<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

文化展ディスプレー用

う~~~~~ん。
文化展まで、後10日程。。。
作品は不出来でも完成してるけど、ディスプレーの構想が・・・
悩み中でありまして!!!

統一作品のクッションは、色も柄もどんなのが出てくるのか想像も出来ません。
たしか・・・チェックの生地買ったメンバーにキッチン柄買ったメンバーも
いた記憶があるのです。

その他レースも付いてたりパッチしてたり・・・
クッションだけで18個並びます。

その華やかさを邪魔しないように作品だけの展示にしよう
なんて思いつつも、お洒落にしたいので
↓を飾ってみよう~~~~!!!
a0114514_20495744.png

夜の11時に、木枠からようやくミシンを外しました。
後は、ハンドメイドに関する雑貨を飾れたらなぁ~~~。。。

参加メンバー表の作成・注意書きの作成。
楽しみながら、ボチボチやっていきます。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-10-30 20:56 | インテリア | Comments(2)

調子に乗ってます(笑)

何かを止めると、アクセス数が増えてます。
out・inで言うとoutで6位まで上昇。(驚)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


それを見て、すっかりその気になって調子こいてます。
a0114514_18393773.png

処分した水切りかご。たしか・・・お義母さんが引っ越した時
持って来た隙間用ラックの2段を活用してました。
(割と、辛抱してるんだよ)

さて、昨夜ブログをUPしてから更に減らした物があります。
a0114514_18434583.png

見た目がスッキリしたと思います。
ステンドグラスは隣との目隠しだったのですが、とある事情から
目隠しは必要無くなったので外すことにしました。

a0114514_1846073.png

スッキリしたけど、娘のマグカップの置き場所に困って
超簡単木工の棚を設置しました。
(これも、かなり前に作ってたのがピッタリだった。再利用)

しかし・・・目障りな、娘のマグカップ。orz
そろそろ、大人なマグに切り替えてほしいもんだわ!!!

調子こいてるついでに、ミシンカバーもようやく作りました。
a0114514_18484846.png

目隠しカーテンに、アッチコッチに移動してたリネン生地。
遂にミシンカバーに変身。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-29 18:51 | 整理。断捨離 | Comments(0)

水切りかごも止めてみます。

近頃、何にもない家が流行ってる!?
モデルハウスのように壁には何にも掛かって無い。
床には何にもない!!!
ソファーもラグも。。。

キッチンだって、見える所には何にもない!!!koko

多少は、スッキリしたインテリアに憧れるけどさ。
使い勝手が良くて調理や片付けに無駄な時間を費やさないようにするには
さて・・・どうしたらいいんだろう!?

我が家のシステムキッチン幅。240センチ!!!
255センチが標準らしいけどね。

その狭いキッチンに水切りかごが必要か否か?
カゴに入れたままの茶わんやお椀は拭く時間も必要無い。
食器棚に入れなくてもいい。出さなくてもいい。

でも、水切りかごの使用を暫く休んでみよう。
a0114514_1913935.jpg

(あえて暗い画像にしてます。笑)
シンクにステンレスの水切りを渡して、そこで水切りして
面倒でも布巾でちゃ~~んと拭いて片付けよう。

丁寧な暮らしをすると、物はいらなくなるのかもしれない。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-10-28 19:22 | 整理。断捨離 | Comments(0)

過去最高!!!(驚)

柔軟剤を止める事をUPしたら・・・
この10年間で過去最高のアクセス数。
しかも50代主婦ブログの注目記事で1位になってました。

ギョエェ~~~~~~でございました。(笑)
柔軟剤を止めてもボールドだと、結構香りがしますよ。
匂いに敏感な方は違う洗剤を選択したほうがいいかもです。

a0114514_20372062.png

久しぶりに、大きめのガマコを作ってました。
売れないかもしれないけど、口金の在庫を消費しなきゃ。。。

明日は、49日の法要。
それまでにやる事一杯あるんですね!?
本位牌の注文。墓標への名入れ注文。骨袋作り。
お団子の注文。参列者の昼食等々・・・

喪主じゃないのにね。
喪主は・・・ ・・・ 全て放棄しちゃったのね。

だから、90パーセント一人で準備してるんですよ。
ストレスって言葉は好きじゃないけど、溜まりにたまって
ご飯もまともに食べれない!!!

