<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ダイソー商品を使う。

家事においてのストレスを少しでも軽減するために・・・
本日も、100均のダイソーに立ち寄りました。
ダイソーしか無いとこが悲しいぃ~~~~!!!
a0114514_19301435.jpg

食材が品切れになって、次にスーパーに行く時に忘れないように
気づいたら書き込める、ホワイトボード。
最近、買い物に行って忘れて思い出す事が出来なくなりました。(汗)

枠がグリーンなのは・・・どうしてでしょう(笑)
これは、一工夫したいと思ってます。

a0114514_19332136.jpg

洗濯ネット入れ用にプラカゴぶら下げました。
脱衣籠にバラバラに入ってたりして、行方不明になる時もあったんですよ。
探す時間は、無駄な時間です。
その分、違う事に時間を有効活用したいですよね。

12枚入って100円のクリアファイル。
旦那の引出しの整理に使わせよう。
引出しに入れれば部屋に書類が散らかる事は無いけど
なんでもかんでも入れ込んでて、結局探すのに時間を要する。

カテゴリ事にまとめてくれることを願います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像↑をポチってしてくれると嬉しいです。
[PR]
by hatimituiro | 2013-11-30 19:45 | 整理。断捨離 | Comments(2)

Mステ、最高!!!

調子こいて・・・
4センチ口金、注文しました。(笑)
調子こいて・・・
そんなに注文して捌く事は出来るのか!?

この冬は、プチガマコの生産に励みます。

Mステ、最高でしたね!?
心の彼のUPが多くて。(笑)
a0114514_9565492.png


いつまで嵐の人気が続くのかなぁ~~って思うのだけど
この5年で素敵な大人な嵐に成長してます。
(なのにTIME魂のDVDが大好きなんですが・・・)

札幌の限定リボンブレス、グリーンだったので仲間に分けてもらいました。
キットの、革のミニブーツもグリーンを買って作りました。
a0114514_9572448.png



今日は、午後から旦那の病院。。。
冬道、隣に座ってるだけでも肩凝ります。(汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像をポチってしてくれると嬉しいです。↑
[PR]
by hatimituiro | 2013-11-30 09:50 | ジャニーズ | Comments(0)

昨日の朝

もう寝雪になりますね。
一昨日の夜から降りだした雪。
a0114514_1983334.png
a0114514_1985550.png

山々の木は真っ白で幻想的な世界でした。

こういう時にカメラ持って散歩出来るといいんですけど・・・
冬道に車を止めてると、迷惑になるのでなかなか出来ません。(泣)

冬になると、私は冬眠。(笑)
何か楽しい事ありませんかぁ~~~!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

画像をポチってしてくれると嬉しいです。↑
[PR]
by hatimituiro | 2013-11-29 19:13 | 日々の事 | Comments(6)
プチガマコ4個完成させました。
a0114514_8104578.png


レースリボンを付けるとと~~っても可愛いと思うんです。
でも、こっぱずかしくて外してしまいたいと・・・
そういう方もいると思うので、キーホルダーを付ける部分に
結び付けてるだけですので簡単に外せます。

試しに、『なごみ』さんへ委託してみようかな!?

安いネットショップで何個か仕入れてお子様用にも格安で作ろう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-27 21:36 | 手仕事 | Comments(4)

プチガマコ

日曜日に20%オフだからって買った。
(ネットで買った方が安かったかも・・・)
a0114514_1955528.png

右がそうなんだけど・・・
見本写真見てもなんだか変な形だとは思った。

少し、型紙をいじって作ったが納得いかず。

そういや、ガマグチネックレスとかキーホルダーにしてたのがネットであった。
検索して、型紙作ったがまたもや納得いかず。
3個は失敗した。(笑)

恥ずかしながら、作り方検索して辿り着きました。
a0114514_19581182.png


委託に出すには、悩む。
これにキーホルダー付けたり、革ひもを付けると単価が1,000円にもなってしまう。
でも、これ作るの簡単で楽しい♪

大量生産して、プレゼントにするのもいいかも。
あと3個口金あるので制作しますわよぉ~~~!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-26 20:10 | 手仕事 | Comments(0)
今週、忙しいんです。
月曜日、しゃべくり見て
水曜日、日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト
金曜日、ミュージクステーション3時間スペシャル
土曜日、志村どうぶつ園スペシャル。
その他、『真夜中のパン屋さん』を録画して観ます。
ジャニ勉も録画で観ます。
ニノさんも録画で観ます。(爆)

『陰陽屋』『独身貴族』に『安堂ロイド』はリアタイで観ます。
ナハァ~~
どんだけオタク化していくのだろうか、50過ぎのおばちゃん。(爆)
a0114514_19182514.png

クリスマス飾りは年々シンプルになってます。
今年は、これだけ。。。
ニトリのサンタさんは雪が降ったら出してあげよう~~っと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-25 19:21 | インテリア | Comments(2)
家で黙っている訳がナイ!!!
『ヒダカノ』観に行きたかったけど、喪主(弟)を呼び出し
渡す物を渡し、領収書書かせ謎の事を聞きだし・・・

そしたら、映画の時間に間に合わないのよね。(ちっ)

手芸屋さんの20%オフの葉書も来てたし
長靴も新調しなきゃと一人片道1時間15分の滝川に行ったわ。
a0114514_16263882.png

30年物の土鍋が小さめだったのでニトリに寄った。
あの土鍋の重さが負担になるので、思い切って土鍋を止めることにしました。

ホーローの卓上鍋。色が真っ赤で悩んだけど
東のキッチンには赤が良いとか言うので思い切りましたよ!!!

