<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

地震対策

東日本大地震後。
連日の報道や新聞記事を見て、精神的に不安定になってる方いるんですね?!
私も微熱は風邪かと思ってたんだけど・・・
どうも、自律神経が弱ってての微熱らしい。。。(自己判断)
もう、すっかり諦めて熱測るのも薬飲むのもやめました!!!

春らしい天候になったから、思いきっり外に出よう~♪
そしたら、元気になるだろうと。
a0114514_19571424.jpg


少しだけ地震対策。
a0114514_19591526.jpg

視線には、この滑り止めシートが入りません。
アチコチの棚にシートをひきました!!!
このシートじゃ大きな地震には耐えられませんよね?!
でも・・・やらないより、やった方がいいと思いまして。。。

水も、放射能の影響でコッチでも買えない時がありました。
何でも買いだめしない我が家だと、困ってしまいます。
あぁ乾電池、いまだに買えてませんよ。
地震対策。真面目に取り組まなきゃならないですね。
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-31 20:07 | 日々の事 | Comments(8)

八日目の蝉

a0114514_18493943.jpg

なかなか読み終えませんでした。
NHKでドラマ放送を見てたので・・・
映画になるからザ~~~っと読んでみようとしたのだが。
主役は、私の中では『壇れい』しか浮かんでこない。
娘役は『北乃きい』じゃ・・・な~~んかピンとこなかった訳。

映画じゃ、まるっきりタイプの違う俳優。

よくドラマで先にやって別俳優で映画になるけど、わたしゃ・・・ドラマの方が好き。
(がばいばーちゃんなんか典型的)

さて、今夜から布出そう~~♪

雅紀写真展
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-28 19:03 | 日々の事 | Comments(0)

*****

a0114514_19152962.jpg

↓の日記に沢山のコメントありがとうございました。
どうも、自分が煮詰まってしまうと吐いてスッキリしたいみたい。。。
私一人が悩んでる訳じゃないんだ!!!
もっと・もっと悩んでる人も辛い人も沢山いるんだもんね。

元気にはなりました。心の回復は80%まで・・・
そしたら、火曜日から38度の熱が出てて・・・
それをしらずに仕事行ってました。(爆
今日も日中は37度5分。
お~~~~い!!!それでも仕事できるですかぁ~~~?!

昨日は、工場長に
「口移しで風邪うつしてやるか?!」って・・・(爆
口だけは元気なので、どうも病人に見られない!!!
でも、診療所に行って薬は貰ってきましたよ。

来週からは元気なブログを再開しよう~っと。
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-24 19:23 | インテリア

メジャー用ガマコ(?)

a0114514_12513422.jpg

サークルの研修旅行から2週間も過ぎてた!!!
ネタ切れでUPするものも無かったけど・・・
5日間もUPしてなかったなんて。。。
地味にガマコを作ってはいたんですけどね。↑

中布と表布にメジャーカバー用の時の布を利用した。
下部分のリネンはナチュキチで買ったランチョンマットです。(笑
少々、ごわごわします。。。
リネンというより麻袋って感じがします。

サイズ的にマカロンメジャーがぴったり納まるガマコになりました♪

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-21 13:13 | 手仕事 | Comments(25)

マカロンメジャー

a0114514_19251670.jpg

これで、買ってきたメジャー全て消化しました。
リバティープリントもどきの布。。。
これで終わるには訳にはいきませんので、次はガマコに変身!!!
(やっぱり・・・ガマコに落ち着くのです)

夢なら覚めて欲しい。
非現実的な光景を直視出来ない。
まるで、ドラマか映画じゃないかと思えるのだが
これが、現実。。。
微力でも、今の私が出来ることをしなければ・・・


ここのサイトを読んで見てください
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-15 19:33 | 手仕事 | Comments(4)

メジャ~~じゃぁ~~

a0114514_1710563.jpg

画像は、娘が昨年キスマイ魂で仙台に行った時のです。
昨日の大地震で大変な事になってます。
ネットで以前お友達になった方や、近郊に住んでるみなさんは無事でしょうか?
北海道も津波の被害がありました!!!
自然には敵わないのだと痛感しました。
こうやって、生きていれる自分もいつかは、その時が来るのだろうか。

被害にあった方々、災害お見舞い申し上げます。

a0114514_17163945.jpg

メジャーをお洒落に変身。
まぁ、どこかで見つけてそれを少々参考にさせて頂いてます!!!
a0114514_1718180.jpg

キルト芯でふわりとさせた!!!
イマイチな出来にネットで調べたら・・・・
『マカロンメジャー』ってあるんですね?!
a0114514_17192655.jpg

本来は3枚重ねでもっとマカロンに近かったんですが
[めんどくさがり]という性格が災いして・・・接着キルト芯の2枚重ね♪
生地もなんとかなんとかに見えるような安物。(爆

ダハハハハ~~留萌のダイソーにはメジャー売り切れですよ。
しかも、ダイソーより安かった生協の文具コーナーにあった税込100円の
メジャーも売り切れになりましたぁ~~スマン!!!

