<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上野ファームまで。。。

エゾエンゴサクの一杯あるところ。。。
そうだ!!!上野ファームさんに行こう~~~~♪
昨夜、急遽決定。
我が家の家族、誰もつきあってくれない。
世の中はGWで家族連れが一杯だっていうのにさ。
ツメテェ~ヤツラだ。015.gif

a0114514_18514531.jpg
a0114514_18515486.jpg
a0114514_1852767.jpg
a0114514_18522197.jpg

特別出演↓
a0114514_1852508.jpg

昨年は、喪に服してて・・・
(カッコイイ良い方だけど、本音は人に会いたくなかった)
イベントに出かけてなかったんだけど、今年は少しずつ出かけよう。
まずは、アリスさんが主催してたイベントに顔出しました!!!

さて・・・ガマコ制作の続きしま~~す。
お伴はテゴマスのDVDです。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-30 18:57 | 花*花 | Comments(0)

エゾエンゴサク(?)

今年は雪が多かったので雪解けも遅れて
花も咲くのが遅い。のかと思ってたら・・・

我が家の花壇の残雪0センチになったのは
昨年より3日遅れただけ。

水仙も咲いてるお宅もある。
我が家も、もう少しだ!!!
a0114514_1837660.jpg

散歩に行ったら、エゾエンゴサクがチラホラと咲いてた。
あぁ~~集団で咲いてるところに行きたいな。。。
ヤチブキの花も咲いてたし。
遅れてると思ってた春は、いつもと同じに訪れてた。

a0114514_18403961.jpg
a0114514_18405250.jpg

今日の散歩コースの写真。
腕が無いので、ジオラマで撮影した。
今年から、コンデジじゃなくオリンパスペンを持ち歩いてるんだ♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-29 18:43 | 散歩写真 | Comments(0)

GWが始まりましたねぇ~~

GWが始まりましたね。
今日から3日間休んで、2日間働いて4日間休みです!!!
・・・で、こいつ、どこに遊びに行ってるんだろうって、覗きに来てくれた方々。。。
スンマセン。意外にどこにも出かけないんですよ。(笑)
昨年もたいして出かけて無いはずです。

まぁ、前半に1日、後半に1日位はリフレッシュに出かけるつもり。

a0114514_19262121.jpg

(携帯画像)
本日、『髪屋』さんのガラスケースを模様替え。
ネタ切れに近いのですぅ~~~!!!
シュライヒを飾りました。浜に行って流木も拾って来ました。
100均の柵も高さ調節するのに、ジグソーでカットしました。
これで3ヶ月持たせるつもり。(汗・汗)

その後、必ず向かうのが『なごみ』さんです。
先日のガマコ5個持って・・・
「手ぶらで来たら殴ってやるとこだった」だと。。。

確か4月の初めに12個程納品した。
奇跡が起きてるとしか思えない。
全て完売でした。

「GW寝ないで作れ」と・・・言われた気がする。(爆)

GW恒例の屋根裏の収納部屋の片づけも開始。
今日、1日でゴミ袋6個です。
こんなに思い切って捨てていいんだろうか?って位捨てました。
明日も続きに励むのである。

ねっ!?出かけないで家仕事してるっしょ?
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-28 19:38 | 日々の事 | Comments(0)

日々学習。

随分前に私の1日をUPした事があったっけなぁ~~~!!!
あのころよりも、もっと一日の内容が濃くなってる。
旦那と娘が出勤後の8時15分からNHKの中国語講座で勉強中。
a0114514_19201850.jpg

たった15分。
この15分では全然頭に入る訳が無い。
NHKのサイトで1週遅れで視聴出来るので
夜の空き時間に視聴。

火曜日の夜にはTVでの中国語講座。
これは録画して空き時間にリピって観る。

全然、覚えられません。(泣)
どうやって勉強時間を作ればいいのか!?
とうとう、CD付きの教本を注文しちゃいました!!!
ウォーキングしながらCDウォークマンで聴こう。。。

取りあえず、ほぼ1ヵ月は挫折しないで継続中。
さて・・・どれだけ続くのだろうね。

何故、中国語かと言うと・・・
中国研修生がパート先に来るようになって6年位。
あの子達の会話が聞き取れたらなぁ~~と思い続けてたからさ!!!

a0114514_19313115.jpg

セリアの口金で印鑑ケースを試作中。
ほぼ、完成に近づいたのだが・・・
ダイソーには、この形売ってないのが残念。
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-26 19:35 | 日々の事 | Comments(8)

