<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただ・・・

a0114514_20265810.jpg

今年の冬一番のシバレだったんじゃないかな?!
キラキラとした雪を撮りたくなって・・・
外に出たけど・・・寒すぎですからぁ~~~~!!!
a0114514_20283639.jpg

朝日がテーブルに模様を作った。
カーテンと桃のシルエット♪

今朝はただ・・・写真撮ってみたかっただけ。。。
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-28 20:29 | 風景 *建物 | Comments(8)

回らない寿司屋だ~い

a0114514_20413080.jpg

年に1度しか回らないお寿司屋さんには行きません。(笑
しかも私まで・・・娘のおごり。(爆
ごちになりましたぁ~~~♫
『蛇の目寿司』さん。美味しいですよ!!!

昨日は、ダイソー滝川店に立ち寄りました。
ガマコの口金。シルバーしか無いと思ってたのに、黒もアンティークゴールドも出てた!!
コッチじゃ見てなかったのに。。。
また、制作しよ~~~。(型紙作ってます。試作してます)

「あんまり売れない作品は、暖かくなったら引き取りに来ます」
「一番人気は小さいガマグチだもんねぇ~~」
と・・・『なごみ』さんに言われました。
タシカニ。。。。。この1年間何個のガマコを作った事か・・・
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-27 20:52 | 遊び・お出かけ

甲斐バンドを語る!!!

昨日の事。
仕事場での会話。毎度毎度よくも話があるもんだって!!!
いっつもならジャニ話なのに・・・浜田省吾で盛り上がる。
「ハマショーならライブ行きたい。嵐は涙が出ないけどハマショーなら泣いてしまう」
と、3名の世代違いで盛り上がりました。
久しぶりにハマショーの事思い出し一番好きな歌のタイトル探しをした。
『東京』これです。これです。。。大好きです。

前置きが長くなったけど・・・
(あぁ~~青春時代を思い出すなぁ~~~)って・・・
『甲斐バンド』を検索しました。

[ポップコーンをほおばって]これはライブの後半の最高潮に歌われてた。
ゾクゾクしちゃいます。

高校生の時、ラジオ番組に毎週リクエスト葉書出してました。(実名)
初めてリクエスト曲が流れたのが甲斐バンドの[バス通り]でした!!!
それから、ファンになり愛知県に行ってた3年間で4回ライブに行きました。
[Hero]がヒットしてからは2階席しか取れなくなったけど。。。
旭川に1度だけ来た時も行きました。

ライブで10時に帰れなかったから寮の門限破りもしました。
両手をあげて手を叩くのは、つらかったなぁ~~~
大声も出しました。「甲斐さ~~~~~~~ん♪」
ステージに群がろうとして係りに止められた事もありました。

あぁ~青春時代。
友達と友達の実家の長崎に行った時も帰りに甲斐さんの実家や出身高校まで見学に行きました。
MさんやMちゃん。好きでもないのに無理やり引っ張ってごめんね。(笑

ディスコでヒーローとタッチのステップがあって、一生懸命覚えようとした。

あれから30年。甲斐バンドのHPにたどり着いたら・・・
7月16日にZepp Sapporoにてライブがあるんだってぇ~~~~!!!
こりゃぁ~~行くしかないっしょ。
昔、甲斐バンドファンだったそこの貴方。一緒に盛り上がろうぜ!!!
チケット入手も頼みたい。(爆
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-26 20:20 | Comments(2)

Lotus

タイトル読んで・・・判ったアナタ。。。
嵐オタクですね?!(爆
a0114514_19312823.jpg
PV見ましたか奥さ~~~~ん。
最高じゃないですかぁ~~?!
踊ってる嵐が好きです。
今年1発目が相葉君主演の『バーテンダー』の主題歌。
もう・・・それだけでテンション上がりますとも。
届いてから、もう何度リピったことか。
(機械が、勝手にリピってくれてます。へへへ)

大きな声じゃ言えませんが、嵐のシングルCDを買うのは初です。
だって、PVは見れるじゃないですか。
例えばココをクリックすると見れるんです。
そのうち、削除される可能性大ですが。。。

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-23 19:36 | 日々の事 | Comments(2)

マタマタ。。。

a0114514_18535716.jpg

さて・・・何て書いてあるんでしょ?

『トウキョウスィーツファクトリー』
ぶっ。今は生協の共同購入で買えるんですね。
私は、あの厭な勧誘電話にブチ切れたことがあるのでやってませんが。。。
a0114514_18562146.jpg

奥沢ロールとか言うらしいッス。
奥沢ったら、自由が丘の奥の方でしたっけ!!!
1本1500円します。さすが奥沢でございます。
セレブしか口に出来ないようなお値段でございます。
お味の方はいかがなもんでしょうか?!
宅の主人が戻ってから頂きますわ。うふふふふふ・・・

喰ってばっかり、ジャニDVDばっかり見てるんじゃないんです。
(いや・・・最近、豊満な身体になってるって事は喰いすぎ)
UPするのを忘れてただけです。
a0114514_190476.jpg

この大きめなガマコ、『なごみ』さんに残って無かったようなので・・・
前のより、マチを1センチ小さくして作ってみました。
そうそう、今回は中にポケットも付けてありますのぉ~~♪
『なごみ』さんに他のガマコも含めて在庫が少なくなったら納品しようっと。
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-22 19:05 | 手仕事 | Comments(4)

