<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あれっ?!

a0114514_9415475.jpg
a0114514_942565.jpg

テゴしか知らない友達&娘と3人での参戦。
徳島でのレポで座席表を見てたら・・・
持ってる席番号は、遠くてセンターステージが見えないんじゃないかと思ってたら
もう~~~~普通のメインステージで例えるなら花道に前列から5列目。
それも・・・テゴ方向の花道。
花道で止まって唄う時は、真ん前に見える位置♪
左右の花道にも近くて、テゴが椅子に座って唄う時は双眼鏡でドアップで見ました。
(肉眼でもハッキリ見える位置。前から例えると10列目位かな?!)
流れる汗まで見えましたともぉ~~~~~!!!
昨年はまっす~側で、すっかりまっす~寄りになったのですが・・・
テゴは・・・アイドル中のアイドルと呼びたいです。
常に笑顔で・・・可愛くてキラキラしてました。

まっす~も可愛かったんだけど、MCがなんか抜けてた(?)感じだったなぁ~~(笑)

ホールよりもアリーナはやっぱり良いですわ♪
次は新生NEWSでのコンサートを待つことにします。

a0114514_9515141.jpg

会場前のオブジェで、終わるのかとおもったら。。。 。。。 。。。
(入って唄ってたのは、別のお椀かも。)
a0114514_9545086.jpg

実は、初めてコンサートで団扇を買いました。(爆)↑




身体は正直です。身体痛いです。
午前中仕事サボってます。(汗)

テゴマス魂座席
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-31 09:59 | 遊び・お出かけ | Comments(6)

では・・・では・・・

明日は、テゴマス魂。
なんだか雨みたいなんだわ!!!
真駒内は・・・ケツメイシに行って・・・
今年の『ゆず』は不幸があってチケットを友達に譲ったので・・・
3年ぶりの真駒内!!!
あそこ・・・まわりにカフェも喫茶店も無くてさぁ~~~
ギリギリにグッズ売り場に行こうと思う。

毎日、のんびりブログ徘徊やブログUPしてお気楽に生活してるようだが・・・
次のガマコに四苦八苦してたり
文化展のサークル紹介や『作品にはふれないでください』なんかの印刷してたり
文化協会の祝賀会の申し込みをしたり
テゴマスのセトリを調べたり

この↓の本を眺めたり。。。



a0114514_1959446.jpg
a0114514_1959151.jpg

もうぉ~~買わなくてもいいと思ってたけど、買って良かったわ♪

なんだか帰宅後~就寝まで7時間じゃ足りない位な1週間だった。
今夜はお肌のお手入れ&若づくりの洋服の準備も待ってるし・・・(笑)

久々にストレス発散してくるぞぉ~~~~い!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-29 20:03 | 日々の事 | Comments(4)

5個完成

万莉さんには、すまんと謝りたい!!!
型紙を買ったのだが・・・
それをコピーして、はさみでチョチョキして型紙を使う。
コピーなんだけど、コンビニに行かずFAXでコピーしてたさ。

昨夜、気づいた。。。
少しだけ縮小されてる。1%ほど。
だから、口金にはめる時に小さかったんだわ。

それでもなんとか↓の口金5個は完成した。
a0114514_1940942.jpg

真ん中のカバさん柄。
サークル仲間には不評だった。orz
わがまま言うメンバーもいて・・・無地で作れだと。コレコレ・・・

そんで、次の型紙で試作品作ってたけど、失敗!!
あぁ~~~あ。
どうぢて、1発で成功しないのだろう?!
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-26 19:44 | 手仕事 | Comments(8)

小さなバスケットに。。。

a0114514_19384373.jpg

前は、古い裁縫箱の上に置いてたグリーン。
キッチンとの仕切りの波ガラスのとこに掛けてみたぁ~~~♫
入れ物は確か100均のバスケット。。。

最近、我が家が大好き!!!
図書室でインテリア本を借りて来たんだけど、
(こうまで真似出来る訳がないんだ。自分チは自分が好きならそれでいいんじゃん。
少しだけ、本からヒントを見つけたり、真似したりはするけど
暮らしやすくて、落ち着いていられたら、それが一番なんじゃない)
なんて・・・50過ぎて、最近ようやく気付きました。

きっと、断捨離効果なんじゃないだろうかと思うんだ!!!
これからは、あるもので、小さな模様替えをして楽しもう。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-25 19:50 | インテリア | Comments(4)

お知らせ&お礼

いつもいつも・・・『なごみ』さんにてお買い上げありがとうございます♪
心から、お礼申し上げます。
ワタクシなどの素人の作品を沢山の方に買って頂いて、恐縮します。。。
今日現在で大ガマコ1個・小ガマコ2個しか在庫がありません。
町民文化祭の準備で、格安ガマコの制作が出来ませんので、
次の納品は11月中旬になるかと思います。

