<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リメイクでガマコ

先週、キンスマを見てから衣類を少し断捨離中。
そのまま、不燃ごみの袋に入れるんじゃ・・・勿体無い。
でも、そのままの形で仕舞うのも、どうかと思う。
私は、生地として使える部分だけを大雑把にハサミでちょんぎる。
こうしたら、思い切って捨てることも出来るし、生地も再利用されてスッキリ!!!
a0114514_19374441.jpg

表はリネン混。前は夏用のズボン!!!
中もリネン混。前はブラウス!!!
リボンはブラウスについてたレース。
我ながら、これは良い出来上がりだと思ってます。むふふふ・・・

前回『なごみ』さんに納品してから格安ガマコも5個作りました。
後クチガネに納めると2個完成予定!!!
おぉ~頑張ってるんじゃないですか?!ワタシ。
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-29 19:44 | 手仕事 | Comments(4)

カレンダー

毎年、付録のカレンダーが欲しくて雑誌を買ってたのだけど
今年は強い意志を持って、カレンダー欲しさに買わないと決めた!!!
a0114514_21364228.jpg

早めに買わないと100均のカレンダーも無くなります。。。
PCの側のカレンダーもリビングのカレンダーもダイソーで買いました。

今年も自分の写真でカレンダー制作は挫折しちゃった。

さて、明日の日曜日は何して過ごしましょう?!
もうすぐ12月。
少しずつ、大掃除しなきゃいけないかもですね。
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-26 21:41 | インテリア | Comments(6)

関ジャニ∞魂(おばちゃんでも行くんです)

朝の8時のバスで出かけ、本日家到着5時半です。
遊びました。。。
a0114514_18562873.jpg

∞魂・・・LIFEから始まりました。
おぉ~~~~~っと、全然、予想してなかったですわ。
私の座席は、バックステージの大スクリーンの下。
記者席なのかな?!テーブルもあって、左右にも余裕があって楽でした。
(セレブ扱いなのかもしれないわぁ~~~)
∞様達は小さくて顔は見えませんでしたが、全体を見渡せたので良かったかも。
初参戦の友達談「∞って、ふざけてるのかと思ったら、嵐よりも大人っぽい演出だね」

来年は、∞魂参戦メンバーが増えるかもしれません。
a0114514_192882.jpg

かなり素敵なTシャツです。素材もしっかりしてます。(笑)


今回宿泊したのが・・・プリンスホテル
a0114514_195628.jpg

絶対に泊ることのないようなホテル。。。
しかし4000円。だのに、こんな立派なお部屋
エレベーターも別でセキュリティーシステム付き。
大浴場に行って気がついた。部屋から履いていくスリッパも格上!!!
おぉ~ほほほほほほぉ~~~~~
セレブよ。セレブ!!!
大浴場に行かなくても、部屋に立派なバスルームがありますのよ。
田舎者は温泉浴場の言葉に弱いのだわ。

そんで、田舎者はそんな立派なホテルに泊ったことが無いので
セキュリティーのカードキーを差し込む所にかざしてみたり・・・
差し込んだら、取りだすのをせず・・・
後ろから、「お客様、こうやってください」と指摘された。

田舎者は、大浴場で「スリッパ違うからロッカーにしまおう~」
そしたら、ロッカーのロックの掛け方が判らなかったり。。。
a0114514_19341344.jpg


お昼に贅沢しようって日○ホテルに入って・・・
「そこにトイレあるべさ」とフロント前をキョロキョロしたら
「お客様、何かお探しでしょうか?」(爆)
ホテルのコ洒落たランチを食す。。。
a0114514_1951977.jpg

「きっと、セレブの人は美味しいって食べるんだろうね」
オイオイ・・・そこで塩かけていいんですかぁ~~~~?!

2日間ですっかりセレブ気分を味わいましたわ。
明日から、又魚臭い仕事が待ってるのだよ。ガクッ・・・orz
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-24 19:26 | 遊び・お出かけ | Comments(10)

クリスマス飾り

チラホラとイルミネーションが見られるようになりました。とさ・・・
「○田さんチでもサンタさん出たのかい?」
「まだ、早いんでないかい。12月でいいわ。節電・節電」
でも・・・我が家の板壁の上には↓
a0114514_21414226.jpg

11月の初めからクリスマスのディスプレーをしてました。
(飾った事をすっかり忘れてたんだよ)
文化祭の販売で売れ残った木製の教会。。。
&100円のクリスマスツリー♪
この木製の家は5個位あったんだけど、全然売れないのよ!!!
これ以上価格下げれないし、自宅用にしましたわ。

a0114514_21472014.jpg

近頃ダイソーに置いてあるんだけど、ドツボ。
味はフリスクほどす~~~っとはしないけど、開けるとミラーになってるのと
入れ物のロゴがお洒落で、好きだ~!!!

なごみさんへ
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-21 21:50 | インテリア | Comments(6)

どら焼き。

全然、カメラ持てません。
今日も、滝川に行ったのに・・・カメラ忘れたし。。。
写真が無いとブログのUPもする気になれないのだわ。

11月も半分が過ぎて、何かと忙しくなるのだが・・・
忙しくなると思うと、違う予定を入れたくなる。へへへ
昨日まで、『花の鎖』を読んでた!!!
その前は『猫鳴り』その前は『我が家の問題』だったかな?!

