<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

嵐三昧

いい加減に晴れて欲しいもんだわ!!!ぷんぷん。。。
ウォーキングも2日しただけで4月が終わるって!!!

a0114514_210168.jpg

↑は、イオンで娘が母の日のプレゼントにくれた物。
ぶぶぶ・・・母の日のプレが嵐のDVDになる日が来たって事だわ。

これで、嵐のライブDVDは残すところ『ALL or NOTHING』と『スッピンアラシ』VHS
これを手に入れるにはかなり金を積まなければ。。。

7年前の彼ら。
どっぷり嵌まる、ほんの2年前なのに・・・なんだか子供っぽい。
そういいながら、台湾公演の中国語で歌ってる所に萌でしたけど。(笑)

a0114514_2195828.jpg

ツタヤでCDを借りて来た。
最近の歌の方が好きだなぁ~~!!!
結果、大人になった嵐が好きって事でしょう。

ついでに川中美幸のCDも借りて来てダビング。母親の為に。
嵐三昧のGW前半の夜でした。

a0114514_2113166.jpg

こんな青空を眺めた~~い。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by hatimituiro | 2013-04-30 21:14 | ジャニーズ | Comments(0)

玄関にテラコッタ

毎度のことながら、GWは暇人です。

昨夜、注文してたのが届いた!!!
私より暇にしてる旦那のケツを叩き・・・
たまに、褒めて褒めて、調子に乗せて。

a0114514_1949793.jpg

玄関のたたき部分をテラコッタにしましたぁ~~~~!!!
(まぁ、見ただけで偽物のビニール素材だと判るけど)
いつもの事でビフォー写真が無い。

薄いグレーの、ごくごく普通の玄関タイルだった。
家建てる時に、何色にするか聞いて欲しかったわ。
地味な社長はセンスに掛ける。(怒)

しかも・・・
a0114514_19542079.jpg

北海道特有の風除室の床部分なんかコンクリートのまま。
今時の建設会社じゃ、考えられないと思う。
段々と薄汚れて気持ちが暗くなる。
掃除もしたくない気分。
これじゃ、良い気も入ってこないだろう!!!
風水 玄関編でも読んでみる?

コチラでお買いあげ。
店舗用のクッションフロアーは2倍のお値段。
今回のは1メートル1100円とお安いので、2年使えたらいいかと。。。

風除室も、スッキリと模様替えがしたいと考えてます。emoticon-0169-dance.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by hatimituiro | 2013-04-29 20:04 | インテリア | Comments(0)

ファーマーズカフェ 『風土』

相変わらず、寒くて曇天で・・・
今日は、おさぼりしてた家事をこなす日だわよぉ~~!!!

掃除機のスイッチを入れた途端に・・・切れた。
モーターが焼けた臭いがした!!!
a0114514_14163211.jpg

ホムセでお買い上げ。こだわりは、HITACHIだから。。。
粗大ゴミにだすのがコ面倒なので古いのを引き取ってくれるとこにした。
(収集券を買い、業者に電話するのって面倒じゃないですか!?)

14年前の掃除機だったけど、急な出費はイタイわぁ。orz

昨日のランチは前々から行きたかったカフェ
a0114514_1425534.jpg

a0114514_14253974.jpg
a0114514_1426549.jpg

ココのうりは、オムライス。
a0114514_14265656.jpg

熱々とろとろ。。。
私は、ランチメニュー
a0114514_14274277.jpg

結構なボリュームでお腹一杯。ごっちゃんでした♪
北海道上川郡東川町東4号北2番地  ファーマーズカフェ 風土

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑
行って見たくなったなぁ~と思ったら道北情報をポチしてくさいね。emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-29 14:32 | お店 | Comments(2)

天然酵母の蒸しパン屋 『しのぱん』

北海道、ところにより・・・雪の天気だったってよ。
庭仕事も、テラス修理も出来ない日。

こんな日は、どこか空いてるところに出かけよう♪
雨の中娘と2人でドライブして来ました。

a0114514_19384275.jpg
a0114514_19394984.jpg
a0114514_19392475.jpg
a0114514_19403627.jpg
a0114514_19401130.jpg

北海道上川郡東川町西5号北28番地 天然酵母の蒸しパン屋 『しのぱん』

旭川から近くて、素敵なカフェやお店が沢山ある町。
ふらっと出かけるには丁度いい町です!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↑↑↑
この情報、役にたったなぁ~と思ったらポチしてくださ~~い!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-28 19:47 | お店 | Comments(2)

士別市で道草

昨年は上野ファームさんに行ったGW。
今年は、寒い!!!
もう、水芭蕉なんかも咲いてていいはずなのに・・・
a0114514_192216.jpg

お義母さまの入院先の名寄に行く時に通る霧平峠は
まだ3月末のような雪・雪・雪。シンジラレナ~~~イ!!!

