<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1年

a0114514_14114051.jpg

大掃除は、やっぱり出来ないな。。。
普段より、少しだけ丁寧に掃除はしましたけど。
年内、掃除は終了って事で・・・(笑)

今夜から明日は、食べるものの準備。
親子3人だけの大みそかと正月なので、特に変わり映えしませんが
作り置きして正月は楽しようと思います。

2012年。
駆け足で過ぎて行きました。
委託のガマコの売れ行きが好調で、毎日毎日作ってた気がします。
新しい事を始めようって中国語をかじってみました。
まぁ、難しくて全然覚えられないのですが・・・

父親の1周忌の事。
精神的に弱ってしまった母親の為に、
薬を変え、アチコチ連れ出し・・・ようやく元気になってくれた。

娘の交通事故。
相手方との保険問題。
仕事を辞めたいとか。
軽い鞭打ち症の為に身体的精神的に弱ってしまった事。

旦那の事。
薬を減らす事を目標にしてきて・・・
減らしたら、体調不良になり「再発」と言われる。
結局、一生薬の量は減っていかないのだろう。

私まで弱ってしまったら・・・
廻りが元気でいれなくなるんじゃないかと。。。

来年も、何が待ち構えてるのか判らない!!!
私は私なりに、楽しみとか生きる目標を持って頑張る。
10出来たら、そりゃぁいいのかもしれない。
12も13も、頑張る必要は無い。
私は、7か8の力で・・・

今年1年もアクセスしてくださったみなさま。ありがとうございました。
又、2013年もこいつ何やってるんだって、覗きに来て下さいね♪

それでは、良い年末年始をお過ごしください。040.gif
a0114514_1437683.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-12-30 14:37 | 日々の事

仕事納め

今年も無事に仕事納め。
寸志も頂きました!!!
さて、この寸志で何買おうかな!?

遠征費としてへそくり???
職場の積立旅行用の靴???
なんて、色々と考えるのも楽しい。

社長直々に手渡しされるのだけど・・・
私「社長。これで餅買えます。」「正月を迎えれます」
社「そんな事ないっしょ。いっつも幸せそうだよ」
(会話に多少ズレがある。。。)
私「そんな事ないですよ。これでも色々あるんですから」
社「そうは見えないわ」
私「そう見せないのも大変なんですぅ~~」

a0114514_20241996.jpg

今年の一番イタイ出来ごとは↑のトラックの為だけに札幌に行った事。
(爆)かなり、イタイと思われるはず。
でも、行って良かったわ。嵐ちゃんが終わるらしいし・・・
こういうことしてるから、幸せそうに見えるのかもね。

実際、幸せだと思う。

さて仕事納めでブログUPも納める??
暇があるので又UPします。きっと・・・
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-28 20:30 | 日々の事 | Comments(6)

アラフェス

12月の大雪。。。
毎日毎日、よく降るものだと呆れます!!!
今朝は猛吹雪でパート先に行くのに17年間で1番怖かった。042.gif

交通網も遮断されてて、娘が帰って来るのにバスが走って無い。
冬・・・早く終わって欲しい。

a0114514_20774.jpg
a0114514_2074528.jpg

さて、今夜はどっぷりアラフェスのDVD観賞します。
Shake it!を5人で踊ってるとこに萌ぇ~~~でした。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-26 20:12 | ジャニーズ | Comments(2)

。。。

a0114514_19343973.jpg
11月の20日過ぎから。
1時間延長勤務の要請があり、9時から4時を
8時から4時までにしてました。

明日から、9時出勤に戻します。
な~んて、今年は残り3日の勤務ですが・・・

この1ヵ月。忙しいせいだと思うけど
なんだかピリピリしてて、陰で悪口の言いあい。
粗さがしばっかり・・・ ・・・ ・・・
そういう私も我慢出来なくて言ってましたけど。

忙しいから、少しでも誠意を見せようとして延長勤務してたんだけど
良かったのか?悪かったのか?

結論は、もう8時出勤はしないって決意しました。
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-25 19:40 | 日々の事 | Comments(2)

Merry Christmas & Happy Birthday!!

a0114514_223289.jpg

(画像お借りしてます)
クリスマスイブ♪
予約投稿なので話題がおかしいとこあるかも・・・
23日の夜はガス使わないでクリスマスイブイブの料理。
チキンとスーパーのお寿司。

我が家は仏教だからお祝いする必要はないのだろうけど
世の中の流れに従う事にする。(爆)
買った物を食べて終わりでした。(笑)

今夜はちゃ~~んとお祝いします。
a0114514_20315616.jpg

ロールケーキも作って、ステーキ焼いてサラダも作って。。。

レコメンでお母さんに電話して産んでくれてありがとうじゃなくって30年間ありがとうって言ってた。
30歳Happy Birthday!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-24 00:00 | 日々の事 | Comments(2)

醤油さし

a0114514_18471598.jpg

ヤ・ヤ・ヤバイ!!!
ここにも埃が一杯だぁ~~~!!!

