂参戦でホテルを押さえるのに毎年苦労するのだが、今回はかなり学習した。(笑)

14日の朝、ホテルから送迎バスで札駅に行き、4人自由行動。
a0114514_21351431.png

地下街を歩いてディスプレーを見るのが楽しかった。
洋服は、アウトレットでセーター2枚4,000円程で買ったので何も買わず。。。
a0114514_21364014.png

予約してあったNYカップケーキセットを引き取りに行き、限定のフォトセットをゲット。
メンズノンノも買ったりした。(笑)
a0114514_21382186.png

一つくらいクリスマス雑貨が増えても良いかもと、サンタを連れて帰って来た。

今回の嵐魂は、本当に色々と楽しい時間を過ごすことが出来た3日間でした。

でも・・・来年の、昼間は日帰り温泉で時間をつぶすことにしたのです。(爆)

遊んでばっかりで、大掃除もままならないまま正月を迎えそうです。042.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-12-16 21:46 | 遊び・お出かけ | Comments(4)