<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今週も・・・

終活って言葉。
あんまり好きじゃないのだけど・・・

ここ2年位は、いつか訪れる、その時の為に片づけをしてる。
そのタイミングで、シンプルインテリアが流行ったり、
収納が話題になったり。

今週は、宣言通り布団を粗大ゴミに出します!!!

客用に用意した布団が4組もあって
お義母さんが来て泊って使ってた布団は捨てます。
(冷たい人間じゃぁ~~~~)

娘が高校生まで使ってた布団と専門学校の時に買った布団も。
残したのは3組のみ。。。
押入れにも余裕が出来ました。

a0114514_1951070.jpg
a0114514_19544497.jpg


お盆が過ぎるまでハンドメイドは出来そうにありません。
8月に納品しようとしてた唐草模様のガマコ、完売しました!!!
だから、8月は納品がありませ~~~~~ん。(爆)

『花ヂカラ』フォトコンテストに応募しませんかぁ~~!?
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-30 19:53 | 日々の事 | Comments(4)

呑涛祭り

ようやく、夏らしい気温になりましたね。
それでも、我が家は扇風機使わないでも良いくらいですが。。。

さて昨晩のドントウ祭り。漢字は呑涛祭りだったと思う。
どうなんでしょう!?今年の盛り上がりは???
a0114514_1723531.jpg

終点の駅前に先に行って出店で腹ごしらえ。
a0114514_1726485.jpg
a0114514_172648.jpg
a0114514_17265692.jpg

↑の写真に小さく娘が居ます。
頑張って叩いて歩いて、お疲れ!!!

今夜も太鼓演奏に出かけてます。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-29 17:29 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

素敵なイベント

a0114514_20293686.jpg

明日28日と29日はみなさん何してますか!?
チョット天気が良くないかもしれないけど・・・
ドライブしませんか!?
コチラで
素敵なイベントがあるんだって。
アリスさんのブログで見てね。
北の嵐山は、のんびりと歩いて散策するのもいいですよ。
素敵なショップさんもあります。

おっと。。。ブロ友のme-chinさんの作品もあるんだって。
そりゃぁ~行くしかないっしょや!!!





すまんすまん。
私は・・・行けません。orz
行きてぇ~~~よぉ~~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-27 20:38 | その他 | Comments(4)

納品

蒸し暑さに弱い。
だから、体調がバリバリ全開じゃない!!!
こんな日は、のほほんとした時間を過ごすようにしてる。
(仕事から帰ってからの時間の過ごし方)

のつもりが、4畳半の和室の押し入れの不用品を少し片づけたり
明日の天気が雨だっていうから、増えすぎた姫向日葵を少し移動した。
玄関のカビにカビキラーをかけてみたりもした。

ブッ。これじゃ、いつもと変わらないと思うのだが。。。

まぁ、そう思ってる日に限って予想外の事が起きるもんだ。
a0114514_21314188.jpg

『なごみ』さんからの連絡で
「唐草模様のがま口が欲しいって人いるよぉ~~~」
ハイ!!!
土曜日の10時には納品します。
28日は、留萌ドントウ祭りで『なごみ』さんは午前中のみの営業だそうです。

ドントウ祭りとは・・・
大小何基かの行燈行列。
娘も建設協会のトラックで太鼓叩いて、最後は駅前で太鼓演奏もあります。

どうか週末は天気が良くなりますように。。。058.gif
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-26 21:37 | 手仕事 | Comments(2)

節電

今週から、計画停電が行われるって・・・
いまのとこ停電にはなってませんが。。。
停電になると、困りますよね!?
少しでも節電に協力したい。

北電で、前年より節電すると節電した%によって
1000円か2000円のクオカードが頂けるとの企画に応募しました。

今週から、トーストは魚焼きグリルで焼いてます。(笑)
小さな除湿機も電源切りました!!!
ベットに入って聴いてたCDウォークマンも電池使用。
ほんの少しでも、節電しなきゃと思います。


昨夜から、仮装のパンツ作ってます。
・・・が、作るのが楽しくないので進みません。(汗・汗)
やる気ナシ。

こういう時は花で癒されよう~~~♪
a0114514_19352670.jpg
a0114514_19354797.jpg
a0114514_1936111.jpg

久しぶりに雨が降りました。
花壇作業は休みです!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-25 19:38 | 日々の事 | Comments(2)

30年物

ココ2週間、旦那がナイトソフトボール休みで
在宅の時が多く・・・
悪い事が出来ませんでした。(笑)

遂に・遂に・・・やっちまいました!!!
a0114514_1941482.jpg

これも働きだして一人暮らしを始めて2年目位に買った物。
どうもね。
これダイニング用の照明だよね。
お金も貯め無いで家建てたので照明代をケチって、和室で使用してた。

でもね。
目障りなカバー。。。
a0114514_1944477.jpg

ペンチで切って取っ払ってしまいました。(爆)
簡単にカバーをはずせるなら、とっくにやってたんですがねぇ~~!!!

