<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

イル・チエロ & ina cafe豆

一息ついたら、今度はサークル仲間と仮装盆踊りの材料仕入れ。
仕入れは口実で、遊ぶ方が第1だと思いますが・・・

ダイソーでしこたま材料を買う。
予約してたイル・チエロさんでランチ。
a0114514_18564233.png
a0114514_1857731.png
a0114514_18573091.png
a0114514_18575227.png

普段食べなれない料理、悲喜こもごも。。。

用事はないけど、昨年と同じコースでアクロスプラザによる。
服買ったり、靴買ったり・・・

無駄使いしにカフェに強制連行。ina・cafe豆さんへ!!!
a0114514_1912981.png
a0114514_1914632.png

ランチコースで満腹にならなかった3人はケーキセットを注文。
残りの2人は、パフェが品切れな事を残念がる。

「アイスだけってないんですか!?」と、無茶な注文をしたら
快くアイスクリームを用意してくださった。

このアイスのネーミングは『わがままアイス』(爆)
今後、メニューに乗るかは定かではないのでご注意くださいね。

昨夜、嵐の魂の発表がありました。
見事予想が外れまして、12月12日からの3日間。
ホテルを押さえるのに苦労しました。orz
まだ半年も先の事だけど、今年も始まった感があります!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-30 19:07 | お店 | Comments(6)

4日目、最終日横浜!!!

最終日は、赤レンガ倉庫から空港までのシャトルバスを予約しました。
これが一番便利ですよぉ~~~!!!
a0114514_2044074.png

ホテルから見える景色はこんな感じで、夜景は素敵でした。

さて、最終日は赤レンガ倉庫でお土産を買う。
キャリーバックを送って帰りの準備をしてたら、billsに帽子を忘れた事を思い出した浜子!!!
a0114514_2081445.png

↑この帽子、出発前に無印良品で買ったばっかり。。。

早めに歩いて、赤レンガ倉庫に向かった。
途中、馬車道駅に寄る。
a0114514_20102585.png

陽だまりの彼女に出て来た駅。らしいッス!!!

billsで帽子がある事を確認して、お茶した。
a0114514_20115430.png

お土産を買うのにショップのオープンが11時なので、マタマタ外をぶらぶら。
ドラマか映画の撮影をしてたのを眺めて時間潰し。
(俳優さんが判らなかった。)

a0114514_20134463.png

横浜の景色ともお別れ。
a0114514_20141024.png

東京ともお別れ。

チョット足りない位ですが、充実したヲタ旅行でした。(笑)
次は嵐魂を楽しみに待ちながら仕事しましょう~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-29 20:23 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

3日目。横浜編!!!

横浜はコンフォート関内ホテルに宿泊。
会員登録して、夜ごと某診断をすると無料宿泊券が当たるとか・・・
ギリギリに、1,000円の割引券ゲットして格安で泊る事が出来ました。

荷物を部屋に入れてウエルカムコーヒーを頂いて。。。
夜の部の行動!!!
a0114514_19214521.png

ココがバーテンダーのラパンに使われてたZAIM
a0114514_1923143.png

すぐ隣がアオゾラペダルのPVに使われた建物。

横浜スタジアムを通って、すぐのところに・・・
a0114514_1919166.png

バーテンダーのシーンに出て来た場所。
a0114514_19195317.png

角を曲がると特上カバチに使われた建物。

a0114514_19252876.png

向こうに見える橋も、ドラマに使われてた気がします。

山下公園を堪能して、中華街へ。
a0114514_19322963.png

江戸清で豚まん食べて、天津甘栗を買わされ・・・
次の目的の山東に。
a0114514_19341245.png

嵐にしやがれで、ゆずが紹介してたお店です。が・・・入店せず。

a0114514_19382867.png

憧れの赤レンガ倉庫周辺をぶらぶら。
本当にぶらぶらしてる時間が多かった!!!
a0114514_19392484.png

ようやくココでbillsに入る事が出来ました。
メニュー見て、理解出来て食べた物はカレーとパンケーキ。
後は、何が何だか判りませんでした。(爆)
a0114514_19423461.png


結局、この日もホテルに戻ったら9時でした。(汗)
a0114514_19594418.png


そして、次の日もbillsに行くことになりました。ぶぶぶ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-28 19:45 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

3日目。鎌倉編!!!

