<   2012年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

イザ!!!

待ちに待ったNEWSコン。
3年半もの間待ち続けましたわ。
その間、テゴマス2回。山P1回∞2回。
シゲェ~~待ってたぜぇ~~~~!!!
シゲの本、買ったぞぉ~~!!!
(小山君はお姉さんのブログ読んでるだけだった。)
コヤシゲの歌好きだよ♪

∞と言えば、今日の長居でのコンが台風の為に中止になったとか!?
楽しみにしてたファンのみんなガッカリしてるね。
私も12月の『きたえーる』のコンチケット廻って来るの待ってるのだけど・・・
今年は、無理そうだわ。。。
a0114514_8541976.jpg

台風で飛行機飛ばなかったら・・・
NEWSのオーラス、4時間位やってくれるかな!?

では、イザ出陣!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-30 08:57 | 日々の事 | Comments(2)

たばこケースだけど。。。

a0114514_1931478.jpg

悪戦苦闘してます。
秋らしく、ウール地で作ってみよう~~なんてチャレンジした!!!
でも、うまく出来ないんですよぉ~~(泣)
生地が伸びるので、シワ寄ってしまいます。
接着芯貼ったんだけど・・・

型紙を少し縮めて、ひっぱるようにはめ込むように改良しよう。

煙草ケースの型紙ですが、コンデジは入ります。
その他、お出かけ用のファンデとか口紅とか・・・そんなのも入ります。

来週の結婚式列席のために、ビーズが付いたバックとか
ビーズのついたパンプスとか、華やかなコサージュとか見てたら
可愛い乙女な気分なのが出来たわ!!!

イメージと違うな・・・・・かなり・・・orz

NEWSコンの団扇
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-28 19:15 | 手仕事 | Comments(0)

繋がりません!!!

あせっても仕方が無いのだけど・・・
嵐魂の申し込み先に接続できませんがなぁ~~~!!!
昨年も、携帯の方が繋がったのだった。

まぁ、日にちがあるのでのんびり構えましょう。

a0114514_2122440.jpg
a0114514_2125155.jpg

雑貨買い。久しぶりぃ~~~!!!
捨てる事に喜びを感じてたのだけど。

忘れかけてた断捨離。
10月には頑張りましょう~~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-27 21:06 | お買い物 | Comments(0)

otaru 最後だよ。

嵐の魂。
さてさて・・・どうやって申し込みしましょうね!?
当たれば、8枚。
いまのとこ5人。どうか8枚当たりますように。。。
余った3枚、高く売りつけましょう~かぁ~~!?(笑)

ウラで考えられない程の価格で売りさばくなんて・・・ファンとしては考えられません!!!
・・・気持ちも判る。
あっちにも、こっちにも遠征したいもんね。
それに、高くても良い席ならって思っちゃうもんね。

でも、やっぱりやってはいけない事はダメです!!!
a0114514_2035314.jpg
a0114514_20353336.jpg
a0114514_20354990.jpg

染色工房kazuさん。↑
2度ほど入店したことあり。。。

小樽・・・嵐魂には又行く事になる。
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-26 20:37 | 風景 *建物 | Comments(2)

otaru その9

そういや夏の節電、みなさんいかがでしたか!?
計画停電を随分と心配したんですけどねぇ~~~!!!

我が家の節電状況は・・・
自分でも驚くほどでした!!!
9月の検針では昨年同期より90kwもの節電。
これで、節電が12%以上なので2000円分のクオカード頂ける!!!
(タブン・・・)

道庁の省エネアクションチャレンジで米5キロも当たるといいのだけど。
冷蔵庫を買い替えると、こんなにも節電出来るんですね。
最近はTVもエコモードに切り替えてますよ。(笑)
a0114514_20351938.jpg
a0114514_20354436.jpg

人を勝手に撮影するのは失礼かなと思うのですが・・・↑
たまには、いいかなぁ~~!?

こうやって、朝の8時半から11時まで小樽を歩き
11時には、暑さの為、バーガーキングでアイス食べました。
一人で寂しくアイス食べました。(爆)

12時におばさん達が母を小樽まで連れて来て4人でランチ。
a0114514_20393033.jpg
a0114514_2039436.jpg

10日前は、真夏のように暑かったのに・・・
一昨日あたりから、すっかり涼しくなって、そろそろストーブ点火も近いかも。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-25 20:42 | 風景 *建物 | Comments(2)

otaru その8(いい加減あきるべさ)

今回の母と2人の短い旅。
本当に、連れて行けて良かった!!!

