「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休息週間

町営住宅の開け渡しが終わりました。
これで私が動く廻る事も、年内ほぼ終了。

今週は、のんびり充電します。
のんびり??
のんびりするより好きな事してる方が休息になるので
ミシン掛けたり、模様替えしたりします。

a0114514_20161440.jpg

首らくらくサポーターをムック本で見つけました。
これで少しは頸椎ヘルニアが良くなるのを期待!!!

*近いうちに『なごみ』さんにガマコ納品に行って来ます。
新しい物も作らないとなぁ~~
いつもの生活リズムに戻ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


↓記事もコメント欄開けてます。
[PR]
by hatimituiro | 2013-09-30 20:24 | 雑誌・本 | Comments(4)

コメント欄

コメント欄を閉じて2ヶ月と10日。
この間、沢山の方にご訪問頂いてブログ村の方も100位以内をキープ。
つまらない独り言にお付き合いありがとうございます。

来週1週間ゆっくりして再来週からはパート復帰します。

この2ヶ月半、母の看病・死・遺産相続等々
沢山の人生の事を勉強させてもらいました。

まだ、人間不完全なため試練にぶつかり続けてます。

そうそう、何故にコメ欄閉じてたか!?
励まされるのもイヤだなぁ~とか
それに返すコメントを考えられないとか・・・
そんな事もあった訳ですが。。。

病院通いばっかり!!!
歯が痛くて歯医者に行けば、レントゲンで異常なし。

膀胱炎の症状が出て診療所に行って
オシッコ検査したら異常なし。

謎の全身ジンマシン。

それに加えて整形外科。
実はパソコンが出来ない状態だったのです。
パート休む前から、肘や手首が痛かったので
休めば良くなるだろうと思ってたのが日々、悪化!!!

病院に行って、テニス肘じゃないか!?
その頃は、パソコンの電源入れて10分もすると
だるさで、マウスを持つことも出来ない程でした。

痛み止めに炎症止めに筋弛緩剤を服用してた。
それでも治らず、リュウマチじゃないかと血液検査もした。

ココ1週間位は指先と足先の痺れ。
結局パソコンで調べたら頸椎症の疑い。

病院で話すと、症状から軽度の頸椎症だと。。。
しびれを抑える薬が増えました。
残りの人生、頸椎症との共存になるんです!!!

今は痺れはあるものの、他の症状は随分と薬で抑えられてます。

月曜日から、コメ欄開けますが励ましの言葉とかじゃなく
普通にコメ頂きたいです。emoticon-0139-bow.gif

そこ行ってみたいわぁ~~とか
それ、どこで買ったのさぁ~~とか
馬鹿じゃないのぉ~~とか。
嵐魂が楽しみだわ~~とかね!!!(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-29 09:18 | 日々の事

ina Cafe 豆(追記)

昨日は、私の通院日。
今日は旦那の4週に1度の滝川通院日。

留萌~滝川間でも、結構楽しめるんですよ。

今日は、9月にオープンしたばかりの『ina Cafe 豆』さんへ寄り道。

うろ覚えで行ったら、完全に迷子状態でした。
雨竜の道の駅で聞いたら、親切に地図書いてくれましたよ!!!
a0114514_19142954.jpg
a0114514_19145018.jpg
a0114514_1915366.jpg

↑のマーガリンの箱ドツボです。
a0114514_19155225.jpg

店主さんご夫婦と息子さんでやってるのかな!?
聞いてくるの忘れたけど、若い兄ちゃんとっても感じのいい青年です。
a0114514_19161728.jpg

↑この椅子も今流行中だよぉ~~!!!
a0114514_19172745.jpg
a0114514_19174890.jpg

2階には古いバイクがあります。
a0114514_19182897.jpg
a0114514_1919146.jpg

古いお店だと、食べるものが美味しくないイメージを持ってる旦那。
「ココならマタ来てもいいなぁ~」
古民家をリノベーションしてるけど、食べ物は洋風のパスタ類。

一度、お茶しに行って下さいね♪
のんびり田舎に帰ったような気分になったり
50歳以上の方は、生まれ育った家を思い出すかもしれません。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

『ina Cafe 豆』
雨竜郡雨竜町満寿25-248
facebookで検索すると出てきます。きっと・・・

*(追記)代表は、新谷さんといいまして本業は建設会社経営だそうです。
感じのいい青年は店長さんで潤さんって言うそうです。
マツジュンと同じだからヤシジュンとでも呼びましょう(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2013-09-28 19:28 | お店 | Comments(0)

