<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

病院の帰り道

会社の焼き肉パーチーがありました。
a0114514_19293965.jpg

と・・・・・今年の記録をしておこう。6月29日の事であった!!!

前日は、サークルの仮装盆踊りの最終話し合いもした。
今年は、どれだけはじけれるのか!?楽しみ♪
目指せ賞金8万円065.gif

今日は、某ブログさんで知ったので行って見よう~~!!!
a0114514_19355360.jpg
a0114514_1936514.jpg

相方さんは・・・
a0114514_19372636.jpg

江部乙神社の笑う狛犬です。
珍百景とかの番組で紹介されたらしい。。。
病院の帰り道も結構面白いとこがあるもんだわ!!!

それに、『太郎吉蔵』でイベントやってたんだ。
チラッと覗きに行ったら、アンティークショップさんやハンドメイド作家さんも出店。
a0114514_19462817.jpg

「袋笑堂」さんって言う手作り作家さんで。

先週の地下歩行のイベントでも「母心」さんって言う作家さんに感心したんだ!!!
キャラが似てるお二人さんのような・・・
こういうのがプロの手仕事って呼ぶんでしょうね!?

帰り道、別なとこにも寄ってきました。056.gif
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-30 19:53 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

夕焼け

とっても良い天気が続いてます。
明日も晴れるはず・・・
a0114514_19454547.jpg
a0114514_19461718.jpg
a0114514_1947899.jpg
a0114514_19475497.jpg

もうすぐ海開き。。。
海岸にはお客さん用のテントも張られて
砂地も綺麗に整えられてました。

暑い夏は節電とかでイヤだけど
やっぱり夏は暑い方がいいに決まってる。
昔のように、この海水浴場にも沢山のお客さんが来るといいね!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-27 19:51 | 散歩写真 | Comments(0)

冷蔵庫に・・・

地味だとか言った冷蔵庫。
シールなんか貼ってみたら!?とのアドバイスを頂きました。
で、検索しました。こんなのいいなぁ~♪

そうだ!!!窓に貼ってあるのが飽きたから移動してみっぺ。
a0114514_2192925.jpg

冷蔵庫には大きすぎる鳥かごだった。(爆)
暫くは、これ貼っておくことにしよう~っと。

三毛猫も鍵も終わってしまいました。
真剣に見たのは鍵でした!!!
三毛猫は、ゆっくりゆっくり再確認しながら観るんだぁ。

で・・・嵐の話から本日初国立のDVD観てます。
a0114514_21134426.jpg

この魂2008年7月5・6日は初札幌ドーム。(行ってないけど・・・)
さて、今年のホテルも仮予約しておこうと思う。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-26 21:20 | インテリア | Comments(2)

やる気なし!?

先週作ったガマコ。↓
a0114514_192121.jpg

パンダが可愛いとか思って。。。
レトロな柄も入り混じり、ソレなんとかっていう生地もあったり。
今週は、絶対に制作しないぞぉ~~~って思うのだが・・・
TV見ながら、なんとなく作ってる。

こうやってコツコツと作り溜め出来るペースが丁度いい♪

一時、どっぷりレトロ雑貨に嵌まって
お寺のフリマとか、骨董市とか情報が入れば動いて
素敵なインテリアサイトさんを見て、素敵に飾られてる物を見ると
無性に欲しくなった。

今は・・・それがインテリアに活かされてるかと言うと・・・
埃が被ってたりする。
食器も使われないまま。

昨日のフリマで
「どうせ使わないんだから安く売るんだ」って。
a0114514_19305764.jpg

知ってる限りではデットストック品1個3500円位の時もありました。
今は、どれくらいなのか調べたら、ヤフオクで5個8000円とか
6個3000円とか・・・バラバラ。
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-25 19:33 | 手仕事 | Comments(0)

地下歩行空間&そらのガーデン

朝のどんよりから一転して良い天気になった。
振興局のフリマに立ち寄った。
「それいくらですか?」
「なんか、古いから違うとこに行ったら高いんだってね!?」
そんなバカなぁ~~~ってお値段。
欲し方がいたら、買った時の価格に1割上乗せして譲るわぁ~~~(爆)

a0114514_213168.jpg

a0114514_213597.jpg

カラーセラピーをしてた。
自分なら、今どんな色を選ぶんだろう!?やっぱグリーンかな。

エスタの屋上に上野ファームの砂由紀さんが監修した『そらのガーデン』があります。
グラス類が涼しげです。
a0114514_2165533.jpg
a0114514_2175738.jpg
a0114514_2173657.jpg

芝の養生をしてて、全てに足を入れる事が出来なかったんだけど・・・
ゆっくり風と空を感じるガーデンもいいのかも。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-24 21:12 | 風景 *建物 | Comments(2)

円山散策

おはようございますぅ~~~!!!
本日もどんよりとした天気です。
さて・・・どこに行きましょう!?

