<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

トイレ。クッションフロア敷きました!!!(テラコッタ風)

夜ごと、トイレに籠ります。(笑)
昨晩は、型紙を完成させたあと、クッションフロアをカットして
トイレに敷きつめてみました。
a0114514_1845465.png
a0114514_1846771.png

この時点では、貼りつけてませんが
我ながら、ピッタリと納まったクッションフロアを見て・・・

もう、止められません。
今まで、トイレットペーパーの芯入れのゴミ箱は100均のピンクの籠だったのを
ハンドメイド用のゴミ箱を持って来て、シールを貼って。

スリッパも赤チェックだったのからベージュのスリッパに替えて・・・
新しく購入した『しまむら』のトイレマットを敷いてみて・・・

気分は、カフェのトイレ♪と、娘が言ってました。

今夜は、両面テープで貼り付け、入口に見切り材をはめ込み、
トイレットペーパーホルダーが2・3日後に届くので、横板を取り付け補強。

1週間前のトイレとは、まったく違う空間になりました。
アイアンのホルダーを取り付けたら、完成になります。(喜)

こんな風に、家の中をいじってる時間が一番楽しいかもしれません。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-30 18:54 | インテリア | Comments(2)

シュウメイ菊が満開

トイレのセルフリフォーム。
クッションフロアと見切りが届きました。
今、型紙を慎重に制作してるところです。
型紙が綺麗に出来る事で、仕上がりも綺麗になる。と思う。

ただ・・・餅屋さんで見たフロアと模様の大きさを違って注文してしまったようです。(溜息)

a0114514_196643.png

花壇の草取りも、すっかりする気が失せてしまってます。
そんな中、唯一咲いてるのが秋明菊です。
増えて増えて・・・玄関にも一杯フラスコに刺して飾ってます。
この花が咲きだしたら秋で、終わるころには冬です。
私がドライブ出来るのも、後1ヵ月になってしまいました!!!

冬の前に、古い靴下を断捨離して新調しました。
a0114514_19104277.png

若い気出して、派手目な靴下(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-29 19:50 | 日々の事 | Comments(0)

トイレのペンキ塗り終了。

朝も早くから、残りのペンキ塗り。
木製のトイレットペーパーホルダー外した所も、ペンキ塗り。
でも・・・見えないタンクの後ろは省略しましたけど。(笑)
a0114514_1542324.png

マスキングテープの貼り方が、かなり雑です。

素人感が良い具合って思って欲しいです。
四角く区切られてる模様だったので、白いタイル風の壁になりました。
a0114514_1539332.png

そこに、セリアの転写シールを貼ってポイントにしました。
花柄の時は、絶対に使えなかったシールです。

a0114514_15402965.png

洗浄便座のホースを隠す為に、すのこを切って分解してジャストサイズにして設置。
(今は、仮置きです)

後はクッションフロアの届くのを待って、ペーパーホルダー&タオルホルダーを探すのみ。
トイレの足元マットも、今まではピンク系3枚を繰り返してましたが
しまむらで、買って来ました。

トイレからピンクが消えるまで、もう少し。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


[PR]
by hatimituiro | 2014-09-28 15:49 | インテリア | Comments(2)

トイレ、ペンキ塗り中。

ハッキリ言って・・・失敗かもしれません。orz
a0114514_20431980.png

狭いトイレは便器が邪魔で奥の壁を塗るのが大変かもしれません。
しかも、壁紙がツルツルしててペンキが1度塗りじゃ無理です。
↑は一度目のペンキ塗り後。
下の壁紙の花柄が透けてます。
a0114514_20461534.png

2度塗り後は良く観ないと花柄は透けて見えない位になりました。

真っ白じゃなくややオフホワイト系の白です。
リビンクの壁紙に塗ったのと同じ色。

なんか、寂しい色です。。。
やっぱり下の部分は板壁にしたい気がしますが・・・

明日は便器の後ろの窓の方を塗ります。
手が届かない所なので、一苦労しそうです。(溜息)

やりだした以上、最後までやり遂げ満足出来るトイレにするぞぉ~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


[PR]
by hatimituiro | 2014-09-27 20:54 | インテリア | Comments(2)

口金にはめ込み作業中。

同時進行をしながら時間を有効活用。
TV観ながら、今週はガマコ作りに没頭してた。

若者たちも昼顔も、終わってしまった。
火曜日は聖女を見るのが楽しみ。

この他に観るTVは嵐関連の番組。
1日1番組位なので、後はDVDがハンドメイド中のお伴です。
5×10のDVD。いいんですよぉ~~~♪
a0114514_18355491.png

今夜は、口金にはめ込む作業をしながらMステ観ます。
a0114514_18372687.jpg

こんな素敵なmasakiを観るのです。(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-26 18:41 | 手仕事 | Comments(0)

トイレを自分でリフォームする事、決定!!!

9月の初めころに、小さな餅屋さんがオープンした。
新聞に載ってた記事を見て、すぐに行きたくなった。
普通の家の玄関先を夫婦でリフォームしたとか・・・
壁も憧れの漆喰を塗ったとか・・・

その日のうちにお餅買いに行ったわ。
床のクッションフロアが、私の求めてた物だった。
そこで、決意が固まった!!!
ヨシ。自分でトイレをリフォームしよう~~~~!!!

