「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寒すぎる。。。

暴風です。
この調子だと明日飛行機運航されるんだろうか!?

路面も夜にはテカテカツルツル。。。
こんな日は、外には出られないよぉ!!!
a0114514_19222465.jpg

昨夜から煮込んでるおでん。
a0114514_1922599.jpg

具材に餅入り巾着選びました。
ぶぶぶ・・・レコメン聞いてないと、理由は判らないよね!?
毎週金曜日には寝てしまって聴けないので、ユーチューブで聴いてます。

寒い冬はアツアツのおでんとかお鍋とかで身体温まりたいです。

北海道で暴風の為に停電になって3日目の地域があります。
今は、電気がないと何にも出来ないんですよね。
寒いのに、ストーブで暖をとる事が出来ない。
暗くて寒くて・・・

早く復旧することを願います。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-29 19:30 | 日々の事 | Comments(4)

おっ!!!

不調から脱出しました。タブン・・・
風邪っけで風邪薬を飲み。
疲労感がハンパ無かったので、なんとかEXを服用。

ヨシ。これで後4日乗り切ろう!!!emoticon-0105-wink.gif

雪降りだしたら、一気に寝雪だわ。
a0114514_19134199.jpg
a0114514_19142688.jpg

出勤前、デジイチで写真撮り。
あぁ~久しぶりだった!!!5分で写真撮り終了ってあり得ないけど。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-27 19:16 | 風景 *建物 | Comments(4)

にぎわい広場

度胸無しの私は冬道は車の運転をしません。(汗)
バス利用する時に待ってる場所『にぎわい広場』

人口が減って、中心街のお店はにぎわいが無くなって・・・
歩いてるのは御年配の方々が数人。

郊外店に客が流出するのは、どこも同じ。
そして、お客さんを呼んで、少しでもにぎわいを取り戻そうとするのも。。。
a0114514_21263370.jpg

昨日は、アロマキャンドルとアロマ石鹸の体験講習をやってました。

「ココに来て初めて知りました。なんか周知はしてるんですか?」
「留萌新聞とFMもえるでは周知してるんですよ」
FMもはいらないし、地方紙もとってないので判らない。

もったいなぁ~~って思いました。
せっかく準備したのに、一体何人の人が参加したのだろう!?

「ブログとかもやってないんですか?」
「HPもあるんです。」
「少しでも協力出来ればいいんですけど、リンク貼らさせてください」

時々、思うんです。
1歩を踏み出すって勇気はいるけど
チャレンジするのは自分磨きには必要だって。。。
(長続きしなくても・・・小さな事でも・・・)
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-26 21:40 | その他 | Comments(2)

発表&ひとりごと

見た目じゃ判らないけど・・・
メチャクチャ疲れきってます。
朝7時40分に家を出て仕事は4時まで。
内容が濃すぎて・・・腰は痛いわ!!!関節は痛いわ!!!
夜に何もする気になれずに終わってます。
a0114514_1940480.jpg

ウチワ作りも片面だけで進まず・・・
今年はピンクのペンライトなので、あえてピンクにしてみました。ぐふふ。。。

今日は、美容室に行ってヘアカラーも済ませた。
500円追加で髪に艶が出るなんとかって言うのもプラスした。
「もうすぐ心の彼氏に逢いに行くからぁ~」

心の彼氏って言ったのはパート仲間。上手い事言うなぁ~って思ったわ♪

じゃじゃじゃじゃ~~~んガマコプレゼント当選者発表

ガマコA
a0114514_1947611.jpg

ガマコB
a0114514_19475133.jpg




a0114514_19482037.jpg
a0114514_19483582.jpg

おふたりさん、もらってくれてありがとう♪
偶然にもいつもカキコしてくれてる二人でした。

少し、遅くなるけど年内には発送します。(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-25 19:52 | ジャニーズ | Comments(11)

締め切りました。

プレゼント企画〆切りました。

がま口Aに2名 がま口Bに5名の応募ありがとうございました♪
25日には発表出来るはず。。。

発送は・・・嵐魂終了後になります。(汗)



本日11月23日は『珍味の日』

古くから伊勢神宮で行われてきた「新嘗祭」では、新米のご飯やお餅、さまざまな神饌(山海の珍味)が供えられてきた。戦後、新嘗祭が「勤労感謝の日」として国民の祝日になったことから、命の糧である食物の恵みに感謝し、消費者にも感謝する日にと全国珍味商工業協同組合連合会が制定した日。11と23で「いいつまみ」と読む語呂合わせも。(エキサイトよりコピー)
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-23 18:54 | 手仕事 | Comments(2)

後2日だよ!!!

