<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年・・・

a0114514_10363839.jpg

今年も残すところ36時間とチョット。。。
みなさん、お忙しいですよね?!
私は、日々と変わらずの掃除。
まぁ、埃を取りながら雑貨の移動なんてしてます。

記録として、恒例の2011年の反省なんぞしてみよう~~!!!

振り返ってみると・・・
悲しい事や、苦しい事が沢山あった。
それを、人様に見せないようにやり過ごしているけど。
父の死。娘の卵巣摘出。母の軽い認知症の発症。
暗く考えてしまえば、自分までダメになってしまいそう。

そうならないように、ジャニ魂に嵌まった(見せかけ)。
ジャニ魂に行ってる時間だけが、現実から逃れられる唯一の楽しみだった。
これから、何年行けるか判らないけど、私には必要な時間。

旦那の鬱病も、夏ごろからつい数日前までは絶好調だった。
夫婦での、楽しい会話も戻ってきて
(昔のように楽しい家族に戻ったなぁ~って感じてた)。
冬になると・・ダメなんだけど。。。

人生、いつどうなるか判んない!!!
☆後悔しないように、やれることはやろう。
☆人様に迷惑かけないように・・・身辺整理をしておこう。
☆時間を無駄にするな。
ココ最近の教訓。
今年は、60%は達成できた気がする。

来年も頑張ろう~~っと。

みなさまへ。(読み逃げしてくれてる方々も含む)
1年間、遊びにきてくれてありがとうございました。
来年は、もっともっと行動して面白いところや、ネタをUPしていこうと考えてます。
それでは、良いお年をお迎えください。
(喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮申し上げます)

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-30 11:04 | 日々の事 | Comments(10)

今年最後。

a0114514_1946198.jpg

ボケ写真をあえて選んでみました。(笑)
このメガネケースに使ってる日本手ぬぐい、ほぼ使い切りました!!!
2個目にしても、まだ満足出来るしあがりでありません。(溜息)

今年も、随分とガマコを作ったけど
まだまだ未熟すぎる。。。
丁寧に制作して、喜んでもらえる物を作らないとなぁ~と思います。

これで、今年のハンドメイドは終了です。(多分・・・)
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-26 19:53 | 手仕事 | Comments(2)

かなりおバカだと思います。

クリスマスイブの昨夜、少々食べすぎました。(笑)
みなさんは、どんなイブを過ごしたのでしょう??

年末年始前の日曜日の今日。
私は冷蔵庫の大掃除にいそしんでます。(未だ半分やっただけ・・・)

だって・・・本屋に行きたかったのよ!!!
娘が「SODA、後一冊しかなかったよ」って。
a0114514_15364664.jpg

ありがとうございます。SODA様。。。
素敵過ぎます。(爆)

して、おバカな私はレコメンを聴いて、妄想。
お付き合い頂ける方は、レコメンの↑53秒から聴いてみてください。なはははははぁ~~

☆追記=26日の朝までしか見れなかった。もう見れないよぉ~orz
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-25 15:40 | 日々の事 | Comments(2)

クリスマスプレゼント♪

いよいよ、明日はクリスマスイブ。。。
この歳になると、全然関係ないけど
季節の行事は大事にしていこうと考えてるから
明日はディナーの予定(笑)
チョコレートケーキを注文してあるけど
昨夜、チーズケーキも焼いたんだ!!!
(心の中でひっそりと雅紀の誕生日も祝う)

家族へのクリスマスプレゼント。
旦那には除雪を頑張ってもらわなきゃとヒーター手袋。
娘には、部屋着(パジャマと言った方がいいのかも)!!!
私には、な~~~んにもくれませんよ。
a0114514_2133192.jpg

でも・・・日頃の行いがいいので(爆)これが↑届きました。
Aさん、ありがとう♪
それに、知り合いから『さんま』も頂きました。ぶぶぶ・・・

北海道は吹雪だけど、明日は素敵なクリスマスナイトをお過ごしください♪
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-23 21:07 | 日々の事 | Comments(2)

メガネケースになるはず。。。

最近、心の中でもやもやしてたことがあったんだ。
まぁ、今でももやもやしてるんだけど・・・
こればかっかりは、私ひとりがもがいても解決出来ることじゃないだろうしな。
不公平感を感じるのだよ!!!
辞めない限り、続いていくんだろうと諦められればいいんだけどさ。。。

変わり型の口金、昨日届きました。
小さなガマコを制作してるのを投げ出して作ってみました。
a0114514_20234070.jpg

どひゃぁ~~~難しいです。
生地が地味すぎたし、シワがよってしまいました。
試作なので、自分用になるんだろうとHのモチーフつけといた。(笑)
a0114514_20252484.jpg

中はドット♪
メガネケースなので、キルト芯を使用したら・・・
口金に突っ込むのに難儀しましたぁ~~~~!!!