その町民文化祭ですが
今年は11月6日~10日までの展示となってます。
各サークルの作品を見に来て下さいね。
そして11月6日は、町文化交流センターロビーにて『なごみ』さんから引き揚げてきた作品を赤札で販売します。
販売時間は判り次第UPしま~~す。
そうそう・・・展示してる、私の作品もお声をかけて頂ければ販売出来る物もあります。

更にさらに、6日は交流センターの図書室にて、[本のリサイクル市]もありまして・・・
私の持ってたインテリア本や手芸本等も寄付させて頂いたので
興味のある方は、早い物勝ちでお持ち帰りください!!!

a0114514_20255554.jpg

今日の休みも雨。。。
ホムセに暇つぶしに行って、ミニ観葉を3種類買いました。
香りフェチなので・・・芳香剤も。。。
癒しを求めまてます。最近・・・・・・
だって、忙しいんだも~~~~~~~ん!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-23 20:28 | 日々の事 | Comments(0)

ネットショッピング

ネットで買うものと言えば・・・
ジャニーズのCD&DVD&チケットが殆ど。。。(汗・汗)
最近はキッチンボードもネットだったっけ!!!

珍しく最近、クチガネとタグを注文したんですわ♪
a0114514_20172134.jpg

タグは『ASHIATOYA』さんにて購入。
ポストカードが入ってたり、おまけのタグが数枚入ってたり。。。
あんまり、教えたくなかったのだけど(爆)
(み~~んな知ってるか?!)
チョット紹介したくなったのでUPしました!!!

タグってついてるだけでワンランクUPしますよね。
でも・・・低価格で委託してるガマコに付けると赤字になるので、なかなか・・・
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-20 20:23 | お買い物 | Comments(2)

ニューガマコ


何十個ものガマコを作って、コツはつかんでたつもり。
だから・・・新しいクチガネでも新しい型紙でも
私なら、1発で上手に出来るだろう~~~

な~~んて、簡単な考えを持ってたけど、完全に挫折しました。
a0114514_18492899.jpg

手づくり屋・万莉さんのとこの口金を見て
メチャ可愛い~~~~♫って買ったのに。。。

少し、工夫して口金に布を突っ込みました!!!
次は・・・ ・・・  ・・・上手くいくんだろうか?!
(これだけで、3日悩んだのねぇ~~~~)
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-19 18:53 | 手仕事 | Comments(6)

『ぬくもり手づくりマーケット』

昨晩、ほいどたかって・・・『とんがりコーン』の半分を一人で食べたら
ベットに入ってから胸むかむか。。。
ほいどたかって食べないで、残せば良かったorz

朝には調子も戻ったので、手づくりマーケットに。。。
陶芸をやってた17年前の知り合い2人と、サークル仲間が出店してたので
陣中見舞いに立ち寄りました!!!

a0114514_17334097.jpg

この茶わん。1個になったとの事でタダで頂きました。
この方の作る陶芸作品は昔から好きだったのですが
初めて我が家に仲間入りです。
コーヒーカップ&ソーサーも500円と格安でした。
物を増やしたくないので、泣く泣く諦めて帰ってきました!!!

a0114514_1737259.jpg

例の骨盤矯正ダイエット。ワンポーズ5分!!!
キッチンタイマーが便利だなぁ~~って、
あえてアナログを100均で買いました。
(断捨離して、失敗したなぁ~~って思う事もあるのです。おまけのキッチンタイマーあったのに)


ほいどたかって=いやしいことをして  と訳したらいいのかな?!
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-16 17:40 | 手仕事 | Comments(4)

模様替え中

たまに・・・仕事さぼります。(笑)
午後から旦那の病院なので、久しぶりに1日仕事休みました。

休んでやることは・・・模様替え。
ソファーを秋冬バージョンに替え、一昨日の書類棚を設置!!!
a0114514_195855100.jpg

和室(私のアトリエとよんでる部屋)の学校椅子があった場所に置きました。
和室には、もう、誰も泊れません!!!

学校椅子は、寝室にあった本棚の場所に。。。
(これが、どうも、しっくりしないのだわ)

寝室の断捨離は、今後の課題。
一番捨てなければならない洋服&雑誌がある。
さてさて・・・いつになることやら。
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-15 20:04 | インテリア | Comments(4)

9日の写真

隣の隣町は観光の町。
年に3度位は訪れてるのだけど・・・初めて入った所もある。
(春にも、怪しげな店を初見学したけどね。)
↓でUPしなかった写真を。。。見てチョ!!!
a0114514_1958634.jpg

鰊船を展示してる建物内部。
a0114514_2002992.jpg

思わずシャッター切ってました。
a0114514_201177.jpg

この日のベストショットだと思ってますが・・・
光の入り具合って大事ですね。

10月9日 増毛町にて。
[PR]
by hatimituiro | 2011-10-14 20:02 | 風景 *建物 | Comments(0)