<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

政和アートフェス 1

昨日と今日と東京の弟が母親の見舞いに帰省。

ですから・・・少しだけ足を延ばしてアートのお勉強に行って来ました。(笑)

ココからだと裏道、霧立峠を通ると近い気がしますが
残念な事に通行止めになってるので滝川の病院から多度志廻りです。

丁度、そば祭り開催中で交通量が多いしスピードは出すし。。。
のんびりドライブ気分は味わえませんでした。
a0114514_1954582.jpg

幌加内の道の駅の上にあるルオント温泉。
今度通行止め解除になったら、お湯に入りに来ましょう!!!

好きな物、学校を利用してなにかをしてる所。
田舎なのに、田舎だって諦めないでやりきる人。
仕事をしながらも趣味を楽しむ人。
才能があっても天狗にならない人。

このアートフェスには私の好きが集まってるのかも・・・
a0114514_19113874.jpg
a0114514_19115494.jpg
a0114514_1912864.jpg
a0114514_19123365.jpg

『千の花々』

文化展の展示に、こんなの使いたいなぁ~~って言うと
俺には、良さが判らない!!!だと・・・ ・・・
その辺にある古くなった木を看板に。
石ころに顔書いてたり。。。可愛いと思うんだけどな。

旦那には理解不能だった様子。(笑)にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-31 19:20 | 遊び・お出かけ

上腕骨外側上顆炎

マウス肩だとかマウス肘だって思ってた右腕のだるさや痛み。
寝る時もだるくて辛くなってきて・・・

「私、骨肉腫かもしれないから病院行って来るわ」

かくかくしかじかと看護師さんに説明した。
レントゲン撮りました。右肩の・・・(なんでやね~~~~~ん)

医師の診察によるとテニス肘だと思う。って!!!
注射打って、2・3日で痛みが無くならなかったら頸椎とかに問題ありますが・・・
注射打ちますか!?
a0114514_1854588.jpg

刺される時は痛く無かったのに液が腕に入ると
メチャクチャ痛かったぁ~~~~!!!
最近の注射じゃ1番。(泣)

医師にパソコンも休んだ方がいいですよ。って言われたので
ネタを探してUPはしない事にします。(笑)

*一般的には年齢とともに腱が痛んで発症します。*
説明書には書いてました。要するに歳喰った証拠だよ!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
50代無理しすぎ。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-08-29 19:01 | 日々の事

ニトリのグラス

24時間テレビ録画見終わりました。
泣きましたぁ~~~!!!悲しすぎて見ない方がいいんじゃないかって思いながらも。。。

ず~~っとTVにかじりついて見てる訳じゃないですよ。
月曜日、ニトリでこういうのが欲しいぞぉ。
a0114514_19403123.jpg

家族用にもお店で出てくるようなスタッキング出来るグラスを使用中。
もう少し、大きいのが欲しくて4コセットをお買い上げ。

買ったら、勿論捨てます。
a0114514_19422066.jpg

使ってないから全て捨ててもいいと思うけど捨てれない。(汗)
6個捨てて食器棚に余裕を作りました。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-28 20:33 | 整理。断捨離

季の窓

a0114514_2237229.jpg
a0114514_223750100.jpg
a0114514_22415956.jpg
a0114514_22381822.jpg

もう、秋だなぁ~~~
お盆が終わると、すっかり風が冷たくなってきた。

a0114514_22411871.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-27 22:45 | お店

心の病の予防

私は、心の病気にはならないだろうと思うのだが・・・

イヤ、もしかして軽いストレス障害なのかもしれない。
整理や断捨離したら、心も満たされて買い物もしないはずなのに
最近、私に財布を持たせると何でも買ってしまう。(汗・汗)

お金を使う事でストレス発散してるのだと思う。
ダメなのにぃ~~~って心では叫んでる!!!

今日、結局ストレスが溜まってきてて
どこかに行きたいなぁ~って結局出かけてしまった。008.gif
a0114514_1457179.jpg

どんなストレスか!?
自由にならないって事だろうか!?
私の悩み(愚痴)を聞いて欲しいってことだろうか!?
全てが上手くいくことを願ってるのか!?

完全って事はあり得ないんだぞ。人に嫌われたっていいんだぞ。

そんなモヤモヤがいつも付きまとってる。
心を満たしてくれるなら・・・買い物して満たす事にする!!!
きっと、そのうち回復するはずだから。。。

私は頑張ってるって自分で自分を褒めてやる。
a0114514_1531252.jpg

中古ショップで750円。↑
普段なら買わないで我慢するのだろうけど・・・にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-26 15:10 | 日々の事

歩くのは気持ちが良い。

仕事してる間は30分しか歩いてなかった。
今は40分。(笑)
それでも、暫く歩いてなかったので足が前に進まなくなるんですよ!!!
a0114514_9511862.jpg
a0114514_9513849.jpg