明日、49日法要して納骨したら
春まで、喪主家族とは逢わなくてもいいのでストレスから解放されるはず。

切り替えてファンキーダンスの振りを覚えないと・・・(爆)
文化展の展示のイメージもかためないと・・・
嵐のコンの食事場所もリサーチしなきゃ・・・

やっぱり止まる事を知らない女。ぶはははぁ~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-26 20:56 | 手仕事 | Comments(2)

柔軟剤を止める事にした。

ダウニー。
ここら辺の田舎じゃ、使い始めたのは早い方だったと思う。
その頃、あんまり店で売って無かったもん。。。

段々と日本製も香りにこだわってきて
すれ違うだけで、柔軟剤の匂いがぷんぷんとして・・・

そういう強い匂いが嫌いな人もいる。
ダウニーを使い始めた頃、高校生だった娘
「あの娘、臭い」って陰で言われてたんだって!!!
a0114514_1954559.jpg

今は、洗剤にも柔軟剤入りが多くなってきたし
入れる必要ないと決断しました。

そうすることで、洗濯機の上の洗剤がひとつ減ります。
買い置きも減る訳です。

今回は、ネットで格安だったので一箱購入。(198円)
送料入れても安いと思います。

たまにお返しで違う洗剤頂くので臨機応変に使って行こう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-24 20:03 | 整理。断捨離 | Comments(2)

改良してみました。

昨日の画像見てたら、右上が淋しいなぁ~~
追加でクリップ取り付けました。
a0114514_204304.png

クリップを付けた事で、メモ用紙も挟めるよ!!!
1年の小さなカレンダーも挟んだりも出来るよぉ~~~!!!

↑はこの夏大ブームになった嵐の5本の木のポスカ。

でもね。
きっととっかえひっかえこの方の写真を挟んで眺めてる事でしょう。(爆)
a0114514_20745100.png


3週間、LOVEを聞いて聞いて・・・
聞きまくって、ドップリ嵐魂を楽しみに仕事頑張りましょう♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-23 20:10 | 手仕事 | Comments(0)

100均利用で・・・

作品として出展するには、どうかと思いますがね。
a0114514_20142116.jpg

セリアのコルクボードにセリアのリネンテープを廻りに貼って
セリアのペン立てを右下にくっつけてプレートステッカーを貼った。

セリアのカレンダーをただ掛けた。。。
レースペーパーもセリアの物。
材料代500円です!!!
制作時間10分。(爆)
a0114514_201840100.jpg

パソコンデスクとリビングの仕切りの古い建具に掛けて使うつもり。

前なら、飾りだけの物を作ってたのですが
今は、活用出来るものが殆どになりました!!!

11月10日文化交流センターで展示が始まります。
14日まで展示してますので、仕事帰りにでもチラッと覗いて下さい。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-22 20:25 | 手仕事 | Comments(2)

お客様感謝デー

良い天気なら、庭の片付けしたほうがいいんじゃな~~い!!!
とは思うのだけど、先週の休みは家にいたので、チョット逃亡しました。

ただ逃亡してる訳じゃないんです。
文化展の展示に使えるものを発掘しに行ってるんです。

買ったのは、ベージュのベットカバーだけ。(爆)
これをテーブルに敷いて、秋らしく展示したいと思ってます。
今年は、『ナチュラル』って感じになるといいな♪

セリアにも行きました。
a0114514_19433619.jpg

パソコンテーブルをグレードアップしたくてね。
a0114514_19442432.jpg

プレートステッカーちゅうものを引出しに付けました。
テーブルのゴミ掃除にミニブラシも。。。
100円って言わなきゃ判らないんじゃないくらいにテーブルにマッチしてます。
a0114514_1947013.jpg

カレンダーは100均じゃないよ。昨年カレンダー難民になったので早めに購入。

そしてオールセリア商品で文化展の作品作ってます。
(これを作品と言ったら会員に叩かれそうですが・・・)(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-10-20 19:51 | インテリア | Comments(2)

温かな飲み物の季節

10月中旬。
寒くなって来ましたね!?
寒がりの旦那が居る為・・・朝ストーブをタイマーセット。

あれだけ皮下脂肪を蓄えてるくせに。(笑)

一ケタの気温だからしょうがないんだけど。
一ケタの気温になったのに
旦那に、ウォーキングを開始させた鬼嫁。ぶっ!!!

a0114514_1949152.jpg

寒くなりはじめだけ、甘酒を飲みたくなります。
スーパーで酒粕が出始めるからだけどね。

ほっとする時は陶器のマグがいいねぇ~~♪
こんなのも隠し持ってるのに・・・

a0114514_19531067.jpg

会社の事務員が「ご自由にどうぞ」っておまけの食器を
ダンボール一杯に持って来たので一目散に持ち帰りました。

う~~~~ん。この1ヵ月でマグカップ4個増えました。(爆)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-19 19:56 | 日々の事 | Comments(0)

思い出のダリア

いつまでも・・・
いつまでも思い出して泣いてはいけないんだろうか!?

あんまりにも最後の1年間の母との思い出が
あり過ぎて、あり過ぎて
思い出しては涙が出るんです。

私らしくないって言われそうだけどね。
a0114514_19541645.jpg

入院する少し前に行った川中美幸コンサートの次の日。
2人でイオンの花屋さんでダリアの球根を買った。

私が2種類。母も2種類。
病院で「あの時買ったダリア咲いてないか!?」って聞いてたっけ。

毎週月曜日にお寺さんに行って母の遺骨のお参りに行くのだけど
もう、来週が最後になります。

およそ40日、あっと言う間に過ぎました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-10-16 20:03 | 花*花 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る