<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

困ったぞぉ~~!!!

先日届いた物。↓
a0114514_20173648.jpg

You & Jのラスト会報。005.gif
(ジャニファンにしか判らない話ですいません)

娘が手越担で初めて入会したところ。
ココは、関ジャニ∞もKATーTUNもNEWSも合同のファンクラブだったので
ライブに申し込めたのだけど・・・
ラストの会報って事は、それぞれが単独のファンクラブになるのだわ。きっと。

あぁ~~困った。
娘は、今NEWSよりKAT-TUNや∞の方が好きなのだ。
あぁ~~~困った。

そしたら、娘。。。そのままNEWSで会費を払い込んでくれた。
ウレピ~~~~~♪
(昨年から会費半分払ってますのよ)
だからさぁ~~NEWS魂。待ってるぜぇ~~~~!!!

でも・・・∞に行けなくなるな。
ドームで遠い席は盛り上がらないんだも~ん。

(こんな事を書いてるおばちゃんである。)
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-29 20:32 | 日々の事

愚痴

最近のテンションが上がらない訳。

自分の為の覚え書きですので、スルーしてください!!!040.gif

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-28 20:11 | 日々の事

テープカッター

ネタが無いですねぇ~~
そんなつぶやきをアチコチで発見します。。。(笑)
そうさ。ネタは作るもの。見つけるものなのだ!!!

でも・・・私もたいしてネタが無い。
気分も盛り上がらない!!!
で、最近お客様をお招きしおしゃべりをした。

お客さんを家に招くと
いつもより念入りに掃除するから、家の中がピカピカよぉ~♪
うん、時々お茶会したらいいかもね。

我が家に何故か無かった物がセロテープカッター。
a0114514_20102080.jpg

そんなに使うものじゃないので、ハサミでちょっきんして使ってた。(汗)
なきゃ、無いでそれでもいいんだけど・・・
100均に、こんなシンプルなのがあったのだわ。
ナチュラル?シンプル?そんなインテリアにピッタリよ!!!

*リンクにharishigotoのsatomiさん追加させて頂きました。
2011年。山P・嵐・関ジャニ∞・テゴマスと・・・同じのに参戦してたジャニファンです。(笑)
でも・・・ハンドメイドも得意で、お教室もしてます。
年齢はまだ謎ですが、私よりは若いであろうと思われます。(おいおい。。。)

是非、遊びに行ってみてくださいね♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-27 20:20 | お買い物 | Comments(8)

ピンクとグレー

リアルな世界で私を知ってる人には到底想像出来ないだろう。
割と、本を読むって事を・・・
ブログを読んでくれてる方は、「こいつの読んでる本はしょうも無い」って思ってたりして。(笑)

a0114514_194128.jpg

ジャニーズの兄ちゃんの本なんか、くだらねぇ~とか
どうせ、自分で書いてないんじゃないの・・・とか。。。
そういった偏見は一切捨てて、読んで欲しいと思います!!!

友達やコンビ2人で、同じ道を進んだり、同じ仕事をしたら・・・
なにもかも、一緒に進んでいけない。
どちらかが、先に進んだり遅れたり・・・
どちらかが実力を発揮出来て認められる。
要領が悪く、ジタバタもがきながら認められないまま。

そんな事、人生の中で何度も経験してきたので
登場する2人の心の葛藤が、少しは理解出来る。

読んでるうちに切なくなってしまいます。

ぶっ。本の解説して、どうすんのよね!!!
NEWSの為に書いたシゲの本。とっても面白かったです♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-22 19:15 | 雑誌・本 | Comments(6)

通行止め

冬は・・・吹雪で昼休みに家に帰れない時に備えて
会社にカップ麺を置いてます。
今年は1回居残り!!!

今日も、暴風雪波浪警報が発令され
小中学校が臨時休校になりました。

旦那の勤務地に向かう道が午前中から通行止めになった。
こんな事初めてです。

でも、今日の吹雪はそれほどじゃなかったのに。。。
場所によって天候がガラっと変わるので
安心出来ませんよ!!!

a0114514_1950690.jpg

加齢のせい!?
指先が荒れる。
唇が荒れる。。。
必需品は、すぐ手の届く場所に置いてる。
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-21 19:52 | 日々の事 | Comments(0)

取っ手

あっ、しつこくてスンマセン。。。
和室の模様替え最後にします!!!(笑)

