<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自慢話

このブログで度々『餅拾い』の事を書きますが。。。
最近、新築の家を建てる時の『餅まき』
この田舎でもしなくなりましたぁ~~!!!
(それ以外の催事の餅まきはあります)
今日、ご近所さんで建祭の餅まきが行われました。

隅餅をゲットしましたぉ~~!!
家の隅に置かれてた(神主さんのお参り時)4個のうちの1個。
後は、遠慮して端っこの方で小さくなって拾ってたので
袋に2個入ってるのが13袋。少なめです。。。
a0114514_21161393.jpg

ぐふふふふふ・・・
初めての経験です。
カラーボールが投げられ、その色と形によって景品が当たるって事で
たまたま、私の拾ったカラーボールが金賞でビール1箱ゲッチュー♪

損害はジーンズの膝がすれて薄くなってしまった!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-29 21:20 | 日々の事 | Comments(6)

押入れ整理

a0114514_19501124.jpg

画像は昨日の滝川のです。
今日の散歩写真、全てボツ。。。ハハハ・・・

『神様のカルテ』見たいですねぇ~
翔君だから、見たいんじゃなく・・・
小説を読んだ時に、とっても心が温まる気持ちになったんです。
今日は旦那にフラれたので、来週一人で行ってこよう~っと。

そんな訳で、暇を持て余して押入れの整理を。
父が施設で使ってたプラの引き出しを入れ、
上の空き部分には突っ張り棚を渡しました!!!

整理して、かなり押入れがスッキリ♪
他人様が開けても、何がどこにあるか判ると思います。

<捨てる準備をした物>
Wの敷布団。
結婚してから1度も使ってない肌布団2枚(シミだらけになってた)
枕2個
古いシーツや枕カバー
それらを古い布団袋に押し込んで。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-28 20:03 | 日々の事 | Comments(8)

満腹・満腹♪

a0114514_1946184.jpg

先週の仮装盆踊りのご苦労さん会。
居酒屋で3時間半!!!食べて飲んで・飲んで食べて。。。
これが、以外にお上品なメンバーで
合計生ビール12杯程。割と飲まないのよぉ~~!!!
a0114514_19492213.jpg

来年は、優勝&準優勝の賞金12万円ゲットし温泉1泊旅行を目指すことになった。
よ~~~し、頑張ろう~~♪

本日は旦那の病院。
ホテル『三浦華園』の華月さんで昼食にそば。
食べ過ぎた翌日はお腹に優しい物にしましょう!!(笑
a0114514_19535724.jpg

[PR]
by hatimituiro | 2011-08-27 19:56 | 遊び・お出かけ | Comments(2)

ガタガタ。。。

散歩写真が今年は少ない。
それもそうだよ!!!
父の事もあったし、春にチョコレート食べて歯が痛くなって
週1で歯科医院通い。
なんか落ち着かなくて・・・なんて。

前十字靱帯の無い右ひざが調子悪し。
外反母趾のせいか右足の人差し指が痛し!!!
その上、膀胱炎になって●●道が痛し。
ガタガタな身体。

それでも、ようやく歯科通いも終えたのでウォーキング再再開。(爆
頑丈な身体を作るんだぞぉ~~!!!
a0114514_1942552.jpg

確かオオハンゴンソウとか云ったっけ。
a0114514_19423945.jpg

青空の下を歩くのは気持ちが良い♪
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-25 19:43 | 散歩写真 | Comments(4)

そろそろ飽きたかも・・・

ふっ。
飽きたぁ~~~~!!!
a0114514_20244917.jpg

この生地、買った時は乙女な気分の時だったんでしょう(笑
作ってみたら・・・とんでもなく今の私のイメージとかけ離れてる。
(そりゃそうさ。。。上品なブログにしときゃぁいいものを・・・
あんな画像を載せちまっちゃなぁ~~~~)

7個のバックinバックを完成させたのだけど
後2個分の生地があります。あ~~飽きた!!!

a0114514_20292164.jpg

北竜でpenのレンズカバー落としてしまった。
たった2枚しか撮影しなかったはずなのにさぁ~~(泣
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-23 20:30 | 手仕事 | Comments(6)

お釜買いました。

じょせさんが・・・新しい電化製品を買ったそうな。。。
展示品をお安く買ったそうな。。。

ホームセンターで、売ってる電化製品。
あれって値切れますか?!
なかなかホムセで値切るって難しいですよね?!

昨年の初冬には電気毛布を展示品のみになってるのを値切った。
この間、和室用のTVを電気店で展示品を値切った!!!

そして・・・
a0114514_215023.jpg

炊飯ジャーをホムセで値切った!!!
ダイヤモンド1億個もコーティングされてる。
もう、その輝きしか目に入らない♪
ホムセの定価よりセールで5000円も安くなってる。
デザインもスッキリしてる。。。
在庫は???無いようだ!!!