ダンディになりきれない旦那

1泊2日の札幌。
札幌のおばさんのとこへ従兄弟の結婚式の写真なんかを
お返しして、母親のジャケット1枚を形見分け。

これで、ほぼ親戚の方へのお礼は終わった。かな・・・

今回宿泊したホテルは
a0114514_16141363.jpg

ポーラ化粧品のもの使ってます。
a0114514_16154636.jpg

窓から見えるのは駅方面のホテル。
たしか・・・ココにはバイキングに2・3度。
宿泊も1度してます。(4000円)

トイレの中が黒ずみ一杯あったんですねぇ~~ザンネン。
3800円でしたけど、そこは1流ホテル。しっかり掃除して欲しいです。
a0114514_16182770.jpg

朝モスしました。(笑)
ジャムの容器を・・・旦那なめるんじゃないかとハラハラ。
「いいかい、都会なんだから、そこでなめったらダメだからね」と念を押す。
そう言ってる矢先、ウインナーの汁をズボンにこぼす。

エスタで旦那にコーディロイのジャケットを買う。
お気に召して、「今から着て歩くわ」だと・・・
ナイスミドルに一応は見えました!!!一応です。

旦那の服装のセンスはどこか抜けてまして・・・
その日の靴下。スポーツソックス。
「見えないからいいべよ」
しかし、座ると靴下の赤い何とも言えない模様が見えます。

ユニクロでスラックス2本買い、お直しの時間まで一人放りなげてました。
10階でぜんざい入りカップアイスを食べてた57歳。

高速バス砂川SSで私がソフトクリームを買うと
その日2個目のソフトを買う。
57歳、最近のお気にリはソフトクリームとアンコです。

帰って来てから
「いいかい!!!そんな食べ方してたら、もう都会に連れて行かないからね」
「それは・・・チョット困る。。。」
デブ症出不精がなおるといいんですがね。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-27 16:33 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

札幌ドームで野球観戦

プロ野球ファンじゃないのです。
旦那はソフトボールの審判員資格を持ってたり
ナイターでソフトの試合にも出ます。

道新ぶんぶんクラブのプレゼント応募で今年は野球観戦が
当たったんですねぇ~~~♪
a0114514_1842526.jpg
a0114514_18431163.jpg

昨日は、プレイヤーズなんとかディーで『武田勝選手』
投げたのはウルフでしたけど。。。
a0114514_1845330.jpg

西ゲートから入るんですよ。
嵐魂じゃ、ココからは入れないおばちゃん!!!
a0114514_18455582.jpg
a0114514_1846159.jpg
a0114514_18463334.jpg

ダイヤモンドシートだったため、VIPラウンジに入れるんです。
イタリア製のソファは選手のロッカールームと同じだって。
トイレもゆっくり・・・
デリバリがあって、ココで注文すると座席まで運んでくれるんですよぉ~~!!!
しかもVIPルームだけの限定メニューがあったりして・・・

さすが、VIPです。
a0114514_18493728.jpg


a0114514_1850395.jpg
a0114514_18501767.jpg

結果は5連敗中の日ハムが千葉ロッテに勝利しました。
あぁ~~相葉ちゃん、ゴメンヨ。
私だって・・・千葉は応援したいんですけどね。

初のプロ野球観戦。
旦那が楽しんでたので良かったなぁと思いました。

又、ぶんぶんクラブのプレゼント応募で当たりますように。。。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-26 18:57 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

時計替えました。

17年ぶりにリビングの掛け時計替えました。
a0114514_20374126.jpg

ナチュラルな木の枠の時計にするか悩んだのですが
結局、学校みたいなシンプルな時計にしました。
電波時計なので、進んだり遅れたりすることが無いし
カチコチ音もしない。
まぁ、イマドキこれが常識でしょうか!?

新築祝いに頂いた八角形の時計にはさようなら。

a0114514_20414191.jpg

NEWS結成10周年記念品。
権利は・・・?
私は、今年の分の会費と昨年の分半分しか支払ってないので
勿論、娘の物になるのです。

届いただけで充分幸せです。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-24 20:44 | お買い物 | Comments(0)

捨てた物・増えた物

良いお天気の3連休ですね。
我が家は、土曜日に母の住宅の物全てをカラにしました。
父や母の若い頃からの写真も・・・
思い出の一杯詰まった洋服や着物も。

親戚の結婚写真等は、送付したり持ち帰ってもらったり。
衣類も、形見として着て下さる方に分けたりもしました。

私は、両親の20代の頃のモノクロの写真など数枚。
身に付けてた時計・私が買って来た物を我が家に運んできました。
a0114514_1425361.jpg

こんな、漆塗りのお盆。
使わないかもしれないけど、捨てれずに持ってきました。

かなり断捨離してたのに、又物が増えました。

整理するのに業者がはいるので、
我が家の粗大ゴミも納屋に運び入れてました。(汗)
大型掃除機・固まったペンキ・以前キッチンで使ってた収納チェスト・
2段ベットの梯子。
春まで使ってた毛布3枚。
少しだけ処分料金がお高くなりますかね!?

