「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いっぷくシンデレラになりたいッス!!!

a0114514_18515347.png
a0114514_18521078.png

昨日は、バイキングは中止になりびっくりドンキーにてランチ。
ハンバーグ食べて、ヨーデル飲んで・・・
ようやく話題から出遅れてシーハーハーサラダを食してた。
(キスマイファンなら判るはず・・・)
安上がりな誕生日祝いでした。

まぁ、昨日の娘の誕生日なんてどうでもいいのだわ。
今日から始まった『いっぷく』観ました!?
その中でのいっぷくシンデレラコーナーを担当するのがまっすー♪
a0114514_18565272.png
a0114514_18572380.png

マツイさんが羨ましすぎるわ。
ドライブしてイチゴ狩りして
浜辺で手をつなぎ波と戯れ・・・
最後は抱きつきましたからぁ~~~~~!!!

こりゃぁ、毎週録画しないといけません事よ。(笑)
主婦を癒すまっすーが可愛すぎます。

きっと、あなたもまっすーの虜になるはず。(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-31 19:02 | ジャニーズ | Comments(2)

『望郷』湊かなえ

毎日、模様替えばっかりで
ゆっくり本を読む時間も無く。。。

それでも、合間合間にようやく読み終えました。
a0114514_208077.png

故郷を出るには人それぞれの物語があり・・・
故郷に帰るにも、それぞれの物語がある。

田舎は嫌いじゃないけど、若い時は1度は都会に憧れる。
地元に就職して、親元に居ていつも監視されてるような生活。
それを考えたら、うんざりとして・・・
あえて辛い道を選択したのだけど。。。

卒業後は、親との約束を守り田舎に帰る事を目標に
働きながら学校へ行き、資格を取った!!!

田舎に縛られてるような気もしてた。
都会に出れば違う世界があったのに、そんな勇気も無く。

この歳になって田舎に居る事に後悔は無い。
自分は、ココに居るのが一番似合ってるから・・・

ぶっ、柄にもない事を書いてるわ!!!

今日は、娘の誕生日。祝ってくれる彼氏も無く・・・
明日は、娘の希望でバイキングに行って来るさぁ~~~♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-29 20:23 | 雑誌・本 | Comments(2)

ダイニングは終了って事で・・・

ブログでは、頭に来るわぁ~~とか
腹立つわぁ~~~~とか吐いてるけど
実際に大きな声で言い返す事は、それほど無い。

久しぶりに口返しました。工場長に・・・(汗)
「私は私なりに一生懸命に仕事してるんだから!!!」
何でもかんでも私が悪いって言えばいいのかぁ~~!?(怒)

明日は明日の風が吹く。。。orz

a0114514_19401020.png
a0114514_19403443.png

今回のダイニングの模様替えは一旦終了。
上の画像の棚、見えない1番下はお菓子。
更にその上もお菓子。(笑)殆ど入って無い事が多いけど!!!

見えてる部分は実用品じゃない飾り物だった。(3月19日画像参照)
その部分にCDデッキを設置。ようやく落ち着いたわ。(笑)
トップも電話とメモ用紙とカレンダーと実用品。

ロマロマな頃の面影はすっかり消えてしまいました。
今後、どうやって変化するか、自分でも楽しみ♪

次に模様替えしたいとこは決まってる。。。
早くやると、楽しみが無くなるからのんびりと取り掛かります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-27 19:53 | インテリア | Comments(0)

模様替えで不要になった物。

今、ある事と、ある事と、ある事を並行してやってる(た)。
それに加えて漏電事件があって
昨日は電気屋さんに修理してもらったりするのに午後休み。

なんだか目が回りそうな行動で、9時半には就寝。(笑)

a0114514_1929394.png

この1週間の模様替えで不要になった棚類。
勿体無いと言えば勿体無いけど、又どこかで使えばゴチャゴチャになる。
処分候補に加えます。
a0114514_19325289.png
a0114514_19331676.png

数字とかアルファベットのウエルカムサインは玄関ドアで活用。
a0114514_1935479.png

昨日までのドアにはこれが掛かってました。
10年以上も使われてた物なので捨てました!!!

まだ飾る場所が分散しすぎてゴチャゴチャしてるとは思う。

服も1週間で2枚捨てました。捨て過ぎで着る服が無くなりそう。(汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-26 19:45 | インテリア | Comments(5)

模様替え模索中&漏電事件(追記あり)

a0114514_19194827.png

CDデッキは、医療棚の上じゃ使いにくいので出窓に移動。
後ろにあるガラスケースの使い道に悩み中!!!
飾りとして使うより、実用的に使いたいと考えてます。
さて・・・どうやれば、お洒落で使い勝手がよくなるか・・・
しばし、悩んでみよう~~!!!

さてさて、今日は、一日リズムが狂ってしまって身体も思考も変。
決まった時間に決まったことが出来ないと、ダメですねぇ~~!!!
サクライ君かぁ~~~って、とこまでは酷くはないんです。(笑)

今朝、ブレーカーが落ちたんです。
しかも漏電のブレーカー。2回も・・・
何故、そうなるか電気屋さんに電話して聞く事10分。
停電で、時間表示の狂ったストーブの時計合わせ。

もしかして・・・ウシュレットトイレ??
と思い電源抜き・・・

仕事行くのが5分狂ってしまったわ。
中国語講座も聴けないで終わったし。

夕方、北海道電力に電話して漏電チェックの話をする。
次のブレーカー落ちた時に復旧させないで電話下さいとのこと。

夕方、旦那からメール。
『ウシュレットする時におケツを浮かすから俺が原因かも。』
そうなんですよ!!!
旦那、毎回ウシュレットする時お尻を右に浮かしてたらしんです。
それが、たまたまコンセントの差し込みに水分が飛んで漏電状態になったと思われる。

旦那、言いました。「今度からは左にケツ浮かすことにする」
だから・・・ケツ浮かすなってよ!!!(怒)

今現在ブレーカー落ちません。。。乾いたから。

追記=7時45分、ブレーカー落ちました。
北海道電力に電話して来てもらいました。
そしたら・・・外部コンセントが雪で破壊されてました。
明日修理してもらいます。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-24 19:44 | インテリア | Comments(4)

3連休にしてたこと!!!

