<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イベント決定!!

5月18日イベント出店決定しました。(番屋祭り)
昨年まで出店要請があったので、今年こそ出店するぞぉって
意気揚々と作品を作ってました。
それが・・・今年は、なかなかお便りが来ない。。。

電話で確認取ったら、今年は出店要請をどこにもしてないとのこと。
だけど、例年決まってるとこのキャンセルがあってテント半分、出店可能だって!!!
これで値札付け作業に突入出来ます。

私がガマコ。一人が巾着ポーチ他。もう一人が布小物です。
500円お買い上げに一枚抽選券をお配りします。むふっ。

詳しくは後日に。。。

午前中に作った箱。
a0114514_18222039.png

ビフォーは古いミシンの引出しの上にプレーヤー
a0114514_1823859.png

これで、聞きたいCDがすぐそばに置けてストレス無くなります。
木箱の高さが少し高かったせいで無駄な空間が出来たかもです。orz

そしてそして、
朝の花壇の雪
a0114514_1826087.png

夕方の花壇
a0114514_18263387.png

昨年並みに、4月30日には残雪0になりましたぁ~~~!!!

これから花壇の整理に日々費やすのです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

*
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-30 18:36 | 手仕事 | Comments(0)

おさぼり。

何でさぼってるんでしょ!?私・・・
ただ単に、誰も居ない時間を楽しみたかったから。
それ以外にも理由はあるのですよぉ~~!!!

昨日は、イオンに娘と行き母の日のプレゼントを買ってもらいました。
私の買い物と言えば巷で話題のセリア。
a0114514_117986.png

こういうのがあるのがセリアのいいとこなんでしょうね。
雑貨を増やしちゃいけないと判ってても108円の5%引きに負けます。

今日は、探しても探しても丁度いいものが見つけられなかったので
自分で制作しました。
a0114514_1195013.png

a0114514_11101656.png

ガーデン用の塗料を塗り、乾いたら設置します。
ただの四角い枠をどこで活用するのでしょう~~!?
木製の箱も買えば1000円以上、作れば700円程。

午後からはちょっくら出かけてきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-30 11:15 | 手仕事 | Comments(0)

GUTS!フラゲ日。

朝からテンションUP~~~~!!!
いっぷくのまっす~もそっちのけ状態。(笑)

休みなので、のんびりしてるとこにヤマダさ~~ん。
(荷物届く予定ないのになぁ~~なんて思ってた8時45分)
a0114514_1444797.png

箱大きすぎじゃね!?
a0114514_14443464.png
a0114514_14445475.png

中身はCD2枚のみですから・・・

楽しそうな5人のMV。観てる私まで楽しくなって元気になります。
a0114514_14473975.png

ちなみに・・・ユーチューブで配信されてます。。。
a0114514_14483164.png

このmasakiが可愛いです♪

50過ぎのおばちゃん。朝からMV何度観た事でしょう。
若者言葉にすると鬼リピ中?(爆)

今日は、天気が悪いので外に出たのは診療所のみ。
何にもしない日です。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2014-04-28 14:53 | ジャニーズ | Comments(4)

GW好例の恵比島駅

午前中に私の割り当ての柵の内側を塗り終え・・・
やっぱりカメラ持ってドライブに。
どこかにエンゴサクが咲いてるといいなぁ~~~と。。。
a0114514_1982384.png

恵比島の辺りの山の景色↑
多いよね!?今年は残ってる雪が多いよね!?

それでも道端にエンゴサク発見。
a0114514_19101884.png

GW後半はいつものお寺にも咲いてるといいんだけど・・・

a0114514_19121759.png
a0114514_19124175.png
a0114514_19131389.png

前は違う名前だったカフェ。
『農民カフェ』って看板がありましたが・・・やってませんでした!!!↓
a0114514_19134883.png


明日は平日なので診療所で血液検査してくるさぁ~~orz
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-27 19:17 | 風景 *建物 | Comments(0)

GW前半。柵塗り中!!!

