<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まあぶずキッチン

GW2日目。
朝も早から、2階収納部屋にて不燃ごみ1袋分の不用品を出す。

さて・・・次は何をしようかとネット徘徊。
ヨッシャ~~~~~~見つけたぁ~~『縁∞無限大』なんてタイトルのイベント。(笑
普段着のまま、カメラ持って車で1時間。
手づくり品の販売をちらちらと見学してきました。
可愛い系が多いかったかも。。。
まだ明日も開催してるので、お近くの方・お暇な方は深川市の『まあぶずキッチン』まで。
a0114514_17241075.jpg
a0114514_17242631.jpg
a0114514_17243864.jpg

お隣には、大好物の元学校だと思われる建物が・・・(笑
時間的に閉館時間で中は見れずに終わった!!!ザンネン。

本日、ホムセにてパンジーなんぞ買う。
まだ、まったく色が無い家周り。
北海道の花時期は、もう少し後だぁ~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-30 17:29 | 遊び・お出かけ | Comments(4)

ユーティリティーの模様替え

GW1日目。
札幌のイベントに行きたかった。『TMレボリューション』のライブもあった!!!

頂き物のチョコを食べたのが先週。
その時の衝撃のせいか歯が痛くなった。
ばかぁ~~~~~~!!!
水曜日に鼻毛の出てる先生のとこに行ったんだ。
薬は貰ったんだ!!!でも・・・調子が悪い。
元々、病弱な(???)私。微熱が出てしまってる。ガ==ン!!!

それなら、予定通りユーティリティーの模様替え。
a0114514_20222089.jpg
a0114514_20223447.jpg

見苦しい写真ですね?!
洗面台の横に収納棚を買いました。
夫婦で朝9時半から2時間掛かって組み立てましたよ!!!
今までは3段のカラボで・・・そこに色んな物が載ってたり入ってるのが見えたり。
色が氾濫してて、見苦しかった!!!
この画を撮影した後に、洗濯機の上に棚を取り付け洗剤を並べました。

家を建てた頃はロマロマが大好きだったので洗面台がピンク。
壁のクロスが花柄。お~~まいが~~~~っと!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-29 20:34 | インテリア | Comments(0)

相変わらず・・・

ハイ。ハイ。ハイ!!!
いい加減に見あきた感のあるガマコです。
a0114514_19173394.jpg

な~~~んか集中して大きな物作りたいとは思ってるんだけどさ。
なかなか。。。

北海道も地震の影響で、ホテルが閉鎖になったり
倒産してしまった水産会社があったり・・・
パートさんの解雇も、かなりあるようです。
そんな時に、パート先はおかげさまで仕事が途切れず
大忙しで、明日1日行くと7連休のGWに入ります!!!

仕事がある事に感謝しなければ・・・と思います。
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-27 19:26 | 手仕事 | Comments(4)

もうすぐ・・・

a0114514_1943494.jpg

庭の雪解け。明日には全部なくなりそうです!!!
毎年のことながら・・・GW前ギリギリで全溶けですよ。
西側は、除雪機で雪を飛ばしてないのでもうすぐ水仙が満開になりそう♪

近頃、病院以外のドライブをしてなくて・・・
休みの日は1日中家に籠ってる事もある!!!
そう、毎日捨てるものを探してるんです。(笑

*昨日~今日捨てた物*
ワイヤーの2段シェルフ
脱衣場で使ってたプラの5段籠
砂糖とか小麦粉を分割して入れる物
お義母さまから貰った着物用の作り帯・浴衣用帯
フリマで買ったダッフルコート
よくも、こんなに捨てるものがあるもんじゃ。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-25 20:06 | 花*花 | Comments(2)

望遠だよ。望遠だよ!!!ワイドだよ。(笑

このタイトル。ぱくりましたぁ~~~(爆
白鳥が道路沿いの田んぼで休んでます!!!
2週間前は望遠じゃなかったので、なんじゃぁ~~こりゃぁ~~って小ささ。
ヨシ。望遠だよ。望遠!!!
D40を久々に引っ張り出した。
a0114514_18581499.jpg

餌をついばむ2羽。
a0114514_18584985.jpg

飛んでくれました。何度もシャッター切りましたが・・・ボケボケばっかり。
a0114514_18593824.jpg

どうぞ、私を写してくださいって、コッチを向いてくれた。

大自然の中、飛来する白鳥。
雨模様が恨めしい~~~~!!!