暇な正月休みに、制作しますわよぉ。10個も買ってしまったんだしさ。(汗・汗)

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-22 20:33 | 手仕事 | Comments(0)

年末恒例・・・

年末恒例のネットショッピングぅ~~~~♪
ぶははははははぁ~~
何ででしょう?ポチっとしたくなってしまいます。
a0114514_1994048.jpg

身分にそぐわない、リネンの布団カバー。
お初です。この快感、止められなくなるかもしれません。
春になったら、リネンのシーツも欲しいかも。。。

正月休みになったら、婚礼ダンスの扉を取っ払うんだけど
そこに付けるリネンのカーテンも買いました♪
a0114514_19131067.jpg

↑のカットクロスはお店でガマグチ用に仕入れてきた。
明日・・・変わり型の口金が届くんだぁ。
そしたら、休み中に制作出来ると考えてさぁ~~~!!!

その他、洒落たカレンダーを見つけてポチしたんだけど・・・
これが2011年版だったので届かない事になったのよ。ショックぅ~~
2012年版。作って欲しかったわぁ~~!!!

後は・・・ ・・・1月のお楽しみのチケットをローチケに申し込みしてしまった。
遂に、そこまで手を出したのか!!って後ろ指差されるかも。(爆)

年末の寸志の行方は、これで全て消えただろうと思われる。
前ならアンティーク雑貨とかも買ってたけど
見て楽しむ物より実用的な物に変化してます!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-20 19:23 | お買い物 | Comments(4)

外の空気

a0114514_21433789.jpg

例え通院の為でも、久々に違う町に行くのは楽しい。
旦那の付添なので、お洒落な店には行けないのだけど。。。
ふらっと入った食堂が、以外に美味しかった。
時間潰しでダイソーに30分以上もいたら、目が奪われてしまう。
ココが我慢のしどころで、とっても辛いのだ!!!

今年も残すところ2週間。
1年を振り返ると、良いことも悪いこともあって±0ってとこだけど
新年に向けて、気分を替える為に身の回りの物を新調したい!!!

下着やパジャマや、布団カバーやバスタオオルなんかを替えたら
気持ちがシャッキリしそうだもんね。
(今日は、パジャマを買ったんだぁ。ザ・ユニクロ)
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-17 22:01 | 風景 *建物 | Comments(0)

クリスマスパーチィ~~♪

忙しいって言えば、忙しいのだろう。多分・・・
朝、起きると肩から首にかけて、バリバリ状態。
毎日のお伴は、『ツボ膏』(爆)

それでも、楽しい事をするには身体が動く。
a0114514_22291625.jpg

サークル仲間のお宅でクリスマス会
一人一品持ち寄りだよぉ~~!!!
a0114514_22292870.jpg

a0114514_22304062.jpg

写真の撮り方が雑ですいませんね。
私の持ち込み料理は、『ひみつの嵐ちゃん』で紹介されてた盛岡冷麺
&チーズケーキ&煮豆(晩御飯の一品)

もう、お腹一杯になりましたよ。
次の日に仕事が無ければもっとゆっくり出来たんだけどさぁ~~ザンネン。
今年のサークル活動は終了です。


↓のコメントありがとう。
お返事、明日になります。ごめんね!!!

[PR]
by hatimituiro | 2011-12-15 22:35 | 日々の事 | Comments(2)

寒さ対策

a0114514_20103466.jpg

年年、隙間風がはいるようになった我が家。
エコ生活とか云われてる昨今、ホムセでは窓からの冷気を防ぐ物が沢山売られてます。
インテリア第1なので、窓にウレタンボードなんか貼りたくないので
結露とかゴムパッキンのカビとかに悩まされてます。
・・・が・・・
寝室にビニールのカーテンを下げました。(爆)
昔々の家は、窓にビニール貼ってたねぇ~~~
(うん?知らない?まぁ、45歳以上限定の田舎人しか知らないわな。)
あれのカッコイイバージョンかな?!

窓の方にベッドヘッドがあるので、これで旦那の坊主頭が冷えないと思います。(笑)

そして、寝室にある婚礼ダンスも湿気臭がするようになり
洋服ダンスの方の扉を外す事にしました。
実は、婚礼ダンスも断捨離したいのでが。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-12 20:25 | インテリア | Comments(10)

FNSの・・・

FNSと書くと、嵐ファンならピンとくるのだよ。
迷宮ラブソング
何度も何度も見るとね。。。
これは貴重な映像だって思えるんだよぉ~~~!!!
最初は腹立たしい思いが先行してたけどさ。
今は、気持ちが切り替わってHDDに保存しておくことに決めた♫

a0114514_1912984.jpg

本日も、のんびりまったり。。。
最高に充実した休みを過ごしてました。
どこが変化してるかなんて、言わないと判らない位の模様替えや
インテリア本・・・もう、捨てようって決めたり。
生意気に、カモミールのアロマを焚いて、スタバのインスタントコーヒー入れて飲んだり。

そこの貴方。「あんたぁ~いつもと違うべさぁ~~」って突っ込まないように!!!(爆)

断捨離してるのに・・・↓
a0114514_1919179.jpg

可愛さに負けてしまいました。(笑)

なごみさん
[PR]
by hatimituiro | 2011-12-11 19:23 | インテリア | Comments(0)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る