羊羹

お菓子作りも・・・カテゴリを『手仕事』に。。。
喰いものネタ。続きます♪
昨夜、米粉ロールのリベンジをしたかった。
ほれ、それは田舎だから米粉が歩いて3分とかのとこに売ってるわけじゃない!!!
家にあったのは、あんこ&粉末かんてん。へへへ
いずれ作ろうと、買ってあったんだな。
a0114514_2071972.jpg

この季節に『水羊羹』(笑

パート先のおやつに持参
「これ随分と水っぽいな」と工場長。
(知ってるくせにわざと言う)
「あんたねぇ~~~水羊羹だもの水っぽいべさ。
それでなかったら、羊羹って言うべさ」

週末は絶対に米粉ロールのリベンジをしてやる~~~~♪

<最近捨てた物>
旦那のコーデュロイのパンツ2本
やかん
次に控えてるのは旦那の30年以上も前のスーツ3着。
(捨てなぁ~~って言ったのに、又仕舞い込んだ)
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-21 19:55 | 手仕事 | Comments(0)

米粉ロールケーキ作り

たま~~~には、町の行事に参加しましょ。。。
『ゆうゆうそう』で米粉のロールケーキ作り。
参加者は・・・サークル仲間5人&知人1名。
(ゆうゆうそうで検索したらヒットしたでしょうか?)
a0114514_14142829.jpg

二人一組になって制作。一番心配な二人(爆
a0114514_14154136.jpg

私達の黄身の方。固くなりすぎでしょうかぁ?
a0114514_14164723.jpg

スポンジを焼いてる時間に米粉のクッキー作りもしました。
a0114514_14175091.jpg

先生がお手本に焼いたのはココアパウダー入り。
試食にみんなでコーヒーと共に御馳走になりました♪
ココの体験でコーヒーを要求したのは私達(私)くらいなもんでしょう(爆
大笑いしながらの2時間半。
嘘無く・・・楽しかったです。。。
味???

a0114514_14204215.jpg

3月号の広報に写真載ります。担当さんも笑いに引き込みましたから・・・

昨日の続き
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-20 14:23 | 手仕事 | Comments(2)

華麗ならいいんだが加齢

a0114514_20354444.jpg

無事にお雛様出しました!!!
って・・・お雛様の画像じゃないんですが。。。

最近、夜中にトイレに3回以上通います。
眠れなくなって、朝方に深い眠りになってて・・・
きっと、精神的なものだろうとネットでも調べたりした。

今の自分の精神状況が変化するのは、いつになるか判らない。
いつまでも頻尿に苦しむより、薬に頼ろう。(ハルンケアは高いぞぉ)

「頻尿に効く薬ありますか?」
な~んて恥ずかしいけど聞きましたとも。
その他色々とお話させて頂きましたとも。。。
「冷えとか加齢からくるものでしょう」
(認めたくない加齢)
「ネットで調べたら精神的な場合もあるとか。急に増えたんですが」
「40過ぎたら、来ますよ。急に・・・」

あぁ~~そうですかい!!!
あくまでも、加齢のせいにしたいんですね。(くそ~~~~)
しばらく、服用しますとも頻尿の薬。
(お上品なブログを目指して引っ越ししたのに、書いチマッタ)
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-19 20:47 | 日々の事 | Comments(6)

あっ。。。

お雛様、出しましたかぁ~~?!
大安吉日に出そうなんて、考えたこと無いから・・・
明日にでも出そう~~!!!
a0114514_20121256.jpg

春の陽気だったココ数日だったけど、久々に雪かきの朝。
2月だというのに日中はプラス気温。
そんなに簡単に春になるんでしょうかね?!

a0114514_20193468.jpg

画像をレトロ加工して遊びました。(汗

More
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-18 20:24 | 風景 *建物 | Comments(4)

3連休、何してたかっていうと・・・
殆どTVと仲良くしてた。
ジャニーズのDVD観たり、テゴが一杯TVに出てたので観っぱなし。。。(爆
呆れるべさぁ~~~!!!

娘はキスマイ魂のため東京に行ってた。
2日間で3公演。オーラス昼の部でCDデビューの発表があって
興奮しっぱなしで帰って来た。
コイツもキスマイにいくらのお金をつぎ込んでるのだろう。
呆れる。。。
a0114514_1912224.jpg

おみやに頼んだこのマグ。↑
右手の筋トレ出来るほど重かった!!!

一番呆れたのはウチのババ。
荷物運搬の日の会話。
ラーメンを食べに店に入ると
「何食べる?」
「みんなとおんなじでいいわ」
「したら、塩ラーメンでいいね」
「イヤ。わし、醤油ラーメン」
それなら、最初からそういいなさ~~~~い!!!

『しまむら』に寄った。
「春のジャンバー欲しいな」
「ほれ、それなんかいいんでないかい?」
「イヤ、黒ならあるし・・・」
「したら、隣に白もあるっしょや」
「白は汚れるからイヤだぁ」

カーキ色を着せてみた。
「なんか自衛隊みたいだな?!」
だったら、何色がいいのか判りませんわ!!!

スーパーで買い物もした。
「歳とったっけ、髪に艶なくなったからなんか良い物ないか?!」
「これとか、これしか無いよ。コッチがいいんでないかい」
「うんだが?高くないかや?」
店員さん「何かお探しですか?」
「いいえ、いいんです」


「やっぱり、聴いてみるべさ。
これって、髪に艶でるんだべが???」
店員さん「これなら詰め替えもあるのでお得だと思いますよ」
「うんだが。。。」

最近、母親と行動すると・・・呆れます。(爆
[PR]
by hatimituiro | 2011-02-14 19:25 | 日々の事 | Comments(4)