円山。
「お昼何食べたい?」
「うん、暖かいそばとかうどんとかガッツリ食べたいな」
アチャぁ~~~~~お洒落なカフェランチは無理って事だぁ~~!!!

多分、そういうんじゃないかと・・・
下調べしましたよ!!
a0114514_918263.jpg

マルヤマクラスの和食屋さん。
(旭川イオンに姉妹店あります)
a0114514_9195178.jpg
a0114514_9204250.jpg

こんなレトロなアパートがあったりする。本館に別館。(笑)
a0114514_921332.jpg

多分レストランだと思われる素敵な建物があったり・・・
a0114514_9221659.jpg

こんな花屋さんがあったりする。

そんで、私の中の円山は・・・
犬連れて散歩してる人が多いって事。
それも、この町とは違うぜぇ~~~
スカート穿いてバック持ってとかお洒落なんだ。
ジャージとかウインドウーブレーカー上下なんて発見出来ない。ぜぇ~~!!!(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-24 09:25 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

sabita 円山

サークルの研修です。
地下歩行空間のコレクタブルマーケットとやらの見学に。。。
どうしても、がま口作家さんのところで作り方や価格に目が行きます。

さすがに都会で売ってる作家さんの丁寧さには感心してしまうわ。
デザインも凝ってて、生地も東京まで仕入れに行くとか。
それだもの・・・あの価格になるよ!!!
プロの仕事だなぁ~~~~~045.gif

その後は、私の行きたかったサビタカフェに。
地下鉄駅から徒歩5分が20分も歩いた。(汗・汗)
a0114514_2192355.jpg
a0114514_222530100.jpg
a0114514_22255949.jpg
a0114514_2111197.jpg


円山には素敵なカフェが一杯。
本日時間切れだった。。。又ゆっくり行きたいなぁ~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-23 21:14 | お店 | Comments(0)

選択ミス

るんるん。。。
新しい物を買うとるんるんする。はず・・・
デザインで選ぶか、エコで選ぶか!?

私はエコで選んだのです。
けして嵐がCMしてるからって、そういう気持ちではありませんでしたのよ。(笑)
a0114514_1924221.jpg

年間の電気料金が5000円以下の5つ星。

でもさ。設置したら・・・白い食器棚の隣にグレーが・・・
見た目が暗すぎたのです。
HITACHIさんにお願いしたい。安っぽくみえてもホワイトの冷蔵庫作ってくれぇ~って!!!

先日、ハートの木製のゴミ箱をようやく買い変えました。
a0114514_1963914.jpg

ハートの切り抜きされた物、後3個程あるなぁ~~
(トイレットペーパーホルダー・帽子掛けてるハンガー・時計)
さっさと買い替える事が出来ないのだ。
シンプル路線には程遠いと実感する。(汗・汗)

『チャンカパーナ』
判るかい・判るかい???このおかしなタイトル。(爆)
NEWSの新曲。
フルバージョンUPされました。イェ~~~イ♪
ファンイベント北海道でもやってください。040.gif

で・いつライブ???
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-20 19:14 | インテリア | Comments(10)

ネタが無くなれば庭の花

どんなアーティストが好きかと聞かれると・・・
とっても悩む。
「○田さんなんかジャニーズしか買わないんだって!!!」と決め付けられると
チト困るのです。

1年に1度位はジャーニーズ以外のCDも買いますよ。
昨年はJUJUとかスーパーフライなんか買いましたもん。
a0114514_19523092.jpg

昨日は中古CD買いました。
沁みるぜぇ~~~~研ナオコの『あばよ』なんか。。。

a0114514_19545448.jpg

都忘れが色違いで3種類咲いてる。
後ろにそ~~っと、アマも咲いてる。
a0114514_19562052.jpg

わが家の花壇。ピンク系~紫系が多いと・・・気づいた。(笑)


エキサイトプロフィールをクリックすると『イイネ』を誰がくれてるか判るんだ。
たまに覗いて見てねぇ~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-18 19:59 | 花*花 | Comments(4)

な~~んとなく

どしゃぶりになりやがった!!!022.gif
これじゃ、カメラどころじゃない!!!

だけど、ぶらっといつものとこに出かけた。(アクロスプラザ)
インテリア熱が下がってたのだけど
先日の私カン見て、少し気分転換。
a0114514_19463752.jpg

(北欧インテリアを目指してる訳じゃないんだけど、こんなカバー買った)

画像が無いので、先週の滝川での写真でも。(笑)
a0114514_19214845.jpg
a0114514_19223535.jpg


なごみさんへ
[PR]
by hatimituiro | 2012-06-17 19:28 | 日々の事 | Comments(0)