<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新作???

精神的に弱いところがある。
信じない人がいてもそれは、それでいい。。。

不安な事があったり、緊張すると眠れなくなる。
夜中に目が覚めて・・・4時ころに寝付く。
だから、今朝も昨日も7時過ぎに目が覚めた!!!

早く、3日の法要が無事に終わるといいのだが・・・
親戚間の不満とか嫁姑の心の葛藤とか
そんな事を抱えてる。

何事も無いような顔して、取り仕切るのが私の役目。
コワ~~~~イ!!!
a0114514_20375955.jpg

前に作ったふっくらガマコの型紙をいじくってみました。
見た目は全然、変化なしかも・・・

これは、ふんわりキルト芯を挟んでます。
頑張って、5個作ったら納品しま~~~~す♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-31 20:40 | 手仕事 | Comments(2)

知恵比べ

どれだけの知能があるかってTVでやってた事あった。
引っ掛け式のカギを開けてしまうんだって・・・

そんなカラスに馬鹿にされ続けてた毎日。
a0114514_193448.jpg

コンポストが3個もある我が家。
順繰り使ってる。一番古くて、今生ごみを捨ててないコンポスト!!!
何故か、こればかり狙う。

パッチン式の蓋止めをいとも簡単に開けてしまう。
蓋の上にコンクリートのテストピスをのせた。
それも、くちばしで振動を与えて落として開ける。

パッチンのところにガムテームを貼ったら、開けれないだろうと
長めにして貼ったが・・・・
くちばしで、簡単に切り開けた!!!

今朝、左右に2本ガムテープ貼って
パッチン式のとこにCDを貼って、脅しをかけた!!!
蓋には、コンクリートブロックのハーフも置いて。。。

昼休み・・・ ・・・ ・・・・orz
くそ~~~~っ。パッチン式のとこに、鉄棒立てて
レンガ&ブロックを置いた。
夕方。勝利した!!!070.gif

カラスにコ馬鹿にされ続けた1週間。
ようやく、勝利したと思われる。。。
a0114514_19472238.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-05-29 19:47 | 日々の事 | Comments(4)

風花さん

宿根草だけを売ってる花屋さん。
a0114514_18535372.jpg

a0114514_19367.jpg
こっそり、写真撮りました。(笑)

ブリーディングハートに宿根アマに。。。
後は、いいなぁ~~って思って買ったので名前覚えられず。
はかなげな、小さな花が好き。
(気持ち悪いって?そう言わないでくださ~~い)

a0114514_18595294.jpg

もっと田植え作業の写真を撮りたいけど
盗撮は出来ませんよねぇ~!?(爆)


画像サイズ間違えたわ。
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-28 19:01 | 花*花 | Comments(2)

花買い。

花買いに行く前に・・・
そうよ!!!クサトリ~~~~~しろよ。
いやいや、草取りはいつでも出来るが花を買うのは
今の時期しかないのだわ。
北海道の苗販売の時期って短いのさぁ~~!!!

まぁ、来年無事に地球に目を出せるかは定かではない。(笑)

今日も曇天だったけど大きいカメラ持ったさ。
何か見つけたら撮ろうって。。。
a0114514_18583296.jpg
a0114514_18584879.jpg

どうだべ!?
道すがらに発見したポピー畑で・・・

綺麗だべさ?綺麗だべさ??

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-27 19:03 | 花*花 | Comments(4)

深川のイベントまで・・・

旦那の通院日。
すっかり忘れてた。。。滝川の菜の花。
写真撮りたいなぁ~~~~!!!
でもさ、今朝のどしゃぶりじゃデッカイカメラ持とうなんて思わなくてさ。
a0114514_19151342.jpg
a0114514_1916912.jpg

あぁ~あ。
明日リベンジしに行こうかと思うわ。

で・・・そのまままっすぐ帰らず・・・
深川のイベントまで。
昨年、イベントに行く事を止めてたので
お久しぶりの方々に会えた。

じょせさま。さっちんさま。keysさま。アリスさま。
勿論、主催のBeeさま。
みんな、何年も前から知ってる顔顔。。。
みんな、歳喰ったねぇ~~~~~
(あんたに言われたくないわい。)って!?

