<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただ今収納にこだわり中。

むひちゃんが・・・
私の影響で収納をしてるだなんて。。。
私も何人かの方に刺激を与えてるのかぁ~~~
頑張ろう~~!!!

調子に乗って、我が家のキッチンの今の状況と
一昨日買ったプラ籠をどこで使ったかを画像UPしてみよう!!!
a0114514_19361916.jpg

(すげぇ~~~普通のキッチンです。しかも標準より小さめ)
飾ることに燃えてた頃は、ガスコンロの横に木のシェルフを置いて調味料を並べてた。
でも・・・油まみれ、ゴミクズだらけ。
掃除もしずらく汚いままになってた。

調味料は、どこに???
キッチンの引出しに入れてます。ココも綺麗ならUP出来るのだが・・・
いまは、チョット~~見せられない。(爆)
a0114514_1941168.jpg

キッチンの一番上の引出しにお弁当用の紙カップ。
バラバラだったので、100均の白い容器に旦那用・娘用に分けました。
この引出しの下に調味料が入ってます。

a0114514_19424459.jpg

ここは食器棚の2番目の引出し。
タッパ類を分けて入れるのに、プラ籠を使用。
まだまだ引出しに仕切りを入れて、物の入れ場所をハッキリさせたい。
あれどこに行ったっけ?!って事が無いようにしたいわぁ~~~!!!



昨日は、暇なんでコチラを読んでた。
まぁ、驚くったら・・・驚くんだから。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-30 19:56 | 日々の事 | Comments(6)

イメージ作り

記憶力の乏しい50代。。。
いつから美容室のディスプレーをさせてもらってたか忘れた。
(ブログにかいてあるから、まぁ、いいかぁ~~)
年末には、クリスマス仕様にしてました。
急いでてカメラ忘れたので記録がありませんわ。
聖書とかステンドガラスのクロスとか
100均のゴールドやシルバーのポインセチアの造花を使ってた!!!

そのあと、ガラスケースは空っぽ。
「近いうちに来るからぁ~~~」
a0114514_16371637.jpg

100均で春のイメージで資材調達。
バレンタインもあるしピンクだなぁ~~って思うのだが・・・
私の今の好きとはかけ離れてて、どうにもこうにもイメージが湧きません。
上から見るようなガラスケースなので、写真も上から撮ってみて思案中。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-29 16:48 | 雑貨 | Comments(4)

お別れ会

総勢23名の参加のお別れ会。
会社の休憩室で3時間。
食べて、ゲーム(宝引き)して大盛り上がり!!!
a0114514_19513328.jpg

(この中にひ・と・り・に・ほ・ん・じ・ん・います。)
笑いすぎて、しわが増えそう。
笑いすぎて、お腹が痛い。(笑)
ゲーム担当をさせてもらったのですが・・・
(何故か宴会部長と呼ばれてる)
たかが宝引きなのに、ゲーム担当すると
「心から楽しんでもらえるだろうか?!」とか
「あんなので楽しかったのだろうか?!」と・・・
以外に神経使います。
夢まで見るくらいなのですよぉ~~!!!

ひとつ予定が消化されたので、そろそろ真面目にハンドメイドに取りかかろう。。。
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-28 19:59 | 日々の事 | Comments(0)

コンデジだと・・・

先週の札幌。
カメラ3台持ちましたが・・・
コンデジはバッテリーが切れそうになり数枚のみ。
室内で薄暗いと、こんなのしか撮影できません。(腕?)
a0114514_2210044.jpg
a0114514_22101377.jpg
a0114514_22102827.jpg


画像加工のサイトを利用して文字入れしてるのですが
昨夜から文字入れ出来ず。。。

ダメな時は、何をやってもダメ!!!
旨く廻って行かない。
こんな時は大人しくしてようと思う。

More
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-27 22:17 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ガマコ。

職場の中国研修生。
3年の期間を終えて間もなく帰国します。
毎年、3人ずつ会社に来るので、毎年見送るのです。。。

週末には軽くお別れ会もする事になってます。
お別れにガマコを作る事を決めてたのですが
ようやく出来上がりました。
a0114514_19541864.jpg

日本で、化粧品を買ったらしいので
それを入れてもらえるといいなぁ~~~♪

a0114514_1956177.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-01-25 19:56 | 手仕事 | Comments(0)

ステップ

近頃、片づけブログになりつつある。
我が家がいかに悲惨な状態だったかって事なのだ。
見えないところはいい加減に片づけてた!!!(汗・汗)
収納&断捨離が流行したことによって、
流行りに乗りやすい私が、生活を見直せて、とっても良かった。

a0114514_20103287.jpg

食器棚を買い替えたよね。
買い替える前は冷蔵庫が、壁に少しの隙間もなかったんだ。
冷蔵庫には、とっても良くないこと!!!
今は15センチの隙間があります。。。
その隙間を無駄にしないようにと・・・
a0114514_20132266.jpg

上の方には100均のマグネット付きプラ籠にレジ袋を。
a0114514_20142836.jpg

下には、クイックルワイパーを無印の入れ物に入れて置いてます。
そして・・・そして・・・
家を建ててから15年。キッチンの上の物を取るのに
食卓椅子を使ってたんだけど、ようやくステップを買いました。
a0114514_20172382.jpg

ホムセにあるのは15センチの隙間に入らなかったので、ネットで買いました。
コチラで。
これで、ホットプレートや土鍋を取る度に旦那の椅子を使わなくてすみますわぁ~~♪

a0114514_20212890.jpg

(やっぱり・・・かすかに・・・斜めってます。)
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-24 20:21 | お買い物 | Comments(2)

『極笑8』 判るかな?

