<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

車窓から

嵐「Breathless」
『プラチナデータ』観てきました。
先に本読んじゃってると、物足りなさも感じますが・・・
ニノのアクション良かったですよ。

原作読んでない方には、是非読んでほしいなぁ~って思いました。

さて、車で行く予定が、朝の雪で突如バスに変更。
車窓から写真撮って暇つぶししてました。(笑)
a0114514_20225283.jpg
a0114514_2023675.jpg

停まって撮影出来ないので、ピントが合いません。(汗・汗)
明日から4月だと言うのに・・・
桜の咲いてる所もあると言うのに、途中でもこんなに残雪。

驚くくらいの残雪です!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-31 20:28 | 風景 *建物 | Comments(0)

真面目

元々、真面目なんですがぁ~~~~
あの、すこ~し面倒なぷっくらガマコを作ってるんだ。
1個に16枚の芯と生地の裁断で、それを5個。
おぉ~~~~80個も写して裁断して・・・
完成まで、もう少しだわぁ~~~♪
a0114514_1561875.jpg


後は・・・
5日のサークルの総会資料の担当部分を作って印刷。
その次の週のパート先のお楽しみ旅行の、最終確認。

その次の週の川中美幸コンのホテル予約。

そんなんで、パソコンに長時間貼りついてる時間も長かったよ!!!

先週の28日に旧ゴミ分別最後。
その木曜日からは、新ゴミ分別。
「これは一体何ゴミよぉ~~!?」と冊子を眺めながらの毎日。

たった3日程で、我が家が一番多く出るのはプラゴミだと判明。
しかし・・・キッチンでの燃えるゴミは、袋をぶら下げて、そこに入れてる。
なんとも美しくない光景でしょ。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-30 15:04 | 日々の事 | Comments(0)

急遽

a0114514_1939740.jpg

しばらく納品もしてなかったのですが・・・
売れないで残ってるだろうってのんびりしてた。

土曜日に、マタマタ唐草模様のガマコの依頼。
う~~ん。注文制じゃないのですよ。
一個作る分の生地があったので、その日のうちに完成!!

本日、それとともに5個のガマコを納品しました。
今はぷっくりガマコの制作中です。

ご要望にお応えできる余裕がございません。(汗・汗)
ダイソーに口金30個注文中だし・・・

さて頑張ろう~~~!!!

なんて、言いながら今夜は『ラストホープ』最終回。
内容がトビトビで理解に苦しむとか言われるてるけど
相葉君のバラエティーの顔と違う。
陰の顔と陽の顔を旨く演じてると思うのよ。
贔屓目だけど・・・
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-26 19:53 | 手仕事 | Comments(0)

春の気分

半日おさぼり。。。(爆)
血液検査をしに行ったり、美容室の予約をいれたり
気ぜわしい時間をぬって動くんじゃなく
たまに、のんびりしたい時もあるわけで・・・

残りの時間は、丁寧に掃除して
大物を洗濯して。
a0114514_19264374.jpg

もうすぐ3月も終わりで、季節は春だから
ソファのカバーを替えました。
ホワイトホワイトで、まだ寒々しいけどね。(笑)

a0114514_1935122.jpg

デジイチ出して、試し写しをしたりもしたり・・・

こんなのんびりした平日の午後
春の陽気も感じながら、幸せな時間を過ごしました。
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-25 19:38 | インテリア | Comments(2)

温水洗浄便座

いまどき、温水洗浄便座は当たり前。
家建てた16年前でも、その頃はみ~~んな温水洗浄便座を付けてた。

(そんなもの付けたら電気代や水道代がかさむし、無かったら
無いで、なにも生活に困る事じゃない)
(人間、豊かになればその生活から抜けれなくなる。
昔は、くみ取り便所で、柔らかい紙なんかなくて
そう、雑誌が便所の片隅にあったんだ。)
そんな、古臭い考えのワタクシであります。

が・・・
a0114514_1581557.jpg

旦那の為に・・・
「お父さん、ホーマックに行って見て来よう」
昨日下見をし、検討を重ね
ネットで調べると、自分で簡単に取り付けれる事が判る。

しかも、ホムセより安いコチラは近場の実店舗に姪っ子の旦那が居る。

今朝、少々どこぞの組の者かと勘違いされる、軽い脅しでお買い上げ。(笑)More記事に。。。
ホムセ価格より、12000円程安く買えました。
取り付けも旦那がしたので2万円は浮いたって事でしょう。

ネットがあるって事が、どんなに生活に役立ってるかを実感します。
a0114514_15145275.jpg


明日が、今までの『不燃ごみ』収集最後。
トイレのブラシ・スリッパも交換。
うん?袋に入るから、捨てます。便座!!!028.gif

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-24 15:32 | インテリア | Comments(2)

閃光スクランブル

a0114514_1931263.jpg

田舎はね。。。
本もなかなか入荷しないのよ。
(じゃぁネットで注文しろよぉ~~って感じだけど・・・)
ようやく、今日見つけました。
シゲの本は、なかなか難しいので進まないかもだわ!!!