たかが取っ手。されど取っ手。
イメージは黒のアイアンなんか、付けたら格好良いな。
あるわけないっしょや。田舎のホムセに!!!
a0114514_19133811.jpg

白にするか黒にするかホムセで悩んだが形に納得出来ず
シルバーの安物を買ったのだ。
塗りゃぁいいのさ。アクリル絵の具はあるさぁ~~

でも、横着者は・・・
油性マジックで塗ったのであるぅ~~(爆)
a0114514_19161078.jpg

いまのとこ、こんな感じになってます。いまんとこ。
これで、和室は・・・終了にしたいとは思ってるのだわ。
貧乏人のリフォームはこんなもんだという見本でした!!!アチョ~~~006.gif

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-20 19:25 | インテリア | Comments(8)

襖貼りました。

昨夜は、職場の新年会。
と言っても、会社主催じゃない。
会社も新年会するほど余裕がないから、某所のメンバーのみ。
ひと月1000円の積立して、お楽しみ会をする。

今年は、居酒屋で2時間半。
画像ナシ。。。ははは・・・何故???

来年は幹事に立候補。
ほれほれ、計画が大好きな私ですから、来年の計画は決まってるのだぁ~♪(爆)

そんな新年会で食べすぎて胃が痛い中頑張りましたわ。
a0114514_122712.jpg

インテリア大好きブロガーさんも良く使ってる壁紙。
たかが襖2枚と馬鹿にしてたら、模様入りは(直線)曲がっちゃいけないので苦労した。
これで、和室も随分と様変わりしたな!!!
午後からは取っ手を買いに行こう~っと。

次にやりたいリメイクは食卓椅子の張り替え。
20年位使ってて1度しかしてないしさ。(汗・汗)
(今はピンクのチェックなんだも~~ん)
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-19 12:07 | インテリア | Comments(4)

ジャンク???

a0114514_15334499.jpg

好きなサイトさんが、ジャンクインテリアで・・・
こんなインテリアも好きだなぁ~って見てるんだ。

ハンドメイド作品にステンシルしてたり
ステンシルしてポスターを作ってるんだ!!!

細かな仕事はイライラするので、画像に文字入れしてみただけ。。。
ほんの少し真似してみた。(笑)
a0114514_15465221.jpg

この冬、最高の晴れの日じゃないかと思うほど。
青空を見ると、気持ちがいいね♪
明日は、又雪マークなんだ。ガッカリするわ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-18 15:49 | インテリア | Comments(2)

100均じゃない口金

年末に口金を大量買いしました。
いつまでも形にしないのは、どうかと思う。。。
何故に、制作が止まってるかというと
買った口金サイズの型紙が無かったのだ。
(どうにかなるだろうと・・・)
a0114514_1959647.jpg

右のだと端っこが上手く納まらなく
左には、中央にタック入れました。(小さく・小さく)
サイズ改良して残りの口金も作り納品します。

ただし・・・100円の口金じゃないので、少しだけ価格UPさせてください。040.gif

a0114514_2035119.jpg

マメに旦那にケーキ作ってたけど
どうせ喰わねぇ~しぃ~~って最近つくりません。
買ってもあげません。。。
娘は買って来ました。(笑)
後ほどおすそ分けをいただこうと思う。


あっ、本日大安だよ。お雛様出した方がいいよぉ~~~♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-14 20:06 | 手仕事 | Comments(6)

TVを移動

クロス貼り、90%終了しました。さっき・・・
残りは・・・パソコン台の裏になってるので移動が不可能に近いため
やらないかもしれない。。。
でも、今度模様替えした時に困るからなぁ~~って気持ちもある。

貼り終えて部屋を見渡すと、あまりに白すぎて寒~~~~~い!!!
だからって壁に何かを取りつけたら、シンプル路線から外れそうだし
これも、悩むところ。う~~ん。。。

クロスを貼って、模様替え。
a0114514_19432153.jpg

ミシン台にしてた文机をTVボードに変更。
ブルーレィデッキをのせるとこが無い!!!
床置きだと、振動があるだろし・・・
a0114514_19461063.jpg

花台なのだろうか?仏壇用の何かなのだろうか?
物は凄く良い物らしい。。。
札幌のおばさんに頂いて活用に困ってた。
ぶぶぶ・・・暫く、デッキをのせるさぁ~~!!!

襖用の壁紙はネットで注文。
又週末は、クロス貼りに励みのである。
楽しいわぁ~~~♪
[PR]
by hatimituiro | 2012-02-13 19:50 | インテリア | Comments(6)