パート先、普通は祝日も仕事。
3連休は盆と正月。GW以外の長期休みの他に年に2回位しかない!!!
そんな貴重な3連休中、何してたかと言うと・・・

1日目、模様替え。
2日目、スーパーに食糧仕入れに行く。
お彼岸用にぼたもち作り
a0114514_20235393.png

和生を買って両親の写真の前にお供えする。

3日目、滝川温泉に行ってのんびり。
a0114514_20252430.png
a0114514_20254228.png

先月、TVのCMで滝川にフォレステージカフェが出来ると音だけ聞いた。
何?何ですと~~?カフェ?
真剣に検索して辿り着いたのがGEOの中。

物凄くお洒落なカフェをイメージして行きましたが・・・orz

まぁ、この辺でふらっと入れるカフェが無いのでいいかもです。

書類の準備・6月の計画・読書。
ごく普通の主婦の休日を過ごしました。

明日からの仕事も少人数でこなさなければ・・・加油!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-23 20:36 | 日々の事 | Comments(2)

増税前の買いだめ。

4月からは消費税8%。
私は、日用品は買いだめをしない事にしてます。
もし、明日街中からトイレットペーパーが消えると言われたら・・・
必死になって買い集めるかもしれないけどね。(笑)

a0114514_1944096.png

口金を・・・買占めして来ました。オイオイ。。。
30個で3,150円が4月からは3,240円。口金1個余分にも買えない訳です!!!

こういう小さな物は収納するには簡単ですが、大きなものを買いだめして
それを、どこに収納するか!?

小さな節約をしながら増税と立ち向かいます!!!(汗)
a0114514_19505492.png

↑これが
a0114514_19513377.png

こうなりました。むふふ・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-22 19:52 | 日々の事 | Comments(2)

引き算のインテリアが難しいぃ!!!

構想練りだして、数週間。。。
3連休の今日、決行しました。
a0114514_21391269.png

CDデッキが乗ってるって事は医療棚だけど・・・
a0114514_21402517.png

亡霊のように私が映り込んでますが・・・
a0114514_2141207.png

過去記事を読んでくれると判るのですが、遂にコッチに移動しました。

ココには、大きな自作のシェルフがあって、そこにも雑貨を飾ってた。
その雑貨も医療棚に入ったのと、カフェっぽくしたくてFKマグまで並べた。

ゴチャゴチャ感が満載です。orz
これ以上減らすには、かなりの勇気が必要だわぁ~~!!!
a0114514_21464780.png

医療棚のあったとこは、ダイニングテーブルの後ろにあった自作の棚と交換。
ココもまだ引き算が必要なのですが・・・

今日の模様替えで、雑貨も数点処分。プラ容器に仕舞った雑貨も数点。
大きな自作のシェルフ・コルクボード・木製の駄菓子ケース・小さな棚が必要無くなった。

でも、まだまだ引き算していかなきゃと思ってます。
大好きなインテリア&雑貨だけど、もう、お腹一杯になりましたから。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-21 21:58 | インテリア | Comments(0)

多くの人を仕切るということの難しさ。

ネタも無いので独り言です。
だって・・・今日もNEWSのDVD観てるから。(爆)

7・8年前までパート先で5年くらいかな!?
その部の仕切り役を任命されてた。

傍から、「何で同じパートなのにあの人に命令されなきゃなんないのさ」
「言ってる事おかしいんじゃない」
「これを、どうしたらいいってさ」
云々。。。

頭にきて、仕事中にカゴを床に投げつけた事もある。

聞こえなくてもいい事が、どこからか聞こえてきて。
同じ立場の人とはしっくりいかなくて・・・
その頃の体重が中年になって一番軽かった。

「もう、あの人と仕事もしたくないからみんなと同じ立場にして下さい」って
願い出た。
なんとかみんなと同じローテーションに入れた。

どうやって、みんなが同じ仕事量で不満も出ないように仕事を回すか。
私は私なりに一生懸命考えてた!!!
結果、私は上に居る人間じゃないって気づいた。

信頼されて、みんなに寄られるトップになるのは本当に難しい事だと思う。
a0114514_2028450.png

たかがパートだけど、仕事場は楽しくて効率いいのが希望だわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
チョット、つぶやいてみました。
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-19 20:34 | その他 | Comments(6)

NEWS 10th Anniversary in tokyo Dome

a0114514_20112112.png

テゴマス魂の熱も冷めぬうちに・・・
NEWSの10周年魂のDVDが届きましたぁ~~!!!

3枚組なので、今夜はどっぷりDVD観賞です。(笑)
一枚目観賞終了。メチャ良いです。
やっぱりNEWSファンも止められそうもありません。。。

昨年、某通販で買ったトートバック。
1年使ったら、色あせて恥ずかしい状態になったので
新しいのをネットで購入♪
a0114514_20221824.png

普段使いにはチョット頑張ったかも。高いぜ~~!!!

今年は、これ持って歩きます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村ランキングに飛びます。↑
久々に50位以内に上昇中です。
[PR]
by hatimituiro | 2014-03-18 20:27 | ジャニーズ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る