今日まで、『とんび』を借りて読んでました。
ドラマを見逃してて内容が把握できないとこがあった。
ドラマと本だと違うとこがあって、後から本を読むと物足りない部分もある。
NHKの堤さんのも見たかったなぁ~~~!!!

a0114514_19394378.jpg

コレは↑鉢じゃないよぉ~~(爆)
コーヒーフィルターの要らないセラミックフィルター。
買うと、結構お高いけどカタログギフトで頂きました。

普段はインスタントばっかりだけど、試しに飲んでみましょう。
アレッ、コーヒー豆無かったかも・・・(汗)

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-23 19:50 | 雑誌・本 | Comments(0)

最後の箱

プラチナデータ。。。
ニノ。。。残念無念。
帰りの事も考えて、ホテルも予約しようかなんて考えたのに・・・

軽い浮気心じゃ、ニノ担の方に怒られるよね!?(爆)
又の機会に、期待しよう~~!!!

遂に、遂に・・・2階の収納部屋の最後のダンボールに手を付けました。
何が入ってるのか判らないって事は必要としない物。
ゴミ袋用意したけど・・・結局↓だった。
a0114514_20142598.jpg

なんとも時代を感じる本ばかり・・・

このほかにも旅行ガイドブックも数冊。
幼児保育の本も数冊。

結構、本を抱えてたんです。

このほかにキンダーブックとかいう名前の絵本や
昔話の絵本とか箱に入ってます。
これらを捨てるのは、後10年後位にしようと思ってます。
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-20 20:21 | 日々の事 | Comments(0)

リセット

ガマコを作るのに、生地は30センチかカットクロス買います。
出来る限り、使い切りたいのですが・・・

最近、同じ生地ばっかり見てると制作意欲がわかない。
この位なら、小さいガマコ1個は作れるって
残しておいたのを処分しました!!!

リセットして気持ちを新たに制作したい。
a0114514_20303351.jpg

売れるよ!!って言われて、面白い生地を選んでたけど、飽きたよ。

和風生地が安いってメーターで買ったのもアイロン台に使ってしまったわ。

これで、新しい生地補充出来ると思うとるんるん。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-19 20:36 | 手仕事 | Comments(2)

チケット先行予約完了

プラチナデータの舞台挨拶付きチケットの予約がようやく完了。

開始した日から今日5時頃まで何度クリックした事だろう!?
右手人差し指が変になりそうだったわ。

チケットが当たる気はしないのだが、その前に申し込みはしないと
な~~んの楽しみも無い訳だべさ!?

嵐のメンバーに順位を付けるのはイヤだけど・・・
ニノは2番目なのです。(笑)

明日、当選して狂ってる事を祈って下さい。
a0114514_19234886.jpg

春を感じられるようになりました。
そろそろ、家写真から外写真に変われる日も近い♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-18 19:30 | 日々の事 | Comments(6)

玄関マット

UPする画像も無いのでブログを書く気にもなれず・・・
春よ早く来い♪

長年使ってた物を交換してるって感じの模様替え。
玄関マットは、滑ったりずれたりするので嫌い!!!
でも・・・風水的にはあったほうがいいんだと。。。
間に合わせの薄いマットから、ようやく交換。
a0114514_19312518.jpg

ネット通販とかニトリとか見たのに、納得出来る色が無く・・・
近場のホムセでなんとか許せるマット発見。

後ひとつ交換しようとしてる物があるのだけど
なかなか、気持ちが動いていかない。(笑)

『今、この顔がスゴい!』に仮装の時の写真投稿しました。
a0114514_19365871.jpg

オープニング画像に選ばれたらどうしよう~~~!?(爆)

昨日から、『プラチナデータ』の23日のチケット申し込みに苦戦してます。
繋がらなねぇ~~~orz (夜中3時に起きるしかないか。)

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-03-16 19:53 | インテリア | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る