<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第3回講習会

サークルの講習会も3回目になります。
9月の講習会は『布花でコサージュ作り』
a0114514_1935348.jpg

日時 9月14日(金) 午後6時半~午後9時まで
場所 交流センター ホビールームにて
参加料 600円 布代・レース等を用意します。
持ち物 糸・針・ハサミ あればグルーガン。
締め切りは9月10日までです!!!

申し込み用紙は、交流センターにありますので是非、ご参加ください。040.gif
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-31 19:38 | その他 | Comments(0)

生地が欲しいぞぉ~~!!!

生地は30センチ以上じゃないと売ってくれない。
カットクロスでもいいんだけど・・・

ガマコ用にカットクロスを買うと、小ガマコだと3・4個は作れる。
だから・・・見飽きる!!!(爆)
a0114514_2049589.jpg

この和風ガマコが4個の他に2個。
先週は6個作りましたのよぉ~~~~!!!

近いうちに納品しますわ。。。
あぁ~~~生地買いに行きた~~~い。

a0114514_20513112.jpg

もう、暦の上じゃ夏は終りだというのに・・・
残暑厳しいですね!?
今年、買った麦わら帽子。そういや1回しか被ってないな。(汗)
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-28 20:53 | 手仕事 | Comments(2)

予定は予定で終わった!!!

週休2日も今月で終わり。
来週の9月からは日曜日しか休みが無くなるんだなぁ~~!!!
今のとこ、鮭が獲れないから暇なはずなんだけど・・・

それじゃ、ゆっくり出来るのも今日だけだな。って・・・
コスモス撮影に車走らせた。
ダイエーに着いたら、とんでもない事態になり速効帰宅と相成った。008.gif

a0114514_1650368.jpg

違う国に行って来たのかと思われる???
a0114514_16511541.jpg

やっぱり異国の臭いがする。。。

8月15日北竜にて。
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-26 16:52 | 日々の事 | Comments(0)

24HTV

24時間テレビ始まりました。
あんまり24時間TVは見なかったんですけど・・・
今年は全てHDDに予約しました。(爆)

a0114514_18484973.jpg
a0114514_18492912.jpg

カメラ持って、海を撮りに行く時って
いつも、心の中に不満や不安がある時だって気づいた。

カメラ持ってネタ探しにドライブに行く事。
お洒落なカフェに行く事。
コンサートに行く事。
サークル仲間と何かをする事。

これって全て、遊びだと私自身も判ってる。
それをする為に、平日にやれる事はやって時間を作ってるのだけど・・・
「いいよね!?遊びに行ける時間があって!!!」
その一言に悪気はないのだろうけど、傷ついたな。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-25 19:03 | 風景 *建物 | Comments(4)

たまに、母親のとこに行きます。
当たり前の事ですが・・・

一時、形相が鬼のようになり
何を言っても、怒って会話にもならないほどになりました。
顔色もドス黒く、どんなに日に焼けてるんだろうって間違えられる程。

認知症の薬をストップして違う薬を処方してもらい
それから2ヶ月程。
化粧もするようになり、少しでも自分から外に出ようとしだしました。

昨日は、私に「仮装どうだったのよ?」って質問するほどに。。。
会話も静かに成立するようになりました!!!
まずは、一安心。

親孝行したい時に親はいないもんだって、そんな言葉を良く聞くね。
来月は、母親が行きたいって言うところに連れて行く事に・・・

a0114514_20122593.jpg
a0114514_20123840.jpg

帰り道の夕焼けが綺麗だったので、
今日はカメラ持って海岸まで行って来ました!!!
(私のPCで見ると綺麗な画像だと思ってるんだけどなぁ~~~汗)
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-24 20:19 | 風景 *建物 | Comments(0)

復活しました。

たった2日、ネットが出来ないのって・・・
何とも不自由で、心の中にポッカリ穴が開いたような気分だった。

旦那使用中のノートPCだと、どうも使い勝手が悪くて悪くて。。。

どうしてDNSに繋がらなくなったのか!?
どうしてネットが繋がったのか!?

