<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ナチュラルな暮らしレトロな生活

『ナチュラルな暮らしレトロな生活』

このイベントが終わるまでトップになります。
日々の日記は↓↓↓にUP中♪
a0114514_19523692.jpg

毎年このイベントでは何かやらかそうと企ててました。
しかし・・・
この日は、嵐魂の参戦日です。
毎年、仮装を楽しみにしてくれてるファン(???)のみなさまには
申し訳ございません!!!

嵐なんかなにさぁ~~~~(爆)って思ってる方々は
是非是非、コチラのイベントに行ってくださいね♪

[PR]
by hatimituiro | 2011-07-31 19:58 | 遊び・お出かけ

嵐魂行って来ますです♪

a0114514_8201838.jpg

3年目にして、最高なアリーナ席です。
もしかして・・・後ろを向くと、彼が真ん前に立ってるかもしれない。
おぉ~~~キタイ!!!(ファンサ)

例え、その場で浮いててもけして(緑色のTシャツ)
「あの、おばぁ~~おかしんじゃない?!」って突っ込まないで下さい。(汗・汗

明日、仕事に行けるんでしょうか。。。
(工場長に怒られるので、私は行きますとも、老体に鞭打って)

そして、本日小樽では『ナチュラルな暮らしレトロな生活』のイベントも開催されます。
さらに、mamakiちゃんが写真展を開催中。
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-31 08:30 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

バックinバック

長らくお待たせしましたぁ~~!!!(笑
待ってる訳ないと知ってはいるのですが・・・
あんまりにハンドメイドのUPが無いので、毎日何やってるのさ?!
って思われてるんじゃないかと・・・

a0114514_19192137.jpg

トートバック愛用者の私。中でぐちゃぐちゃ。(爆
イオンの有名雑貨店で、バックインバックを買いました。
でもねぇ~使い勝手が悪いのですよ!!!
じゃ自分で作ってしまおうってネット検索して型紙作り
かれこれ2週間もかかって3個しか作れてません!!!

しかも・・・右の2個は失敗作。
(中のポケット位置を間違えてる)
完璧に把握したので、この制作に暫く入ります。
縫う個所が多くて、コ面倒ではありますが・・・
お安く委託出来るように頑張ります♪

毎日
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-27 19:29 | 手仕事 | Comments(6)

夏らしいです。

a0114514_2040912.jpg

いつものウォーキング時刻(4時半)には暑くてムリぃ~~~!!!
6時出発。な~~んか良い天気で気分が良くて
ついつい長歩きをしてしまいました。

暑くて、夕ご飯は『そうめん』&昨夜の残りの『キーマカレー』
なんとも言えない組み合わせ。ぶっ!!!

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-26 20:48 | 散歩写真 | Comments(2)

豆電球さん。お庭編

嵐魂のチケットが届いてから・・・
大事な友達を失うんじゃないかと、不安な日々でした。
心から申し訳ないと謝るしかないです。
大人なな対応に感謝です♪ありがとう!!!

豆電球さんでの写真。今回は(今回も)スカばっかり。。。
a0114514_214753.jpg
a0114514_21472495.jpg
a0114514_2147376.jpg

ラベンダーも、終わりかけです。
富良野方面に出かけた~~~い!!!
a0114514_2148505.jpg

途中の道すがらのソバ畑↑
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-25 21:50 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

豆電球さんへ

写真撮りに、どこに行こうか?!
誰も付き合ってくれないし、暑いし・・・
近場のオープンガーデンにでも行こうと決めた。



一人じゃ入って行ける雰囲気じゃなく・・・
外から車に乗ったまま眺めて帰ってきました。ぶっ!!!

カメラは、どうすんのさぁ~と一人突っ込み。
そこは天の助け。『豆電球』さんがあるじゃないですかぁ~♪
a0114514_19241495.jpg
a0114514_19243427.jpg
a0114514_1924546.jpg
a0114514_1925926.jpg
a0114514_19252357.jpg

1年に一度の訪問でも、快く出迎えてくれるご夫婦。
私の顔を見て「ハイタッチしたい気持ちになりますね」って。。。
嬉しいです。本当に心が温まります。ほっこり♪
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-24 19:28 | お店 | Comments(2)

断捨離再開

昨日、嵐のチケットが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私って、イヤな人間だわぁ~~~!!!
イヤ、今回から申し込み枚数が3枚になったせいだぁ~~(もやもや。。。)

で、昨日は札幌ドームの座席表を調べてた。
あんまりの混雑で開けな~~~~~い(怒)

そうそう、少し下火になった断捨離。
父が危篤状態になって、いつ誰が来ても恥ずかしくないように。。。
いつ、自分がどうかなっても恥ずかしくないようにって頑張ってた春。

a0114514_20555286.jpg

春には、↑こんな思い出の品も捨てました。
実家の取り壊しで持ち帰ったけど、飾る事もないし写真に撮って思い切りました!!!
(30年前の物)

最近、又捨て出しました。
陶芸の大皿2枚。
フリマで買った小鉢2個。エトセトラ・・・

ハンドメイドも、頑張ってるよぉ~~(つもり)えへへへ
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-23 21:09 | 日々の事 | Comments(0)

黄金色

風邪ひいて・・・
多忙で・・・
雨ばっかりで、ウォーキングはどうした?!

以外にクソ真面目なので、今日から歩くと決めたら歩くのである。
a0114514_19155821.jpg

麦畑、もうすぐ刈り取られてしまいます。
牧草ロールも写真撮りたかったけど・・・
もう無理かなぁ~~?!

本日、型紙でも作ろう~~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-19 19:18 | 散歩写真 | Comments(6)

考え中!!!

『貧乏暇なし』とはよく言ったもんだ!!
昨夜、夫婦でなんとか色々な事が終わって一安心だと話してた。
「燃え尽き症候群になりそうだわ」なんて言って内緒にしてた事がある。

2週間程前に、お店のガラスケースに作品を飾らないかと電話が。。。
『なごみ』さんで一杯一杯なので・・・
「私の持ってる雑貨とかでディスプレーしてみたりしますか?」

それから雑貨を探したが、ロクな物がない!!!
(統一感が無いっていうんでしょうかねぇ~~~)
恥ずかしいけど、ガラスケースに絵葉書を飾り
欲しい人には格安でお譲りしようかと考えてます。
a0114514_20122061.jpg

何て事の無い写真だけど、ガラスケースに入るとそれなりに見えるかな。
勿論、雑貨も飾りながらとは思ってます♪

又来週あたり、写真撮りに行かなきゃ。。。
相変わらず、止まる事を知らない女。(爆)
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-18 20:18 | 日々の事 | Comments(4)

愛のろくでなしツアー

a0114514_1955142.jpg

昨日は、甲斐よしひろの『愛のろくでなしツアー』に行って来ました♪
デビュー曲をラジオ番組にリクエストしてからファンになり・・・
過去6回甲斐バンドのツアーには参戦してました。
最後は、22・3歳の時の旭川。
あれから30年。。。
あれから30年。。。まったく甲斐さんの音楽に触れることが無くなっていた!!!

今回のツアーに行くと決めて又古いカセットテープを引っ張り出した。
デビュー3枚目のシングルやヒーローなんかの定番も聴けました。
『きんぽうげ』や『ポップコーンをほおばって』なんかが聴きたかったな。
生の甲斐さんの声。やっぱり最高でした!!!

昔を思い出し、両手を高く上げ手拍子。
本日、腕筋が痛いッス。。。

甲斐さんのライブには行くことは、もうないんだろう。
思い出の中に大事にしまっておこう。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-07-17 20:08 | 遊び・お出かけ | Comments(2)