↑こっちの道は墓地があるので、あんまり歩きたくないので今年初歩き。

歩くとストレス発散になるのかと思ったら、色々と考えてしまいます。(汗・汗)
独り言言いながら歩いてる可能性あり。
でも青空の下、気持ちがいいです♪

自分で、不要な物を買いそうなの判ってて1週間に1度か2度しか
スーパーには行かなかったのだけど・・・
毎日、病院に行くのでスーパーに行くのも毎日。

ハイ。無駄遣いがかなり多くなりました。
a0114514_957046.jpg

気になって気になって仕方が無かった洗剤。
トライアルセット発見。いかがなもんでしょ!?にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


非公開で、母親の病状や表に出せない家の事。自分のやってる事。
記録として残してます。
表に出せたら、出したいもんだって事。母親が可哀想過ぎる。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-08-23 10:02 | 散歩写真

最近の私

仕事休んだら、痛い肘も肩も良くなるだろうって思ってた。
でも・・・何故か痛みが強くなる。

パソコンをすると異常な程に肩が痛い。
もう病院に行くしかないなぁ~~って思ってた!!!

そしたら、マウス肩とマウス肘って言うのがあるんだと。
まさに、それがわたしの症状。

姿勢が悪すぎたのと、歩く事を休んでるから。。。
少しネット時間を減らし、姿勢を正してパソコンに向かってます。

そして、今日から歩く事を再開。
休んでたガマコも作りだしてます。

いつまでも、落ち着かないと言いながら何もしないのはダメだなぁって思いまして!!!

本も百田尚樹さんの『モンスター』を読みました。『永遠の0』とは違いすぎ。
次も読みたいと思う作家さんです。
a0114514_1334135.jpg

この方の本も惹かれました。↑
あたたの「隠しておきたい欠点」を見せてくれるのが、あなたが嫌いな人。
って書かれてるのですが・・・
私の嫌いな人を数人浮かべると、お金の事を言う人。
ずるがしこいって言葉が当てはまるのか、世間には良い顔するって言うのか!?
こういう人が嫌いなのですが。

これが私の隠しておきたい欠点???良く判りません。にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-20 13:41 | 雑誌・本

優勝。2連覇!!!

a0114514_22152751.jpg

今年の仮装の出し物は・・・
5人で『西遊記』・3人で『白雪姫と7人の小人』。

『白雪姫と7人の小人』を3人で無理矢理(笑)
白雪姫と魔女と小人1人に残りは紙に6人の小人を書いて1輪車に乗せました。

結果は、西遊記組は優勝して8万円ゲットしました。
白雪姫の方は・・・納得できない部分もあって最下位6位!!!
賞金は5000円。。。

まぁ、8人で諸経費を除いたら一人1万円になるので、
近場の温泉には行けるでしょう~~♪

私???
a0114514_22233726.jpg

母親の事もあって1度は参加を辞退した為
急遽の準備で馬の覆面で誤魔化した感があります。

来年は、可愛い人間がやりたいと思うのですが・・・
ミニスカート履くのが希望♪にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-18 22:30 | 日々の事

仮装盆踊り順延

a0114514_21121963.jpg

13日~16日まで立て続けに出かけてて・・・
家の中、グチャグチャでした。

実家へのお泊りセット・コン参戦セット・仮装の衣装。
全て和室に散らばってまして・・・
もう、家の中の空気も澱んでる感じ。

旦那の病院の付添もお断りして、半日片付け。

仮装盆踊りの為に体力温存しようと午後は予定無し。
しかしあいにくの雨模様で明日に順延。

どうか、明日は晴れますように。。。

もう、賞金での温泉旅行の日程も場所もある程度つめたのよ。
中止になったら・・・現金入りませんのよぉ~~~!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-17 21:21 | 日々の事

現実を忘れて・・・

satomiさんやナッココさんのように神席では無かったけど(笑)
楽しかったNEWS魂。
人気者になって欲しいけど、人気者になれば遠くになってしまうから
今のように4人で楽しそうにライブをやってくれたらいいなぁ~
って思いますが・・・

50代のおばちゃん。いつまでNEWS魂に行けるのか!?
娘が独身のうちは、参戦しましょう~~!!!

a0114514_20552933.jpg

札幌に行く楽しみは、買い物&食べる事。

まずは真駒内の『六花亭』で休憩。
近いはずが・・・迷って遠回り。何故に迷うか?
それは、田舎者だから。(爆)

コン終了後『八仙』に行く予定が、コンの終了時刻と移動時間で市内に着いたのが10時半。
今から行っても仕方が無いしって事で『白木屋』になりました。(汗・汗)

『八仙』のランチも諦め、得意のバイキング
a0114514_2113580.jpg

欲たかりで、ついつい元を取ろうとします。

その後は、魂の疲れを取るために『てもみん』にて30分マッサージ(笑)
中年3人・女子1人肩こりが酷いんですよ!!!

次は服ですか!?
見るだけで終わりました。セールで買って来年着るのが私なんですが
チョットお金使いすぎな気がして。。。

おばちゃん3人は靴買いました↑
まともな金額じゃないですよ。
金額教えたら、悔しがるサークルメンバーがいるかも。(笑)

蒸し暑さでバテ気味だけど、明日は仮装盆踊り。
さて、私達は優勝出来るのでしょうか!?にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-08-16 21:12 | ジャニーズ