<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2013年の覚書

2013年最終日、大みそか。
明日からは2014年。(当たり前だべぇ~~~~)
a0114514_10441551.png


2013年の記録として残します。
趣味その1 ジャニーズ魂他ライブ
【ワハハ本舗 川中美幸 NEWS 嵐 日ハム戦】

趣味その2 ハンドメイド
【ガマコの売上下降。制作数も下降】

趣味その3 インテリア
【玄関のたたきにテラコッタ風のクッションシート敷く
古いミシンを解体しテーブルに変身
リビング入口の玄関側の壁にペンキ塗り
トイレに内窓制作設置】

趣味その4 整理収納
【整理収納アドバイザー2級習得
見た目は変化無いけど、かなり捨てた。まだ不要な物に囲まれてるけど。】

生活部分では、母親の死に伴い骨肉の争いに近い(?)事を経験。
19年働いてて、看病・片づけの為に2ヶ月半も仕事休む。
右腕が上がらなくなる。全身ジンマシンが出来る。

大きな買い物。
【年初めに暖房ストーブ・自分達の入る場所『骨堂』を決める・ボイラー】
a0114514_1122554.jpg

来年は午年。
どんな1年になるか予想は出来ませんが、出来れば何事も無く平和な1年に・・・

さて、残りの掃除とご馳走の準備します。
みなさん、今年1年ご訪問ありがとうございました♪
良いお正月をお過ごしください。045.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
50位以下に転落中。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-31 11:07 | 日々の事 | Comments(2)

六白金星の来年の運勢

昨夜から換気扇のドラムを洗剤に浸して
今朝、磨いてみました。
割と、やることはやってるのですね。

今月、贅沢に2度目の美容室に出かけて来ました。
猛吹雪だったけど・・・(汗)

今夜は、ご馳走の仕込みに入ります。(けんちん汁)
キッチン滞在時間が長くなります。

まぁ、そう言いながらTV観たり本読んだりもします。
a0114514_14503299.jpg

昨日読み終えた『かなたの子』
何度も気持ち悪さに読みたく無くなりました。
理解できない世界観。。。恐怖感。。。

今日から『デビクロくんの恋と魔法』を読みますよ♪
どうも、原作を読んでからドラマや映画を読みたい派でして・・・

新宿の母『栗原すみ子』さんの開運暦本を買ってみました。
普段占いとか、あんまり気にしないようにしてます。

*責任感が強く、一度決めた事を途中で投げ出すことはしません。
不正を憎み公明正大に生きようとします。
頑固な一面も持ち合わせています。
プライドが高く、融通がきかないところがあり、扱いにくい印象を与える。等々

当たってるんですねぇ~~~私の性格がピッタリと。

人づきあいが下手なとこも。。。

全体運は
*ここ数年、ひたすら走り続けてきたがようやく重い荷物を下ろし、ほっと一息つけるでしょう。
今まで忙しくて出来なかった趣味やレジャーを思う存分、楽しみましょう。

来年は、一杯遊んだ方がいいんだって!!!
これ以上遊ぶのか~~~!?って突っ込みが入りそうだけど
精神的にも肉体的にも余裕を持って過ごしなさいって事と理解した。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
50位以下に転落中。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-30 15:07 | 雑誌・本 | Comments(0)

トイレの内窓完成

きっと、みんなは大掃除したり料理の下ごしらえしたり
帰省してたりと大忙しでしょう~~!!!

私は、デッキに入ってる嵐の歌番組をBDに編集して入れてるとこ。(笑)
これからマナブくんもBDに入れる仕事が待ってます。
a0114514_11335539.png

合間に来年のカレンダーに替えました。

更に合間にペンキ塗りしまして・・・
a0114514_11353184.png

内窓設置しました。
中の格子がロマになってしまいましたが・・・
我が家のトイレのクロスが花柄なので、まぁ~いいかぁ~~~!!!
壁にペンキ塗りてぇ~~~~~!!!
a0114514_11393764.png

膝かけはソファの背もたれに掛けました。

シンプルでナチュラルでカッコイイ系のインテリアに変化しつつ
来年も少しずつ家の中を替えていけたらなぁと思ってます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
50位以下に転落中。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-29 11:45 | 手仕事 | Comments(4)

トイレの窓に内窓設置するために。。。

昨日が仕事納め。
19年程働いてる会社だけど、過去最高に暇だったかも。
暇って言うと叱られるかもいしれないけど、6時間勤務が7時間だったり8時間に
なるほどの事が一切なかったんですねぇ~~~!!!