今日から4連休。
私は、一日多く休むので5連休♪
とっても暖かいGW前半になりそうなので、柵を塗る事にしました。
a0114514_1933495.png

5年に1度の割合で塗りたいと思ってたのですが
我が家のモロモロの諸事情で最後に塗ったのは随分前。
さすがに酷い状態です。
a0114514_1955582.png

旦那と2人で塗って道路側が終了。
どれだけの量を必要としたか忘れて、3リットル缶を買って来たのですが
半分しか塗れなかったって訳です。(汗)

テラスにも塗りたいので大きいのを買って来る必要あり。。。
GW、どこにも行けないのはウッドガードを買うのに2万円。orz
家も持つと言う事は、こういう出費が痛いのです。

明日も塗ってるかも。

ホムセの帰りしまむらにて
a0114514_19115475.png

480円で買いました。
作るより、かなり安上がりです。

どこか行きたいけど、結局近場でうろうろするGWになりそうです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-26 19:15 | 日々の事 | Comments(0)

快調に歩けるようになった。

昨年仕事を休んでた頃。
1キロ以上の距離を歩くことが出来なくなりました。
自宅からバス停までを途中休まないと、足が進まなくなりました。

今年ウォーキング再開した時に歩けるかとても不安だった。
なんとか歩けはしたけど臀部が、とても重だるくなって酷かった。

東京に遊びに行って歩けるか不安で一杯だったけど
もう、大丈夫だと思います。。。
a0114514_19221745.png
a0114514_19223857.png

足腰が弱まると老化も進行するのが早いらしいので、頑張って歩きます。

a0114514_19242983.png

仲間から譲ってもらったファイル。
昨夜からHDDからBDにmasakiだけを編集してダビングしてます。
masaki愛は不滅です。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2014-04-24 19:30 | 散歩写真 | Comments(2)

靴箱の整理しましょ。。。

良質な靴を履いてるとお洒落に見えますよね。
なかなか、お高い靴は買えませんが
年齢的に、良質な靴を履いていけたらと思います。
a0114514_2095738.jpg

狭い玄関に靴箱3つ。(汗)

左端が私の靴箱
a0114514_20105775.jpg

年齢的に、もう無理じゃね!?って靴を断捨離しようと思います。
今朝1足捨てましたけど・・・

履きやすくて歩きやすい靴を選べたらいいんですがね。

断捨離ネタをUPしてませんが、結構捨ててます。
GWも色々と捨ててしまおう~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-23 20:15 | 整理。断捨離 | Comments(2)

黒が増えたインテリア&好きな場所

『人が人を嫌う8つの要因』をヤフーニュースで見つけました。
嫌いな人が好きな人と同じことをしても、人間は態度が変わります。
それは・・・嫌いと言う感情が大きいのでしょうね!?
嫌いな感情は自然な感情だとか書かれてますが。。。

小さなカードをダウンロードしてソファの上に貼ってみた。
a0114514_2233160.jpg

黒い紙きれに見える!?

ココも黒の割合が多くなった場所。
a0114514_225317.jpg

旦那が本を読むためのライトを取り付け・・・
ハンチングの下にシュッレダーを置いたので
シュレッダー待機の紙を入れるワイヤーのカゴを引っ掛けた。

あんまり黒を使うと自分の好きな雰囲気と違ってくるきがする。
旦那のテリトリーだけは男前インテリアも悪くないかな。(笑)
a0114514_2243220.jpg

なんにも入って無い大きな瓶。好き♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

今日のいっぷくのまっす~も可愛かったよぉ~~~ん。
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-21 19:45 | インテリア | Comments(4)

白鳥飛来

この1週間、せわしい日々を過ごしてました。
急に、今頃になってようやく下水道に繋ぐ事にしたんです。

もう何年も前にココの町も簡易水洗(浄化槽)から下水道の工事が終わり
廻りはみんな繋ぐ工事を終えてます。

我が家・・・全然、考えてなく放りっぱなしでした。
工事費が無いと言えば、みんなに突っ込まれそうですが
なかなかウン十万円を思いきれなかったのも本音。

5月は、家の廻りのメンテナンスに時間を割きます。

a0114514_19363659.png
a0114514_19371019.png

今年は朝晩の気温が低くて、田んぼの雪が残ってます。
白鳥の飛来も雨竜町でようやく見ることが出来ました。
望遠レンズ使用。。。
カメラ持ってドライブ一杯したい♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-19 19:42 | 風景 *建物 | Comments(2)

サークル名で販売用タグ作り(試作中)

まだ連絡が無いのです。
5月18日の地元の催事での販売要請・・・orz
出店するつもりで張切ってるのにぃ~~~!!!

a0114514_2191743.png

なごみさんへの委託販売用にはスタンプを注文制作して
それを押してるのです。時々・・・・・

今回はサークル名での販売なので知名度をUPさせるために
タグを作ってみようかと色々試作してます。

重要文化財花田家番屋でのイベントは5月18日(日)です。
♪♪♪に行きたいって言ったら「誰担さ?」と突っ込まれた。(笑)

後1ヵ月。値札付けしてタグ制作してガマコに入れる作業をボチボチとします。
お暇なら、遊びに来て下さ~~い!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-04-16 21:19 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る