<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

花壇の整理

今週末は、雨だとか。。。
休みに雨が降ると、外に出れないので困るんですよぉ~~!!!
日も暮れるのが早くなってしまったし。

仕事から帰って草取りに一昨日と今日、励みました。
花壇の中に咲いてるのは、シュウメイ菊とリオンにほおずきだけ。(泣)
咲き終わった花の茎を切ってしまわなければ・・・
a0114514_19465714.jpg


小さいガマコ3個完成してます。
後、2個作って大5個・小5個を週末には『なごみさん』に納品したいと考えてます。
待って下さってる方がいましたら、もう少しお待ちくださいね♪
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-28 19:49 | 日々の事 | Comments(0)

出勤30分前

日々、小さな模様替えを繰り返してるんです。
模様替えって言えないかもだけど。。。

昨日の出勤前には和室(PC部屋)の手づくりカーテンをレースのカーテンに変えました。
突っ張りポールからカーテンレールに変えなきゃならなくなったので、ドライバー使った!!!
スッキリして、和風の引き窓を開けて明るさも倍増。
(うん?意味判って貰えてる?)

そして、今朝の出勤前。
a0114514_19164192.jpg

靴箱の上を模様替え。
ビフォーが無いけど、上の箱を置く前はホーローのバットの中に印鑑入れ・
車のカギ入れなんかを入れて置いてた・・・

フリマでおちょこの木箱だけを買ってあった。
それに、スタンプを押して切手を貼って、中に印鑑入れてます。
a0114514_19201498.jpg

随分とスッキリした気がします♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-27 19:28 | インテリア | Comments(4)

やっちまったな!!!

本日のやっちまったな。3連発!!!

9月の末だというにに暑くて・・・暑くて・・・
だのに、我が家の晩御飯のメニューはお鍋。
「鍋っていうから土鍋かと思ったらルクの鍋かい?」
「気分だけでもセレブ気分さ。見た目は庶民だけど・・・」
「おかあさん。その服後ろ前でない?」
「はははぁ~~だから、気分だけセレブ、見た目は・・・庶民」
後ろ前を間違う服じゃなかった。前に結ぶ紐が付いてたの。
それを間違うんだから庶民以下??
「気づいたら早く言えよぉ~~~~!!!」

風呂掃除してお湯を張る。
後、5分でお湯を止めたらいいなぁ~~って。
パソコンやってて・・・
思い出したのはそれから20分後。。。
どれだけ水道代の無駄遣いをしたのかわかんないべさぁ~~~!!!
こういう、ことは家族に内緒にしとこうと思う。

早々と風呂に入った。
(我が家は私が1番風呂。湯量とか湯加減の調節を兼ねてるんだわ)
『マジックソープ』の液体の方を買ってあった。
裏の説明を読んだ!!!
「洗髪・ボディ洗浄・クレンジング」って書いてある。
ふむふむ。。。うんうん。。。
頭も洗った。
何故かぎしぎし・・・ごわごわ・・・
(リンスしたら、いんだべさ)ってコンディショナーを使った。



よく見たら、洗髪でなくて洗顔って書いてあった!!!
昨夜も一昨日も、洗顔に使ってたはずなのに・・・
今夜は洗髪って見えた。orz orz orz

疲れてるのだろうか?!明日の仕事の事を考えてガッカリしてるのか?!
a0114514_214153.jpg

庭のワイヤープランツをリースにしてみた。
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-26 21:06 | 日々の事 | Comments(2)

秋を感じて・・・

不運な本日。
隣の隣町に行こうとしたら、『あきあじ祭り』だってさ。
丸加高原にコスモス見に行こうと(写真撮り)したら
コッチも『コスモス祭り』だとさ。。。
秋祭りが盛んなのはいいのですが、ワタクシ人込みがあまり好きじゃない!!!

じゃぁって事で、向かったところは・・・改修中で足場あり。
中も見学出来ず。。。
まったく、ついてない!!!
a0114514_191468.jpg

(足場を入れないで撮影出来たのは入口のみ)
その辺を撮って帰ろう~~~~♪↓↓↓
a0114514_19152516.jpg
a0114514_19153946.jpg
a0114514_19155414.jpg

テーマは秋って事で。。。

来週もカメラドライブ出来たらいいのだけど。。。

なごみさん
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-25 19:21 | 風景 *建物 | Comments(2)

かめ。

現実逃避(パソタイムに逃げる)の時間が多い最近。
ハンドメイドに集中出来ないでいる。。。
そろそろ、恒例の文化展の作品作りにも入らねばならない!!!
亀のようなノロマさで・・・
a0114514_192594.jpg

このギャザーを入れた大きめのガマコを4個作りました。
すご~~~~く手抜きに見えるんだけど
私自身これくらいシンプルのが好きなんだな。

『なごみ』さんでのお客さんの評価。
知り合いの知り合いが、なごみさんにて私の作品を多数お買い上げ。
「センスが良くて丁寧に作ってるんだよ」ってよく宣伝してくださってるんだって。
まぁ~なんとも嬉しいお言葉でございます♪
ありがとうございます。

少々、先行きに不安を抱いてたのですが又、本腰を入れて頑張ります!!!

a0114514_19101838.jpg

キッチンボードの上は・・・取りあえずキッチンにあった籠類をのせました!!
そのまま置いてて、滑り落ちたら頭が割れそうなルクの鍋。
下に滑り止めシートを敷いてます。
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-22 19:13 | 手仕事 | Comments(0)

自分へのご褒美

この1年、よく頑張ったと思う。。。
誰かが、当たり前の事だって言うだろうけど
私は私なりに頑張った!!!