5個完成ですわ。

あれやこれや。。。
ぼやいてても仕方が無い!!!
自分でやると決めた事は、責任もって実行するのみ。
ひとつずつクリアしてます。

PCの横にスケジュールを書いた紙をぶら下げてます。
その字の汚いことには情けなくなりますが。(笑)

a0114514_20245838.jpg

ぼーっとする時間がイヤなので、ガマコも少しずつ制作中。
そろそろ、違うガマコ作りたいッス!!!
a0114514_20272810.jpg

見落としそうになるけど、つくしも目を出してます。
明日は、20度になるとか・・・
異常です。身体がついていけないかも。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-24 20:28 | 手仕事 | Comments(8)

雑貨屋さんに・・・

頭をハンマーで殴られるような衝撃を受けた先週。
今日は、目からうろこが落ちました!!!
大手の雑貨屋さんに行く事が無かった、この1年。
久しぶりの『マリエッタ』 何て、楽しいんだろう~~~♪

こんなのが売られてる。
えっ?こんなのもあるの!?
もう、驚き。。。
欲しくて欲しくて、たまらなくなる。
ハンドメイドの見本として買いたいと誘惑に負けそうになる。

我慢して我慢して。シュライヒを購入!!!
これは、髪屋さんのガラスケースに使う事にしたのだよぉ~ん。
シュライヒで・・・ ・・・ ・・・楽しい、箱庭になるかな。

a0114514_1934511.jpg
a0114514_19343015.jpg

イオンにお昼ご飯を食べに行く。
最近↑ココがお気に入りです。

セリアで口金購入。
この2週間で、30個近くの口金買いあさり。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-22 19:38 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ドヒャ~~~

部屋が汚いのは、心のみだれ。。。
ドヒャぁ~~~でございました。
忙しさにかまけて、汚いままでしたわ。

風除室には、ハエの死骸が多数。
シェルフの上には埃のスジ。
ゴミ箱から出した、ゴミ袋がそのままキッチンに。
ペットボトルがペットボトル入れるゴミ箱から溢れ出てる。

ガハハハハァ~~~。
こんなんじゃ、お客様もびっくりでしょう!?
まぁ、我が家の実態はこんなもん。(爆)

a0114514_19143116.jpg
a0114514_19151445.jpg

80%右肩下がりになる。
見てたら、眩暈してくるわ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-21 19:17 | 風景 *建物 | Comments(2)

外写真は楽しい!!!

素晴らしい頭脳を持ってると・・・
パソコンいじってても、簡単に出来るんだろうさ。

ようやく、往復はがきの打ちこみ方が判りましたわ。
ネットで検索して・・・印刷して・・・読んで理解。
そして実践!!!

若い時は、こんなにも一生懸命に取り組んでなかったなぁ~って反省する。
需要と供給も無かったのだけど。。。

何かを吸収して行く事の楽しさを最近覚えた気がするよ!!!

a0114514_21285991.jpg

一眼レフで撮ると、ふきのとうもこんな感じになる。↓
a0114514_21304979.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-04-20 21:31 | 風景 *建物 | Comments(0)

時計台

日々の過酷な労働も・・・
後6日働いたら、GWだわぁ~~~い!!!
「どこに行く?」
「青い池に・・・」とか「ラウンドワン」とか。。。
そんな楽しみを持ちながら頑張ってるんだ。

あぁ、腕イテェ~~~
あぁ~~肩イテェ~~~~~

a0114514_19553881.jpg
a0114514_19555238.jpg

相葉ちゃんのラッピングトレーラーを待ってるくせに。。。
おばちゃんは、観光客のふりして写真撮り。
そこに、たまたま来た相葉ちゃんトレーラーを見てるふりしてたわ。(爆)
今度は、中に入ってみたい!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-19 19:57 | 風景 *建物 | Comments(0)

見つけた春

最近・・・とてつもなく、1週間の過ぎるのが早い!!!
水曜日って(明日と明後日、仕事に行くと休みだぁ~~)って思う。

ボヤボヤしてたら、今年もあっと言う間に終わってしまいそう。

a0114514_19323164.jpg

私の散歩コース、平日は2コースのどちらかを選択する。
今日は、山の方に向かって歩いた。
廻りの残雪のせいか、歩いててもヒヤってする。。。
a0114514_1930331.jpg

雪の無いところに、ふきのとう発見。
これから、少しずつ春に向かっていく。

a0114514_19325380.jpg

道庁をモノトーンで撮影してみた。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-04-18 19:36 | 散歩写真 | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る