年賀欠礼葉書と同時進行。
同時進行って言うより、その間ガマコも作り
暇見て、∞のアルバムを聴き、車用とか娘用とか・・・コピー
23日は、札幌ドームだしぃ~~~
仕事2日も休むのだけど。(爆)
又テゴマス魂と同じメンバーで弾けてくるのだよ♪

カレンダー見てたら、そのあとの予定がぁ~~~な~~~い!!!
サークル日に、某メンバーを捕まえて・・・
「ねぇ~~Tさんチでクリスマスパーティーしよう~~」
半強制的に、Tさんチで12月はクリスマスパーティー♫

そんで、タイトルの『どら焼き』です。
a0114514_19475573.jpg

喜代司製菓  滝川市本町4丁目1-24
(旧12号線にあるビクトリアステーションの向かいです)
職場仲間に聞いてて、ようやく行って来ました。
どら焼きがガラスケースに何種類も並んでます!!!
想像出来ないようなどら焼きもあります。。。
画像は[生ドラ抹茶]とか言います。
ドラえもん大好きな人にはお勧めですわよぉ~~ん。
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-19 19:52 | お買い物 | Comments(0)

積もりました。

昨日は、まだサンダルで仕事行ってたんだけど・・・
さすがに今朝は無理でしょう~~~!!!
窓から庭↓
a0114514_20282375.jpg

寒さに負けて玄関から出て家族の足跡を・・・↓
a0114514_20292423.jpg

本格的な冬がとうとうやってきた。
例年より遅めの積雪だけど、雪はほどほどが良いですわ!!!
ひらひらと降る雪を感傷的に、綺麗だなぁって見る。
そんなぐらいの雪が・・・

さてさて、ようやく週末には『なごみ』さんに納品出来ます。
ガマコ10個になりました。
次のガマコも布カット済み。来月分も頑張りましょう~~~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-16 20:35 | 日々の事 | Comments(2)

トースター

先日、グラタンを作りました。
おぉ~~~っと、あれですよ。勿論。。。(爆)
オーブンレンジより、トースターの方が早いだろうと・・・
そしたら、焼き色つかないのだ。
ヤッターーーーーー!!!
これで、新しいのが買えるんだぁ~~るんるん。
a0114514_212339.jpg

ニトリで2980円也。
早速、餅焼いてみました。
(母親と電話してる間に、こげてしまったべさぁ~~~~)

大きな声では言えませんが・・・
カッコイイ、シルバーのトースターが古く汚くなって自分で買おうとしてたら
お義母さんが、何かのポイントで交換したからってくれたトースター!!!
こういうのが、大きなお世話って言うんですねぇ~~
数年、使い勝手の悪いまま我慢しなきゃいけなくなったんだ。
ようやく、今の自分の好きな物に交換出来ましたわ♪

自分の趣味の物を人に押し付けるのは止めようと心がけてます。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-15 20:44 | お買い物 | Comments(2)

親守り(?)

天気予報じゃ、明日から雪だって。。。
母親が、冬のジャンバーとか靴が欲しいって言うので
某ダイエーまで連れ出した。
買いものはストレス発散になるんだろうから、
「我慢しないで、買えばいいんだぁ~~」
靴3足。ジャンバー2着。帽子にストール2本。
お友達にキャミソール6枚。
鉢花3個。。。
父が亡くなって、落ち込んでたけど
最近、お洒落する気になったので一安心。
お昼ごはんに、少しお洒落なとこに連れてった!!!
a0114514_1937361.jpg
a0114514_19371427.jpg

私はラッシー飲んでスープカレーにしたんだぁ~~
a0114514_19372967.jpg
a0114514_19373921.jpg

母親は、釜めし。「美味い・美味い」って食べてた。

ママズキッチンの隣にケーキ屋さんが出来てた。
可愛いケーキ屋さんだった♪
2年もママズさんに行ってなかったんだわぁ~~~~
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-13 19:42 | お店 | Comments(4)

毎度ありがとうございます。

今年の展示撤収も無事に終了。
私は、仕事なので毎年撤収に行けないのですが・・・
今年は、出勤前に自分の作品を持ち帰り、みんなの作品を集めたり
ガーデンセットを畳む等はしてきましたよぉ~~!!!
撤収してくれたサークルメンバー、ありがとう♪
a0114514_2255557.jpg

そして、展示してた私のガマコ。
6個全て、お嫁に行きました!!!
追加で作ったモノトーンの2個も。。。
ハハハハハハァ~~~全て、会社の仲間に買って頂いたのですが。

『なごみ』さんに納品する分が残らなかったので
今、必死こいて格安ガマコの制作に入ってます。ふぅ~~~っ。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-11 22:13 | 日々の事 | Comments(2)

妄想

あっ、のんびりまったりしてる訳じゃありません。。。
文化祭の販売が終わっても作ってます。
a0114514_19545172.jpg

モノトーンで・・・
左のは、数年売れ残ってたバックを分解してガマコに作り直してます。

タイトルの『妄想』ですが・・・
長くなるので、くだらないことに興味のある方のみ↓↓

妄想
[PR]
by hatimituiro | 2011-11-09 20:10 | 手仕事 | Comments(2)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る