短大時代の同級生と9時に江ノ電藤沢駅で待ち合わせ。
ホテルを8時過ぎに出て、本当は泊りたかった姉妹ホテルに立ち寄り
娘の荷物を送る。
a0114514_21341731.png

ホテルの名前が8ホテル。
エイターなら、絶対泊りたくなるんじゃないかと思うわ。

駅のカフェでモーニングコーヒー。
朝から休憩中。(爆)
短大時代の同級生と逢い、一緒に鎌倉巡り。
a0114514_2136263.png
a0114514_21382135.png

成就院の紫陽花を眺めながら長谷駅の方へ。。。
a0114514_21391664.png

やっぱ、『最後から2番目の恋』の舞台。カフェ坂の下へ。
混み過ぎで入店は諦めましたわ。
a0114514_2139481.png

ココの餅屋さんも・・・混み過ぎ。
a0114514_21404332.png

大仏見た後は、長谷寺。
a0114514_21412252.png
a0114514_21414683.png

この後、鎌倉に行き小町通りを小雨の中ぶらぶら。。。

途中、『鎌倉いとこ』を買って大仏のとこで4人で食べたり
横浜に向かう前に『鎌倉カスター』を買って横浜のホテルで食べたり・・・

鎌倉は絶対に平日に行くべきだと思いました。
疲れて無かったら違う方向に行きたいショップもあったのですが
なんせ、足が疲れてまして挫折しましたよ!!!
リベンジだな。(笑)

30数年ぶりに逢った同級生とは、短大の時一緒に鎌倉を歩いたけど
若かったから源氏山から北鎌倉まで歩いて・・・
途中、銭洗弁財天でお金を洗った。

あれから30年、もう山道歩く元気がありませんでした。orz
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-27 21:50 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

2日目の夕方は江の島

自由が丘からホテルのある藤沢に向かう。
ホテルのチェックインが5時からと決まりがあるので、
マタマタ、コインロッカーにキャリーバックを預けて・・・
小田急線で江の島に行ったのよぉ~~~!!!
a0114514_18334433.png

江ノ電の江ノ島駅より江の島には近いのです。
a0114514_18344337.png

この橋を浩介と真緒が手繋いで渡った。らしい・・・

橋を渡って参道を歩く。人が溢れかえってる!!!
今日3度目の休憩。↓
a0114514_18374039.png

浩介と真緒も食べたおまんじゅう。らしい・・・
a0114514_18382712.png

松潤シートがあるんです。ココ松潤が座ったとこ!!!(笑)
a0114514_1841892.png

鎌倉エスカー。浩介と真緒も利用してた。らしい・・・
a0114514_18422843.png

この神社、浩介と真緒が行ったとこかどうかは、調べてません。(汗)
a0114514_18433764.png

声が良くなる・美しくなるなんて書かれてるので、銭も洗ってお賽銭出してお参りした。
神頼みしか無くなったおばちゃん。。。
a0114514_18454540.png

夕暮れの江ノ島。曇天で残念だったなぁ~~~!!!
↑ココで歩くの止めりゃ膝も痛くならなかったんだけどさ。
a0114514_18465649.png

階段の上り下りが多くて、膝に負担がかかったんでしょう~~。orz

a0114514_18482974.png

娘は鎌倉で食べた蛸せんべい。
私は江の島で、浜子が並んで買ってる間休憩し、階段を降りながら食べました。

『陽だまりの彼女』の映画は、見逃しました。
本は読んだけど、撮影場所はブロガーさんの情報です。

ロケ地を見たいから行ったんでなく、行きたかった場所がロケ地に使われてたって事です。
あしからず・・・(笑)

居酒屋でお蕎麦食べてビール飲んで9時にホテル入り。
12時間、充実しすぎです。(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-26 19:00 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

2日目の午後は自由が丘~江の島へ

関東旅行をUPしてると、物凄いハードスケジュールに思われそう。
これがね。以外にのんびりと行動してるんですよ!!!(笑)

渋谷から、東横線で自由が丘。
a0114514_1816301.png

ココに行きたかったのです。
相葉マナブの究極のおにぎり作りで使われた塩のあるお店。
ハイハイ。。。3本ほど買って来ました。

すぐ近くにあるC&S。
a0114514_18191188.png
a0114514_18194783.png

小さなお店で、コッチの地元の生地屋さんより品数が少ない。
でも・・・憧れのC&S。カットクロスとタグを購入。

↑近いのに見つけられなくて、途中カフェにて休憩。
ココのカフェがドツボです。
本当はカフェじゃなくお菓子屋さんです。2席の休憩スペースがあるだけ・・・
a0114514_18212267.png
a0114514_18214894.png
a0114514_18221168.png
a0114514_18224321.png

この時点で、ホテル出発して5時間中2回休憩。

ホビーラホビーレも覗いたり、洋服の店をチョット覗いたり、
お豆の店でお土産買ったりもした。

自由が丘ではキャリーバックを預けることが出来ず引いて歩いてた。
道が狭いし、人は多いしで予定より1時間も早く藤沢にむかったわ!!!