お買いもの
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-23 19:03 | 風景 *建物 | Comments(4)

内緒で・・・

洗濯機、1時間ほど掛かって無事復活しました。
5年保証付けててラッキー!!!
5年保証の基準は4万円でしょう~~~(笑

よく、よそ様のブログを内緒で見ます。
大体が画像が綺麗だったり、インテリアが素敵だったり。。。
最近、ドツボに嵌まって毎日覗いてたブログがあります!!!
こんなに手を加えてリフォーム出来るのが羨ましい。
ってか・・・お見事としか言えない!!!

a0114514_18574773.jpg

大きなぶっ壊しリフォームは出来ないけど、小さな模様替えをしてます。
洗濯機を修理してもらうのに、洗濯機周りを掃除してて・・・
新しい収納が欲しくなりました。
出しっぱなしじゃ見苦しい物を、見えなくしたくなりました!!!
GWはやる事満載ですなぁ~~(笑
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-22 19:02 | 日々の事 | Comments(2)

く~~~~~~っ

買って3年経ってない洗濯機が、動かなくなってしまった。
く~~っ。。。なんてこった!!!
脱衣場、洗濯物の山さ。明日、修理に来てくれるってさ!!!
すぐに直らなかったら・・・川に行こう。(笑
a0114514_1931867.jpg
a0114514_1933126.jpg

土手をウォーキングしてみた。
土手の写真、上手く撮れなかった。

断捨離した物
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-20 19:18 | 散歩写真 | Comments(4)

流行りのシンプル路線

最近、ネタがありません。(笑
ここ数日、何してたかっていうと・・・
関ジャニ∞のライブDVDをリピり。。。
パート先が、何故かこの季節に超多忙で、16日の土曜日は半日仕事が入った。
コチラの大手問屋さんに鮭スティック&鮭明太スティックなどを卸してます。)


自分の為の息抜きが欲しく、昨日は旭川に行くはずだった!!!
だけど・・・峠下ってところで裏道に入ったら、そこは雪国。
冬タイヤでも路面のワダチに捕まるとハンドルが取られ
車が峠から落ちてしまいそうになること2回。
(娘の運転。しかも軽自動車)
で。恵比島ってところから命がけで戻って来た!!!

結局薬局、留萌のホムセとしまむらでぶらぶら。。。
旭川のコムサとか無印の雑貨を見たかったのにぃ~~~~(泣

a0114514_1933252.jpg

お菓子作りに使ってた秤は、恥ずかしながらミスドのおまけでした。
お飾りに買ってある秤もあるのですが・・・
流行りのシンプル路線を意識して、ようやくデジタルを買いました。
お飾り用の秤も始末しなきゃ。。。

最近捨てた物
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-18 19:15 | 日々の事 | Comments(0)

格安ガマコ

委託先の売上。。。
冬のせいか、自粛ムードなのか、ハタマタ・・・ガマコも買いつくしたのか?!
寂しかったので~~す!!!
それでも、気にいってお買いもとめ頂いた方、ありがとうございました♪

100均のクチガネを利用してる小さなガマコ。
そんなに安くていいのかぁ~~~?って程の価格です。
だから、一番売れるんですよ。
今回もリクエストがありまして・・・
a0114514_192668.jpg

3日間で4個作りました。
その他に合皮のガマコとか手芸屋さんで買ったクチガネを使ったガマコとか
全部で12個のガマコを週末に納品させて頂きます。

『なごみ』さんの前に路上駐車してても白黒の車にパクられなかったんですが・・・
今年に入って、とっても厳しくなったようです!!!
面倒でも、路駐だけはしないほうがいいと思います。
土日は信金中央店の駐車場がいいかと。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-14 19:10 | 手仕事 | Comments(4)

天板を交換

a0114514_2062742.jpg

パソコンコーナー。
足踏みミシンの上にホムセの板を載せてたんですねぇ~
しかも色塗りもせず・・・ツギハギで。(爆
娘の学習デスク。高校卒業してから分解して
娘の部屋で天板をカラボに載せて使ってたんですねぇ~~~~
「もう邪魔くさいからよけてしまいたい」
って、事で・・・パソコンコーナに活用しましたのです。

前の天板は配線隠しに立てかけてみました。
a0114514_2065640.jpg


後、このアトリエ(?)に地デジ対応TVを入れたらスッキリするんじゃないだろうか。

君と見る千の夢
[PR]
by hatimituiro | 2011-04-11 20:17 | インテリア | Comments(6)

ごく普通のパート主婦です。田舎でも、生活を楽しもう!!!カメラ散歩・インテリア・手作りを趣味にしてます。 HN *ハッチ*


by ハッチ
プロフィールを見る