して、このマカロンメジャーを売ってる方に辿り着いたら
ギャ~~~~そんな値段で売ってるんですかぁ?!と驚いた。
私は3分の1の価格にしますわ。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-12 17:25 | 手仕事 | Comments(2)

和洋折衷

ハンドメイドサークルとして活動(?????)してるのだが
どうも、世間様の評価は(ハンドメイド出来るのか~?)って思われる!!!
だって・・・メンバー見たら、不器用なメンバーが数人。
器用・不器用は関係ないんだ!!!
作る事を基本として、みんなで色々と楽しめたら。。。

私自身も作る事を生活に取り入れてるようには見えませんし。(爆

a0114514_19394587.jpg
a0114514_1940197.jpg

今回の古物購入はこれだけです。
ハンドメイド作家さんのクルミボタンの作品。ウソでしょ~~?!
ってお値段でした。これじゃぁ、敵いませんわ!!!ドデェ~~~

断捨離
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-09 19:42 | お買い物 | Comments(0)

2日目は・・・

サークル研修旅行2日目。
狸小路を8丁目から歩き目的の『アニメイト』まで。
a0114514_1922416.jpg

ホテルを9時半に出たんですよ。開店が10時だって言うから・・・
でもね。アッチへふらふらソッチへふらふらしてたら10時半だった!!!
↑でおみくじひいたり、冷やかしで絶対買わないドレスの店に入ったり。
反省。女8人もいると好みが色々なので狸小路は避けるべきだった。(爆

お昼は、メンバーのお勧めのパルコのバイキング♪
a0114514_1927272.jpg

ミニチュアケーキが沢山ありました。うん、それだけ・・・

駅前で自由時間。
私は『ナチュラルキッチン&』にて手芸用品を買い。
『レプシム』で、若作りの為の洋服を買った!!!
札幌、2か月に1度は訪れたいと思うのであった。ストレス発散のためにさ!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-08 19:32 | 遊び・お出かけ | Comments(6)

夜の親睦会の部


a0114514_1959745.jpg

お天気は、おばちゃん8人が前日の猛吹雪を吹き飛ばした!!!
だから・・・良い天気♪
ショップ巡りを終え、4プラから『まんだらけ』に立ち寄り
『ノルベサ』の『居酒屋わん』にて1次会。
a0114514_2015078.jpg

ネット検索して割引チケットを提示。
お安く宴会&飲み放題!!!

2次会は『北笑ダイニング』
めちゃくちゃはちゃめちゃ、盛り上がりました。
久々に20代男性と触れ合ったおばちゃんはテンションマックス!!!(爆
a0114514_2053678.jpg

載せたの知ったら怒るだろうな?!Mちゃん。。。
オーナーさんと盛り上がってます。ハハハ~
お笑い度数は・・・我々サークルも結構高めですからぁ~~!!

笑い疲れてホテルに戻る。
a0114514_208417.jpg

『ノルベサ』の観覧車が見えます。
研修&親睦終了の1日目でした!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-07 20:11 | お店 | Comments(2)

Lakura分室

夕方5時半帰宅。
札幌に行くとアチコチ歩いて足が棒のようになります。(笑
サークルの研修旅行&親睦旅行。
さてさて・・・回った順番にUPしていきたいです。
しょっぱなから、ドツボなLakura分室。
ホテルから徒歩10分かからないとこだったのでランチに。。。
a0114514_1924761.jpg
a0114514_19242666.jpg
a0114514_19244288.jpg
a0114514_19245463.jpg
a0114514_1925768.jpg
a0114514_19252252.jpg
a0114514_19253735.jpg

写真の構成はどうあれ・・・
素敵なところだったので、沢山写真撮ってきました。

こんなとこにカフェがあるのだろうか?!と心配になるような場所。
そこにポツンと建ってる蔵をリノベーションしてます。
ホッと出来るところでした!!!

・・・でも・・・おばちゃん軍団8人で(少々)騒がしくしてごめんなさ~~い。

その後はショップ巡り。↓にUPしてます。
[PR]
by hatimituiro | 2011-03-06 21:12 | お店 | Comments(0)