そこんとこ、許して下さい。emoticon-0139-bow.gif

昨日は、数年ぶりに家族3人で近くの温泉にゆっかり浸かって来ました。
なんとかゆっくりする時間も取れるようになってきたところです。
カメラ持って散歩に行く時間は・・・まだ無理かな!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


先日の不審者は、ゴミ収集業者の社長でした。
シャチョウ~~~黙って持って行くなよ!!!(怒)
[PR]
by hatimituiro | 2013-09-23 14:39 | 整理。断捨離

wakare

9月10日午前6時20分に静かに旅立って逝きました。
モルヒネ投与から4日目の朝でした。

最後まで、痛いと騒ぐことも無く、周りの人間にあたる事も無く
本当に我慢強く、死に対する恐怖や痛みと戦ったと思います。
a0114514_10304864.jpg

住宅の整理・各種手続きも残ってます。
今日は、一人大粒の涙を流しながらお礼状を書いてます。

泣く事も出来ず毎日毎日ハラワタ煮えくり返る程怒ってます。
あまりのストレスから、仮通夜には体中にジンマシンが出来て病院に行ったり

昨日は、母親の住宅に謎の誰かが侵入して処分前の物を持ち帰ったり・・・

某金融機関に通帳持ってない相続権の無い嫁が、残高確認に行ったら
勝手に残高教えたり・・・

毎日・毎日よくもこんなに腹の立つ事があるもんだと呆れかえってます。

天国の母も呆れかえって、この世に戻ってくるんじゃないかと思います。
そんなこんなで、忙しく走り回ってるところです!!!

でも、来週は旦那と二人息抜きに札幌に行きます。
我が家の片付けも、この長期の休みを利用して何とかしたいと思ってるし
のんびり10月第2週になってからパート復帰します。

あんまり休み過ぎてクビになるんじゃないかぁ~~って心配ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-20 10:46 | 日々の事

整理

実家の住宅の片付けも終わりに近づいてきました。
今日は、花壇の整理。
花が大好きな母は、沢山の花を植えてます。
少しでも我が家に移植してやろうと思ってたのですが・・・

親戚が草刈り機持ってやってきて、全て刈り取ってしまいました。(泣)
「サッパリしたべやぁ~~~」
花に思い入れがないので、簡単に言いますけど。

数日前に、ダンボールに書類を整理してたら
小学1年生の時からの通信簿がありました。

これは、弟2人にも確認させて持ち帰るか?捨てるかは自己判断。
私は、持ち帰りました。
a0114514_2071353.jpg

35年前の私の給料明細が3枚でてきました。
基本給が七万円程。手取りが三万円チョット。
勤労学生だったので、授業料の分割分も二万円も引かれ
強制的に積み立てもさせられ、寮費に食費。

三万円で、休日は食事しに行き、花の20歳、服だって欲しい年頃。
ディスコが大流行りの頃、月に2・3度は遊びに行った。
コンサートも、日帰り旅行も。。。

試験で赤点取ると、お金払って受けるのよ!!!1・2回はあったかも。(爆)

過去の思い出に浸りながら片付けてました。
後は、写真だけになりました!!!

いつかは、無くなる実家だから早くから整理しておきたかったなぁ~と思います。

もう、ブログをUPする気持ちの余裕がありません。
しばし・・・お休みします。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-09-09 20:19 | 日々の事

嵐魂の為???

ジャニコンに参戦する方なら知ってるだろうけど・・・
遠征して参戦する人は、みんな通称コロコロを持ってる。

冬に、サークル仲間(嵐参戦組)3人がコロコロを地下街で買った。

私は・・・一応持ってます。
黒くて布で、おばちゃんらしいのをね。
東京や関西に行った時は、恥ずかしくもなかったんだけど
今は、何故か恥ずかしい気がする。
a0114514_21423257.jpg

イオンで娘が私用に買って来ました。
(代金は支払う)
これを11月に札幌の街をコロコロして歩けるといいのだが・・・

完全に相葉担と指さされますが。。。(爆)

嵐コンの申し込み。あんまりも簡単に出来て拍子抜け!!!
こんなんじゃ、当たりそうにない気がする。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

今日のハンドメイド。パート先の仕事用のタオルを縫う。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2013-09-05 21:49 | ジャニーズ

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る