<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

週末の冷蔵庫公開&断捨離

ぶろぐ村ヲタになってる私。
断捨離ランキングもたまに観て刺激を受ける。

今朝出勤前に、捨てたくて捨てたくて・・・
捨てるものを探した。
客用の古いシーツ。新しいのがあるのに古いのはいらねぇ~~!!!
って、捨てましたよ。
a0114514_1927118.png

次は食器棚を捜査した。
a0114514_1928058.png

左の5枚セットは何かのお返しに頂いたのだけど・・・
多分20年位前の物。
使用回数、数回。しかもココ5年は使って無い!!!

薬味を2種類のせるのに良いなぁって買った小分け皿。
結局出番が少ない。って事は違うもので代用出来てる。

これらをシーツに包んで不燃ごみ袋に投入。(笑)

整理が上手いかと言うと、まったくへたくそなんだ。
下手だからこそ、色々と学びたい。
整理が上手になると無駄な物を買うこともないのではと思う。
a0114514_1934128.png

(恥を忍んで公開。012.gif
冬は1週間に1度しかスーパーで買い物をしない。
金曜日の冷蔵庫、ようやくココまで使いきれるようになったのは
整理収納を学んだ結果なのではないかと。。。

明日、吹雪くと買い物に行けない。
そういう時は、コンビニ活用になるのだけどね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪

明日と明後日、何して過ごそう。
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-31 19:41 | 整理。断捨離 | Comments(2)

う~~~~ん。模様替えした~~~い!!!

1月も終わろうとしてる。
でも、私は後2ヶ月は引き籠り。
(引き籠り=車で遠出が出来ない)

妄想が・・・頭の中を駆け巡る。
インテリアブログ徘徊時間が増える。
ネットショップ検索も増える。

あぁ~~どこでもいい。
家の中に手を加えたい!!!
a0114514_19132681.png

医療棚を移動させたら、どうだろう!?
階段の踊り場と小窓を替えたらどうだろう!?

う~~~ん、模様替えがした~~~い!!!
悶々としてる。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-30 19:16 | インテリア | Comments(2)

『東京家族』を見終えて・・・

先日TVで放送されてた『東京家族』を昨晩観た。
観なきゃよかったよ!!!

昨晩は友達のお母さんのお通夜に列席してきた。
経験しなければ、本当の気持ちは察する事が出来ないらしい・・・

4ヵ月ほど前に経験した私。
母親を亡くすことの悲しさは、理解出来る。
まだ、これから色んな事が次から次へと彼女の負担になるのだろう。

悲しみが癒えるまでは、本当に長い時間が掛かるだろうけど
早く、いつもの彼女に戻って欲しいと願います。

『東京家族』も母親が亡くなる内容。
親を想う気持ち。しかし、仕事や我が家庭が大事になる年齢。
もどかしい・・・

通夜の夜に観るには辛すぎました。
a0114514_19275546.png

ほっと一息つきたい時には
ルピシアの加賀棒茶に嵌まってます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-29 19:31 | 日々の事 | Comments(2)

画像を加工して遊ぶ。

ぐうたらな休みをしてたら月曜日が辛い。(笑)
ぐうたらしてても、趣味には時間を使う。

ガマコ3個完成。
HDDの録画を観て、消去。編集。

ぶろぐ村のナチュラルインテリアランキングを観て情報を得る。

情報を得たら、早速やってみたくなる。
a0114514_20151179.png


彼のカレンダーを作ったわぁ~~~♪
葉書サイズで作り直しが必要だけど・・・
a0114514_1932456.png

こんな↑加工も出来るんですよ!!!

昨日の↓のフレームも某サイトで加工しました。
写真撮りに行けない冬は、こうやって遊ぶのも楽しい。

春になったら、今年は一杯写真撮りに行こうと思う。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村ランキングに飛びます。↑
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-27 19:13 | ジャニーズ | Comments(0)

ぐうたらな日曜日&イベント情報

冬眠中の私。
ひと月の予定は、旦那の通院。私の美容室。遊びの日。
それ以外の外出は大型スーパーまで1週間に1度の買い物のみ。。。

今日も完全にぐうたら。
熟女好きの綾部が夢に出て来た。
起きたら8時半さ!!!

午後からは
a0114514_19163255.png
a0114514_19165428.png

ストーブの前にゴロンと横になって本読んでました。
(時々うたた寝)
ぐうたら度数80位な日曜日!!!
来週も予定無し。orz
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪


今年の近郊のイベント情報です。
(コピーさせていただきました。すみません)

*3月1日~2日  ※ 今年は会場が変更になりました!!
   2014 Cuddly Market カドリィ マーケット
     ~暮らしを楽しむ雑貨たち~
    3月1日(土) 10:30~16:00
      2日(日) 10:00~15:00
    旭川市市民活動交流センター CoCoDeホール
    (旭川市宮前通東)
    主催 カントリープラン

※ 昨年とは会場が違います。 お間違いのないようにご注意願います。
  

*3月9日
  手づくりフェスタinく・る・る
   3月9日(日) 10:00~15:00
   滝川市スマイルビル地下1F 駅前ひろばく・る・る
   (滝川市栄町3丁目9番2号)
   主催 特定非営利活動法人 空知文化工房 駅前ひろばく・る・る

