<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

仕事行きたい。。。

お盆前に母に頼まれて私がする事。
残りは墓掃除。。。

7日盆までは、やる事無いし・・・
仕事行きたいわぁ~~~~!!!な~~んてね。
a0114514_221076.jpg

昼間の雨。ゲリラ豪雨になるのかと心配したけど5分~10分で止んだ。
水の力が、どれほどのものかTV見てると恐ろしくなりますね。
a0114514_22125754.jpg

シュガーパインの鉢をプラから素焼きの鉢に替えた。
プラの鉢は、キッチンの洗剤容器入れになってま~す!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-07-30 22:20 | 日々の事

服の枚数って!?

a0114514_19485223.jpg
何事も無く病院に戻った母。
次はお盆に外泊しよう~って約束して来ました。
驚くほどの生命力なのかもしれません!!!

仕事休んで1週間。
一日はあっと言う間に過ぎます。

午前中は、なにしようかな!?って・・・
今日は、タンスの整理&断捨離。
a0114514_19482855.jpg

タンス3杯分が私の服。
このほかにジーンズと家着のTシャツ&トレーナーは押入れのケース。

見て・・・色が・・・な~~~~い!!!(爆)

洋服の平均的な枚数で、検索したけど
自分の服の枚数って多いのか少ないのか、よく判らなかったわ。
パーカー5枚
カーディガン6枚
長袖T8枚 半袖T3枚
タートルネック5枚
普段着用シャツ類10枚(冬用含む)
外出用シャツ・ブラウス類8枚
キャミ8枚
スカート3枚 その他区分け出来ない物も少々。

よそゆきはレプシムの服が、多いです。
しまむらの服が、激減しました。多分2・3枚しかないかも。

今日捨てたのは5枚程。
悩み中の物もあるから、近いうちに捨てる事になりそう。

明日の予定は・・・???お中元の発送しなきゃ。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-07-29 20:12 | 整理。断捨離

休息

今日から1泊2日で母親は外泊許可で自宅です。
お世話は東京の弟家族にお任せです。(笑)

私は、『滝川ふれあいの里』で娘と二人まったり時間。
a0114514_20364085.jpg
a0114514_2037320.jpg

レストランのバイキングでお腹を満たし・・・

温泉に入って打たせ湯にジャグジーにミストサウナ。
おぉ~久しぶりの大浴場さ。

「おぉ~~イタ~~い」とかうめきながら女2人マッサージチェアでマッサージ。

休憩室で横になって休憩。
現実逃避、癒しの1日。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


明日は結婚式記念日。
今夜、スーパーのお寿司でおしまい。。。(笑)

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-28 20:54 | 日々の事

仲間

a0114514_20321214.jpg

明日は・・・決戦の土曜日。
知ってる人にしか判らない事。(汗・汗)

陰から、そっとでも仲間に見守られてる。
そんな今の自分。。。

今の私のしてる事は間違ってないと思ってる。
だから、自信もある。
それでも、仲間に言葉を掛けてもらえると
とっても強くなれる気がする。

今夜は眠れないかもしれない。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

a0114514_21211438.jpg

恒例の小樽のイベントじょせさん主催です。
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-26 20:38 | その他

まだ余裕

暑いですね。
今日は午後から実家の花壇の草取りに行こうかと思ってます。
熱中症で倒れないように気を付けながら・・・

主婦仕事&病院通い&片付けで
夜は早々と記憶のない世界に突入してます。(笑)

それでも暇が苦手な私は、模様替えを企てる毎日。070.gif
a0114514_11271181.jpg

私のデッキとTVはカラボの上に並んでたんですが・・・
それじゃスペースが有効活用されないので
デッキの上にTVを載せる事にしました。

随分前から計画はしてたんですが。
板を何に載せるか!?
a0114514_11285139.jpg

耐火レンガのホワイトを見つけました。
板は・・・家建てた大工さんがトイレの棚にしてたもの。(爆)
この板、活用場所を何度も替えてます。

平日に仕事休んだら、どんなにいいだろうって思ってた。
でも、コソコソしてる自分。可笑しいぃ~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

a0114514_21211438.jpg

恒例の小樽のイベントじょせさん主催です。

母親は、このままだと週末外泊出来そうです。
まぁ、医師が半分諦めムードの許可ですけど・・・
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-24 11:37 | インテリア

主婦

みなさん、こんにちは!!!
まだまだ、母親は思ったより元気で、もしかしたら少しだけ退院出来るかも。
そうなると、夜は私が泊りこみになるんですが・・・

仕事休んでる事も内緒にしてるので夕方までは片付け。
髪ふりみだし・・・お洒落もしないで、片付けババァ!!!
(砂かけババぁ~~に近いかも。)(爆)

a0114514_1334940.jpg

レースのカーテンを洗う。
何も遮るものがない窓。気持ちがいいぃ~~~♪
もう、半年も洗濯して無かったしね。

主婦仕事も普段、手抜きなので今頑張っておこうと思ってます。

断捨離も少しずつやってます。↓
a0114514_1375784.jpg

玄関横の物置は、旦那の管理なので私は手出しも口出しもしませんが・・・
物は入れる。
a0114514_139102.jpg

カラーじゃ見せられない状態っす。
暇な時間に手を出した。(汗・汗)
春に車のセーム革を、どこにやったんだぁ~~~!?って五月蠅くて・・・
そういや、捨てたの私かも。って思ったけど知らない顔してたのよ。
a0114514_13115356.jpg