数日前に写真を送ったのだけど、母は封筒に入れて
すぐ側に置いてある。
「アルバムに貼ったら、見たい時にすぐに見れないべ」
とか言ってる。
毎日・毎日、写真を眺めてるらしい。。。
「本当に楽しませてもらったなぁ~~」
「次は、○○美の結婚式が楽しみだわぁ~~~」

次の何かを楽しみだと・・・
1年4ヵ月過ぎて、ようやく生きて楽しむ事を認識したのかも。
a0114514_19282125.jpg
a0114514_1928402.jpg
a0114514_19285610.jpg
a0114514_19323577.jpg
a0114514_19325794.jpg

色んなお店もあるのにキャンドルのお店のみ入店。(笑)

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-24 19:38 | 風景 *建物 | Comments(4)

休む暇なく・・・

朝の10時前に出かけて・・・
美容室・来週の姪の結婚式用のコサージュ他を買い。
母親にネットで買ったドレスを届ける。

途中で自宅に寄り、炊飯器のスイッチを入れた。
全て終えて家に着いたら6時半。
その間、昼ごはんも食べず、ひたすらに車の運転してお店廻り。

コサージュ買ったのに・・・ ・・・
母親が無いって言うから、渡してしまった!!!
札幌で買って来よう。orz
otaru その7↓
a0114514_1945610.jpg
a0114514_19453421.jpg
a0114514_19454260.jpg
a0114514_1946366.jpg
a0114514_1946199.jpg

コッチは運河より海よりの道。
観光客は運河沿いに集まるけど、裏もいいのですよ!!!

運河プラザでリサイクル展みたいな事してた。
アルミ缶の作品を眺めた!!!
a0114514_19492624.jpg
a0114514_19491488.jpg

運河プラザの展示。瓶好きです。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-23 19:50 | 風景 *建物 | Comments(0)

otaru その6

ようやく1週間が終わりましたわ。
過酷な1週間だった!!!

一昨日の夜に嵐のドームツアーが発表された。
予想の日程とは違ってたので、押さえてたホテルをキャンセルし
2日分のホテルを予約した!!!ナハハハぁ~~~

知ってますか?ホテル料金って人気アーティストのライブのある時は
料金が上がるんですよ!!!
(それが通常料金なのかは定かではない)
今回2泊目はおひとり様2000円台。ヤスッ・・・
まぁ、土・日と当選すると想定してます。(汗・汗)

昨晩は、嵐仲間とメールで連絡しあう。
サークルもあったしぃ~~~!!!
a0114514_21282781.jpg
a0114514_21285390.jpg
a0114514_21291062.jpg
a0114514_21292746.jpg
a0114514_2129461.jpg
a0114514_2130176.jpg

朝が早かったからなのか、コッチは人が殆どいません。
のんびり歩きながら写真撮りが出来ました!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-22 21:35 | 風景 *建物 | Comments(2)

otaru その5

一昨日のブログの画像に・・・
心霊写真。。。005.gif
と、思って削除したのがあります。

職場では、「そう見える」って話が多数。
家族は「そう見えるだけだって!!!」
こういうのは、気にしないのが一番でしょうね!?
a0114514_1944775.jpg
a0114514_19443219.jpg
a0114514_19445262.jpg
a0114514_19452213.jpg

a0114514_19481929.jpg
どこかに心霊写真あるかもしれません。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-20 07:49 | Comments(0)

ハンドメイドも・・・

私が14日の夜、一人でホテルに居る時間には
サークルの布花のコサージュ作りの講習会だった。
一応21日にも補習講習があるのだが・・・
私なりに作ってみた!!!
a0114514_18311896.jpg

セリアのバレッタにガーゼをコーヒー染めしたのを使った。
まだ改良の余地ありだわ!!!どうも垢ぬけない。。。orz

まぁ、文化祭の展示にみんなの布花コサージュと並べるだけだし、いいっか。

otaruその4
a0114514_18354798.jpg
a0114514_18362262.jpg

↑看板に料金書かれてるって事は営業してるんですね。
a0114514_18381068.jpg
a0114514_18382361.jpg

こういう古い建物、いいですねぇ~~~!?
a0114514_1839101.jpg

↑21世紀。下に少年をいれたくなります。(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2012-09-19 18:40 | 手仕事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る