「すみません。これ展示品しかないんですか?」
「はい、御注文いただけましたら2・3日で入荷しますよ」
「う~~ん。」
「お急ぎなんですよね?」
「う~~ん、なんかこのデザインが気にいったんですよ」
「展示品なら少しは安くしてもらえますか?」

「・・・・これでいかがですか?!」
「はい、ください」(笑

思いつきで値切って買った訳じゃない。
前の週、下見に行ってその炊飯ジャーの在庫の無いことを確認してあった。
そして・・・まだ入荷してないことを確認したうえでの値切り。ぶぶぶ

けして、脅してるわけじゃないですから。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-22 21:16 | お買い物 | Comments(6)

終わりかけ。。。

本を売りに行きました。
月刊誌9冊&小説2冊で390円!!!ガ~~~ン。
買った時の合計金額1万円越えてます。25分の1(泣)

もう、向日葵も終わりだけど北竜に立ち寄りました。
(あんた、どこまで本売りに行ってるのさ?!
だって・・・地元の町は一昨日の仮装で指さされそうだもん)
a0114514_173343.jpg
a0114514_1735123.jpg
a0114514_174829.jpg
a0114514_1742291.jpg

ひまわり畑でマラソン大会開催中でした!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-21 17:04 | 風景 *建物 | Comments(2)

最近の作品

バックinバック。地味~~に作ってるんです!!!
最近完成したのは、以前作ったリネンのチュニックを表
内布は、しまむらで購入して1年着用したチュニック!!!
a0114514_225162.jpg

手前のガマコはハード芯を使ってみたけど
結局手間暇が掛かって同じ価格で委託に出すには安すぎる。
ってことで、1個作って自分用にしました。

とても↓の人間が作った作品だとは思えないでしょ?!(爆
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-20 22:08 | 手仕事 | Comments(0)

仮装盆踊り大会

20年ぶりで仮装盆踊り大会に参加しました。
ハンドメイドサークル『ハッピータイム』の日ごろの成果を集結しました。(笑
a0114514_2232312.jpg

団体の部は5人までとなってるので
5人はピエロの仮装で、一生懸命に顔塗ってます。
残りの3人は『イッテQ  もどき』の仮装。
a0114514_2251012.jpg

恥ずかしながら・・・・イモトです。(爆

我ながら、イモトに似てるんじゃないかと思ってます。ぶぶぶ
子供たちに大人気で握手を求められました♪

結果は・・・団体の部が4チームしか参加が無くて
『イッテQ』は4位。『ピエロ』は準優勝!!
賞金合わせて6万円ゲッチューです。
来週は、これ持って参加メンバーで飲みに行きます。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-19 22:09 | 日々の事 | Comments(6)

終わっちまったよ!!!

記憶に残したいような出来事も無く。。。
後半は大雨で、外にも出られず・・・
5日間の休みも終了!!!あ~~~~~~あ。

15日は、嫁ぎ先の骨堂にお参り。
実家の父親の名義変更の最後になってた郵便局の手続き!!!
2か月かけて全て終わりました。
その日の舌の調子が絶好調だったので
「郵便局は、貯金しても粗品がタオル1本だしねぇ~~~」
「かあさん、6か月したらおろして他の所に貯金してもいいんだからね」
「郵便局は知り合いも多いしね・・・・・・・・」
などと。。。ヤ~さんのように軽く脅してみた!!!

どひょ~~~~~~
帰りに大きな箱2個頂いて・・・
「重いですから車までお持ちします」
そんなに脅したんでしょうか~~?!ワタシ。

今日は、義長兄家族とお義母さんが、コッチに来て骨堂にお参り。
それに、もちろんお付き合いしました。
ほれほれ。良い嫁ですから・・・メロンも2個手土産に持たせて。
そしたら、昼食ゴチになりました。
あぁ~勿論、お金は用意して
「お姉さん、うちの分ですから」と渡そうとはしたんだよ。一応・・・一応!!!

タダのメロンで我が家3人分の食事代タダになったんだ。
腹黒じゃないよ。予定では食事しないつもりだったんだし。(笑
そういや・・・良い嫁は、毎年メロンを手土産に持たせてたわ。
数年に1度くらいゴチになってもバチは当たらないでしょう~~~!!!

明日からの仕事がタイギだとは言うけど
仕事に行ってる方が楽しかったりする時もある。
さてさて・・・次のお楽しみまで頑張りましょう~♫

a0114514_20233881.jpg

意味も無く、士別のヤギの画像でも。。。ブッ!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-08-16 20:26 | 日々の事 | Comments(2)