<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お金も忙しいのだわ。

タイトルの『お金も忙しいのだわ』の内容はMore記事にします。(爆)

なんだか10月が怒涛のごとく過ぎ去った。
今月はパート勤務日数が27日もあったハードな月!!!
これを一日も休まないで仕事行ったら、なんぼになるんじゃぁ~~
私は、3日間休みましたけど。。。

天気も悪くて、な~~んかパッとしない月だったけど
あれこれ楽しい事が多くて、あっと言う間の1ヵ月だったわ。
a0114514_19422558.jpg

サンパチガマコも有言実行。4個は完成したさ!!!
今夜中には2個は出来あがる。ぐふっ

そして、今年の文化祭の展示テーマを決めたの。
『ポップ』・・・ 時代はポップだな!?(爆)

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-31 20:00 | 手仕事 | Comments(0)

文化展作品完了

多少の失敗もあり、凹み気味。
でも・・・バック2個完成しました。
時間があれば、もう1個作りたいのですがねぇ~~~!!!

サンパチガマコの制作に突入。
週末までには5個は作ろう~~!!
a0114514_19475873.jpg

そして、クロスステッチを終えたのをようやく額に入れました。
1年前なら、木製の額を使ったんだろうけど
今はスチールの額(勿論ダイソー)を使いたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粗大ごみの週なので、ファンヒーター・プリンター・炊飯ジャーを断捨離。
古いカセットフーは、不燃ごみに出す。

物を持ち過ぎない事を心がけて、下着(パン○)も捨て、捨てた分の補充。
職場でパン○を100枚も持ってるって人がいるのだけど
私は、6枚。急に入院になった時用は別にしてある。

靴下も、普段用とお出かけ用と合わせて15足程。

物を減らす事の楽さを教えてあげたい♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-28 20:04 | 手仕事 | Comments(6)

イメージ

昨夜はエキサイトの不具合で更新出来ず。。。
その前2日間は・・・久々に風邪ひいて喉痛くて、風邪薬飲んで早めの就寝。

今時期の風邪は、喉からくるらしいので、みなさまお気をつけあそばせ。

a0114514_18424912.jpg

(こんなこと普段してませんからぁ~~)
職場での話題。
「○○木さんは、うん○なんてしないようなイメージです」
「○田さんでも、ふきの煮つけなんか作るんですか?」
「○田さん(私)は家で良い物食べてそう。ランチョンマットとか使ってそうです」

そんな訳ないべさ。
生まれは、ド田舎の農家の娘。
嫁ぎ先は、母子家庭5人兄弟の末っ子のところ。

職業も山親父。(爆)
どう考えたって、上品に生活してないわ!!!

見るからに、田舎のおばちゃんなのに・・・
何故に、彼女の中で私のイメージはそこまで素敵になってる???

昔を知ってる友人なら、「あんたがそんな事出来るなんて想像出来ないわ」と言われる。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-26 18:52 | 日々の事 | Comments(2)
a0114514_19381162.jpg

(画像を加工してます)
強風・塩害で近場の紅葉は汚くなってしまってます。

森に行こう~~~~!!!(笑)

今日のコッチの最高気温。12度の予想だった。
東京は24度だって・・・
今夜、東京に2泊3日で行ってた娘が帰って来る。
気温差に風邪ひくぞぉ~~!!
お土産頼めば良かったな。
ヤツの事だから、ジャニショに行ったに違いない!!!



切羽詰まると、他の事に現実逃避したくなる人も沢山いると思うけど
昨夜から断捨離を少し再開してしまったさ。
「これ、タダここに置かれてるだけで、何の意味もねぇぞぉ~」
そう思うと、捨てれる。。。

目指してた素敵インテリアは、どこかに行ってしまったかも。
a0114514_1950494.jpg

アジサイのドライも、捨ててしまった。
意味のない小瓶も捨てた。
この夏に着なかったブラウスも捨てた!!!

極めつけは、小説読みだした。(爆)

・・・バック作ろう・・・
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-22 19:49 | 日々の事 | Comments(4)

暇です。

この天気の悪さに腹が立つわ。
夜中の雨・雷・風。
今日も、強風です!!!
来週には留萌地方に雪マークが出てます。007.gif

どこにも出かけられないです。
出かけても写真撮れません!!!

今日は暇だし、思い切って外に出ました。
a0114514_1473467.jpg
a0114514_1475330.jpg
a0114514_1481394.jpg

出かけたのは、車で5分先。(笑)
a0114514_1485848.jpg

春にトラクターで田植えの準備をしてた所。
稲刈り時期に、行きたかったなぁ~~!!!