忙しさで、ヘロヘロになっても達成感があって、
それが年末、歳の暮れだと痛感出来たのですがね。

まったくいつもと変わらない年の瀬。。。
a0114514_1934343.png

風呂場とキッチンの真ん中にあるトイレ。
どうしても蒸気と冷気で窓に結露が出来る。
結露テープを貼ってたけどカビて黒くなった。

結露防止シートを貼った。↑
orz あまりにも貧乏くさい。田舎臭い。
a0114514_1964292.png

DIYが出来るじゃない。ワタシ・・・
雑誌とかネットでも流行ってるじゃない。窓枠作ってインテリアに活用してるが・・・

ホムセで材料買って制作中。
明日には、内窓が設置される。
(結露が無くなるならいいのだが・・・)

この年の瀬に、何やってるんでしょうワタシ。(笑)
a0114514_19105532.png

ちょろっと無駄遣いして買いました、男前の膝かけ(?)を・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
50位以下に転落中。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-28 19:13 | 手仕事 | Comments(2)

百ヶ日が過ぎて・・・

百ヶ日は「卒哭忌(そっこくき)」ともいい悲しんで泣くのを卒業する意味らしいです。
a0114514_20235443.png

今日までの110日間、朝起きるとココに水とろうそくをともしてました。
氷川きよしのコンサートに行った時の写真を見ながら。

後5日後には76回目の誕生日です。
もう、ろうそくを灯すのは止めようかな。。。

悲しんで泣くのは卒業する日も過ぎたし。
泣いてばかりじゃ、ダメなのでしょうね。
気持ちを切り替えましょう~~~!!!

来年は義母の米寿のお祝いをしてやろうかと・・・
今年1年、実家の事ばかりだったしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-26 20:34 | その他 | Comments(0)

感動・感激・大喜び・・・その他の表現は・・・

a0114514_2013267.png

5月の番屋祭りに出店出来たら・・・
子供向けに格安で可愛い物をと考えたら、サンパチガマコが良いかな!?
目標は、色んなの含めて50個は並べたいと思ってます。

年内だけで10個は完成、冬は家にいる時間が多いので頑張ろう。
******************************************

masakiLOVEオタクには最高に嬉しい発表がありましたね。
初の主演映画です。
デビクロくんの恋と魔法です。
来年の秋は映画館に何度も通いたい♪(3回は必須)

前に時計屋さんの本がドラマ化になったら相葉君を主役に・・・と書いた。
この映画は書店員だって。。。

早速、朝から原作をアマゾンに注文しちゃいました。(笑)
昼休みには新曲の発売日が決まってて楽天に予約注文。

もう、嬉しい悲鳴なのですが・・・

テゴマス魂のチケット申し込み・NEWSFC会費の振り込み
その他モロモロ無駄遣いの払い込み。(汗・汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-25 20:33 | 手仕事 | Comments(0)

Happy Birthday masaki

なんだかんだとやる事があります。
お歳暮を送ったり、ロールケーキを2日続けて焼いたり・・・
その合間に何故かガマコ制作が勢いづいて、夜な夜な制作中。
5月までに何個作るきさぁ~~!?って感じです。(笑)

土曜日の病院のついでには本屋さんに寄って
a0114514_2016370.png

TV誌を2冊買い上げ♪
ジョンとガイドは今年は買いませんでした。
基準は、masakiが素敵かどうかですよぉ~~!!!

ココで、1発Happy Birthday masaki
a0114514_20213187.png

って、ケーキはクリスマスですけどね。

ガマコ制作のお伴はV6のライブDVD。ぶぶぶ。
娘、いよいよV6のFCに申し込むらしい。ニヤっ・・・
楽しみが増えたわぁ~~~♪♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-24 20:25 | 日々の事 | Comments(0)

冬至

二十四節気。
知ってるのはいくつあるのだろう!?
1年最後の二十四節気の冬至。
無病息災を願い、我が家も冬至かぼちゃを食べました。
a0114514_20342167.png

今日を境に、段々と陽が長くなります。
寒さはきびしくなるけど、陽が長いと気分が良いですね。

パートも多分、金曜日が仕事納め。
後5日、ボチボチ頑張りますかぁ~~~!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ご訪問ありがとうございます。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-12-22 20:41 | 日々の事 | Comments(2)

今年の漢字

昨年の私個人の1年を漢字で表すと『逢』でした。
コチラが昨年の日記

昨年は、楽しい事が一杯の1年で色んな方に逢えた。

でも・・・今年の私の1年を漢字で表すと・・・
『離』になってしまいます。

両親がいなくなってしまって、帰る場所が無くなった。
そして、心が離れる関係がひとつ出来た。

廻りで、離婚が多かった1年。
熟年離婚なんて、近くでは無いものだと思ってた。
夫婦の心が離れるのも簡単なものなんだなぁ~~

masakiの今年の漢字は『幸』だった。
「幸せはつかみにいくのではなく感じるもの」だと彼は言う。
『離』と表現したけど、私も日常に幸せを感じて過ごしたい!!!
a0114514_19235585.png

フェィクのラナンキュラスを医療棚に飾るだけでも、小さな幸せ♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-12-20 19:27 | 日々の事 | Comments(2)

年末の掃除中

ボチボチ年末の掃除を始めてます。
大掃除は、毎年出来ないまま正月を迎えてしまってる。
昨日は仕事から帰ってから正月用(?)に煮豆を煮ながら
a0114514_19115694.png

靴箱のルーバー扉を家具用ワックスで一枚一枚磨きました。
正直に申せば初めてワックスしました。(汗)

今夜は、キッチン下の断捨離を・・・

a0114514_19211482.png

フェイクの花を買いました。
comehomeに載ってたので影響されました。(爆)
ところどころに色があるといいかなぁ~なんてね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-12-19 19:25 | 日々の事 | Comments(0)