「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オーダースタンプ

a0114514_1915960.jpg

作品に着けるタグ。
パソコンで作ってもいいんですが・・・

買ったのを忘れて溜まった100均の名刺用紙。
これ今の安物プリンターで印刷できないの。(笑)

いつか注文したいと思ってたスタンプ。
スタンプファクトリーさんに注文。
対応も早いけど、出来あがりも早いです。

これから納品する作品にはコソッと入ってるかついてます。
ゴミになるかもしれないかな!?

自己満足です。



嵐 Breathless
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-27 19:24 | 手仕事 | Comments(0)

会報59

今週は、心の彼が一杯見れるスペシャルウィーク♪
楽しみ過ぎて、半端ない。
会報も届いたしぃ~~~!!!
a0114514_185951100.jpg

(しかぁ~~~し、まだテンションUPしないのだけど・・・)
パソコンで嵐流してるけどさ。。。
DVD見ながら、ガマコでも作ろうかな!?

チキショ~~~~emoticon-0114-dull.gif
週末の自分時間を楽しみに頑張ろう。
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-26 19:06 | ジャニーズ | Comments(0)

アロマ

テンションが上がらない月曜日だった。
やっぱり、グレーのストーブのせいだ。
絶対、グレーのストーブのせいだぁ~~~~~(爆)

早まった私が一番悪いのだけど。。。

a0114514_19573471.jpg

今日は、レモンにして気持ちをすっきりさせよう♪

アロマ。お洒落な生活してると思うっしょ!?
その理由は旦那の親爺臭が・・・気になるからぁ~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-25 20:04 | インテリア | Comments(0)

プラチナデータ

冬は読書が趣味の一つに入るのだ。
先週、カッコウの卵とプラチナデータを買い1週間で読んでしまった。

プラチナデータは、映画の予告映像を見てて
本の中にドップリ入り込んでしまいました。
バックミュージックにBreathlessも頭の中で流れるんです。(笑)

時間があれば、映画観に行きたい。。。

活字中毒になって、次の本も買う。
『きいろいゾウ』をやっと発見。さて、何日で読み終えるのだろう!?

a0114514_21202084.jpg

インテリアに邪魔な物はストーブなのだけど
昨日の電気屋さんに「○藤さん、ストーブの安いのないかい?古くなって灯油くってしょうがないわ」
と、口走ってしまった。
「一台だけ良いのあるからすぐに持って来れる」

今日設置にきたら・・・グレーだった。orz
出来るだけ、ホワイトにしたいのに最近こんな色ばっかりが我が家に来る。
気分が暗くなるわぁ===!!!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-24 21:25 | 雑誌・本 | Comments(2)

休日の朝

休みの日に掃除をして邪魔な物を片づける。
空気の流れが清々しくなる。
そんな朝が大好きですが・・・
a0114514_1932221.jpg

テーブルの上には読みかけの本が乗ってるだけ。
いいね。いいね。







旦那が居ると



a0114514_19335692.jpg

こんな状態。orz
何故に、すぐに片づけない!!!

そんで、今朝はCSの外部分のニンジャケーブルをスコップで切断してしまった旦那。
急遽電気屋さんを呼んだ。あ~~~ぁ。
痛い出費だったわ。

そんで、リビングのカーテンを16年振りに変えようと注文したのが届いたら・・・
あ~~ぁ。イメージと違い返品することにした。

休日の午前中。こんな時間を過ごしましたわ。

午後からは、『なごみ』さんへ納品に行きました♪
バックインバックとか通帳ケースがボチボチお嫁入り。ありがとうございます。emoticon-0109-kiss.gif

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-23 19:46 | インテリア | Comments(0)

ようやく

『カッコウの卵は誰のもの』を読みました。
あんまり面白くなかった!!!
その次に読みだしてる本にドップリ嵌まってます。

並行して、春のインテリアに模様替えしたくて
アチコチのサイトで色々探し廻ってるところです!!!むふっ。。。
a0114514_2214643.jpg

2月もあっと言う間に後半。
ようやくお雛様出しました。
毎年、反省する。もっと早く出せばいいのにと・・・(笑)


ほうれい線が気になるこの頃。
ネットで出てて試してみました。
顔の凝りって、酷いもんだと思います。
顔が軽くなる気がしますよぉ~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-22 22:20 | 日々の事 | Comments(2)

完成

最近、暇人。
メチャ暇人。。。出かけてないから。。。

週末までに出来ればいいって思ってたら完成してしまった。
a0114514_1949796.jpg

珍しく同じ生地で制作した。
これが、早く作るコツなのか!?

内布はリネン混のドット。
実際、まともに計算すると380円じゃ委託したくないガマコ。

それを格安で卸すのは・・・
以前、売れなくて引き下げて来てたバックの生地の再利用。

『なごみ』さんには土曜日に納品しますね♪

今のところ、『バック・イン・バック』『通帳ケース』に大き目ガマコ等がひしめくように
売れ残ってる事でしょう~~!!!
更にサンパチガマコ10個納品は迷惑になったりして・・・(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-19 19:59 | 手仕事 | Comments(0)

ドーナッツ

糖尿予備軍は、甘い物控えないといけませんの。
でもねぇ~~~甘い物の誘惑には勝てませんよ!!!
スーパーで袋入りのドーナツを買い、
訳あり、カステラを買い。。。

娘が札幌に行くと言うので、ブームの『草太郎』を買ってもらい
(室蘭の銘菓饅頭。エスタの食品街にある。美味いよ)
a0114514_1931398.jpg

お土産は『はらドーナッツ』emoticon-0143-smirk.gif太るぜぇ~~!!!

随分と断捨離してますが・・・
押入れで100均のカゴ発見↓
a0114514_19351071.jpg

捨てるばっかりじゃないよ。
ポットマットを入れて置いてみました~~♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-18 19:40 | 日々の事 | Comments(0)

破壊

燃えないゴミの袋に入れても、見つかると持って行ってもらえない時がある。
聞いた話だと、裁縫箱・小さな電化製品。なんか。。。
燃えるゴミの袋に髪の毛の塊が見えたり。
燃えるゴミの袋にチラシが入ってたり・・・
結構収集日に置いて行かれるんです!!!

それ以上に4月からは分別が難しくなる。emoticon-0147-emo.gif
それまで取りあえず、不燃ごみの袋に見えないように入れて出す!!!
a0114514_19233920.jpg

今日のお伴は↑
a0114514_1924178.jpg

3段の籐の引出し。(25年前の物)捨てるには惜しい。
押入れに入れる事にした。
2段にして、仕事着入れにしましたわ。
破壊した部分は不燃ゴミ袋に・・・
ついでに、先日捨てようと物置に入れてた引出しも破壊した!!!

明日のゴミ収集には不燃ごみ袋4個。
グラス5個セット。捨てました!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-17 19:37 | インテリア | Comments(2)

380ガマコ

本日、休日出勤。時給高し。。。
さて昨夜のサークルでの話。
手作り品を販売してる人間として
街を歩く時は、どこで誰に逢うか判らないからお洒落をしてなきゃならない。
らしい・・・ ・・・ ・・・

私。留萌の町に買い物に行く時、長靴の時あります。
ジーパンの膝に穴開いてる時あります。orz
気をつけましょう。出来るだけ・・・
白髪も染めに行きたいぞぉ。
その前にやりたい事があるから、来週だな!!!
a0114514_18593740.jpg

今週はサンパチガマコの制作中。
来週末までに10個完成目指してます。

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-02-16 19:06 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る