* 4月30日 
   collectable Market
   Sapporo 『☆素敵雑貨の蚤の市☆』
    4月30日(水) 11:00~16:30
    月寒グリーンドーム
    (札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1)
    主催 PROS(プロス)
    

* 6月8日
   クチュリエマルシェと雑貨スタイル
   6月8日(日) 10:00~15:30
   永山住民センター 体育館
   (旭川市永山7条4丁目)
   主催 カントリープラン


* 10月25~26日
   カントリーマーケットin旭川
   10月25日(土) 10:00~17:00
      26日(日) 10:00~15:30
   永山住民センター 体育館
   (旭川市永山7条4丁目)
   主催 カントリープラン
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-26 19:24 | 日々の事 | Comments(2)

最近読んだ本

ようやく1冊読み終えました。
雑読で、本屋さんで話題の本。売り上げの良い本。
映像化される本とかを主に読みます。

「○田さん、○山由○は読まないの?なかなかエロいとこもあるよ」
そう言われると、私が普段エロ本を読んでるように聞こえる。(笑)

「これでも、ほっこりする本とかの方が好きなんだわ。」
暫くUPしてなかったのですが・・・
a0114514_21421842.png

『和菓子のアン』今日、読み終えた。
主人公は、柳原加奈子さんが頭から離れませんでした。

緑と白の服に意味があったり、色々な言葉遊びが面白かったです。
さて、次は意外な本を読みだそうと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gifポチしてお帰り下さいねぇ~♪
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-25 21:51 | 雑誌・本 | Comments(4)

リスブランのハンドクリーム

仕事でゴム手袋を使用すると・・・
指先が荒れる。
6時間殆どゴム手袋をしてると、手の中に汗をかき
ゴム手袋の中の白い粉に水分を奪われる。
a0114514_21513666.png

どれもこれも使っては次のを買い。。。

リスブランのハンドクリームが何故か我が家にありました。
このハンドクリームのクチコミがなかなかいいんです。

塗った後でもおにぎりを握っても大丈夫だと謳ってます。
[添加物は原則として使用しない。
着色料・香料・界面活性剤・防腐剤等の不自然なものを使用しないことを原則とし、
やむを得ず使用する場合は、必要最小限にとどめます。]

少々、お高いハンドクリーム(昨日のリップよりは安いだけど・・・)。
暫く使ってみようと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-24 22:01 | 日々の事 | Comments(2)

KIEHL'S キールズのリップクリーム

年に数回しか化粧をしない私。
理由は、口紅に負けるから。。。
って、自分に逢う口紅をしないからなのかも。

必需品はリップクリーム。
ニベアとかDHCとか使ってるんです。

ふと・・・私の目に触れたネタ。
それは見逃せないネタだった訳よ!!!
a0114514_18291724.png

良いも悪いもあったもんじゃない!!!
速効オンラインショップに注文した。
札幌まで買いに行けない田舎モンは交通費より送料の方が安い。

キールズ。キールズ??聞いたこともない名前だわ。
a0114514_8124980.png

最弱王の彼が使ってたリップクリーム。(笑)
冬は乾燥するから必需品だって言ってた!!!

同じの使ってみたかったのよぉ~~(馬鹿とお呼び!!!)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村ランキングに飛びます。↑
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-23 18:36 | ジャニーズ | Comments(4)

押入れの整理

パート先。あんまり暇で居ると嫌がられる。
1時間早帰り組もあったりするので、今日は午後休暇。
その時間を有効活用中♪
洗濯・銀行回り・掃除機掛けて押入れの片付け。

もう少ししたら診療所にコレステロール値の結果聞きに行く。

金融関係に行って定期預金をすると『粗品』を頂く。
ごめんなさい。断捨離の断を見事にやってのけます。
不要な物は断る勇気を持つ事にしてます。
箱ティッシュ1個だけ貰って帰りました!!!

さて、昨夜までの押し入れの整理状況。
a0114514_1572628.png

これでも整理したつもり。。。
で、先ほどひらめいたのです。
実家の仏壇台にしてたカラボがあること・・・
a0114514_159883.png

2段のカラボが2個。
←上はプッチンシート。下は空の状態
→上は作ってあるガマコや他の作品。下は暫く使って無い材料。
a0114514_15104364.png

その手前に布が入ってるバスケット。
右の100均のプラカゴは今制作中の材料。
これを出すと、すぐにガマコ制作が出来ます。
暫くはこの状態でしょうね!?

半日休んで賃金減るのに
a0114514_1513449.png

ひとり。こっそりと食べました。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif

さて、診療所に行って来るわ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-22 15:15 | 整理。断捨離 | Comments(2)

テゴマスの青春

UPする画像がありません。(笑)
ココ2日間。押入れの整理をしてます!!!
(手芸関係の物を入れてる所)
結果が出なくてモヤモヤしてるんです。
パズルのように、うまく組み合わせが出来るとスッキリするんだけどな。。。

モヤモヤと言えば・・・
職場でもモヤモヤ。
助け合う。補い合う。それをなんの損得も無く出来たらいい。
人間、誰だって嫌われたくないのは判るけど、それでいいんだろうか!?

話は終わったから、後は考えないようにしよう~~っと。

イヤな事は趣味に没頭して忘れる。
a0114514_19243275.png

『テゴマスの青春』が届いたからねぇ~~~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2014-01-21 19:26 | ジャニーズ | Comments(0)