これが↑
こうなった↓
a0114514_13122534.jpg

あっちにもこっちにも車関係の物が散らばってたのをまとめました。
で・・・ふと気付いたんだけど・・・
母親の家もそうだけど、何故にスーパーの袋に入れて片付ける??
結局、何が入ってるのか判らなくなるんですよぉ~~~!!!
a0114514_1314019.jpg

焼き肉するものもまとめました。
工具類も同じ場所にまとめました!!!

後は、棚の高い部分に置きぱなしの物を捨てよう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

a0114514_21211438.jpg

今年はありますよぉ~~~!!!
恒例の小樽のイベントじょせさん主催です。

夕方は、又病院に顔だして来ます。
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-23 13:18 | 整理。断捨離

休職

a0114514_20172329.jpg

パート、休職期間に入りました。

もう3ヶ月2ヶ月経ったので・・・
告白します。

母親が5月末に余命半年の末期の胆のうがんと診断されました。

この2ヶ月で今3度目の入院中。

退院してる時は、食べるものを2日に1度届けてました。
体調悪くなって入院する時は、その都度病院の手続きと必要な物用意。

家で夕ご飯を旦那と一緒に食べる回数も少なくなり
旦那が精神的に、すこし弱くなってしまって喧嘩になった事も。

担当医に家に帰るなら、同居しないと帰れないとか言われ
少々の覚悟を決め、「今月一杯で仕事休むことにしました」
医師は「今月一杯持つかな!?」と・・・

酸素呼吸器も付けてないし、尿道カテーテルも付けてないし
お粥も食べ、普通に話も出来るので
私は、その言葉が信じられないといった状態です。

3ヶ月、家に居ても何もする気も起きず
タダ、ネットで病気に着いて調べたり
ぼーっと他の人のブログを見ては布団に入ると言う日々を過ごしてました。
コメントを残す、心の余裕がありませんでした。

これから、色んな事を片づけて行かなければなりません。

最後を迎えるようになったら、病院にいりびたりになるのだろうと思います。
その時までは、時々はブログをUPするかもしれません。

泣く事もした。これからも一杯泣くかもしれない。
でも・・・笑って病室に入りたいので、今まで通りの私でいます。

一日でも長く生きてくれる事を願いながら。。。
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-20 20:43 | 日々の事

目隠し

キッチンからユーティリティ(カッコ良く言いすぎ???)の入口。
この部分は引き戸があるんだけど・・・
お風呂の湿気や洗濯物の湿気がこもらないように
いつも開けっぱなしなのです。

そうすると・・・私がダイニングチェアに座ってると見えるもの。
a0114514_21302553.jpg

洗濯物がぶら下がってるのが見えるんですね。
この洗濯物の干し方が乱雑なのは、性格の現れです。(爆)

これをどうやって隠すか!?
引き戸を閉めれば良い事なんだろうけどさ。
前は、引き戸部分に長さ30センチ程のカフェカーテンをかけてたんですが
薄毛の旦那が、通る度、1本ずつ長い友が去っていくのです。002.gif

そこで、ベルメゾンで発見した。
a0114514_21371082.jpg
a0114514_21374149.jpg

カーテンバトンに長さ150センチのニトリの暖簾の半分を掛けました。

スッキリしたぁ~~~~~!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

a0114514_21211438.jpg

今年はありますよぉ~~~!!!
恒例の小樽のイベントじょせさん主催です。
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-19 21:41 | インテリア | Comments(0)

ローズガーデン

a0114514_2114176.jpg

元気に毎日が過ごせますように。。。
ハートの絵馬だからって、ラブラブじゃなく・・・
こういう言葉を絵馬に書くのが新鮮でした。
a0114514_21162792.jpg
a0114514_21165242.jpg
a0114514_211718100.jpg


明日は、サークル。
みんな仮装盆踊りの衣装は出来てるかな!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

a0114514_21211438.jpg

今年はありますよぉ~~~!!!
恒例の小樽のイベントじょせさん主催です。
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-18 21:18 | 花*花 | Comments(2)

NEWS

ぐふふふ・・・届きました。
NEWSのアルバム『NEWS』
6と8と10が良いんですわ043.gif

私、限定版Bを買いましたの。
友達は通常版を買いましたの。。。ぶっ!!!

魂が楽しみでしかたありませんが・・・

a0114514_21113038.jpg
a0114514_2111498.jpg

少しマクロ気味に寄って撮影。トリミングあり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

暫く、ローズガーデンの写真続きます。(汗・汗)
[PR]
by hatimituiro | 2013-07-16 21:14 | 花*花 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る