今流行りの豆電球♪
だけどね。
リビングから見ると眩しいのだ。042.gif
チョット位置ずらします。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-23 19:46 | インテリア | Comments(0)

断捨離継続中&模様替え

すっかり断捨離もやってないと思われるでしょうが・・・
それがそれが、継続中なのですよ!!!

来年度からゴミ処理場が3市町合併になり、ゴミ袋に処理料が加算されます。
我が町が1番安かったので値上げ率が大きい!!!
不要な物は、今から不燃ごみとして処分。
粗大ごみも無料だったのが・・・もしかして・・・
と、思い、捨ててます!!!

前回の粗大ゴミには働いたら絶対にドレッサーが欲しいと
58000円を10回払いで買ったのを、思い切りましたよ。
30年チョイ前で58000円は痛かったなぁ~~~!!!

次は、客用布団2組だけ残し、後は処分する。
しまっておくだけで使わない物は価値が無い!!!らしい・・・

今日は捨てる事はしなかったけど
取りあえず物置に入れた物がある。
そのうち、捨てる事になるんだとは思うけどね!!!
a0114514_178045.jpg

スッキリするはずが・・・リビングに出て来た学校椅子。
a0114514_1785629.jpg

出窓に多肉植物や小さな観葉植物があったけど避けました!!!スッキリ。

出したり、しまったりでプラマイ0。(笑)

2日間、花壇の草取りして歩く隙間もないとこに道を作り
レンガを並べました!!
a0114514_17122915.jpg

これだけでも、草取りする時に花を踏んでしまう事が少しは無くなる。はず・・・
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-22 17:13 | インテリア | Comments(4)

今年の記録

カテゴリは『手仕事』
タイトルは『今年の記録』と、内容に統一感が無いのぉ~~~!!!
今週のガマコ↓
a0114514_19264764.jpg

久々に作ったら・・・作りかた間違えたわ。

ガマコ作る前に、そろそろ盆踊りに向けて
パ○ツ作らないとね。8月17日に決定した盆踊り大会♪

7月21日現在の花の記録↓
a0114514_1931886.jpg
a0114514_1932999.jpg
a0114514_19344941.jpg
a0114514_19323114.jpg
a0114514_1932509.jpg
a0114514_19332897.jpg

この間買ったアストランティア。やっぱり可愛い♪
a0114514_1934161.jpg


アラフェス
[PR]
by hatimituiro | 2012-07-21 19:37 | 手仕事 | Comments(0)

コンサートツアー2012by氷川

a0114514_2156179.jpg

知ってはいましたよ。
きよしちゃんにもペンライトがあるって。。。
団扇もあるって。。。

ココで所属事務所かグッズ作ってる会社の方に一言。
あのペンライト。重すぎます!!!
いまどき、単3電池2本も入ってるのなんて・・・
2時間半振ってたら、腱鞘炎になる位だったわ。
ボタン電池にしましょうよぉ~~~!!!

価格も・・・ジャニーズの2倍。
せめて2000円以下にしてほしいな。(切実)
2本買えなかったのだ。
(それでもペンラは必需品だから1本買ったさ)

70歳でも35歳に恋してる。。。
私が29歳に嵌まっててもいいよね!?(爆)

旭川の街中も久しぶりに歩くと写真スポットが一杯。
数年前のコンデジじゃ粗すぎるのが残念。↓
a0114514_2274856.jpg

ロワジールホテルのランチバイキング。
テラス席もいいもんだよぉ♪
a0114514_2293538.jpg
a0114514_2295269.jpg
a0114514_2210824.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-07-20 22:10 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

まだ上野ファーム(爆)

長かったわぁ~~~!!!
どんなに、この日を待ってたか!?
シングル発売が決まってからアマゾンで届くまで長かった。
アマゾンで確認したら、朝の6時過ぎには留萌にあるって。。。
だのに・・・届いたのはついさっき。
今夜届かなかったらヤマトに電話するとこだったわ!!!
a0114514_19195559.jpg

NEWSで盛り上がりたいとこだが
明日は、氷川きよしちゃんのコンサートに行くのだ。

春の演歌祭りでイマイチ。イマサン位盛り上がらなかったので
きよしちゃんに期待するのだわぁ~~~(爆)
母親と楽しい時間を過ごして来たいと思います。
a0114514_1932698.jpg
a0114514_19332826.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-07-19 19:33 | 日々の事 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る