<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

通帳ガマコ

通帳が入る大きさのガマコ。
2年ぶり位に作りました!!!

いい加減さが出るのでマチが何センチだったか忘れ・・・
調べるのも面倒だった!!!
そしたら・・・・マチ1センチ大きかったぜぇ~~!!

通帳入れるには、少々不自由だけどポーチには良いと思う♪
a0114514_19435541.jpg
a0114514_19441385.jpg

◎担当カラーが知らず知らずに増える。(ジャニヲタあるあるより。)ぶぶぶ

この季節にしか売れない生地なので、早めに納品に行きたいです。

今回はシンプルに作りましたが
次は、布合わせしてみたいと考えてるところ。
さて、やる気のあるうちに頑張って作ろう~~っと!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-30 19:52 | 手仕事 | Comments(4)

晴れて欲しいッス。

2日のサークル旅行。。。
なんだか、2・3日と暴風雪の予報!!!
バス運休したら行けないのだよ。orz

普段の行いが良いから、きっと暴風雪はどこかへ消えてくれるだろう。
・・・そう、思いながら、タダイマ困り中。
a0114514_19263348.jpg

雪だるま坊主でも作ってぶら下げる???

日曜日、小さな小さな模様替え。
a0114514_19384533.jpg

増えたり減ったりしてたインテリア。
今は引き算のインテリアまっしぐら・・・
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-29 19:41 | インテリア | Comments(4)

NHK

自慢話。(笑)
人生50年以上生きてて、これといって自慢できる事が無い!!!
子供が一流企業に就職してるわけでもないし
旦那が自慢できる色男でも無いし
金もガボガボ儲かる仕事もしてないし

でも、ひとつだけ自慢出来る事がある。
a0114514_14365158.jpg
a0114514_1437813.jpg

22歳と23歳の時にNHKのTV番組に出演した事。
22歳の時は、2日間かけて収録した地元のPR番組VTR

23歳の時は、朝の7時半頃の生放送。
これも地元PR。

町役場からの要請だったのだけど・・・
その選考理由が「あんたなら心臓に毛はえてるから大丈夫だべさ」orz
嘘でも「TV映りが良さそうな可愛さだから」って言えよぉ~~!!!

札幌のデパートで町のたすき掛けて燻製とかの売り子のお手伝いもしたな。
やっぱり、可愛かったんだ。私の20代!!!(笑)

誰かが語り継いでくれるであろうから・・・
記念の時計は捨てた。

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-27 14:48 | 日々の事 | Comments(2)

買い物

昨夜はエキサイトブログメンテの為に、リンク先徘徊出来ず。。。
大体、写真関係はエキサイトが多い気がします。
インテリア関係はFC2が多いかな!?
相葉君関係は、アメブロ多数。
最近はアメブロ徘徊が多いのであ~る。(笑)

今日は、午前中吹雪で買いだしに行けずまったり。
レコメンでCallingが流れました。
プラチナデーターのHPでBreathlessが少しだけ聴けるのでチェックして・・・
a0114514_20305531.jpg

午後からは、吹雪もやんで買いだしに。。。

買い物での事。
買い物をするのは1週間分なのでスーパーのカゴ2個使う。
変なとこが几帳面で、ひとつのカゴには生モノ・水物・冷凍物。
もうひとつは、パン・お惣菜の素・お菓子・日用品等々

それをマイバック(カゴ)に入れてもらう。
しか~~~し、そのこだわりを崩して入れられる。
側で見てた旦那。私の顔が引きつるのを見逃して無かった!!!
パンって一番上に入れるんじゃないですかね!?
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-26 20:40 | 日々の事 | Comments(2)

膀胱炎

a0114514_20111633.jpg

膀胱炎が・・・少々、クセになってるのかな!?
昨年も抗生物質を処方してもらって飲んで、菌を殺した。

もう、「こりゃぁ又なってしまった」って判るので、市販の排尿痛の薬を買って飲んだ。
一向に治らず、昨日夕方から微熱が出た。

諦めて診療所に行ったさ。
先生の白衣姿をマジマジと見たさ。
聴診器の掛け方も見た。
イケメン先生って言われてるけど、やっぱり波多野先生には全て負けてるわ。(笑)

5日間抗生物質飲んだら、膀胱炎は完治するだろう。
そしたら、2日からサークルの盆踊り優勝1泊旅行だよん。るんるん。。。

2日はコチラのイベントも見に行きます。
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-24 20:21 | 日々の事 | Comments(2)