今現在のトイレ。
a0114514_18323276.png

花柄の壁紙に、カントリー大流行りの頃のハートの切り抜きのトイレットペーパーホルダー。
a0114514_18333670.png

花柄の壁紙と、花柄のクッションフロアのせいで
トイレマットも渋い色が似合わ無く、いつもピンク系。orz

過去には、ブラウンのを買った事もあったけど、どうもしっくりいかなかった。
a0114514_18354551.png

旦那に洗浄便座を取り付けてもらったら・・・
ホースが前に出てる。orz
ココもなんとか隠してしまいたい。。。

取りあえず、クッションフロアと見切りは注文した。
届くまでの間、壁にペンキ塗り!!!

さてさて、私の思い描いてるトイレに変わるのでしょうか!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-25 18:41 | インテリア | Comments(2)

ピカンチは無事ゲット!!!

正午、12時からローソンでのチケット申し込みスタート。
私は仕事。
娘に「いいかい。11時50分頃からネット開いてセットしときなよ」と命令。(笑)

12時7分頃に帰宅したら、ネットが全然繋がらず・・・
家電と私の携帯と娘のスマホ3台で電話かけ続け、
12時35分にようやく電話で、チケット確保。イェ~~イ!!!

ライブビューイングに続き残念な事になるかと心配しました。。。

チケットゲットのお祝いにラーメン食べに行きました。emoticon-0169-dance.gif
a0114514_1985932.png

ココ。雅紀の
と書いてみやびですけど。。。(爆)
a0114514_1911850.png

ラーメン暫くぶりです。大好きな豚骨白湯スープ塩ラーメン縮れ麺バージョン!!!

ダイエットしてるのに、今日はおはぎも3個も食べてしまいました。
ヌードで48.3キロから一時は47.8キロまで落ちたけど、やっぱり48キロを切るのは難しい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-23 19:15 | ジャニーズ | Comments(2)

Mr.S &サザエさん展

娘とスマップのコンサート参戦。
a0114514_18452636.png

今年2度目の札幌ドーム。

嵐魂より、年齢が上で、私世代の方々が一杯。
子供から老人まで。しかも男性がとっても多かった!!!

長い事第1戦で活躍してるだけの事はありますね。

クレージーファイブから「おぉ~~~来たんじゃねぇ~~~」って感じでした。
初参戦、復習無し、セトリ確認無し。(笑)
a0114514_1850426.png

帰りの地下鉄、70歳以上と思われるご婦人が一人で乗り込んできた。
ふと、バックを見たら団扇が見えました。

元気なら、私も70歳まで嵐を追っかけましょう。(爆)

ドームに行く前にサザエさん展も見に行きました。
一人800円。割引券で600円。。。
あまりの混雑の為に、滞在時間10分。orz
しかも・・・イマイチ。
a0114514_1855168.png

撮影一切禁止。ただ、この前で1枚だけ写真撮ってくれます。
(まじ一枚。撮り直し無しです。)

朝も早くから出かけ、満員電車に揺られ
帰りは座りたかったので、30分も前から並んで電車に乗り、帰宅は11時半。
遊ぶには、体力必要ですわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-22 19:01 | ジャニーズ | Comments(0)

リビングの照明をLEDに変更。

9月分の電気料金、5,500円だった我が家。
更に、節約の為に・・・LEDに変更しました。
a0114514_16325338.png

ネットで検索したら安かったんですが、やっぱりホムセで買いました。
明日約20年使った照明をホムセに持って行って処分してもらいます。
前の照明

今までのより薄くてスッキリしてます。
さて、10年球が切れないで使えるのでしょうか!?

ホムセの中を徘徊するのが大好き。
a0114514_16364123.png

我が家のPCのモデムと無線ルーターを入れてるのは
過去に踏み台として作った台に、捨てたTVボードのガラス枠をそのまま再利用。
a0114514_1639275.png

この後ろにコンセントがあるけどあの大きなプラグ?を2個差し込むのは大変だった。
a0114514_16402857.png

こんなふうに2又に分かれてる差し込みを見つけて、一人喜んでます。(笑)

家の中の電化製品って、20年前に家建てた時より増えて
一部屋に2か所の差し込むを用意しても、足りなくなりました。

部屋のアチコチに延長コードが・・・orz

☆今日は嵐のハワイライブ。ライブビューイングは外れたけど
明日は、初スマップ魂に行って来ます。ぶぶぶ。。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-20 16:47 | お買い物 | Comments(0)

婚礼ダンスの処分を考える。

今年の冬には、30年物の婚礼ダンスを処分しよう。
処分料の事を考えると、頭が痛いのだけど・・・

元気なうちに処分してしまおう。。。

婚礼ダンスを処分したら、プラケースとかハンガーラックで対応しよう。
a0114514_18153696.png

少しずつ、中の物の見直しをしてます。
a0114514_18162910.png

ハンカチもタオルハンカチしか使わなくなったけど、綺麗な物は残したい。
ダイソーの仕切りで分けました。
ストッキングやタイツも使いもしないのに、大量にあって・・・
着物も一切着ないのに、お義母さんや母親がくれて紐や足袋なんか大量。

かなり処分して、引出しに余裕が出来ました。
綺麗になった引出しを見ると気持ちが良いです。

文化展用にエプロン作りました。
(ニトリのエプロンを参考に・・・)
a0114514_18222528.png

ポケット部分に花模様の生地を使いました。
四角の物ほど面倒ですよぉ~~!!!

取りあえず、文化展用は出来あがったので販売用のガマコを作ります。
時間があれば、バックをもう一個作ろうと思ってます。

**************************************
嵐のライブビューイング。外れました。orz
ショックでしたね。当選するだろうとたかを喰ってました。

イエ、私には次なる目標があるのです。
ピカンチのチケット確保。&
デビクロ君の試写会に当選する事♪(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村に飛びます。↑をクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
[PR]
by hatimituiro | 2014-09-18 18:28 | 整理。断捨離 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る