<   2014年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今週は、なんだか疲れ気味。
神経が尖って眠れない夜があったりしたからかな!?

ぜった~~いにあんたは、そんな性格じゃないわ!!!
と、思われるのだ。
家族でさえ、そう言う。
30年も一緒に居て、わかんないってかい!?と突っ込む。

a0114514_1963441.png

嵐のオルゴール曲CDが届きました。
CDショップに行くと色んなオルゴール曲が売られてます。
なんかねぇ、こんなCD流しながら、のんびりコーヒー飲む時間。
とっても癒しの時間ですよ♪

こじゃれたカフェに行った気分。。。
うん。気分だけ。

もう少し、カフェのようなインテリアなら最高なんだけどなぁ~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村ランキングに飛びます。↑

週末は、階段の内窓の最終過程に入りますよぉ~~006.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-28 19:11 | ジャニーズ | Comments(4)
少し、クドイよ。(笑)

親の介護や、親を亡くす事。
家族の中にも色んな事が次から次へと起こる年齢になった。

私は、両親の世話をもっとしなければいけないと覚悟してた。
そしたら、介護の苦労もしないまま、たった3・4年の世話で終わった。

子供想いの両親だったのかも。。。

家族の中でも、旦那の鬱病発症も重なってたけどね。
「今が一番つらい時なのかも知れない。
これを乗り切ればきっと、良い事がある」
そうやって、日々過ごして来た。

今は、平和すぎるくらいの幸せで充実してる。

私が、乗り切れば・・・
a0114514_1911161.png

今年になって2度目のお通夜に昨晩行った。
仲間達が、これから突入していくことになるのかな!?

別れも介護もあるだろうけど、楽しい事も沢山あるよ!!!
住職の説法『一日一日を大切に過ごしましょう』

神様は、きっと見守ってくれてるはず。
「あなたは、頑張って生きてるね」って。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

落ち着いた仲間からは、少しだけ明るい声を聞けて安心した。
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-26 19:24 | 日々の事 | Comments(0)
昨晩の堂本兄弟面白かったですね!?
ちゃんとテゴマスもNEWSもチェックはしてるんです。(笑)
(どんな50代のおばちゃんなんだか、呆れるべぇ~??)
a0114514_20261122.png

割と座席運は悪くない方だと思う。
アリーナのステージ構成が判らないが、センターステージなら観やすい席でしょう。

これが、嵐のドーム魂なら、泣いて喜ぶ席だったりする。。。

後2週間、体調には充分に気を付けなければ。

a0114514_20314584.png

内窓の形は出来あがった。
仮置きしたら、色が濃すぎた気がする。orz

さて、どうやって設置すべきか悩み中。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-24 20:34 | ジャニーズ | Comments(0)
頂いたあんこがあったので・・・
ぼたもちじゃ芸が無いので、初どら焼き作りに挑戦!!!
a0114514_14272029.png

クックパットで検索してチャレンジした。
我が家のホットプレート、真ん中が凹んでるので綺麗な円にならず
かなりいびつなどら焼きになりました。

それに・・・検索したレシピじゃ生地があんまりふんわりとしなかった。orz
まぁ、初にしてはこんなもんでしょう!?
2回目があるかは定かでは無い!!!(笑)

合間に『ツナグ』も観ました。
合間に・・・
a0114514_14313918.png

内窓用の材をカットしたのです。
しかし・・・サンデーシートに合わせたら8センチ長かったです。
これをカットし直し、窓の上部が空くので誤魔化しが必要になります。あ~ぁ。

その合間に、郵便配達さんが来ました。
a0114514_14344257.png

某金融機関のキャンペーンに応募した旦那。
喜多方ラーメンが当たりました。049.gif
目当てはデジイチカメラだったらしいですが。

最近、当たってる旦那に
「当たり過ぎだから、気を付けた方が良いよ!!」と一言。

今夜はラーメンにします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-23 14:39 | 日々の事 | Comments(2)

材料調達(階段内窓用)

どうせ買うんだから1度に済ませばと思うのだが・・・
我が家の家計費予算の都合上、
旦那の給料日と私の賃金支給日に分けて買い物します。

買い物に行く時に、財布にはその週の予算分しか入れていかない。
それが無駄使いを防ぐのにはいいかと思います。
(ネットショッピングしてる請求書が恐ろしいのですがね。笑)
a0114514_19522193.png

180センチ物が5本とダイソーの額縁。
a0114514_19534113.png
a0114514_1953578.png

プリントアウトしたのを貼ってただけのを額に入れました。
*2月12日記事参照

内窓、今回はこの色に近い物にしたいと。。。

さて、明日はどこまで完成に近づける事が出来るでしょうか!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-22 20:03 | インテリア | Comments(0)

目隠し。

ぶぶぶ・・・
毎日、飽きもせずちっちゃな事をしてます。

よっぽど暇な奴だなぁ~って笑ってやってください。(笑)
これは・・・現実逃避というやつですわ。
ガマコ制作に意欲が湧かないのです!!!