暇だって言いながら、バックは一つ完成で2個目に突入。
でも・・・飽きる。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-21 14:11 | 風景 *建物 | Comments(2)

節電キャンペーン

北海道電力の夏の節電キャンペーン。
パート先では、数人応募したんです。
7%以上15%未満の節電=1000円分のQUOカード
15%以上の節電=2000円分のQUOカード

我が家が冷蔵庫を買い替えたのはシツコイ位に言ってる。。。
a0114514_1974239.jpg

8月分・9月分のみが対象だったけど、
この猛暑だった夏。オリンピック開催してた夏に
28%の節電でした!!!

北海道は、これから寒くなり暖房で電力使います。
それでも、出来る限り節電していこうと思いますが・・・
(TV・DVD・PC・ミシン・アイロンと私の居場所だけで電力使いすぎなんだわ)
a0114514_19121548.jpg

溜息が出るくらい天気が悪い。。。
庭の片付けも、全く出来ない。
いい加減に爽やかな秋晴れになって欲しいもんです!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-19 19:15 | 日々の事 | Comments(1)

文化展用に・・・

あんまり気分が乗らないけど、作らなきゃ。。。
後、3週間はあるって安心出来ない!!!
展示ブースの装飾をどうするか、まったくゼロの状態。
買ってくる必要のあるものも出てくるだろうし・・・008.gif

いつもなら、とっくに自分の作品は作り上げてる頃なのだ。
a0114514_1965487.jpg

布バック2個作らないといけないのよぉ~~!!!
まだ、中袋1個縫っただけ。orz

こういうやらなきゃいけない時に、余計な事をしだす。。。
a0114514_1994019.jpg

買いだめてたインテリア雑誌と『おさらば』
ステカンもcomehomeも処分し、本棚にこれだけ残しました。
文化祭の日、本のリサイクルに出します!!!

減った私の本。
増えた旦那の本。↓
a0114514_19124318.jpg

病気になって、小説を読むようになって随分と東野圭吾に嵌まったもんです。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-17 19:19 | 手仕事 | Comments(6)

切り替え

『なごみ』さんに納品に行きました。
サンパチガマコが残り1個ですが・・・
文化展用の布バックの制作が終了次第、ガマコ制作に入ります。

なんだかんだと動きまわってて、落ち着かなかった日々。
後は、12月の嵐まで予定が無いので頑張って作ります!!!
a0114514_19451040.jpg

季節は、秋真っ只中。
どこかに写真撮りに行きたいです。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-14 19:48 | 風景 *建物 | Comments(0)

逢う。

30年ぶりに逢ったのに・・・
ついこの間、逢ったような感覚。。。
一目でみっちゃんって判る。
どこも変わって無い。
おっとりしたしゃべり方も、いつも笑ってるとこも。

とぼけてるところも。(爆)
赤外線通信で受信してるみっちゃんの携帯に「合わせて下さい」って文字が出たらしい。
そしたら、わたしの携帯とみっちゃんの携帯をくっ付けるんだな。。。

そういう、とぼけたところ変わって無い。
a0114514_17393393.jpg


やっぱりデカイ。ぶぶぶ

a0114514_17282548.jpg
a0114514_17292581.jpg

久々に、旭川の街中を歩き
久々に無印に寄った!!!
a0114514_1732975.jpg

物欲が無くなるのって、なんとも寂しいもんだ。
喰いもんだけをお買い上げ。(汗・汗)
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-11 17:35 | 遊び・お出かけ | Comments(10)
まだ、写真遊びしてます。(爆)
プリントアウトする量がハンパ無いので、インク残量が少なくなり
写真用紙も在庫ゼロになってしまった。005.gif
a0114514_19281792.jpg

顔が判ってしまうんだけど・・・
チョットだけお見せすると、↑こんな感じの2ページ目。
1ページ目は、式場の外観とかしおりとか撮って貼りました。

なかなか面白いフォトブックになった気がする~~~(笑)

いい加減に納品しなきゃ、なごみさんから催促メールが来るころだわ。
a0114514_19321811.jpg

やっつけ仕事になってしまいました。。。スマン。。。
煙草ケース。5個日曜日に納品します!!!!

明日は、短大時代の友達が北海道旅行に来てるので
休みとって、30年ぶりに会いに行きます!!!

TOKOちゃんへ。
明日、みっちゃんに会って来るよ。
来年は絶対に3人で会えるように約束してくるね!!
34年前の長崎旅行の思い出がよみがえるよ。
アチコチいつも旅してた仲間。
イヤな事も一杯あったけど、楽しい思い出の方が多かったね。

絶対来年は3人で会おうね!?
[PR]
by hatimituiro | 2012-10-10 19:38 | 手仕事 | Comments(0)