<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ。その続き・・・

最近、花ばっかり撮影してるなぁ~~
a0114514_16435067.jpg

で・・・こんな機能もあるので、撮影してみた。↑(ジオラマ)
a0114514_1645289.jpg

ふと・・・こういうのも撮影したらと思ったけれど。。。↑
a0114514_16455298.jpg

ピンクのチューリップが綺麗だったから、撮ってみた。↑
どれも、ガックリ.......

『きたえーる』の近くに洒落たカフェがあるのを知ってた。
疲れたおばちゃんは、1時間休憩。
a0114514_16475967.jpg
a0114514_16481131.jpg

週末は、ココで素敵なハンドメイドのイベントがあるよ。
宮田屋さんて言うカフェ♪だよ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-31 16:49 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

リフレッシュ♪

a0114514_19475371.jpg
山Pのライブ。札幌オーラス♪
娘と参戦しましたぁ~~~!!!
毎回ジャニ魂に行って、会場周辺を歩いてると若者に冷たい視線を浴びてる
・・・気がする・・・
会場に入ると、結構おばさん度数が高いんだけど。(笑
昨日も隣は同年代。しかも四国から遠征!!!そのパワーに驚かされます。

早めに札幌入りしてデパート廻りより、公園で写真撮りを1時間程してました。
a0114514_18475018.jpg
a0114514_1848439.jpg

(ソフトフォーカス機能を使ってます)
a0114514_18483516.jpg

観光客を装って撮影。
知らない人ばっかりでいいわぁ~~~~♪

記録
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-30 18:52 | 遊び・お出かけ | Comments(0)

ぼちぼち・・・

父の容態は・・・
回復するのは難しいと思います。
今は落ち着いています。。。

何もしないで、ぼ~っとした時間を過ごしてるのは自分らしくないと思い
昨日から布を出し、型紙を作りました。
普段通りの生活をしてた方が、気持ちが紛れるしね。

今日は、花壇に入り草と土とブヨと戯れてました。(笑
a0114514_16133669.jpg
a0114514_16134927.jpg
a0114514_1614976.jpg

水仙と桜が終わって、ムスカリが満開。
花一杯の花壇になるには1ヶ月後でしょうか?!
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-28 16:17 | 花*花

kiroku

記録として・・・
とても落ち着かない状況にいます。
父が先週19日から体調不良になり、「2・3日が峠でしょう」
その間、母親を泊めて自宅待機。

今でも、予断を許さない状況ではあると思うけど。。。
明日かもしれないし・・・1ヶ月後かもしれない。

私は病院に見舞いに行きながら、旦那の病院に同行したり

娘も週末から体調を崩し、専門の病院に行こうと昨日行って来ました。
なんと、そこで卵巣のう腫がわかり・・・
婦人科に再度行くことになりました。
のう腫もかなり大きいので、手術になると思います。

家に居ても落ち着かないので、月曜日から半日仕事・半日用事足し。
もしもの時に備えて掃除をしたり、庭の草取りをしてます。

私自身は元気です。
元気じゃないと、生活が廻っていかないんだけどね。

記録として残したくて更新しました。
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-25 14:00 | 日々の事

出来たでぇ~!!!

『なごみ』さんの委託、昨年の4月から始めてます。
もう1年が過ぎました!!!
最初は布バックとかシュシュとかピンクッションとか様々な物を。。。
(今でも売れ残ってあるんだけど・・・)
下手ながらガマグチを納品したら、とっても売れ行きが良い。
なんと、小さなガマコを主に、その他のガマコを含めると
この1年で60個ものガマコを作ったもよう♪
a0114514_2054223.jpg

なんなって大雑把な性格ですから納品した数とか、
売上とか材料の仕入れにいくら掛かったのかとか把握してません。(爆
今回も6個作ったので、合わせて10個を21日に納品します。

ひとりごと
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-18 20:16 | 手仕事 | Comments(12)

寒~~~い!!!