キッチンの吊り戸棚に入れるのも負担にならない重さ。
これなら、鍋物以外にも使用できる。うんうん・・・

私の作った嵐ベスト。CD3枚にもなっちまった。(笑)
それでも入れ忘れたのもあったりして・・・
ちなみに、3枚目だけ記録が残ってるので↓

do my best
シリウス
P・A・R・A・D・O・X
君は少しも悪くない
RIGHT BACK TO YOU
CONFUSION
PIKA★★NCHI DOUBLE 
Step and Go
Hello Goodbye 
Intergalactic
テ・アゲロ
Easy Crazy Break Down
Breathless
Blue
Walking in the rain
Endless Game
愛を歌おう

大体が嵐がライブで続けて歌ったら過呼吸になりそうな曲が殆ど。(笑)
曲順は適当に新旧混ぜました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


さて珍しくキットを買って来たので極める事にする。026.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-11-24 16:51 | 整理。断捨離 | Comments(0)
寒いですね。
でも、雪が無いっていいですよ!!!
来週は、雪が積もってるんだろうな。。。

風が強いので、結局どこにも出かけないで買い物のみ。
退屈で退屈で私の好きな嵐ベスト盤を作ろうとしてます。(笑)
沢山の中から選び出すのが大変です。
a0114514_16313315.png
a0114514_16314972.png

花壇、いつもなら咲き終わった花は切り戻しておくんだけどね。
今年は、やる気がおきなくてそのまんま。(汗汗)

雪の重みで倒れるからいいんだろうけど、
チョットだらしない気がします。

なごみさんへ、布バック5点納品して来ました。
ナチュラル系はあんまり売れないけどナチュ系です♪
入口から入って左手に掛かってますので、よろしく
040.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-23 16:40 | 花*花 | Comments(4)

青耳リネン

11月、初めてのミシン仕事。
a0114514_22444481.png

春に名寄イオンで買った青耳リネン。
テーブルクロスにしたくて買ったのに
まだ1度も使えてない。

だって・・・端を縫って無かったんだもんね。
ようやく、昨晩ミシン掛けましたよ!!!(笑)

自分の名前でネット検索した事ありますか!?
昨夜、旧姓で検索したらヒットしたんですよ。
地味な名前だけど、世の中には同姓同名っているもんですね。

そして、昔好きだった人の名前なんか検索しちゃったりして・・・
何故か、住所が出て来てビックリでした。
(倦怠期とかじゃないですよ。出来ごころ・・・)

明日はパート休みなんだけど、予定が無い。
寝てるか。映画か。温泉か。
どうしましょう~~~!?にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-22 22:53 | 手仕事 | Comments(0)
出逢いとか、巡り合わせって必然。

いつも自分に自信がないので、自己啓発本を読んで
どうやって人間を成長させればいいかと自問自答する。

母の死で辛くて、引き寄せられるように手に取ってた。
最初は、私自身の為に買ったんです。

我が家の旦那の心の病気。
今の病院に行ってから鬱と診断され、薬で90%は正常だと思う。
酷い時は、死という言葉や離婚と言う言葉も出てました。
毎晩毎晩、500mlの缶ビール4本飲み、それでも眠れなくて
日本酒まで飲んでて
毎日暗い影を落とし、会話すれば喧嘩ごしになり

それが心の病気だと気付くまで数年かかりました。

薬が無くなる事は無いと言われるけど
出来れば、投薬がなくなり通院しなくてもいいようになるように願う。
a0114514_22245914.png

7年間鬱で苦しんでた作者が半年3ヶ月で治ったと書いてた本。

いっつも、旦那には笑ってるほうがいいんだよ。
不要な物は処分した方がいいんだよ。
お風呂には毎日入ってリラックスした方がいいんだよ。
歩く事って必要だよ!!!

なんて、言ってたけど妻の言う事ってなかなか聞いてくれない。
反対に『ウルサイ』って言われる。

この本には、私が言ってる事が沢山書かれてる。
旦那も読み終えて、付録のCDも通勤中に車で聴いてる。

そして・・・「自分じゃ、病気は良くなってると思ってたけど
まだまだ面倒だと思うって事は治って無いんだな」と・・・

私も会話に注意しなければいけないところが一杯あるし
娘も過去の失敗を引きずってるので
この本は、我が家のバイブルにしたいと思いました。

廻りでちょっと気になる人がいるので読んでほしいのですが。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-11-21 22:54 | 雑誌・本 | Comments(0)