<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仮装盆踊り準備ぃ~~!!!

ハンドメイドサークル。さて、夏の大イベント仮装盆踊り出場!!!
仮装内容も決まったので、5人で生地とか材料の買いだし。

着物を買う為にリサイクルショップに行く。
なんだかなぁ~~~手にはトップスを2枚持ってるメンバーが居る。
おいおい。。。仮装の着物も選んでね。(汗・汗)

1人の仮装のズボン探しにアクロスプラザに入る。
みんなぁ~~~~~~!!!
「これいいんでない?NEWSのコンサートに着て行くのに買いなぁ~」
等とか言いながら・・・4人とも、服買ってるしぃ~~~~!!!

ダイソーに行くと・・・ハエ取り買うメンバー。エコバック買うメンバー。(笑)
あっちへふらふら、こっちへふらふらしながら無事に買い物終了。

これで、7月は仮装盆踊りの衣装作りに精を出すのです。

私は、服は買わずに我慢しました。
a0114514_19553839.jpg

雑貨ショップで一目ぼれ。↑(喜)
a0114514_1957084.jpg

V6のアルバム。リサイクルショップにて購入!!
「V6も好きだったっけ?」
ぐふふ。。。嵐・NEWS・カツーンの次に好きなのがV6の歌かもしれない。

来年はV6の魂にも行きたいですわ。(爆)

『びっくりドンキー』で、おしゃべりしてランチして夕ご飯の支度までには御帰還。
次は、どこに遊びにいきましょうかねぇ~~!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!

覚書
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-30 20:19 | お買い物 | Comments(2)

Depot 39

ふと・・・デポー39に行った事を思い出した。
a0114514_2020398.jpg

10年前の事。
ショップのアンティークは、どれも素敵で世界が違いすぎると思った。
記念に買った、ショップバック。
持ち歩く事もしなくなったので再利用!!!
a0114514_20222565.jpg

2分別ゴミ箱の横に掛けて
a0114514_20231032.jpg

予備のゴミ袋入れました。

天沼寿子さんの『身ぎれいな終いじたく』を買って読みたくなりました。
ひとり生活で癌が再発しても抗がん剤治療をしない事を選択して・・・
住む場所も狭くして、スッキリとさせて・・・

人生の最後は、どう過ごすか!?
見習わなければならないと思います。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
変更してから、沢山の50代の方にご訪問頂いてます。一言くださると大喜びします♪
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-28 20:38 | 整理。断捨離 | Comments(0)

死角収納

先日の収納の本にもあったんだけど・・・
手の届くところにあって欲しいけど、見えるとスッキリしない。
死角に収納するといい。

我が家の死角収納は、結構あったりする。
a0114514_1929593.jpg

TVの裏には何がある?
a0114514_19312330.jpg

殺虫剤とかハンディーモップの替えを籠に入れてます。
a0114514_19332321.jpg

更に、TVボード裏に埃取りを隠してます。

a0114514_19342341.jpg

冷蔵庫の隙間
a0114514_19345390.jpg

ステップとフローリングワイパーを隠してます。
上の方には
a0114514_19355158.jpg

100均のマグネット付きカゴにレジ袋が入ってます。

a0114514_19371130.jpg

ソファーの下には・・・
a0114514_19375684.jpg

折りたたみテーブルが隠れてます。

死角の活用は結構してるつもりです。
でも、まだまだスッキリしてない!!!

見せながら収納するのもあり。
必要最小限の生活必需品しか表に出てないのもあり。
要は自分が満足して生活出来ればいいんだと・・・

私は、好きなレトロ雑貨とアンティークを眺めながら、
気が流れる家にしていく事が目標かな!?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!

そうそう、我が家の母親が退院して病院用の物を片づけるのをみると
洗面器は洗面所に。。。
タオルは寝室に。。。
もう入院はしないといいんだろうけど、次の事を考えると
入院準備品は1ヶ所にまとめてほしい。

カゴを用意しひとまとめにしました。
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-27 19:52 | 整理。断捨離 | Comments(0)

少しの時間で庭の花撮り

目の下にクマ出来ます。
最悪・・・自分じゃ疲れて無いって思ってても
身体は正直で、目の下マックロケです。(笑)

日曜日に遊んで、昨日は2年に1度の乳がん&子宮がん検診。
ず~~っと、子宮がないので子宮がん検診は受けて無かった。
今は、超音波健診で卵巣の様子が判るって事で
久しぶりに、あのイヤ~~~な台に登りました。

「じゃぁ、左の卵巣みましょうね。腫れてもいないし大丈夫ですよ。
右も大丈夫です」
???卵巣も片方しかないんだけど。。。???039.gif

健診は、イヤでもその後の事を考えると絶対受けて下さいね♪
来年は夫婦で人間ドックに行く事にしました。

アストランティア。去年我が家の花壇に仲間入り!!!
今年も無事に咲きました。↓
a0114514_19443559.jpg
a0114514_1945227.jpg
a0114514_1947891.jpg
a0114514_19472241.jpg
a0114514_19473846.jpg

大きな花よりも私みたいに可憐ではかなげな花が好き。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

50代↑の愚痴もあって↑面白かったりするんだよ。
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-26 19:50 | 花*花 | Comments(2)

Cafe Blue

コチラです。コチラ!!!
この辺には素敵カフェが一杯あるようです。

私は、味よりも建物やインテリアを見るのが楽しいんです。
a0114514_2047496.jpg
a0114514_20473423.jpg
a0114514_20475892.jpg
a0114514_20482432.jpg
a0114514_20485786.jpg

今度は絶対にパンケーキ食べる事にする。。。

なんせ、人気のカフェで入店するまで1時間待ちです。
写真もお客さんが多くて撮れなかった。orz
Cafe Blueで検索すると素敵な画像を載せてる人が一杯いるよぉ!!!