今年も後10日程。
のんびりしてたけど、少しずつ掃除してます。
室内のガラスや鏡を磨いて、ドアの蝶番を磨いたり・・・

コンロ前のタイルを磨いたり。
言わなきゃ判らない場所の掃除だけどね。

断捨離もかなりしてます。
(2階の屋根裏収納に余裕が出来てきた)
捨てる物なんかないんじゃないかと言われるけど・・・
まだまだ捨てたいものがあります。
4月からゴミ処理料金がUPするのと、分別が面倒になるので
後3ヶ月が勝負だな。

減らしてるのに、思わずポチってしてしまった。
a0114514_18542649.jpg

醤油さしに満足した事がありません。
これも、クチコミが無かったのでどうなのか!?
取りあえず使ってみよう~~!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-20 18:59 | お買い物 | Comments(0)

orz 何にもしてません。

ネタが無いのです。。。

土曜日には『なごみ』さんにガマコ9個納品して来ました。
来週のクリスマスプレゼントにお買い求めくださると嬉しいです♪
唐草模様のガマコの注文が時々ありますが、
やる気が出るまでお待ちください。040.gif

やる気が無いので、本読んだり動画見たりしてます。
『新宿少年探偵団』をネットの動画で見ました。(笑)
松潤がメチャ可愛いかったな。
a0114514_19471468.jpg

雑誌の発売日に追いかけて・・・追いかけて・・・
↑はお持ち帰りしました。
今後、何冊買う事になるのか?怖いところです。

サークルの来年の旅行も日程が決まり
ホテルも一応押さえて、宴会の場所をキリンビール園に決めました。(爆)
9人中6人も嵐魂に行くメンバーだと、キリンビールは外せないです。

28日の仕事納めまで、仕事ビッチリで
クリスマスモードにも正月モードにもスイッチが入っていかない。
ブログも書く気が起こらない。。。

身体はとっても元気なのだよぉ~~~!!!
まぁ、年内ブログのUP率は減る事だけは言い切れる。026.gif
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-17 19:58 | ジャニーズ | Comments(4)

暮れ。。。

クリスマスの飾りつけはしてますか!?
年賀状は出来あがりましたか!?
a0114514_2128992.jpg

60センチ程のツリーを出すのは諦めました。
小さなツリーは・・・断捨離で、どこかにいってしまいました!!!
季節飾りは、あまりしないけど季節行事は大事にするよ。

年賀状も、図案を決めて文字入れして昨夜から印刷中。
安物のプリンター、20枚印刷するのに1時間も掛かるって、どういう事!!!(怒)

その上に、『仮装盆踊り優勝記念温泉旅行』の計画を練ってる所。
早めに予約しないとホテルが取れなくなるからさ。
安くて楽しくて、美味しい物も食べてとか考えると難しい。

でも・・・考えるのが楽しかったりしますけど・・・(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-12 21:47 | 日々の事 | Comments(0)

毎年、今年を漢字一文字で表すと何?とかやってるね。
昨年は『絆』だったような・・・
今年の予想は『輪』かな!?

私個人の1年を漢字で表わすと『逢』

母親の兄妹と逢えた。
姪の結婚式では、色んな方と繋がった。
30年ぶりに、みっちゃんに逢えた。
*追記 手作り講習会では町外の2名の方が参加してくださった。

NEWSにもようやく逢えた。(爆)

近頃、ジャニネタに走りつつあるブログだけど・・・
ちゃ~~んと手作りの方とも新しい出会いがあった。
satomiさんナッココさんと、ジャニーズ繋がりで。。。

おばちゃん・ハンドメイド・ジャニーズってカテゴリの仲間。(笑)
加えて、働く主婦ってとこも同じ。
a0114514_19112335.jpg

先週の嵐魂でナッココさんに頂いたチャーム(?)とQooちゃんに頂いた口金。↑

随分とおばさんになってしまったけど、新しい出逢いがあるって嬉しい♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-10 19:20 | 日々の事 | Comments(4)

母性

爆弾低気圧でバスがストップしたり、休校になったり。
それに地震があったり・・・
災害の怖さは知ってるけど、実感がないのが本音。

ポータブルストーブ買わなきゃと思い、日々が過ぎてます。反省。

さぁ、私の冬眠の時期に突入した!!!
本を読むのには最高♪
少し前には昔僕が死んだ家とかを読んだ。
不思議な世界だった。

図書館に頼んでた本が入ったとの連絡があった。
2日で読んでしまった!!!
a0114514_2033336.jpg


娘と母。
娘を思い、してることと、娘がして欲しい事のすれ違い。
娘に言葉を掛けるが求めてる答えと違う答えに、気持ちが沈む。

娘の事を思う。娘も母親の事を思う。
でも・・・混じり合わない。
なんか、自分と重ねてしまった。

子供とだけじゃないだろうけど・・・
人間同士が判りあえるのは難しい。
仮面を被って付きあっていかなければならない。
本音でぶつかり合える事って難しいな。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-12-09 20:44 | 雑誌・本 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る