<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ヘアピンと台紙。

昨日、『なごみ』さんに行ってきた。
12月分の売上、思ってたよりありました。
本当に本当にお買い上げありがとうございます♪
なにか不都合がありましたら、連絡ください。なんとか対応します。
a0114514_19485058.jpg

ヘアピンを次回の委託でと考えてます。
売れてる作家さんはショップカードも素敵です。
私も・・・捨てられる物でも工夫していこう~!!
(地味に、工夫はしてるのですが。。。)

<捨てた物>
病気です。何でも捨てたくなります!!!
断捨離の本を買って読んだら・・・
a0114514_19544431.jpg

↑こんなお皿。結婚祝いに頂いた。捨てました!!!
a0114514_19553718.jpg

↑なのに、食器棚にはそれ以上に古い食器が残ってます。(爆
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-31 19:56 | 手仕事 | Comments(2)

an an

本屋が無くなって数カ月。買わなきゃ買わないで我慢は出来るんだけど・・・
『anan』の彼が素敵だと言うので、買いました。(笑
素敵なので、PCの壁紙に設定しました。
あの横顔・・・

a0114514_158247.jpg

最近、サークルで集まるとジャニネタになる事しばしば。。。
先週はライバル出現しましたよぉ~~~!!!
「最近、手越もいいなぁ~って思うんだ」
「デカワンコ見てるっしょ?」
「イッテQも録画してみてるさ」
ハヘェ~~~~~~~!!!
NEWSもニーズと覚えてて、山Pしか知らなかった彼女がです。(爆

画像にあるブックマーカーは『なごみ』さんにて購入しました。
ブックマーカー可愛いです♪
そして私のリボンのストラップも7個納品して来ました。
可愛いのが好きな方にお勧めですよぉ~~!!!

<捨てた物>
靴下 捨てましょ・捨てましょ。毛玉がいっぱ~~い出来たら・・・
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-30 15:16 | お買い物 | Comments(2)

甘いもの作り

a0114514_1915151.jpg

朝日が当たるキッチンは風水的には良いらしい。。。
こんなに眩しい朝は久しぶりです!!!

冬になると、何故かケーキ作りをしたくなるんですが・・・
初甘いもの作りは、『ぼたもち』を正月過ぎに作って食べた。
蒸しパンミックスも買ってある。
あんこも買ってある。羊羹作ろうかな?!
取りあえず卵と生クリームを用意したので↓
a0114514_1920951.jpg

ロールケーキは初めてのチャレンジ、早速スポンジのふくらみで失敗。(泣
成功するまでしつこく作ります。
ダイエット???無理かもねぇ~~~~!!!
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-27 19:22 | 日々の事 | Comments(6)

ヘアピン

a0114514_1945884.jpg

クルミボタン金具を断捨離で発見。と書いた記憶が・・・
それで足りず結局100均にて金具買った。(笑
革で挫折したけど、半端布でつくりましたとも。。。
ヘアピンもネットで買いましたとも。。。
クルミボタン金具。もう少し購入しましょぉ~~♪

a0114514_19511513.jpg

penのアート機能でセピア写真。
楽しいぃ~~~~ッス。

<差し上げたり譲ったりした物>
最近の話ですよ!!
昔ながらのえんじ色の布団袋
グラタン皿5枚
ホテルのアメニティーのひげそり。数十本

なんとかラップ(サランラップにこだわってるので頂き物)
アルミホイル・冷凍保存袋(ジップロックじゃない)
粗品で頂くのですが、結構溜まってしまいます。
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-24 19:53 | 手仕事 | Comments(4)

どこの国???

a0114514_1925051.jpg

雪の世界から現実逃避しましょう~~!!!
画像のバックアップを取ってて
神戸に行った時の写真を見て思い出す。。。神戸・・・
あぁ~海外(国内の海外)に行きたい。
a0114514_1928245.jpg
a0114514_1928398.jpg