何日要した事か!?

a0114514_18524791.jpg

正月前から、作ろうと決めてた物。
サイズも測って型紙も作った。

今日は、裁断。
今日は、表縫い。
今日は裏縫い。
今日は紐縫い。。。なんて事してて、まったくやる気が無かった。
ようやく、1個完成させたわ。orz

自分でもリビングで使ってるのだけど、便利だよ。
置くタイプだと移動させるにはいいけど、結局アチコチ動きすぎる。
4月から、分別ゴミでティッシュのビニール部分と本体部分は分けなきゃならない。

で・・・中身だけ売ってるティッシュと、別で箱を買い、
こんなカバーを使うといいんじゃないかと思うのよね。

考えは良いのだが、制作する気が起きないので(爆)
『なごみ』さんに納品出来るのはいつの事やら。。。

*今日捨てた物
a0114514_1941053.jpg

委託しても、文化祭の販売でも売れなかった。
思い切って捨ててしまったよ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-23 19:05 | 手仕事 | Comments(4)

馬と鹿

今週から、制作しょう~って宣言したな。。。
月曜日から、当たり日で・・・あれもこれもと私の仕事当番の日、疲れたわ。emoticon-0141-whew.gif
昨日の除雪が堪えてるんだと思う。
調子こいて、頑張りすぎた訳よ!!!

こんな日は・・・
こんな日は・・・
DVDを再生して喜んで・・・
a0114514_20133092.jpg

昨日、買った雑誌を眺める。(爆)
遂に、ウマシカも、ココまで来たかと呆れられる。
an・anをもう1冊買いました。
書店で最後の1冊。誰にも渡したくない!!!ぶぶぶ。。。
a0114514_20134873.jpg


More
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-21 20:15 | ジャニーズ | Comments(2)

キャンドル

平均年齢49歳くらいのパート先、珍味部メンバー
50代が話す。
「結婚式の時のキャンドルどうしてる?」
「仕舞ってあるよぉ」
「もう、捨ててもいいよね?」
「いつか使うかもしれないっしょ?」
「25年以上も使ってないんだから、もう使わないべさ。。。」
a0114514_2053141.jpg

最後に記念写真撮り、不燃ごみに捨てました。
結婚式の時の金杯も、どこかに仕舞ってあるかも。。。
そういや、結婚式の時のしおりも仕舞ってある。

怖いよぉ~~~!!!
記憶はしてるんだけど、出逢いとかプロポーズの言葉とか書かれてるよぉ。
一度、娘に見せて捨ててしまおう。emoticon-0144-nod.gif
今読み返したら、こっ恥ずかしい事書いてあるよぉ~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-20 20:59 | 日々の事 | Comments(2)

休日返上

1月からは週休2日になってます。
祝日もたま~~に休みになります。。。

だのにぃ~~~明日の土曜日は仕事!!!emoticon-0114-dull.gif
忙しい?
う~~~~ん、私にはよくわかんな~~~~い!!!
休日出勤は時給がお高いので、仕事行って来るさぁ~~~orz
a0114514_2015227.jpg

インテリア熱が冷めきった訳ではない。
頭に中は、あれをこうしたいとか・これをこうしたいとか一杯・・・
どうも、今一歩踏み込めない。

今夜も、某収納の整理をしてた。
要らない物を捨てる事が、次のインテリアへのステップかなと思ってます。
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-18 20:15 | インテリア | Comments(0)

一日一個

青空が・・・
こんな日は、仕事してる場合じゃな~~~い!!!
って、思うけど、それは無理。。。

帰ってからデジイチ出してみた。
a0114514_1991912.jpg

レンズが汚れてた。orz
a0114514_191078.jpg

家の前の雪山は、今こんな状態!!!
春は遠い。

ハンドメイドのやる気停滞中。(笑)
月曜日に、なごみさんより通帳ケースが欲しいって言われ
口金注文しました。
来週からは、制作する気になるだろうと思われる。(爆)

*一日一個、不要な物を捨てれたらいいなと考えてます。
一週間で七個。
捨てなくても、必要としてる方にあげてもいいかも。
今日は、ボディーソープ3個とガラスの容器でフルーツポンチを大量に作る時使ってぇって。
職場の方に頂いてもらいました。

More
[PR]
by hatimituiro | 2013-01-17 19:28 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る