気づいてる方が少ないのか・・・
気づいてても遠慮してるのか・・・

イヤ・・・きっと、断捨離の流行ってる昨今に必要ないからだろう・・・
締め切りまで後2日。emoticon-0127-lipssealed.gif

a0114514_19163065.jpg

暫く、ガマコから遠ざかろうと思ってたのだが
催促の電話があったら困るから、在庫確保の為に作った!!!
めちゃくちゃ早業だと自分で感心する。(笑)

これで、マサキ仕様の団扇の制作に入れるって訳さ。

なんだか嵐魂が終わらないと落ち着かないのですよ♪
ホテルは?
地下鉄から駅までの所要時間は?
規制退場の順番は?

2日目の座席は誰が廻ってる来るんだ?

ランチはどこに行く?
グッズは?

今まで参戦した中で、実は一番テンション静かにマックスです。(爆)

後10日。それまでパート、時間延長(私は8時に出勤することにしました)頑張る!!!

.
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-21 19:26 | 手仕事 | Comments(2)

繁忙期に入ったか!?

パート先の話です。
どこも景気が悪ければ、人を減らす。
それで、仕事をこなせていければ経営者としては嬉しい事!!!
私が働きだして、多い時は2階だけでも20人もいたんじゃないだろうか?
今は、その半分の11人程。
1階も随分と減って日本人が7人。

仕事の効率を考えて、2階に機械の導入をしたのは10年以上も前の事。
でも、今その機械が充分に活用されてるんだろうかと疑問に思う。

不満は数えたらキリが無い!!!
働く場所があるだけでありがたいと思わなくては・・・

人出が足りなくて思うような仕事が出来ないのよ、最近。
一人ひとりの負担が大きいんだな。
今日から、延長勤務になってる人が何人もいる。

私には?声掛からない!!!(爆)
(旦那の扶養控除の事もあり制限してるからだよ)
a0114514_21101660.jpg

画像が無いのも寂しいからキャビネットの中を。。。

.
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-19 21:14 | 日々の事 | Comments(4)

う~~ん。楽しいわぁ~~♪

遂に、雪が降りました。
旭川では観測史上1番遅い初雪だって!!!
(コッチはどうなんだろう?)
a0114514_19285933.jpg

↑16日の朝霜にカメラ持って庭に出ました。
寒くてイヤだわぁ~~~~!!!
先週はまだ、落ち葉の撮影が出来てたのに。。。
最後の一葉をカメラで撮りたかったな。
a0114514_19303189.jpg


何が楽しいかって!?
なんだか楽しい♪
今が充実してるからだろうと思うが。

手違いで、イライラしてる事もあるんだけど
そんな事、どうでもいいわぁ~~~って気分。
最愛の彼に1年4ヵ月ぶりに逢える事を考えたら、楽しくって仕方が無い。(爆)

.
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-18 19:39 | 日々の事 | Comments(2)

届きましたね。

夜ごとタイム魂のDVDを観る。
a0114514_9211949.jpg

自分でも、判らないのだけど・・・
何故かこれが好きなのだ!!!

昨日、チケット届きましたね!?
土曜日は1名義しか当選出来なかったので
救済する事も出来ず残念なのです。
a0114514_9243670.jpg

ドキドキしながら、封を開け座席確認。emoticon-0147-emo.gif
これは・・・ ・・・天井席???
2日間参戦するのに贅沢は言えないのだ!!!
行けない人の事を思うと、本当に贅沢だって言われるに決まってる。

でもね。
コンレポ読んだら・・・何やら、天井席の人にもお楽しみがあるらしい。emoticon-0169-dance.gif
ふふふふ。拾えるだろうか!?

イタイ!!イタイ!!!ジャニネタを書いてる50代(爆)
昨夜は、チケット救済の話をしたり団扇作り講習会なんかをサークルでしてました。
「このサークルはなんでもありだね」
「まぁ、仮装の衣装もウチワもハンドメイドだから・・・」

これから、ポップコーン魂のセトリCDを作りお友達にプレゼント♪

.
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-17 09:35 | ジャニーズ | Comments(11)

納品用

何故かぁ~~~追われて作るより
好きな時間に作る方がスピードアップする。

気が楽だって事だけが違うんだけどさ。
a0114514_195452.jpg

サンパチガマコと一回り大きいガマコが3個ずつ完成♪
サンパチガマコ用の口金、在庫切れです。
暫く制作出来ませ~~~~ん!!!

一回り大きなガマコは口金にはめると、後3個は出来ます。
どうしたこの勢いは!?って位のスピードだべさ?

週末には家にある↑のガマコ類7個&・・・
文化展に出してるガマコ類7個を納品致します。

暫く違う物を作る事になるかも・・・
気分転換も必要なのだ。

.
[PR]
by hatimituiro | 2012-11-15 19:25 | 手仕事 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る