a0114514_2052360.jpg

すぐ近く、↑このカフェも好きだわぁ~~~♪

1時間待ってた場所。
a0114514_2058544.jpg
a0114514_20594969.jpg

Bluetulipさん。サークルの研修旅行でマイクロバス借りてココまで来たっけな。
もう10年以上も前の事になる。久々にマニーの食器を見たわ!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-06-25 21:05 | お店 | Comments(2)

嵐にワハハ本舗に・・・

ワハハ本舗の全体公演ラストを観に行きました。
笑いを求めて・・・

チョット、期待はずれな部分もありましたけど。
(マチャミにリエさんごめんよぉ~~~)
シモネタに歌にダンス。
シモネタ好きには、全部シモネタでも良かったぜ。(爆)

須藤元気のパフォーマンス集団をダッチ○イフがやったら・・・
あれ好きです。ぶぶぶ。

札幌に行くのにそれだけじゃ勿体無いから詰め込むだけ詰め込むんです。
まず・・・地下歩行空間。
a0114514_20371084.jpg

誰が見てようと恥ずかしくないのです。イェ~~~イ!!!

次は・・・NHK。
a0114514_2039232.jpg
a0114514_2040176.jpg

オトダマ君の展示を見に行きました。

そしてそしてランチに向かう為に市電に乗る。
a0114514_20413934.jpg

『探偵はBARにいる2』の撮影に使われた実車。
中には、大泉洋さんと松田龍平さんのサインが飾られてました。

以前から行きたいと思ってたカフェに行ったのは又、明日。028.gif

遊ぶだけ遊んで充電完了。
家に着いたのが11時半にもなってて、今日はヘロヘロだけど。(汗・汗)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-06-24 20:50 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

過去最低

節電節電と騒がれてた昨年。
今年も、節電しなくちゃ・・・
a0114514_19325196.jpg

団地に住んでた16年以上前でも、こんなに安かった事ありません。
結婚して29年で最低の電気料金です。

これだけ安くなったのはストーブの電源を抜いた。
TVはエコモードにしてる。
掃除機が新しくなった。
この3つしか考えられない。
違う出費がかさんでるから家計は±0だけど。

ちょっとした心がけが節電に繋がるんでしょうね!?
a0114514_1940527.jpg

収納の特集とか収納の本に反応します。(笑)
昨夜、1冊処分したので、買ってしまいました。↑

素敵な本ですけど、1260円は家計に厳しいです。044.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-06-22 19:47 | 整理。断捨離 | Comments(6)

5年

10年前には、東京に行って自由が丘や吉祥寺を廻ったっけ。
5年前は神戸に行って、三宮を歩いてUSJにも行ったな。
a0114514_20185682.jpg

今年・・・飛行機乗ってどっかに行きたいね!?

京都?鎌倉?
アラフェス?NEWS10周年イベント?

あぁ、欲たかりな私。。。

もう6月も後半だわ。計画ナシになりそうだな!!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ブログ村のランキング登録変更しましたぁ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

[PR]
by hatimituiro | 2013-06-20 20:26 | その他 | Comments(0)

ク~~~~っ

誰か、私に時間を恵んでぇ~~~~(泣)
ウォーキングも、ハンドメイドも草取りも・・・
全然出来ない状態にいます。

唯一、今私を癒してくれるのは夜な夜なネット動画を見る事。(爆)
何を観てるか知りたい!?
観ても、ふん!!!って言われて終わりかもしんない。。。

『走魂』
3年半前のNEWSの深夜番組。ぶぶぶ
走るだけの番組だけど、私には面白いのよ。
a0114514_19334188.jpg

カメラ持ってどこか行きたいなぁ~って思う。

ハンドメイドも、少しだけ再開しよう。

今は・・・納得出来る物が出来る気がしないけど・・・
(おぉ~いつになくネガティブだ。)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
↑ポチしてくれたら元気になるかも。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-19 19:38 | 日々の事 | Comments(0)

モニターになって欲しい。。。

TVボードの収納。
a0114514_20154836.jpg

TVボードはコーナー式の古い型のです。
ブルーレィデッキがTVの下に入らないサイズで横に並べてます。
その下は、捨てるに捨てれないCD・VHS・DVDを納めてます。

う~ん。もう少し捨ててスッキリさせたい感がありますな。
a0114514_20185594.jpg

TVの下は、娘のキスマイのDVDコーナーになってます。(笑)
このボックスは娘が買って来て整理してる。
まぁ、見た目スッキリなのでOKでしょう~~!!!

2級の資格を取る時に、『誰のお家を整理したいか?』って問いに・・・
私は『職場の仲間』と書いたのです。
ひとりの顔を思い浮かべて。。。

常日頃、「遊びに行きたい」と言うと「ダメ!!!絶対ダメ」としか返答がない。
理由は「散らかってるから」
「じゃぁ~遊びに行くから片づけたら」と言っても「絶対ダメ!!!」

「使えるか使えないかで、整理するのではなく
使うか使わないかで、整理しなさい。」と忠告する。

カップ&ソーサーの皿が割れても・・・
今、使ってるカップが壊れた時のために仕舞ってあると言う。
理由は、すぐに割ってしまうからだとか。
今は、100均でもお洒落なマグ売ってると言ってもダメでしたよ。

「タダでいいんだ。片付けさせて!!!モニターとしてビフォー・アフターの写真だけ撮らせて」
「ダメぇ~!!!!」
彼女のお宅に遊びに行けるのはいつの事になるんだろう!?
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
↑ポチしてね♪
[PR]
by hatimituiro | 2013-06-17 20:34 | 整理。断捨離 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る