さて、その後がしんどかった江の島です。(汗・汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-25 18:31 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

関東旅行2日目。完全にヲタ・・・

宿泊先の五反田を9時には出発。
まず、移動に便利な渋谷のコインロッカーにキャリーバックを預ける。
a0114514_224219.png

コインロッカー前にはパズドラのポスター♪

11年前のハチ公前の記念写真を無くしたので、並んで記念写真。
a0114514_226459.png

一応渋谷には降り立った。(笑)

バックを預けて向かったのは・・・
a0114514_2282826.png

NEWSの野外コンサートの場所↑
そこを通過して
a0114514_2285979.png

a0114514_2292066.png

国立競技場。6月に最後の嵐コンがあるんじゃないかと期待してたんだけどなぁ~!!!
取り壊しの準備をしてる様子も無く。。。

国立競技場を後にして、原宿にて寄り道。
ジャニショに寄りました。(汗)
ジャニショって・・・要は、写真屋さんでした。
混みあってる時は整理券も配布されるらしいけど
平日の金曜日の午前中、会計に10分程並んだだけでした。

娘と別れて表参道に向かう。
billsに入ろうとしたら、1時間半も待つって言われ挫折。orz
a0114514_22154143.png

a0114514_2216165.png

モスカフェにて休憩。
セレブじゃないので、海外有名ブランドの店には一歩も近寄れず。(爆)

若者&セレブには最高なんでしょうけど、私達には場違いだった!!!

そこから自由が丘に向かう。
途中、渋谷でキャリーバックを取りだすのに、どこに行けばいいのか迷った。
都会の電車の乗り継ぎは難しい。
しかもどこまで地下に行けば乗れるんだぁ~って感じ!!!
エレベーターを見つけなければ、高齢者にはかなりの負担になりますよ。

午後からもヲタ活動に汗を流す。006.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-24 22:43 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

関東旅行1日目

朝7時出発。12時の羽田行きに搭乗。
a0114514_9371842.png

↑上の階でパスタを食す。バジルが効きすぎじゃね!?
a0114514_938378.png

着いたら、予定通りの東京駅にいったのよ。
a0114514_9392126.png

これが有名な場所らしい。。。
ショップでは、特に買うものも無く・・・
a0114514_14471724.png

しかし、これを見つけたら親子でグッズ買ったよ!!!(笑)ナナナ

予想外に見るものも無く隣のKITTEに行った。
きっしぃさんのブログで名前知ってたから何があるのか視察に行ったのよ。
a0114514_9421629.png

疲れてるおばちゃんは、とにかく休みたい。
ショップには、あまり興味が無いので。(汗)
a0114514_944142.png


スカイツリーに行くためのシャトルバスを発見した。
おばちゃんには、シャトルバスが最高ですわ。
電車の乗り換え一切なし。悠々と座って行ける!!!
a0114514_946737.png

a0114514_9462622.png

スカイツリーには待ち時間無しで登ることが出来ました。
ここで、遊びすぎて渋谷に行くことは断念!!!

☆この日のヲタ活動。
a0114514_9484070.png

『いっぷく』のまっすーがソラカラちゃんのカチューシャつけて
ガラス板のとこに上がってたのを真似する娘。(爆)

ホテルに戻ったのは9時。
a0114514_9515190.png

キューブシュークリームがしめのおやつ。
感想は止めときましょう(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif

More
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-24 09:53 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ヲタ活動から帰還しました。(笑)

a0114514_21525658.png

歩いて歩いて・・・
足に水膨れ&左膝痛。(笑)

ヲタ活動には体力と気力が必要だって事です。。。

行った場所。
東京駅・スカイツリー・国立競技場・秩父宮ラグビー場・自由が丘・江の島・鎌倉・横浜。
食べた物。
四角いシュークリーム・蛸せんべい・江の島饅頭・鎌倉いとこ・鎌倉カスター
中華街で豚まん・シャンペイ。billsのパンケーキ。

少しずつUPしていきますのでお付き合い下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-23 22:06 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

るんるん。。。

a0114514_1915390.jpg

3月に急に決めた東京旅行。
いよいよ、明日シュッパ~~~~ツ♪

計画を練った私。
完全にヲタ活動になりそうです。
すまん。浜子・・・

取り壊される前の国立も見たい。
キリンビールの一番搾りガーデンもいってみたい。。。

ZAIMも見たいし、ジャンクカフェも・・・
塩も買って来たいしね。(笑)

でもねぇ、ハンドメイドサークルしてるから、鎌倉スワニーとC&Sにも寄ってくるよ!!!
沢山の刺激を貰って来るつもり。

30年以上ぶりに同級生にも再会します。

旦那の同級生のお店にも立ち寄るつもりです!!!
中味がかなり濃い旅行になりそうです。

問題は、私の坐骨神経痛が悲鳴をあげないでくれる事を願うばかりです。
天気が良ければ、沢山の写真を撮って来ます。

ではでは、24日までお別れです。006.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。画像↑をクリックお願いしま~す。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-06-19 19:18 | 遊び・お出かけ

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る