副資材を購入したので、早速使って作りませう。ガマコ。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-26 19:24 | 花*花 | Comments(4)

ガマコ講習会追加分終了

2週続けての講習会になりました。
本日5名。事前にキットを渡し形を縫って来てもらい
今夜は、口金にはめるだけ。

先週の作った人の中には、失敗してる方もいたのですが
いつでも、直しますので声掛けて下さいね♪

サークルの初の試みの講習会。
第1回目、なんとか無事に終えました。ホッ・・・
a0114514_21462127.jpg

どこかで花の名前確認したけど・・・忘れた。
山野草も、色々ある。。。
けして植物図鑑の画ではありません。(汗・汗)
5月19日本郷公園にて

a0114514_21493736.jpg

さて、少し落ち着いたので読もう~~っと。

なごみさんへ。
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-25 21:53 | 雑誌・本 | Comments(0)

おすそ分け。

ココ数年、職場での花の交換会も無くなったなぁ~!!!
花を嫌いな人って居ないと思うけど
花を育てるのって、時間にも心にも余裕が無いと出来ないのかも。

余裕がなくて、草ボーボーな我が家の花壇。
a0114514_19303359.jpg

水仙も終わってしまった。
チョット変わった水仙だけど、増えすぎてきたので職場の方におすそ分け。

花買いに行きた~~~~い!!!(叫)

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-23 19:43 | 花*花 | Comments(4)

飽きた。。。

飽きた。なんて言ってたら怒られるかも(笑)
でも・・・さすがに・・・飽きた。
で、違うタイプのガマコを探し続け、さまよってる私。
今週(今日現在7個完成中)は10個納品したら、
違うガマコの制作に入るか、型紙作りに没頭したい!!!

大体持ってる布は消費したので、気持ちも新たに。。。
a0114514_2043223.jpg
a0114514_20434389.jpg

庭に咲いてる水仙じゃなく・・・道端に咲いてた小さな水仙。↑

明日は・・・DVDが届くんだ♪るんるん。
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-22 20:45 | 散歩写真 | Comments(0)

母の日

母の日に・・・何もしてやってなかった。
気になって仕方が無い。。。

「あんた、明日留萌で買い物するもの無いかい!?」
「ナスビとトマトの苗とか欲しいんだどもなぁ~~~」
「したら、明日ココまでバスに乗ってくればいいっしょ。」

車が無いと、行けないホムセ。
もう、植える場所無いとかいいながら・・・
仏壇には菊が一番だって、何ポットも。

「もう、いらない。」
「こんな犬の置物玄関にあったら可愛いんでないかい?」
「うんだなぁ~~~~」

服屋兼雑貨屋兼生地屋に行ったら
「目の保養でもすればいいっしょ」
そしたら、勧められるままに買ってた。(汗・汗)

私は、何をプレゼントしたかって!?
『野菜ジュース』36本のみ。(爆)
後は・・・愛情でしょ!!!
a0114514_20224151.jpg

旦那の母親じゃないのに、旦那から私に紫陽花の鉢。
画像無し。どめ~~~んよぉ~~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-05-20 20:24 | 散歩写真 | Comments(2)

ニリンソウだったと思うが・・・

まったりしてます。
そう、まったりした休日。
まったりとガマグチ作ってます。おぉ~~~!!!

ダイソーに口金30個注文しました。
某ネットショップにも20個注文しました。。。おぉ~~~~~!!!

まったりとカメラ持って五戸の森じゃなく・・・
観音寺の下に行って来た。
最近のマイブームの場所。(笑)
犬に吠えられなきゃ、もっと居たいんだけどな。
a0114514_2075358.jpg
a0114514_2081770.jpg
a0114514_2084593.jpg
a0114514_2017887.jpg
a0114514_2094115.jpg


最後のカタクリ。↑

ニリンソウも終わりだなぁ~~~
チューリップはどこに行ったら一杯咲いてる??
そういや、ライラックも咲いてるらしい。。。
a0114514_20102946.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-05-19 19:32 | 花*花 | Comments(0)