前々からパソコンのアクセス表示のとこに黄色の三角マークが出る事があったのよ。
夕方、私の留守中にパソコンにまったく詳しくない旦那が
このデスクトップの調子の悪いのを何とかしようとしたらしく・・・

触ってるうちに強制終了にしてしまったんだって。
そしたら・・・それからネット接続になったんだって!!!005.gif

こういう時に機械に弱いと困るのだわ。
a0114514_19589100.jpg
a0114514_19581875.jpg

アガパンサスが満開。
花壇の花もそろそろ終わりになってきたなぁ~~!!!
もうじきリオンが咲くだけかも。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-23 20:00 | 日々の事 | Comments(2)

溶ける。。。

脳みそが溶けそう。。。
それくらいの暑さを感じます!!!
ウォーキングに行ったら、外に出るだけで帽子の中で汗が流れる。

でも・・・最近、歩こうとしたら雨だったり
予定があったりで歩けなかったのだ。

カメラもたないでウォークマンで音楽聴きながら歩いてたので
散歩写真も無かったよぉ~~~!!!
a0114514_19145927.jpg
a0114514_1915177.jpg
a0114514_19153489.jpg

いつもの散歩コース。
川には鳥の親子がいた。(持つカメラ間違えたかね!?)

さてさて盆踊りも終え、
サークル行事は11月まで無いので、通常生活に戻ります。
真面目に昨夜からガマコの制作に取り掛かってます。

個人的予定は9月に2つ。。。
それを励みに頑張ろう~~~~♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-21 19:22 | 散歩写真 | Comments(2)

マーガレット教会

老体に2日連続はキツかった。。。
本日、半日何もせずに終わってしまった!!!

忙しい・忙しいを言い訳に後回しにしてた『髪屋』さんのディスプレーの交換と・・・
『なごみ』さんのガマコが少なくなったので4個納品して来ました。
持ち手付きのガマコ、試作だったのですが納品しました!!!
店主さんには「これ、すぐに売れるよぉ~」って褒められちゃいました。(笑)

a0114514_205441.jpg
a0114514_2044840.jpg
a0114514_2054737.jpg
a0114514_2053175.jpg

ブランコでくつろぐ56歳。↑

8月15日(深川にて)
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-19 20:08 | 風景 *建物 | Comments(2)

稼ぎました。

2晩続けての盆踊り大会参加。
サークルメンバーのみなさま、ごくろうさまぁ~~~~!!!

コンデジ持って撮影してたのだけど
歩きながら、動いてるメンバーを撮影してるのでボケボケ。
a0114514_9262686.jpg
a0114514_9272495.jpg

1日目。
地元は団体参加が5名以下なので
『アリス イン ワンダーランド』5名&『花とみつばち』3名
結果はアリスが優勝8万円。花みつが準優勝で4万円。
ラッキーな年だったのかもしれません。

それでも、昨年は4チームで今年は6チーム。

昨晩の留萌は、3位以下だとまったく賞金が当たらないと言う。
a0114514_931837.jpg

10名以上なので、前日の仮装を2つ合体して『アリス イン ワンダーランド』で参加。
うん??2人足りないね!?
白の女王に我が家の娘。トランプにもう一人追加!!!

参加チームは、10チーム以上はいたかと思います。
そして、アウェーでの参加。
それでも2位くらいは・・・・・と・・・・・


結果は3位でした。
3位以下は賞金があたらない事を考えたら、嬉しい事です!!!

2晩家事をほっぱらかして頑張った甲斐がありました。
合計獲得賞金15万円。049.gif
これで冬の温泉旅行に行くぞぉ~~~~!!!

その前に軽く祝杯。
a0114514_9394835.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-08-19 09:39 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

やったぁ~~!!!

第1段の仮装盆踊り終了しました。
a0114514_21355876.jpg

明日も、これで参戦します。
結果報告は、明後日にします。(笑)

この画像で、私達はいったい何の仮装をしたのでしょう!?
昨年はイモト。
今年は佐々木希ですから・・・(爆)
ビエトロォ~~~~♫
[PR]
by hatimituiro | 2012-08-17 21:38 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る