自分へのご褒美として。

a0114514_2041014.jpg
a0114514_2043183.jpg

長年の夢だったキッチンボードとストッカーに入れ替えました。
a0114514_205312.jpg
a0114514_2055321.jpg

キッチンボードの←のガラス部分にはホワイト系の食器だけ。
→の小さい方は30年前に買った(給料で)和食器の1部とその他の和食器。
どんぶり系やタッパー類は引き出しに収納。
これだけで、私の希望が充分に満たされてます♪

ストッカーの方には保存食品とあまり使わない食器とか
ケーキ関係の物を収納。
ハイザーをストッカーに入れてしまってます!!!

昨日、4時に仕事から帰って8時半まで古い食器棚を避けて掃除して
新しいのを設置して収納したり・・・
へとへとになりました。

でも・・・こんなへとへとは楽しい。
断捨離してたはずだけど、まだまだ不要な物が出て
かなり捨てましたよぉ~~~!!!

*レンジが奥行きがありすぎて下に板を敷いてます。
ハイザーを入れたけど、蓋は出来ませんでした。
ご飯を盛るには下過ぎる気がする。
以上、計算ミスだった!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-20 20:19 | インテリア | Comments(8)

雨ばっかり。。。

雨ばっかりで・・・
カメラ持って出かけても挫折します!!!
せっかく持って出かけたんだからってシャカシャカジャンバー羽織って外に出た。
a0114514_1943448.jpg
a0114514_19431884.jpg

ガ~~ン。本日もボツなり・・・

3連休らしいね?!
私は、もう日曜日しか休みが無くなったので明日は仕事。
明日は天気いいらしいのに。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-18 19:57 | 風景 *建物 | Comments(2)

収納庫

どうもこうも・・・片づけたくて片づけたくて・・・
夜ごと、こそこそと断捨離しながら整理した。
a0114514_20292929.jpg

居間から2階に上がる階段の右が収納になってます。
2階に上がるのに引き戸を開けるのって不自然!!!
北国は、冬に2階から冷気が流れてくるんで戸は防寒の為です。
a0114514_2032337.jpg

カラーでUPするには恥ずかしいのでモノクロ。(笑
下部分には掃除機や掃除関係。
その上の白い小引き出しが薬関係。
さらにその上には御祝儀袋や封筒等の小引き出し。
一番上はビデオケースを2個入れました!!!
以前の画像が無くて残念だけど・・・
かなり、スッキリ片付きました。

無理矢理、使い捨てライターを喫煙者の方々に押し付けました。
引っ越してから、そのままだったダンボールと中身も捨てました!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-15 20:37 | インテリア | Comments(4)

ぶぶぶ・・・カメラバック

ねえさん。ねえさん!!!
いい加減ハンドメイドのネタは無いのか~~~い?!って??
そりゃぁやってますとも。。。
委託のガマコの制作に入りましたとも。(昨夜から)
a0114514_2014275.jpg

ユニクロで見つけたよ!!!
国防色のショルダーバック(爆)。1980円也!!!
ババァでも、少しは可愛いのが持ちたい乙女心。
これくらいなら、くっつけても許してもらえるだろう~♪
a0114514_20164741.jpg
a0114514_2017111.jpg

大きなところは、望遠レンズをつけたままのデジイチ。
右ポケットがコンデジ。
左ポケットがオリンパスペン。
今までは・・・口に出して言えない雑な物に入れて持ち歩いてた。
いいのか、そんなのでぇ~~?!って位。(汗・汗
a0114514_20195092.jpg

お金の余裕が出来たら・・・いいの買いましょう♪
多分、私の事だから買わないと思うのだが。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-14 20:21 | 手仕事 | Comments(4)

秋桜

秋桜と言えば・・・丸加高原。
さてさて、今年は行けるでしょうか?!
きっと、カメラ技術がず~~~っと上の方々は、道端の秋桜でも素敵な、はず・・・

まぁ、今年一発目は美瑛の秋桜。
a0114514_193721.jpg
a0114514_19371521.jpg
a0114514_19372417.jpg

美瑛の駅で咲いてたので。チョット。。。
a0114514_19382592.jpg

新栄の丘にて。↑

捨てることの気持ち良さ。
[PR]
by hatimituiro | 2011-09-13 19:39 | 花*花 | Comments(8)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る