よそ様の完成したお家の一般公開。
好きです。昨年は隣もその隣も拝見させていただきました。(爆
南欧風プロヴァンス風とか云うんでしたっけ??
今流行りのお家にうっとりして来ました。

<捨てた物>
本日は、PC周りの整理。
ありませんか?記憶もない印刷物。PC関係の本。取り説。
必要な物だけ残したら、探すのも楽になりました。
でも・・・又増えていくんですけど。(笑
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-22 19:31 | 日々の事 | Comments(5)

勉強しましょ。

a0114514_18242787.jpg
a0114514_18244170.jpg

手当たり次第パチパチ。。。
説明書??読むわけないので~~す。(爆
取りあえず、シャッター押してみたいんです。
今夜、少~~~し説明書とにらめっこしてみようかな。
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-20 18:26 | インテリア | Comments(3)

願えば叶う

降りますねぇ~~?!
いい加減イヤになりますねぇ~~~?!
年末までは、そんなになかったのに・・・
1月19日過ぎたばかりなのに、例年以上の雪。
今朝は50センチも降りました。
さすがに旦那も毎朝、ため息ついてます。
a0114514_19505696.jpg

a0114514_1951243.jpg

車庫がつぶれそうです。(汗・汗

<昨日捨てたもの>
20年~30年前の服
ジャンパースカート・ベストとスカートのセット
卒園式とか入学式に着用した黒のワンピース。

願いえば叶うもの
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-19 20:04 | お買い物 | Comments(2)

合皮です。

やっぱり革で作りた~~い。
でも・・・このド田舎じゃ、欲しいときに欲しい物が手に入らない。
それでも合皮が『akきし』さんにあったので、買ってみた!!!
合皮だからお安いの。(笑
a0114514_1933258.jpg

↑は本来なら後ろ側。
しわよったのでバテンレースでごまかした。
a0114514_1944041.jpg

↑本来なら前側。(爆) イニシャルテープだけ付けた。
a0114514_1954482.jpg

中布はコットンフレンドの付録だったはず。。。
失敗覚悟で作りました。自分用にしよう~~って!!!
娘が欲しがりました♪

中布に硬い接着芯を使ったので表に返す時に苦労しました。
合皮は、伸びってしまうので接着芯とか貼れたらいいかも・・・
この点を改善して   いつか販売作品に  出来るかな?!
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-18 19:10 | 手仕事 | Comments(6)

a0114514_19195359.jpg

先週は・・・
ダラダラとした正月休みを過ごしてたせいか
仕事が始まって、体がついていかなく帰ってからぶっ倒れ気味!!
そのうえ、吹雪続きでテンションも下がってました。

画像は、2年程生きてるシュガーパイン。
プラスチックの鉢だったのを、コ汚い素焼きの鉢に入れ替えました。
一般の方が見たら(汚いのを、どうして洗わないで使ってるんだ)と思われるはず。(爆

先日のストラップ。
『なごみ』さんに委託します。
a0114514_19264439.jpg

納品日が決まり次第、お知らせします。
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-16 19:28 | インテリア | Comments(2)

kawa革かわ

革で制作中!!!
革のガマコも作ってみたいけど
我が家のミシンじゃ無理だしぃ~~~~
a0114514_19181726.jpg

革のリボンのヘアゴム&薄い革でクルミボタンを作ってヘアゴム
革のクルミボタン。使った革が古すぎたのか角がささくれました!!!(汗
a0114514_19203164.jpg

ストラップは4色の色違いで計8個作りました♪
(画像じゃ5個しかな~~~~い)
そんで、マタマタ資材が出てきた!!!
クルミボタンキット(100均のが大量に・・・)
あぁ、革で作りたい。絶対に可愛くなるに違いない!!!
その為に、薄い革欲しくなった。(笑
う~ん無駄なお金は使わない事にします。。。

つもり貯金
[PR]
by hatimituiro | 2011-01-12 19:30 | 手仕事 | Comments(2)