日々のバイオリズム急降下中。
レム睡眠だったっけ?浅い眠りに夢を見る。
しかも最近、続けざまに喧嘩をしてる夢。
現実に近いリアルな夢。。。

テンションUPをはかるため、年末から楽しみにしてた今年初のライブに行った。
a0114514_191236.jpg

お土産は↓
a0114514_19122968.jpg

だから・・・なんのライブさぁ~~?って???
極笑8って、吉本のライブさぁ~~(笑)

KAT-TUNの3月の魂が外れた。
そしたら、娘はキスマイの東京ドーム魂に行くことに決めた。
残念ながら、ジャニ魂の予定が無くなった。
でも・・・3月には演歌祭りに行くんだも~~~ん。
どんだけ幅広いんだ。(爆)このさい、なんでも行ってやるぅ~~!!!
(母親のお伴ですから。。。)

札幌ファクトリーに行くなら・・・カメラを持って行こう~~♪
a0114514_1920419.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2012-01-23 19:20 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

モデム

a0114514_17544844.jpg

ネタが無さ過ぎ。。。
ネタと言うのは、探すものか作るものだろう~とは思う。
それもせず・・・何してるのでしょう?ジブン。

こそこそと、やってみたこと。
a0114514_17553178.jpg

数年前に、踏み台にとして作った物にモデムを入れてます。
ココに電話台を置いてた時は(既製品に白く塗った木でカバーしてた)良かったのだが
合板の棚を知り合いに譲ったら、モデムの置き場所が無くなったので
これを使ってるのだが・・・

やたらと埃が付着するのですわ。
a0114514_180499.jpg

ブハハハハハ~~~~!!!
ガラスの扉を付けた。
ガハハハハハ~~~~~!!!
前のTV台の扉と引出しは材質が良かったので残してあった。
それが・・・90%ピッタリ~~~~~♪
少々汚しをしてみたが・・・効果無し。
これで、埃は防げるだろうけど、無線ランに影響は無いものか、心配である。


アッ・・・  プレゼント用にガマコ作りだしました。
このやる気のなさは、一体どうしたもんかと、情けなくなる。(泣)
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-19 18:06 | インテリア | Comments(14)

捨ててます。

又、籠ってます。(笑)
まだ手を付けてないキッチンの吊り戸棚の整理!!!
a0114514_1433862.jpg

イチゴジャム作るのなんか・・・
数年に1度なのに。。。
もう、これ以上増やさないって決めた。
勿体無いとかで取ってあった市販のジャムビンは捨てた!!!
それでも、8個じゃ多い。
a0114514_1435823.jpg

夏の麦茶用の冷水ポット。
驚きで・・・6本もありました!!!ハハハ~~~
使い勝手が悪いと使わなくなってしまうんだ。
それを捨てることが出来ないのが貧乏症か?!

扉を開けたら、中身が落ちてきそうな位だった吊り戸棚。
余裕が出来、スッキリ♪

キッチン用や掃除用の洗剤も、使うものを絞って始末。
新製品が出ると、ツイツイ買ってしまう。
こういうのが物を増やす原因だな。。。
キッチンスポンジも、ダスキンのしか使わないので、これも始末したよ!!!
a0114514_14141190.jpg

布巾も、厳選してガラス瓶に入れた。
これは雑誌の真似!!!

余裕のなかった収納部分に隙間が出来て、見た目が綺麗。
綺麗になると、汚くしたくないと思う。
いつまで維持できるか、それが問題だけど。(笑)
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-15 14:22 | インテリア | Comments(12)

収納

a0114514_19494188.jpg

毎日・毎日・・・寒い。
毎日・毎日・・・吹雪く。
な~~んにもしたくないです。
正月気分から抜けきってないのかもしれない。
どうもエンジンが掛かりません!!!

断捨離しだしてから、収納を見直してます。
インテリア雑誌↑でも、お洒落な収納方法を取り上げてますよね。
・・・って・・・最近、インテリア雑誌、買いすぎです。(汗・汗)

a0114514_19574193.jpg

婚礼ダンスの扉を外して、リネンのカーテンを掛けたら寝室が明るくなったよぉ。

お知らせ
[PR]
by hatimituiro | 2012-01-14 20:03 | 雑誌・本 | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る