お義母さまも30日には退院とのことで一安心。

GWだし、どこか面白い所はないかと検索。
a0114514_1994086.jpg
a0114514_19104816.jpg
a0114514_19102293.jpg

士別駅近くのレンガ倉庫群。

そして・・・ココで泊って酵素風呂なんか体験したりのんびりしたい。↓
a0114514_19281149.jpg

『かわにしの丘 しずお農場』は、これから暖かくなったら、素敵な風景になりそうです。
今日は、外観のみ。(笑)

士別市で検索してみると面白いかもね。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-27 19:32 | 風景 *建物 | Comments(0)

明日からGW突入か!?

『なごみ』さんの3月分の売上頂きました。
沢山の方にお買い求めいただきありがとうございました。

なにか不都合な事がありましたらご連絡下さいね。

サンパチガマコ5個も納品して来ました。
このサンパチガマコ先月は9個も売れました!!!
頑張らなきゃ。。。
a0114514_19594614.jpg

パート先のGW
今年は前半3日間で、中3日間働き後半3日間休み!!!
社長~~~後半は4日間休みたかったぜぃ。シャッチョウ~~~

我が家は、お義母さまのお見舞いとか
ウッドテラスの修理とかで、楽しいお出かけの予定がございません。orz
地味に花壇の整理でもしてようかな!?

みなさんの楽しいGWの話題を楽しみにしてますね。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


本日3回目のブログ書き直し。ツラ~~~イ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-26 20:05 | 日々の事 | Comments(4)

シンプル

4月10日のブログじゃ、GWも花壇に雪が残ってるんじゃないかって。。。
a0114514_18422578.jpg

今朝出勤前の花壇↑
で、暴風雨だったので夕方帰ったら↓
a0114514_18441932.jpg

今月中には積雪0センチになりそうですよ。

しかし草だけは、元気に顔だしてるところが腹立たしい。(笑)

今読んでる本に影響されてるわけじゃない。
自分自身が、そうしていかなきゃと思って読んでる。
物を持たない生活。
死んでしまったら、集めた物はガラクタにしかならない。

シンプルに・・・この人は潔く過ごしてたと思ってもらえるように・・・
a0114514_18495919.jpg

今までは、カッコばかりにとらわれてた。若かったから、それで良かった。
欲を持つ事も生きてるうえで必要だったし。

こうやって、シンプルで飾りのない生活必需品への移行中。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by hatimituiro | 2013-04-25 18:55 | インテリア | Comments(2)

依頼

a0114514_18592733.jpg

楽しすぎて、今夜もDVD観てます。
今年はいつコンがあるんだろう!?
雪が降らない10月末とかに来てほしいわ。希望

ウォーキング再開したら、疲れるのか10時半には半死状態。
もう水曜日だし、頼まれたガマコの制作してるとこ。
a0114514_1935090.jpg

私も可愛いと思って買った生地なので、頼まれると嬉しい。↑

でも・・・生地の在庫が無いと作れません。
1個だけなんとか作れそう。。。

そして、唐草模様とぷっくりガマコの口金が在庫切れです。
気分が乗ったら仕入れます。(笑)
それは、いつかと聞かれると・・・困るけど。

冬の間、断捨離・断捨離と捨ててたけど
小さな観葉植物は欲しいです。
a0114514_1995367.jpg

オリーブの木も邪魔になって外にだしてしまった。
きっと、死んだに違いない。(汗・汗)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by hatimituiro | 2013-04-24 19:13 | 手仕事 | Comments(2)

リネンガーゼ

だれか教えてぇ~~~~!!!
リネンガーゼ。どうやって縫えばいいのさぁ~~!?

もう、挫折ですよ。
出窓のカフェカーテンをリネンガーゼにしたら素敵だろうと
頑張って縫いましたとも。。。
a0114514_1921987.jpg

orz・・・全然素敵にならなかったよぉ~~~(泣)

結局、16年物のカフェカーテンに戻りました。(溜息)
これだけに、3日も要したのに。

さて、ハンドメイドネタが全然無かったので
出番待ちのガマコでもお見せしましょう(笑)
a0114514_1955744.jpg

いつでも持って行けるように準備はしてます。

今持って行くと、邪魔になりそうだけど、GW前には『なごみ』さんへ持参したいと思います。

a0114514_1992958.jpg

これ見てパワー充電!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by hatimituiro | 2013-04-23 19:14 | 手仕事 | Comments(4)

開始

寒いよぉ~~~!!!
昨年より、少しウォーキング開始が遅くなったかも。。。
ダラダラしてたらいつまでも開始出来ないので意を決して
今日から、ウォーキングを始めました。

今日の散歩写真をUPしないで・・・
昨日のリハビリ写真。↓
a0114514_1952040.jpg
a0114514_1953627.jpg

写真撮って、ホムセで花苗を買い・本も買う。
a0114514_1974452.jpg


休日は、こうやってのんびり過ごすのも好き!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-04-22 19:10 | 散歩写真 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る