某サイトの無料型紙をおこしてはいるのですが、
そこから進まない。。。あ~~ぁ。

今日のちっちゃな事。
冷蔵庫の横に12センチの隙間があって、ステップと
フロアーモップを押し込んでます。
実家の隙間用ワゴンを2個持ち帰ったのですが、どちらも入らなかったのです。
a0114514_2010996.png

白い生地で目隠し。
(生地の種類は言えないよぉ~~笑)
何か飾りをつけるかどうか!?これから考えます。

a0114514_20133579.png

これ↑見たさに何度、ヤフーのトップに切り替えた事か。(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-20 20:14 | インテリア | Comments(0)
オリンピック。。。
レジェンド、良かったですね。
って、殆どオリンピック見てないんです。
リアタイで観れないのが、興味をそそらないのでしょうけど・・・

ニュースでやっててもチラ見くらいです。
だから・・・暇っちゃ暇な夜。
a0114514_19464349.png

ダイソーの木箱を、そのまま使ってた。
味がねぇ~~なぁ~~~!!!
a0114514_19474625.png

選んできた色はメープル。
なんか違うくねぇ~~!?orz

やっぱホムセで色見てから買えば良かったわ。

夜な夜な、こういうことに時間を使ってます。(笑)
a0114514_19505517.png

本も読んでます。
『永遠の0』を読んでから百田さんは夫婦で読んでます。
さすがに『錨を上げよ』は・・・手が出ません。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-19 19:54 | インテリア | Comments(0)

ストレスな物を排除

2月に入って、整理・断捨離に拍車が掛かってます。

(今、ココにあるものは私にとって必要なのか!?)
(これは、生活で役に立ってるのか!?)
そう考えたら、排除するものがかなりあります。

一昨日、コンマリさんが講師をしてる番組を見てた。
何でも、捨てたらダメで、
ときめくかときめかないで判断して捨てるのが大事だとか。

そうすると人生が劇的に変化する。らしいッス。
a0114514_206341.png

炊飯器の部分に目隠しの布をツッパリポールで掛けてた。
食器棚と同色の白だと、スッキリしてたのだ。
でも・・・ご飯を盛る度に邪魔になってた。

家族が使うと元通りに綺麗に掛かって無いのがイライラ。
イライラするなら、取ってしまおう~~!!!
ついでに、キッチンとダイニングの
お客さんが来たらキッチンを隠す為の間仕切りカーテンも排除。

だって、ダイニングに通す、お客さんって来ないもんね。

生活に潤いを持たせながら・・・を、第1に生前整理に励みます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-18 20:15 | 整理。断捨離 | Comments(2)
大安は15日の土曜日だったらしい。。。
大体がこういった物は大安に出すとよろしいようで・・・

20数年、一度だって大安を意識して出した事ありません。(笑)
私の気分と勢いが大事なのです。
a0114514_19595522.png


今年は、古い文机を物置においやったので
a0114514_19112158.png

パソコンの隣。ミシンを置いてた場所に出しました。

出すと決めたら、ものの15分もあれば並べられるのです。
片付けるのも、簡単なのですが、早々に片付けた事なし。
だから・・・娘の婚期が遅れてるって噂されますか!?(笑)

さて、今週は面白い事も無さそうな週明け。
テゴマス魂のコンレポ読んで、セトリ順のCD作ってと
・・・そんな1週間を過ごします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-17 19:19 | 日々の事 | Comments(0)

休日の午前中

午前中にやる事済ませて、午後はまったりするのがいつもの休日。
ボケた林檎でアップルパイなんぞ作った。
後は整理収納してた!!!

インテリアが好きで、流行りに乗っかり
乗っかる度に、流行りの物を買い、飾って楽しんでた。
今は随分と、目の前から消えました。

a0114514_1302565.png

イマンのホーロー雑貨。
見えるのはこの缶が2個とキッチン前にレードルが飾られてるだけ。
a0114514_132577.png

カントリードール。
15・6年前には自分でも作って、ネットでも買った。
この子だけは、落ち着いた色合いなので捨てないで飾ってます。
a0114514_1333112.png

レトロ雑貨。
これも、減ってきました。
PC前に木の本立てを置いてたのだけど、活用されてないから
医療棚の下に入れ込み、視線から消えました。

集めるだけ集めて、活用されないで終わってた物が沢山!!!
残りの人生、物を増やさない努力をしよう。

今は、収納に使える100均商品が増えてます。(汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-02-16 13:10 | 整理。断捨離 | Comments(0)