GWが終わったら、庭に入って草むしりをする。
いつもなら。。。(夕方6時ころからだけど)
それが、寒くて寒くて外に出る気になれなく・・・
我が家の花壇は荒れ放題~~~!!!(爆
a0114514_194096.jpg

咲いてるのは水仙と桜のみ。情けな~~い!!!

捨てた物&譲った物
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-17 19:09 | 花*花 | Comments(2)

そこまで行ってきましたが・・・

イヤハヤ。。。
『なごみ』さんにてガマグチ買ってくださったみなさ~~~ん。
ありがとう~~♪♪
先月、こんなに納品したって売れ残るんだべ?!って、思いながら納品。
その時のは、1個しか残って無かった!!!
嬉しい悲鳴をあげてます。
「どうせ、売れ残ってるんだからって作るのさぼってさ。」
「イヤイヤ、どんどん作ってよ。休んでる暇なんかないんだから・・・」
今夜から本腰入れてガマコ制作に入ります。

帰りに公園に桜を見に行きました。
まだ5分咲きかな?!
a0114514_14141577.jpg
a0114514_14142469.jpg
a0114514_1414345.jpg

花いっぱいの画像は撮れませんでした。
一体いつ満開になるんだろう~~???

断捨離
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-15 14:15 | 花*花 | Comments(4)

いつぶりでしたっけ???

今年の始まりは、早かった。
でも・・・雨だとか寒さだとか、微熱だとかで。。。
何回ウォーキングしたっけ?!(汗・汗

a0114514_18571345.jpg
a0114514_18572495.jpg

いつの間にか、蒲公英も咲きだしてます。
道端のニリンソウももうすぐ満開になります!!!
デジイチ持ってリベンジしようと思うが、次の晴天はいつだろう。

近くの公園にも桜の下見に行きたいな。(笑
カメラ生活にドップリです。えへへ・・・
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-11 19:01 | 散歩写真 | Comments(11)

何故か、ココに。。。

a0114514_19371461.jpg

昔の裁縫箱。普通ならハンドメイドしてる場所に置くのがピッタリなはず。
でも・・・な~~んとなく、出窓に移動してみた!!!
しっくりしてない気もするが、暫くココに置いておこう。

そう母の日って、8日だったんですよね♪
スーパーでカーネーションの生花を見てた旦那。
「母の日だから買おうかな」
「いいってばぁ~~カーネーションあんまり好きじゃないし」
私はあなたの母親じゃ、ありませんので。。。(爆

a0114514_19421118.jpg

娘からのプレゼント↑ 
これ着て、山Pに行こうかな?!
(チョット地味になるかなぁ~~~~)
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-10 19:46 | インテリア | Comments(2)

Qooちゃんとデート(海栄館&海猿舎編)

寒さこらえて~~~写真とってます~~~~♪
コーヒーでも飲んで温まろうぜぇ~~~~!!!
増毛駅から10メートル歩いたら・・・
「あの店気になるぅ~~~~」
(詳しくはQooちゃんが書いてますので読んでください。(笑))
a0114514_19111266.jpg
a0114514_19112618.jpg

↑の車。40年前のホンダライフだそうで。。。
イヤイヤ。見てくだされ~~~ですからぁ~~~!!!(爆
a0114514_19123752.jpg
a0114514_19125440.jpg
a0114514_1913798.jpg

Qooちゃんがマクロレンズで撮影してます。
オリンパスペンのマクロ機能との違いがハッキリ。。。

すっかり海栄館で長居してしまいました。
海猿舎さんでコーヒータイム♪
a0114514_19203317.jpg
a0114514_19204911.jpg
a0114514_1921394.jpg

コッチは至近距離なのにニコンで望遠レンズのままで撮影。ハハハぁ~~!!!

後は、荒波とか港とか。。。Qooちゃんが撮影したので
その辺を乞うご期待~~!!!

キタぁ~~~~アラシゴト
[PR]
by hatimituiro | 2011-05-09 19:25 | 風景 *建物 | Comments(4)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る